掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第4節【サッカー以外の話題も歓迎】

[1:達海猛 ◆R9wXS5w6 (2021/01/03(Sun) 13:44)]
ETU監督、達海猛だ。前スレでも世話になったな!どうもありがとうよ!
おかげさまで第4節に突入だ!ここでもよろしくな!

それじゃ、ルールを設定しておくぜ。

・ageかsageかは任せた。
・コテハン、捨てハンはNGだ。
・明らかな荒らしやセク質はスルーさせてもらう。
・「クビです」とか「レッドカード!」とかいうのはスレが単調になるんでスルーさせてもらう。
・(メタな話になっちまうが)俺はコミックス派なのでそのへん頼むぜ。
・名無し同士の会話は禁止だ。
・誰かへの誹謗中傷、悪口、セクハラは禁止だ。
・名無しのレスはタイトルにもあるように、サッカー以外の話題でも全然構わないぜ。
ただ愚痴とかあまりにも暗いものにならないように気をつけてくれると助かるかな。

それじゃあ試合開始だ!

第1節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=442504053

第2節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=500199365

第3節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=536914819


[982:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/10/09(Sun) 16:43)]
前はこの時期コンビニで寄っておでんを買うのがささやかな贅沢だったけど、今は値上がりばかりで食事は特に贅沢できなくなった
今日は自分でおでんを作ることにした
スーパーでたまご1パックとおでん汁を買ってきた
400円でおでんたまご10個もつくれる
コンビニで買うより6個分もお得だ
監督もこれからは自炊をした方がいいよ


[983:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/10/09(Sun) 18:05)]
最近の中井卓大のプレー見ててもすごいと思ったことがない
子供の時は別格にうまかったんだが
日本人あるある
周りの年代にフィジカルがない時は無双できるが、周りが成長してフィジカルが強くなってくるとパワーで抑えられて何もできなくなる
久保なんかは判断力が優れているからスペインでも通用したが、残念ながら中井卓大のサッカーIQは低い
レアルにいるより、違うところに行ってどんどん経験を積まないとこのまま咲かないで終わりそう


[984:達海猛 ◆R9wXS5w6 (2022/10/09(Sun) 20:07)]
>>980
185億!そんなに稼いだのかエムバペは…。
う〜む…まだ若いのにな。でもすごいなとは素直に思う。
もちろん、それだけ稼げば税金とかもかかるんだろうが…。
でもやっぱりおかしいか…俺もそうかな。稼ぎすぎかもしれない。
サッカーの世界が金にまみれてきていると何度も言ってるが、
この場合、「一人の」選手にかかる金額だものな。
そんなに出せるクラブもすごいが、ごく一部だろうな…。
サッカーは才能の世界なのかもしれないが、
エムバペが185億の男というのは…本当ため息が出てしまうな。

>>981
クライフのサッカーか…。やはりあの人物は偉大だな。
美しく勝利する…4点とられても5点取ればいい…。
クライフイズムは主にバルセロナとかで今でも生きているな。
死んだ後でも影響を与え続ける人物か。そうだなあ。
やはり、偉人というのはそういうものなんだろうな。
亡くなったあとからでも、みながその哲学を学ぶからな。
昔クライフが現役だったころ、彼の背番号である14番を、
サッカー少年たちはこぞって着けたがったらしいが、
そういうところもすごいと思う。やっぱりかっこいいぜ。

>>982
ああ、コンビニのおでんはうまいが高いよなあ。
ほう、自分でおでんを作ったのか?たまごとおでん汁でか。
400円で10個?それはコスパがいいな。なるほどね…。
俺も簡単なものなら作れるようになってきたが、
おでんはまだ挑戦したことがない。他にもいろいろ作れそうだな!
大根とかちくわとか、こんにゃくとかもそうだ。
これからは自炊かあ…本当、それがメインになりそうだな…。
おととい白いシチューを自分で作ったんだが、寒かったのでうまかったぜ…。
あったかい食べ物がこれからはほしくなるよな!

