掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第4節【サッカー以外の話題も歓迎】

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/19(Fri) 14:22
2018W杯日本代表のスタメンと2022W杯日本代表の予想スタメンの力を比べてみた

2018
フォーメーション4-2-3-1

FW 大迫
OMF乾 香川 原口
DMF 柴崎 長谷部
DF長友 昌子 吉田 酒井
GK 川島

2022予想スタメン
フォーメーション4-2-3-1

FW 古橋
OMF 南野 久保 伊藤
DMF 遠藤 田中
DF中山 富安 吉田 酒井
GK 権田


FW
大迫と古橋はまったく別タイプのFW
敵を背負い溜めを作る大迫に対して古橋は裏への飛び出しやゴールの嗅覚に優れたFW
二列目に能力が高い選手がそろっている日本には大迫のように溜めを作れるFWの方がいい
今の古橋では前大会の大迫より少し下

OMF
前大会で躍進できたのは乾、香川、原口の存在が大きい
特に乾、香川に関してはコンディションも最高な状態だった
今回の南、久保、伊藤はまだ選手として発展途上な上に3人ともW杯の経験はなし
前大会のメンバーに比べてかなり力が劣る感じだ

DMF
2018の柴崎はかなり良かっただけに、今の柴崎にはがっかりだ
順当に成長してくれていれば頼もしい日本の司令塔になれていたはずなのに
今の遠藤と2018の長谷部なら今の遠藤の方が明らかに上
ボランチに関しては前回と比べても遜色はない

DF
長友は2022のスタメンからは外れるはず、外れないとおかしい
左は中山でいい
吉田は昔より身体能力は衰えたが、そこは経験でカバーできる
富安は文句なしで最高のDF
酒井は何の心配もしていない
DFに関しては前回と同じレベルだと思っている

GK
権田には経験もリーダーシップも足りない
彼がスペイン、ドイツの一流FWを相手にするには不安しかない


全体的に比べても前大会より明らかに今回の代表の質は落ちてると思う
でも思い出して欲しい、2010年も決して選手が揃っていたわけではないことを
2010年の彼らは自分たちの力の無さを知りみんなでチームのために死ぬ気で走る道を選んだ、そして、ベスト16まで進んだ
今回のメンバーも全員が日の丸のために走れば相手が
スペインでもドイツでも勝てるチャンスはあるはずだ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)