掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

現場猫「確認ヨシ!」

1 名前:現場猫 ◆UNXlsRA6 投稿日:2020/12/25(Fri) 20:48
右ヨシ!左ヨシ!後方確認ヨシ!
スレ立てヨシ!!

952 名前:現場猫 ◆UNXlsRA6 投稿日:2022/10/18(Tue) 23:31
>>949
それはいけません!あーあ…大事な書類が細い紙切れの山になりました…。
これは上司に怒られる案件ですね。
一緒に僕もなぜか怒られるパターンです。
いいですか?大事な書類を持っている時はまずは指差し確認!
そしてヨシ!ですよ。
なにがヨシ!だと言うと間違ってシュレッダーにかけないように
確認の意味でのヨシ!です。
今度からは気を付けてください、次があったら僕の力では庇いきれないです。

>>950
そう言う特徴がありましたか…。ブラック職場で人が出たり入ったりして
定着しない、と言う予想は合ってると思います。
だけどそう言う仕事の可能性があっても面接に行かなければ死活問題になる人だって居るんです。
例えばこの僕です。以前、ブラック会社の建設現場でうっかりミスを
やらかして転職せざるを得なくなりました…。
指差し確認したのにどうして…どうして…と鳴きながら次の職を探しました。
そこが今のブラック工場です。
この工場もご多分に漏れず常に求人誌で募集していました。
今思えば何故その求人に僕は、がっつり飛びついてしまったのか…。
きっと焦っていたのかもしれませんね。

>>951
貴方は正しい事を言っています。僕の友人は昔、実家暮らしをしていて
仕事を辞めて無職になった時、母親から「どこでもいいから就職して!」
としつこく言われてブラック会社の一つに適当に就職したら今度は、
コキつかわれて体がボロボロになったそうです。
その姿を見て母親が泣いて「そんなヒドイ仕事はやめなさい」と言う程友人のやつれっぷりが
すごかったと聞きます。正に貴方の例え話のとおりになっています…。
体は一度壊れると回復に時間がかかります。
その掛け替えのない健康をブラック会社は犠牲にするんです。
時には、逃げてもいいんじゃないでしょうか。

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/20(Thu) 16:05
ダイエット中だけどお菓子食べてヨシ!

954 名前:現場猫 ◆UNXlsRA6 投稿日:2022/10/20(Thu) 22:43
>>953
ヨシ!じゃないです、それじゃダイエットにならないじゃないですか。
でもダイエットを頑張った自分へのご褒美に少し食べる、と言うのは
アリかもしれませんね。
それで順調にリバウンドして…となると厄介ですが人間はご褒美が
なければ目標を達成しづらいと聞いています。
えっ?猫はどうかって?猫にはダイエットと言う概念がありません。
好きな時に好きなだけ食べ好きな時に寝ます。
野良猫となると話は、また変わって餌にありつく事が困難ですから
餌を見つければ一心不乱に食べるでしょうね。
残すなんてもったいない!って感じです。

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/22(Sat) 10:14
現場猫さん、いいメス猫たちがいるお店あるよー!
利用料金はたったの2000円ポッキリ!

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/22(Sat) 14:20
捨て猫を拾ってきたぞ、工場で飼おうぜ
餌代ぐらいは自分で稼いでもろて
(あれ、この猫、今いる現場猫より仕事のスジがいいぞ・・・?)

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/22(Sat) 20:05
この仕事は現場猫さんの担当だと思ったのですが、猫違いでしたか?

