掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第4節【サッカー以外の話題も歓迎】

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/20(Fri) 13:26
オリンピック日本男子サッカーの感想

予選リーグ
予選グループで注意すべきなのはメキシコくらいで、南アフリカもスター選手が一人もいないフランスも日本の相手ではなかった
フランス戦は日本は引き分け以上で突破が決まっていたのだから、主力のメンバーを温存しておいても良かったと思った
ここは森保の慎重すぎる性格が災いしたか

準々決勝
日本の相手は格下と言っていいニュージーランドだった
普通に戦えば苦戦するような相手ではなかったはず
しかし、お互い0-0のままPK戦にまでいく泥仕合
オリンピックの日程の厳しさもあり日本選手は明らかに疲れていた
だが、それは相手も同じなのでいいわけにはならない
メダル、優勝を目指すようなチームとしての準備や考えが足りていなかったのだろう
この試合ですでに次のスペイン戦の結果は見えていた

準決勝
正直フルメンバーのスペイン相手にあそこまで善戦出来るとは思わなかった
破れたとは言え日本にとってはいい試合だったと思う
ニュージーランド戦でもう少し楽に戦えていたら、勝っていたのは日本だったかもしれない

3位決定戦
ここは絶対勝たなければいけなかった試合
それにもかかわらずボロ負けを決した
明らかに疲れのあるメンバーを使う必要があったのだろうか
途中交代で誰よりも輝いていた三苫をなぜスタメンで使わなかったのか疑問だらけだ

今日本サッカーに求められるのは世界戦での結果だ
3位と4位とでは天と地ほどの差がある
再び燃えかけていた日本人のサッカー熱はまたくすぶることになってしまった

オリンピック代表選手は良く戦った
問題があるなら監督だ
主力メンバーと控えの選手との差はそれほどあるとは思えない
それなのにうまく選手を回すことが出来なかった森保の弱気な性格が4位という結果につながった

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)