掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第4節【サッカー以外の話題も歓迎】

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/28(Thu) 19:49
YouTubeなんかで素人が戦術に関する動画を上げているものが多い
それらを観ているとなるほどと感心されるほど戦術を理解しているように思える
元プロサッカー選手も戦術などを語る動画あるけどあきらかにその人たちより戦術理解度は上だと感じた
こんなことを言ったら失礼だが、素人でも論理的な思考力が高い人の方が現場で長年やってきた人よりも戦術の捉え方はしっかりしていると思う
ただ戦術をプロの監督より知っているからといって、そういう人が監督になっても成功するかは別だが
サッカーは戦術だけじゃないからね
元サッカー選手の城は「戦術に長けている外国人をアドバイザーとして連れてきて、戦術以外に関しては日本人監督がやれば日本代表はもっと良くなる」というようなことを言っていた
そういうのもありかもしれないね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)