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/22(Sat) 22:42
もうボスの言う事なんて聞かない適当に仕事するよ

959 名前:現場猫 ◆UNXlsRA6 投稿日:2022/10/22(Sat) 23:26
>>955
ニャアっ!?それは本当ですか。もももも、もしかして
猫キャバクラですかね。
利用料金安いですね。それでは客引きの人について中に
入ってみましょう。ドキドキ…。

ニャアアアアアっ!?相撲取りのようなデブメス猫さんが出て来ました。
それも三匹も…これは一体どう言う事ですかぁっ!
えぇっ?デブ専の店??
ふざけないでください、僕は普通のメス猫さんがいいんです。
フシューフシュー!(怒りで鼻息を荒くしながら工場に戻って行った)

>>956
はい、僕の同胞を助けてくれてありがとうございます。
一匹でも不幸な猫を生み出さない為に、捨て猫反対運動にも
参加しています。
と、工場の新たな社員になると言う事ですね?
う、うわ!すごい勢いで仕事をこなしています。まるで天性の工場仕事の
適正の持ち主、と言う事でしょうか?
正直僕や同僚猫より手際が良いです。
ハっ!?まさかこの捨て猫のせいで僕はお役御免に…そ、そんな事って…!

>>957
はい、猫違いです。この工場には僕と毛並みのそっくりな猫が
4匹居るんです。猫の僕には違いが分かりますけど人間の貴方が
見分けるのは難しいでしょうね。

同僚猫1がその仕事の担当です。
ちなみに同僚猫は1〜4まで居ます。
見分け方を教えて欲しいって?うーん、口で説明するのは
難しいので彼らには色違いのヘルメットをかぶって貰います。
赤、青、緑、白。そして僕が黄色のヘルメットです。

>>958
それはいけません、何の為に上司が居るんですか。
上司の指示には従ってください。
いいですか、適当に仕事をしたら失敗する確率も多くなります。
職場で仕事をするのは一人でではありません。
周囲と連携する事で調和の取れた仕事の成果が出せるんです。
そりゃ僕だって上司ボス猫の口出しがイヤな時だってありますよ!
でもその口出しに逆らって仕事をすると会社内の評価は下がりますし
自己流なんで失敗はするしで良い事はありません。
指示に従うのは社会の常識ですよ、思いとどまってください!

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/23(Sun) 11:04
現場猫のぬいぐるみがホシイ!

961 名前:現場猫 ◆UNXlsRA6 投稿日:2022/10/23(Sun) 15:02
>>960
商品化されていてもおかしくはナイですね。
と、よーく調べてみるとありました!
仕事猫のUFOキャッチャーの景品です。僕の近くのゲーセンには
なかったんですけれど都心なら探せば今でもあるんじゃないでしょうか?
UFOキャッチャーって良く出来ていますよね。
ある程度コインを投入するとその金額が
惜しくなって更に景品を取る為にお金を費やす…途中でやめられなくなるんですよね。
そうして手に入れたぬいぐるみはたったの1個…
ゲーセン側もそうポンポン取られては商売になりませんから置き方を
工夫したりとか…。
youtubeではUFOキャッチャーの景品大漁取り!の動画もありますが
なかなかどうして一般人が挑むには敷居が高すぎます。

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/25(Tue) 19:43
残業・オア・休日出勤

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/25(Tue) 22:48
10万円貯まる貯金箱でガチで10万貯めたことがあるんだよね!

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/26(Wed) 18:41
現場猫にゴルフのお誘いが

965 名前:現場猫 ◆UNXlsRA6 投稿日:2022/10/27(Thu) 22:18
>>962
いくらハロウィンの季節だからってトリックオアトリートみたいに
気軽に言わないでくださいよ。
どっちだってイヤです!…とか言いつつ僕の工場では残業も休日出勤も
当たり前なんですよね。
全く人使いが荒く猫を猫とも思ってないこきつかわれっぷりです。
ハロウィンで思い出しましたが今、街ではハロウィンムード一色ですね。
飲食店の店舗では、ハロウィン系の飾り付けをしていたりハロウィン系の
メニューを置いたりしています。
僕は仕事ですからハロウィンを楽しめませんが皆さんは、存分に楽しんでください。

>>963
それはすごいですね!継続は力なりを体現したんですね。
10万円貯まる貯金箱ってもしかして1日に500円ずつコインを
入れて行くやつですか?
一体何カ月で溜まったんでしょうね。
それにしてもきちんと貯金や貯蓄するのは良い事です。
不景気のこのご時世ですからお金がない事には生活も出来ませんからね。
いざと言う時の為に使う事の出来るお金があるのは頼もしいです!

