掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方Project総合】渡る者の途絶えた橋【質雑】

1 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/03/01(Mon) 18:57
現在、地下666階―――逆さ摩天楼の果てまでようこそ。
陽の光が差すこともなければ、地上の契約も及ばない。
すなわち、助けを呼ぶ声が誰かに届くこともなければ、死に水を取る者もいないわ。
貴方は妖怪の中でも特に性質の悪い妖怪に出くわし、心を蝕まれ、四肢を貪られ絶命する。

―――そんな運命を辿りたくないのであれば引き返しなさい。
いかなる労苦があろうと、どれほどの債務に追われることになろうとも命あっての物種よ。
それとも、警告を受けてなお進もうというのかしら。

さてさて、興味が湧いてきたわね。
貴方の賢明さを妬むか、蛮勇を妬むか、はたまた運の良さを妬むか。
どんなに妬ましい人間か見せてもらいましょう。
その前にこの場のルールを示しておくわね。気に入らなかったら回れ進め

1 参加者の種族は問わないけれど、東方Projectに関係するキャラクターを推奨するわ。
 結界を乗り越えるのは容易ではないし、時の試練はあまりにも厳しい。

2 既に参加しているキャラクターと重複する存在は原則として不可よ。
 ただし、話の都合上一時的にやる分には構わない。どうしても、というものがあるなら理屈を考えなさい。

3 長期的に参加するなら名札・鳥符を付けること。名無しの場合は基本的に毎回違う存在として扱うわ。
 原則として東方Projectのキャラクターで来てほしいけれども、モブキャラクターをやりたいのならば
 固有名+(種族名)でお願いするわ。例としては以下の通り。
 例:アリサ(妖精メイド)、シュジャー(ゴブリン)

4 不適切な書き込みは原則として返信が無いことを承知してもらう。ただ、気が向いたら別の場所に誘導して返すかもね。

貴方は誰、と聞くのも不躾ね。
こちらから名乗っておくわ。
私は仮初の名を水橋 パルスィ、四方世界の水を渉猟する者、地底と地上の境の橋を守る者、万物を妬み嫉み食す者
私の祖国は日の本の遥か西方、高麗を越え、唐土を越え、西域を越え、天竺の更に先の波斯国……エーラーン(イラン/ペルシア)よ。

【名 前】水橋 パルスィ
【出 典】東方Project 東方地霊殿
【性 別】女
【年 齢】二千から先は数えていないわ。
【種 族】今は橋姫
【職 業】橋守よ。この橋の管理人ね。
【趣 味】人妖観察からの嫉妬
【特 技】呪術、分身、嫉妬
【特 徴】金髪翠眼、エルフ耳
【好きなもの】妬みのネタ、すなわちこの世の全てよ。
【嫌いなもの】聞いてどうするというのかしら?
【注意事項】二次設定としてこのパルスィには以下の設定があります、苦手な方はお引取り下さい。

1 異教の神
  元々ゾロアスター教の水神で、イラン高原に興った数々の王朝を守護してきたが、サーサーン朝の滅亡と共に唐へ逃れ、最後の大王の血筋が途絶えた後日本に来朝した。

2 元人妻
  オリエントの英雄達とロマンスがあったり、子孫が居たり。

3 橋姫って確か……
  浮気をした夫を殺した橋姫とは別人

4 交際ステータス
  星熊勇儀とは臥所を共にする仲

5 容 姿
  おっぱるすぃ(177cm B:96 W:60 H:88)

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/09(Wed) 20:12
せっかく年に一度の催しなら、普段の自分らしくないことをとことんやっちゃえば?
キラキラのアイドルコスチュームを着て歌って踊るとか
うん、いい考えだ!ぜひやってもらおう!

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/10(Thu) 09:41
膝枕して耳掃除してくれ

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/11(Fri) 12:30
あんた何千年も生きてんの?
美人薄命って嘘なんだな

476 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/06/12(Sat) 17:40
ttps://youtu.be/ASzOzrB-a9E

どうやら地上では新しい戦が始まるようね。
これがどのような結末を辿るかは分からない。
けれども私は既に身を投じる準備をしているわ。
貴方達はどうかしら?

>>469
そういう心構えであれば問題ないわね。
貴方のように容姿も身代もしっかりしているのであれば、それは世の利益よ。
優秀な遺伝子を遺すことは種の繁栄のために必要だし、個人的にも貴方と楽しめるなら悪い気はしないわ。
等しく愛せるのであれば、この妖怪女にも一晩限りの情けをかけてくれるかしら?

そもそも、一夫一婦制などというものは生物学的に考えれば不健全なのよ。
個人の思考・嗜好を無視して繁殖のみ考えるのであればね。
例えば番の内どちらかが不能であった場合、もう片方は不貞を恐れて繁殖できないのよ?健全であるにも関わらず。
更に言えば、容姿や身体が優れた個体が多数子孫を遺せば、それだけ人間という種は強くなる。

そう、ここは地底、魑魅魍魎蠢く蠱毒の坩堝、人間の理が及ばぬ世界
すなわち、貴方は道徳や倫理といったものに囚われる必要はないのよ。この場所ではね。
ただ、先程の言葉は本心からかしら?「誰もを等しく愛する方が素敵」というのは。
もし、言葉を違えるのであれば、橋姫がその逸物貰い受けるわよ。

>>470
ttps://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20090423-486187.html

>>471
悪くないわね、早速臥所へ行きましょう?
もし、本気ならばかの場所で貴方から改めて誘ってくれるかしら?

