掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第4節【サッカー以外の話題も歓迎】

163 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/06/20(Sun) 13:26
>>153
名古屋オーシャンズの公式サイトを見たが…ものすごく気合いが入っているのがわかる。
フウガドールすみだ戦は2-1で勝利か。これで2連勝…勢いに乗れるのではないだろうか。
昨年はホームでもアウェイでもやらかしてしまった…か。だがこれで借りは返せたようだな。そして今日も試合か。
シュライカー大阪も強そうだ。エスポラーダ北海道に大勝している。最強の挑戦…どっちが優勝できるか、か…。
それは話を合わせるわけじゃないが、希望も込めて名古屋…だが、大阪の覇権を狙うという強い気持ちも感じる。
ひとつ言えるのは、そういった存在がいると展開としては面白くなるということだな。俺もよくチェックしておくよ。

>>154
ああ。プロスポーツも近年メディカルの進歩が著しいので、たしかにプロ選手の寿命は伸びたなあ。
そうなんだ、30歳がひとつの区切りだったように思う。徐々にだが、確実に衰えが忍び寄るところ。
だがテニスのフェデラーか、調べてみたら今年40歳なんだな…なのに今でも世界ランキングトップ10以内とは…。
個人競技でそこまでのことができるのは本当にすごいことだ。そうだな、頼れるのは己だけだものな。
サッカーは団体競技だが、ロナウドやメッシも40歳過ぎても現役を続けるのも十分にありえることだ。
もちろんそれは、常日頃の摂生などのプロ意識にも裏打ちされたものなんだろうけれどな。

>>155
代表合宿中の選手やスタッフの様子かあ。たしかにユーチューブで見ることができるな。
ロシアワールドカップのときの練習の様子や、最近だとU-24代表のものもあるようだ。
選手たちの意外な一面が見れてたしかに面白い。いじられキャラやツッコミ役とかな。
そういえば…合宿ではないが、南アフリカワールドカップから帰ってきた日本代表…。
そのとき闘莉王が見せた、「集まれ〜!」の動画を思い出したぜ。ああいうのもいいよな。
これからも、日本代表には良い意味で印象に残るシーンを見せてもらいたいもんだな。

>>156
ユーロ2020を見てて思うのは、制限付きながらも観客はたくさん入っているということだな。
声援を送ることもできて、サポーターと選手たちがひとつになって戦っているようだ。
そんな中、オリンピックだけ悪者にするのはやめてほしい…か。まあそうなんだよなあ…。
今やいろいろなスポーツが日本国内外で行われていて、オリンピックもそのひとつだものな。
ここまできたらきっと開催はされるんだろうが、無事に行われることを祈ってやまない。
それだけでも大会の開催は十分成功といえるし、金メダルいくつぶんにも値するものだと思うからな。

>>157
U-24のオーバーエイジに大迫か…だが折悪く、彼はけがをしてしまったようだな。
どの程度かはわからないが、その他にも来季の所属クラブも探さないといけない、が…。
もしオーバーエイジに入っていたら、たしかに攻撃の引き出しは多くなっていただろうなあ。
いつの間にか、代表は大迫がいるといないとではまったくの別、と言われるほどにだ。
そんな中、森保監督は守備に重きを置いた人選をした。とりあえずそちらは問題ないと思う。
あとは攻撃の方だな。日本の課題はいつだって決定力不足だったが…それを払拭してくれるか。

>>158
そうなのか、バッジョは今イタリアの田舎で穏やかな生活を…。それはそれでいいことだと思う。
もう一度サッカー界で見られるとしたら、それはきっと指導者としての彼の姿だったろうが、
たしかにちょっと難しそうだ。だがここはバッジョの思いを尊重しなければならないかな…。
バッジョがサッカー指導者になるとしたら、きっと選手のことを第一に考えたサッカーをするだろう。
「まずシステムありき」というのを嫌って、いる選手によって柔軟な采配をするんじゃないかと。
もちろん、これは俺がただそう考えているだけだが…本音を言えば「バッジョ監督」も見てみたいもんだ。

>>159
ああ、あのC・ロナウドが記者会見でコーラを飲まないと言ったことで起こった騒動のことか…。
コーラをはじめ、炭酸飲料はプロスポーツ選手にとっては避けるべきもの…俺もそう考えていたが、
そういった意見もあるとは知らなかったな…これもスポーツに対する見方が変わってきたんだろうか。
ただ比較的短時間にエネルギーを使うスポーツかというと、サッカーはそうではないような気がするかな。
フル出場すると考えて前半に45分、後半にも45分…しかもアディショナルタイムに延長、PK戦の場合もある。
だが…俺もそれを聞いてはっとさせられた。考え方次第ではコーラも必ずしも悪いものではないんだな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)