>>964
えぇっ!?いきなりゴルフですか?
ムリです。僕はゴルフのルールを全然知らないしそれに
この短い手足でゴルフクラブを振れると思っているんですか?
人間用に作られたゴルフクラブを使いこなす事は難しくて出来ません。
市販のやつは猫用なんてありませんし。
実際にゴルフには参加しませんが、見学と言う形でしたら
付き添わさせてもらいます。

それで見事ボールを入れられたらホールインワン!と言いますよ!

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/29(Sat) 22:25
黒猫の仮装をしてきた

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/30(Sun) 10:00
あ、ネジがバカになっちゃった(ネジの頭を潰してしまった)

…どうせ人事異動で次のメンテナンス時には俺いないからこのまま黙って作業完了よしっ!

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/30(Sun) 12:26
毎日カップ麺ばかりで栄養偏り中

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/31(Mon) 00:01
犬にお洒落の服を着せてあげたいんだよな〜

970 名前:現場猫 ◆UNXlsRA6 投稿日:2022/10/31(Mon) 12:48
>>966
わっ、黒い猫耳と猫尻尾ですか。
なんだか親近感が沸く格好ですね。似合っていますよ。
そう言えば今日はハロウィン当日、街では仮装した人が
いっぱい見られそうです。黒猫と言うとジブリ作品の魔女の宅急便を
思い出しますね。主人公の相棒のジジが真っ黒な猫なんです。
貴方が仮装しているのはジジとは違いますが、どうしてもジジを
連想してしまいますね。

>>967
う、うわ!ネジの頭が潰れて…誰ですか!このまま放置したのは。
まったくもう!僕に尻拭いの役割が回って来ました。
ネジを新しいのに交換するのも一苦労です。居るんですよねえ、
トイレのトイレットペーパーが自分の番で切れてしまったけど
交換が面倒だからそのままにして次の人任せヨシ!と言うような輩が…。
次の人が気持ちよくトイレを使えるように配慮するのが社会人って
ものでしょう!これは例え話ですが、このネジも一緒ですよ。

>>968
あー…カップ麺連日はヤバいですね。
カップ麺は野菜がほぼ入っていないので、自分で一工夫をして
麺に野菜を入れて食べるのがお勧めです。
キャベツを刻んでレンジで加熱した玉ねぎも入れて人参を茹でて足すだけでも
お手軽に野菜が摂れます。
えっ?野菜を用意したり切るのが面倒だからイヤだと?
栄養が偏りますから面倒とか言ってられないです!
今すぐやってください。

>>969
居ますねぇ。人間の都合で服を着た犬が…。
犬を可愛らしくお洒落してあげた、と思うかもしれませんが
内心迷惑してるんじゃないかと同じ動物の僕は思う訳です。
え?喧嘩売ってるだろって?
いやいや、売っていませんよ。動物には元々毛皮がありますし
服を着ても防寒の効果はあんまりないですしなにより自分では服がお洒落なのか
どうかも分からないです。
それでも着せようとするならそれは人間の自己満足なんですよ!

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/01(Tue) 11:03
しまった、作業着忘れて魔法使い衣装のまま作業をしていた

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/01(Tue) 19:20
雀荘行くから付き合えや

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/01(Tue) 21:15
そして現場天使と現場悪魔が派遣された

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/01(Tue) 22:32
ボウリングしようぜ!
ネコでも持てる特性ボールがあるからヨシ!

