掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

[1:新見課長 ◆9RJ/YOMI (2020/12/25(Fri) 12:25)]
稀少資源を大量採掘して派手に稼ぐ、そして左団扇の凱旋…。
そう思っていた日が私にもありました…。

…なんて、馬鹿を言っている場合じゃないですね。
今ここに立つ貴方が何者か…? 私同様に一攫千金を夢見てこの黄泉に渡った探行士か、
はたまた何らかの事故か事件により、こちらまで飛ばされてしまった不幸な身の上の一般人か…?

何れにせよ、チノワゲートの接続不良で地上への帰還の術が閉ざされている以上、
我々は全員が一丸となって、ゲート再起動の時までこの未知行区で生き延びねばなりません。
月並みな言葉しか掛けられず申し訳ありませんが…希望を捨てず、共に頑張りましょう。


…とは言え、連絡の途絶えた第2キャンプは未知の黄泉族の襲撃により壊滅、
私の隊も黄泉族と思しき謎の少女の襲撃により殲滅、の憂き目を見ておりまして…先が思いやられますが。

【業務連絡、並びに注意事項】
壱:キャラクターハンドルの参加者は「黄泉ヲ裂ク華」の登場人物限定。
弐:それでさえあれば探行士、物語内の主要人物、黄泉族等の種別に関しては一切不問。
参:常駐の際は、身分証明の為の認識票(トリップ)を着用の事。
肆:「黄泉ヲ裂ク華」以外のネタ、キャラに関しては捨てハンの一発ネタ程度であれば許容。
伍:上記の件に関しては「黄泉ヲ裂ク華」と同じEXPERIENCE社製の他のゲームに関しても例外では無い。
陸:ただし、DLコンテンツのポートレートSET参戦キャラに関しては「黄泉ヲ裂ク華」内設定であれば常駐参加は可能とする。


[2:新見課長 ◆9RJ/YOMI (2020/12/25(Fri) 12:25)]
ああ、申し遅れました。…私、こう言う者です。


氏名:新見誠(にいみ まこと)
略名:新見課長
部署:採掘課
経歴:クリエイティブ
職種:魔術工
私物:ベストセラー本

【特記事項】
零細企業カサンドラ社(K社)採掘課課長。
業績のV字回復と一攫千金を狙い、新行区の業務へと、
闇採用した部下達と共に赴く。


常駐希望の方で、探行士の方が自己紹介をされる場合はこちらの書式を参考にされると良いかと…。
黄泉族やそれ以外の方については…そうですね、氏名・略名・特記事項の三項目の記入だけで良いでしょう。


[3:名無しさん@お腹いっぱい。 (2020/12/25(Fri) 12:32)]
魔術工って何をする人?


[4:ヒューム (2020/12/25(Fri) 13:13)]
愛し合う二人はいつも一緒、そいつが何よりだ
ttps://www.youtube.com/watch?v=6TTmIDRe8NA&feature=related

そうだろぉぉ、課長ぉぉぉ?


[5:名無しさん@お腹いっぱい。 (2020/12/25(Fri) 18:26)]
新見課長、クリスマスに浮かれてはいけません


[6:新見課長 ◆9RJ/YOMI (2020/12/25(Fri) 20:20)]
>>3
それを存じない、と言う事は…そうですか。
飛ばされてしまった一般人の方ですね、お気の毒に。

…それでしたら掻い摘んで説明致しますと、
異術と呼ばれる物を操って戦う職種の探行士をそう呼びます。
地、水、火、風の四属の力で攻撃するとか、身体能力の一時強化や弱体化を行う、と言う風に。
まあ、異世界冒険譚に出て来る「魔法使い」だとか「黒魔術師」を連想して頂ければ良いかと。

ヒューム(>>4
おや、その格好は…。

ああ、そう言えば今日はクリスマス…でしたっけ。
キャンプ内でのささやかなプレゼント配布企画でもやるんでしょうかね?
この前の戦勝祝いよろしく、管理官殿が気を利かせてくれ…ん?

な…!? はだけた胸から、女性の上半身…?
まさか…新手の黄泉族、なのか? ヒトの姿こそしてはいるが、
データにある屍人目のクネクネ科とも、亜人目のヨミビト科とも違う。コイツは一体…?

いや、先程から何を言っているんだ? お前の胸に埋め込まれたその人は、
怒り任せにお前が絞め潰したんだろうが! くっ…何なんだ、自己完結ばかりで話が通じない!

緊急事態発生! キャンプ内の全社員に告ぐ!!
こちら採掘課長の新見! 現在、キャンプ内に侵入した新種の黄泉族と交戦中!
態勢が整い次第、直ちに応援に来られたし!!

>>5
…ふう、酷い目に遭いました。

いいや、とんでもない。先程、帰還直後にその象徴の格好の、
悪趣味な黄泉族らしき何かの襲撃を辛くも撃退したばかりでしてね…。
浮かれるどころか、息抜きすらままならなくて敵いませんよ…全く。


[7:名無しさん@お腹いっぱい。 (2020/12/26(Sat) 00:21)]
こち亀みたいなタイトルやな


[8:新見課長 ◆9RJ/YOMI (2020/12/26(Sat) 18:00)]
>>7
当出張所の表題をどうするかについて、
恥ずかしながら私自身には名案が無かった物でして…。

それで、社員の皆に思い付きでも良いので何か無いかと相談した所、
色々と案を頂きまして…その中で弊社の最古参社員のヒロシ君が出したコレを採用したのですよ。
何でも、元ネタはヒロシ君お気に入りの長期連載漫画だそうで。


[9:名無しさん@お腹いっぱい。 (2020/12/26(Sat) 18:11)]
トリップかっこいい!


[10:名無しさん@お腹いっぱい。 (2020/12/26(Sat) 20:51)]
冷静に行動しろ、いいな?


掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)