掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第4節【サッカー以外の話題も歓迎】

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/10(Fri) 12:08
日本のサッカー指導者のライセンスが取りづらいと問題になっている
問題点は主に2つ

・ライセンスの予約が殺到しすぎていて今から応募だとテストや指導を受けるまでかなり待つ必要がある
・日本代表監督も務められるSライセンスを取得するまでの期間が長すぎる

ライセンスについて本田はこんなことを言っている

「S級ライセンスをすぐ取れるなら直ぐにでも代表監督になりたい
もっと取得を簡単にするべき
僕みたいに思っている人は多い」

日本の指導者は今は溢れかえっているのに質の高い指導者がいないのは
指導者の才能あるのにライセンス取るまでの過程が長すぎて仕事や家庭、生活を犠牲に出来ず渋々諦めざる者が多いからからもしれないね




掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)