975 名前:現場猫 ◆UNXlsRA6 投稿日:2022/11/03(Thu) 20:25
>>971
う、うわ!何故こんな所にハ〇ーポッターの
登場人物が?って>>971さんでしたか。ビックリしましたよ。
てっきりなにかの撮影だとばかり…。
えっ?まだハロウィン気分が抜けない、とそう言うんですか?
しっかりしてください。今日は11月3日!とっくにハロウィンは遠くなって
いますよ。
作業着は僕の予備のを貸してあげます。
猫用サイズですが割と伸び縮みする万能素材なので平気なハズです!

>>972
そんな事を言って麻雀初心者の僕をカモにするつもりですね!?
そうは行きません。
運が壊滅的に悪くギャンブルにはひたすら弱い僕を陥れるだなんて…どうして、どうして…。
いいですか!僕の得意な役はスーアンコウ!
ただし役が出来上がる前に他人にロンかツモされてしまうと言うお約束が
待っています。
と言う訳で雀荘には行きませんよ。仕事がまだ残っているのもありますし。

>>973
えっ?この光り輝く白い光は…現場天使さんですか?
僕、前から一度見てみたいと思ってたんです。
うわー、天界の人がここまで降りて来るなんて…今日は良い事がありそうですよ。
こっちは現場悪魔さんですか。
天使に対抗して来てみた、と?分かりました。
じゃあ粗茶でも出しますんでそこでゆっくり寛いでいてください。
今日は、とても珍しい訪問者さんが来たので工場が全体的に歓迎ムードです!

>>974
ボウリングは楽しいですよね。
しばらくやってませんでしたが僕の一投を披露する最高の
機会です!猫でも持てる特製ボールがあるんですか!?
それはありがたいですね。早速投げるとしましょう。
それ!ピンが8本倒れました。
どうですか!なかなか上手でしょう?
じゃあ次は、僕自身がボールとなって丸まったままピンに
転がっていきます。これぞ現場猫ボウリング!
投げるのは貴方です、見事残りのピンを全部倒してください!

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/04(Fri) 11:55
ローン組んで高級車を買った!後はどうにでもなればヨシ!

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/04(Fri) 12:21
安全第一とか言われても
こんな工場で働いてる俺たちがまず安全じゃない

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/04(Fri) 20:27
不謹慎だけど、昼休み中に救急車のサイレンが近くで聞こえると非日常感でワクワクしますよね
そのまま自分達の現場に入ってきたら午後は臨時休暇かなー、なんて期待が

そんなこと言ってると明日は我が身です
明日もご安全に!

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/05(Sat) 19:53
いそ●ー、野球やろうぜー!!

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/05(Sat) 23:25
巨大マグロを置いておくけど勝手に食べたりしないように

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/05(Sat) 23:37
ヒエー!事務所のパソコンがウイルスにやられて画面上のウィンドウが無限に出てくるー!

982 名前:現場猫 ◆UNXlsRA6 投稿日:2022/11/07(Mon) 23:52
>>976
それってどう考えてもどうにでもなる案件じゃないのでは…
と言う突っ込みは横に置いておいて高級車は良いですね!
僕なんて維持費とメンテナンス費用が馬鹿高いと言う理由で
高級車なんてとてもじゃないですが手が届かないです。
世の中の富豪は様々な外国車を購入して集める趣味を
持っていると言うのに、…この格差は一体なんなのでしょう!
理不尽です…悔しいから>>976さんの購入した高級車の座席に
乗せてもらう事にします。発進ヨシ!(やけくそで指示を出す!)

>>>977
工場の張り紙には堂々と安全第一と書かれているのに、
この工場自体がブラックで常に危険と隣り合わせ…そこに気が付くとは
貴方はやりますね!?
労働災害こそまだ起きていないですが名無しさんのネタ振りによっては
結構ヒドイ目に遭って来た現場猫です…。
あっ、別にヒドイネタ振りを止めろとかそう言うつもりでは
ないのでそこの所をお間違えなく。
それにしてもこのブラック工場でいつまでブラック環境に耐えなければ
いけないのですか…温厚な僕も遂に堪忍袋の緒が…
ニャ…ニャアアアアフっ!ヒートアップしましたが怒りをぶつける人も居なければ
上司猫も居ません。何と虚しい事でしょう!