>>983
実は俺、まだ中井のプレーをよく見たことがないんだが…。
そうなのか、すごいと思えるほどではない…。
フィジカルね。やっぱり日本人はその勝負では不利が多いよな。
かといって、フィジカルを焦って鍛えると長所が消えてしまうものな。
なるほど…サッカーIQか。サッカーにおける頭の良さだな。
彼はまだ久保ほどではないということか。ふ〜む…。
もちろん、これからもっともっと可能性はある選手だとは思う。
どんどん経験を積むためには、久保のようにレアルにこだわらないほうがいいか。
どんな選手でもまずは試合に出ないといけないものな。
彼も久保と同じく、スペイン語が話せるからラリーガのクラブでやれるだろうな。
今後も見守っていきたい。スペインで活躍するのは、本当に難しいけれどな。


[985:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/10/09(Sun) 22:11)]
鎌田、三苫はスペインでもやれると思う
冬に鎌田は移籍あるんじゃないかな


[986:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/10/09(Sun) 23:58)]
俺は運動オンチだから小学生の頃の運動会は楽しい思い出がない
俺みたいに苦しんでいる子は今でもいると思う
運動会を廃止しろとは言わないけど、運動会は自由参加で良くないか?


[987:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/10/10(Mon) 16:12)]
サッカーの試合で見てて一番ショッキングだった怪我は田中達也とヴィジャの骨折の時だ
二人とも足が180度別方向に向いていてビックリした
あんな大怪我しても二人とも復帰しているのにはさらに驚ろかされる


[988:達海猛 ◆R9wXS5w6 (2022/10/10(Mon) 22:16)]
>>985
鎌田と三笘か…スペインでやれると俺も思うかな。
ただ鎌田はともかく、三笘は今年プレミアに場を移したばかりだからな。
いきなりブライトンを離れるとは考えにくいかもしれない。
もしスペインでやるのだとしたら、先発で使ってもらえるところがいいな。
今はチームでも代表でも流れを変えるスーパーサブ扱いのようだからな。
そして鎌田がスペインか…こっちも楽しみだな。
チャンピオンズリーグでプレーしているから、スペインでもそこに出るチームがいいな。
となると当然、強豪チームということになるが…。
もしもこれからスペインにチャレンジする日本人選手がいたら、ぜひ応援したいぜ。

>>986
運動会か…あれはだいたい土日に行われるので、
休んでも欠席扱いにはならないんだろうか?それは知らないが、
運動会は全員参加のイベントだからな…運動が得意な子ばかりとは限らない。
ただ、それゆえに全員で力を合わせることを学ぶ場なのかもな。
俺も小学生の頃は特別足が飛び抜けて速かったわけではないし、
むしろサッカー専門だったので、他の競技の難しさを知らなかった。
だからあんまり張り切って参加した覚えはないかな…。
運動会を自由参加にしたら、ほとんど集まらなかったりしてな。
だからこそ、みんなで力を合わせる機会なんだと思う。

>>987
ああ、そういえばあったな…そんなことが。特に田中達也はよく覚えている。
2005年、ワールドカップ前のシーズンだったな。その終盤。
タックルを受けた田中達也の足首は、ありえない方向を向いていた。
あれこそ選手生命に関わる大怪我だ。だがその後、復活した彼は代表に選ばれたな。
ビジャはクラブワールドカップのときだったか?あれも痛そうだったな…。
だが俺が知っている一番大変なものは、やはり当時アーセナルのエドゥアルドかな。
あれこそ本当に大事件だった。あまりにひどいので、リプレイが流れなかったほどだ。
でもそのエドゥアルドも、その後完治させプレーに戻っている。
人間の力もかなりすごいなって思わされるぜ。


[989:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/10/11(Tue) 03:06)]
澤穂希が引退してからなでしこは国際舞台で勝てなくなった


[990:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/10/11(Tue) 16:37)]
鹿島戦で王子ボランチやってないか?
監督は選手に戻れたならボランチやりたいか?
そして、監督はどんなタイプのボランチが好き?


[991:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/10/11(Tue) 17:31)]
スポーツ選手は子供の頃から周りと激しい競争をしてきた人間がほとんどだ
それに対して大半のスポーツファンは競争とは無縁の人生を送っている人間がほとんどだ
だから、ファンの中にはスポーツ選手の勝負に対するこだわりを理解出来ない人もいる
サッカーにはマリーシアと呼ばれるプレーがある
勝つことにこだわるプレーだが日本の多くのサッカーファンはマリーシアを良しとしない
スポーツマンシップとか正々堂々とかは聞こえはいいが、勝つことにこだわるなら時にはズルさも必要なはずだ
すぐズルを否定するよりも、ズルも一つのテクニック、ズルをしても勝てばいいという意識改革が必要ではないだろうか?


掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)