掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方Project総合】渡る者の途絶えた橋【質雑】

143 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/04/10(Sat) 21:17
>>140
実は2回しか挙げたことが無いのよね。
だから花嫁は常に妬ましく感じるわ。
……あー、理由も聞きたそうな顔をしているわね。
地上まで逐う道すがら話してやるから、歩きながらでいいので逃げなさい。

そもそも私は側室として迎えられることが多かったわ。
大王は「神の代理人」や「神から王国を授けられた者」と称したけれど、神そのものと表向きに結ばれようとはしなかった。
人間同士で閨閥を築くことが政治的に重要だったのよ。
そして私も後宮に入る時は人間のふりをしていたわ。
まあ、不老だからじきにバレるんだけれどね。
いずれにせよ、正式な妻ではないから結婚式は無いの。

ならば何時挙げたのか、という話になるわよね。
時を経てなお愛しいペーローズと今の伴侶の勇儀よ。
ペーローズと結ばれたのは国を逐われた後だったけれど、正式な妻として迎えてくれたのよ。
ティスフォン(クテシフォン)の豪奢な宮殿やタフテ=ジャムシード(ペルセポリス)の荘厳な宮殿はアラブ人の手に落ちて久しかったけれど、
それ以外は伝統に則った華やかな祝いの席が設けられて愛を誓った。
あの人も、その息子も悲願を果たせず客死したけれどね。

勇儀も私を正妻として迎えてくれた。
鬼や天狗の重鎮が集まるなか、厳かに三三九度の杯を交わした後は一気にヴァルプルギス・ナハトの様相を呈したわね。
お陰で折角の白無垢もその時限りになってしまったわ。

さあ、まもなく地上よ。
地獄の悪鬼の咆哮に追われた貴方はその恐怖を人間達に語り継ぎなさい。
迂闊に出入りして良い場所ではない、とね。
けれども気が向いたら、貴方の幸せな結婚の顛末を聞いて妬みたいわ。

>>141
誉めてくれたのは嬉しいけれど、ご褒美がいささか不足ね。
しゃぶるだけなんて生き殺しも同然

それとも、人間達を追うだけではなく屍の山に変えれば更なるご褒美があるのかしら?
そうであれば、これから来る人間を全て殺めて、その魂を貴方に捧げるわ。
だから、私を満たすだけのものを用意して、徹底的に屈服させなさい♥

>>142
ノウルーズが終わろうが、私の嫉妬に終わりはない。
何故なら私は嫉妬をする妖怪として定義された存在であり、すなわち私は半ば現象のようなもの。

それは大洋に荒れるな、と命ずるが如く
あるいは大風に田畑や家屋を吹き散らすなと命ずるが如く
はたまた燎原を焼き尽くす炎に草木を焦がすなと命ずるが如く
とどのつまり、貴方の命令は虚しく木霊するばかり。

ただし、やってみるだけやってみた行動力は妬ましい。
人間の言霊は時として自然の胸を打つ。
遥かな昔、延喜の御代には歌を詠んで神々や自然を慰めようとした者が多く居た。
貴方はやり方を変えればあるいはその道を歩めるかもしれないわね。
それもそれで妬ましい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)