>>978
あー、それって小学生の時の防災訓練とかでもワクワクしてませんでしたか?
火事が学校で起きたと想定して火災報知器が鳴りまくるヤツです!
分かりますよ、救急車のサイレンでも似たよう感覚があります。
ですが救急車の中には言うまでもなく傷病人が居るんです!
表向きにはワクワク出来ないんですよね。文字通り不謹慎です。
先に僕のお得意の台詞を言われてしまいましたね。
そうです、明日も明後日もご安全に!

>>979
えっ?それ誰かと勘違いしていませんか?
ま、まさかサ〇エさんの世界が混ざってしまうとは…
どうして…どうして…。
この日、僕は磯野家のタマに転生していた…そして野球に誘いに来た
友人に向かってこう言うんです。
カ〇オは今勉強中だ、邪魔するニャよ、と。
そして座布団の上でふんぞり返りカ〇オの監視をするのだった…とか
ストーリー作ってますけど全部妄想ですからね!?

>>980
もしもし?猫に鰹節と言う言葉を知っていますか?
このたまらなくいい香りの巨大マグロを前にして食べない猫は
居ません!
では早速…うわ!罠が仕掛けてありました。
ニャオオオオっ、出してください。こんな初歩的な落とし穴に引っかかるなんて…
(ガリガリと落とし穴の中で上へよじ登ろうと爪を立てる現場猫!)
ふぅ、ふぅ。上に上がれないまま30分が過ぎました…。
今頃あの巨大マグロは…、うぅっ食べたかったです…。

>>981
それダメなヤツじゃないですか!?
ウイルスの除去なんて専門外ですよ。全く誰かが変なサイトの
リンクを踏みましたね。これじゃ仕事に使えません。
専門の業者を呼んでもお金がかかりますし、自力で何とか
復旧してください。
(最近この手のウイルスを仕込んだ悪質サイトが多いんですよね。
僕も気を付けないと…)

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/08(Tue) 23:04
俺は現場猫狩りだァ!財布置いて消えろ!

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/08(Tue) 23:16
そして現場猫狩り狩りも動き出す

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/09(Wed) 15:53
次の現場は北海道
お天気カメラを見ると街中はまだ雪が無いな

冬タイヤにしてないけど、よしっ!
雪が積もる前に作業終わらせて北海道一周して美味いもん食って帰ってこよう
大丈夫、クリスマスまでに作業終わりますって

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/11(Fri) 15:06
工場内はもうすっかり寒い!

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/12(Sat) 22:12
ここにピザのデリバリー頼んじゃお

988 名前:現場猫 ◆UNXlsRA6 投稿日:2022/11/12(Sat) 22:13
>>983
いや、自分で現場猫狩りだって大声でバラしていますって!?
貴方が巷で有名な現場猫『だけ』を狙って金品を狩る人ですか。
こう言う事もあろうかと事前に警察に通報していました。
もうすぐ警官猫が到着します、そうなったら身の破滅ですよ?
これに懲りたら現場猫狩りはやめてください。
幾人もの同胞猫が犠牲になっているんです。善良な猫から財布を奪い取る
その行為は凶悪犯罪そのモノです!(指を突き付ける!)

>>984
こ、これは…クロストークなのかそうじゃないのかグレーな判定ですが
一応答えておきますね。
現場猫狩りを狩る奇特な人も居たんですね。
まさか財布を奪った後、その現場猫狩りから更に財布を奪う、なんて俺は
クレバー!なんだ気取りの人ですか!?
えっ、そうじゃない?純粋に現場猫狩りが許せないから、と?
分かりました。僕がオトリになりますから現場猫狩りの人を懲らしめてください!
頼みましたよ。

>>985
北海道って10月ぐらいから雪が降り始めるイメージなんですが
今年は暖冬の可能性もあると言う事ですか。
ちょっと待ってください!
冬タイヤにしてないけどヨシ!ってそれヨシじゃないですからね。
突然雪が降って来た時の為に備えあれば憂いナシですからちゃんと
交換しておいてくださいよ。
その後は北海道一周も安全に出来ますよ。
作業、お疲れ様ですヨシ!僕も今日の仕事を早く終わらせて
お風呂に入りたいです。

>>986
ブルブル、社員が帰った後の工場は特に寒いですなぁ。
日中はさほどでもないんですが日が落ちてからが特に寒くなりましたね。
もう11月ですから当然と言えば当然ですがこうも寒いと肉球が
冷たくなって気が滅入ります。
僕は現場猫なんでまだ良い方なんですが、あの町に住みついている
野良猫は今頃寒空の中で震えているのでしょうか。
それともうまく人間さんの部屋に潜り込んでヌクヌクしているのか…
色々と想像してしまって気になりますね。

989 名前:現場猫 ◆UNXlsRA6 投稿日:2022/11/12(Sat) 22:23
同時ぐらいに名無しさんが来てましたね。
しっかり答えます、ヨシ!

>>987
ピザのデリバリー…じゅるりっ!
丁度お腹が空いていた所でしたから助かります。
節約の鬼の僕からするとデリバリーして貰うより店頭に行って
お持ち帰りの方が安く買えるんですがもう遅い時間ですから
出かけるのはちょっと…現場猫狩りにまた遭うかもしれませんから
デリバリーでいいです。

カニマヨグラタンも捨てがたいし明太子もいいですね。
とりあえず今夜は盛大にピザパ(ピザパーティ)です!
工場に一匹だけ残業で残っている僕ですが、>>987さんと一緒なら
ピザパが十分に楽しめそうですね。配達員の人が待ち遠しいです(ソワソワ)

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/13(Sun) 09:46
資格取得したいけどこの会社じゃ勉強するヒマもない

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/13(Sun) 18:39
ゾンビ猫「カミツイテヤル〜〜………」

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/13(Sun) 19:03
今日で辞めさせていただきます
今まで大変お世話になりました
ブラック企業だったとはいえ、やはり長い間勤めていた場所ですから名残惜し……

いわけないだろうがバーロー!!(猛ダッシュで帰る)

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/14(Mon) 09:54
猫をいじめる奴は僕が許さないゾ☆

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/14(Mon) 17:15
もうこたつ出して中でゴロゴロする

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/15(Tue) 13:56
倉庫の中はまるで迷路のようだ
すっかり迷ってしまった

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/15(Tue) 18:16
次スレどうする?

997 名前:現場猫 ◆UNXlsRA6 投稿日:2022/11/15(Tue) 20:59
>>990
それ分かりますよ。仕事と資格取得の二足のワラジは
厳しいです…。特にこの工場はブラックですからはっきり言って
激務です。勉強するヒマなんてどこにもありはしません。
それでも資格を持っていればもっと好条件の会社に転職出来ますからね。
僕は応援していますよ。なんとか時間を見つけて勉強をして
見事資格試験に合格ヨシ!してください。

>>991
ひ、ひぃぃぃいっ!?顔色がものすごく悪い猫が襲い掛かって
来ました。僕は食べてもおいしくないですよ。
えっ?ゾンビ猫…?まさかかみつく事で仲間を増やそうと…?
た、助けてください!僕はゾンビになんてなりたくないです。
そんな…ゾンビなんてフィクション映画の中だけの話だと思っていたのに
どうして、どうして…!(涙を流しながら助けを求める!)

>>992
そうですか、分かりました。こちらこそお世話になりました。
仕事を辞めてもお元気でいてくださ…って最後にバーローですか。
これはまさしく、去り際に思いっきり
後ろ足で砂をかけて出て行くと言うヤツですね。
はははは…バーローと言っていた事は上司猫には告げ口しませんから
安心してください。
僕も内心ではブラック工場の事をよく思っていないですし…、貴方のリアクションは
当然と言えば当然です。
さて残った猫たちで今日も仕事です。
一人辞めた事で分担してこなす仕事の量が増えました…。
恨んではいませんとも。恨んでは…バ、バーロぃ!

>>993
ありがとうございます!猫虐待は犯罪ですから
その言葉は頼もしいです。しかし僕は現場猫です…。
不慮の事故に遭ったり不幸を押し付けられたりするのは日常茶飯事、いつもの事なんです。
えっ?そう簡単に諦めるなって?
ある意味ネタの一種ですから放っておいてください。
流石に熱湯をかけたり、がけ下に突き落とすのはダメですけれども。
あぁ、…思い出しました。激辛マーボー事件を…(>>901-902参照)
動物病院に入院してしまう程の重傷でした。
あれも虐待…、ヒドイ話です。
だけど僕は負けません!今日も明日も仕事が待っています。

>>994
こたつでゴロゴロとはいい身分ですね。
昔から猫にはコタツ、と言う格言がある程冬場の相性は
ぴったりです。
工場の休憩室に去年コタツが設置されましたが(>>418参照)
あまりにもコタツの中の圧倒的な暖かさが天国すぎて出て来ない猫が
続出しまして今年は12月1日までお預けとなりました。
そろそろ寒さが厳しくなり温もりが恋しい時期ですから早く
コタツを出してほしいんですが…。
最近ものすごく寒いですよね。社員が帰った後の工場内では
吐く息が白いです。

998 名前:現場猫 ◆UNXlsRA6 投稿日:2022/11/15(Tue) 21:01
>>995
長く働いている猫でも倉庫内は迷いますからね。
そのまま出て来られなくなった、なんて事にならないように
気を付けてください。
そうだ!この倉庫内の簡易地図をあげます。
これがあれば入り口までまっすぐ戻れるはずです。
実はその地図、手書きなんですよ。以前に社員猫が迷ってしまって
グルグル同じ所を歩き続けて憔悴した事件がありました。
二度と起こらないように僕が描いてみたんです。
どうですか?分かりやすいでしょう。
それと第一区画と第二区画の棚は軋んでいますので注意が必要です。
老朽化ってやつですね。

>>996
その言葉を待っていました!
次スレはあります。この返答が終わったらすぐに立てて来る予定です。
思えばこのスレッド、半年ぐらいサボっている空白期間がありましたが
その後は順調に>>1000までたどりつきましたね。
正直こんなに早く1000まで行くとは思っていませんでしたから
嬉しい意味での大誤算です。皆さんありがとうございます。
次スレもよろしくお願いします!
このスレッドで残った質問は次スレの冒頭で答えますので埋めてしまって
大丈夫です。ではちょっと早いですが次スレで会いましょう。
最後の確認ヨシ!

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/15(Tue) 22:31
確認猫「現場ヨシ!現場猫にボーナスの支給ヨシ!次スレもヨシ!ヨシ!ヨシ!」

1000 名前:現場猫 ◆UNXlsRA6 投稿日:2022/11/16(Wed) 06:05
>>999
結局僕が>>1000を取ってしまいましたね。
スレ主の役得です。
確認猫さん。全てヨシ!で大団円と言う事ですか。
現場が問題なく回っているのは良いですね。
ボーナス、なんと言う素敵な響きでしょう。
次スレの準備が出来ましたので皆さん移動してください!

現場猫「確認二回目ヨシ!」
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=668513934

それでは1000以降もまだまだ続きますよ。
次スレでもよろしくお願いします。

最後の確認です。
>>1000で完走  ヨ  シ  !

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)