>>472
あら、これはこれはご馳走の方からやってきたわね。
若くて程よく肉がついていて美味しそう。
そのまま喰らってしまおうか、それとも煮るなり炙るなりして佳肴として饗しようか。
まったく思案のしどころね。

けれどもこのまま喰らうには些か都合がよろしくない。
見れば汗と涙でぐちゃぐちゃ、これでは食欲も失せるというもの。
まずは洗ってから考えましょう。
というわけで湯浴みをしてもらうわよ、早く脱ぐものを脱ぎなさい。

さて、匂いは良くなったけれども大分疲れの色が見えるわ。
疲れ切った肉なんて大して価値はない。
しっかり食事と休息をとって味を良くしなさい。
大丈夫よ、人間が食べても差し支えないものしか使っていないわ。この国の料理とは趣が違うけれど。

―――これはこれは博麗の巫女、妖怪の賢者の愛娘、人間の守護者殿、子どもを攫った人食い妖怪を調伏に来た、といったところかしら?
食材のことなら洗って太らせて寝かせているわ。当然、味を良くするためにね。
連れていきたいのならば弾幕で連れていきなさい。あの子にはもう少し休養が必要
ここまでお膳立てした褒美として、退屈を紛らわすくらいの余興を貴女に期待しても良いかしら?

477 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/06/12(Sat) 17:40
>>473
笑止ね、ガラじゃないわ。
私みたいなやさぐれた女じゃ、アイドルのように人間達に夢や希望を与えることなどできはしない。
もっとも、与えるつもりもないけれどね。
私は常に収奪する側よ。貴方の感情も血肉も私のモノ

種族としての特性は置いておいて、個体の性格だけで見ればヤマメが適任ではないかしら?
明るくて人懐っこいし、器用だから歌も振り付けもマスターするでしょう。
ふむ、今年は我が伴侶だけではなく彼女も誘うというのも一興かしら?
彼女が声望を集めるところを嫉妬できるし、人間達も嫉妬するかも知れない。

貴方の望みをそのまま叶えるわけではないけれど、アイディアは利用させてもらうわ。
なるほど、そういう手があったわね。
さしずめ貴方はプロデューサーといったところかしら?
稼ぐであろう金やコネはくれてやるから、話を進めましょうか。

>>474
地底はそういう場所ではないと千変万遍言っても学習しないのね貴方達は……。
私の警告が聞こえないのは耳が詰まっているかしらかしら?
もしそうなのであれば、可及的速やかに処置をしなければならないわね。
それがその一環になるというのであれば、例外を作ることも吝かではないわ。

―――流石に外でやるわけにも行かないから我が家に来てもらったわ。
ゴツゴツした地面の上に座るのはごめんですからね。
貴方の頭がいくら軽そうとはいえ、負荷がかかることは否めないわ。
さあ、頭を載せなさい?

ふん……それなりに綺麗にはしているようね。
垢まみれだったら、この棒を貫通させて水で洗い流してやるところだったわ。
―――当然でしょう?やっているのは貴方の家族でも愛しい人間でも、医師でもない。
性格最悪の魑魅魍魎にやらせているんだから、それくらいのリスクは覚悟の上よね?くすくす……。

>>475
有意義か無駄かはさておき、確かにそのくらいは生きているわ。
かの英雄王によってウルクに城壁が設けられた時を見ているし、ナボニドゥスによってバービルシュ(バビロン)へ攫われたこともあった。
ハシャヤーラシャーやホスローが三大陸を支配した時も居たし、最後の大王が飛行機で祖国を去ったこともこの国で聞いた。
貴方が知っているような出来事は大抵見てきたわよ。

美人の内に数えてくれるのは嬉しいけれど、1つの例をもって全てを否定するのは正しくないわ。
私の娘や孫達は私の容姿を受け継いだから、これまた美人の内に入るでしょうけれど、そう長生きはしなかったわ。
戦乱や政争の巻き添えになってね。もちろん、平和な時代であれば人間としては長命な部類に入ったわよ?
けれども半々、というところかしらね。最期はどうあれ、今は全て天上で神として生きているのが救いかしら。

神族や妖怪の血を受けてもそんな感じよ、純粋な人間であれば老いや病魔の心配もしなくてはならない。
まして血肉を好む奴が周りに居たらリスクは更に上る。
美人はあまり長生きできないようになっているのよ。美しいまま死んでいけるのは妬ましいけれど。
私を美人に数えるのであれば、美しいまま殺してくれるかしら?貴方がね。

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 18:27
世界で一番美しいあなたにリンゴを食べさせてあげましょう

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 19:32
俺と一晩中ゲームやらね?
何がいい?対戦アクション?パルスィはオープンワールド系が好きっぽい?

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 22:37
今度地上行ったらカラオケしよう。パルスィの歌声聴かせてくれよ

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 01:35
愛のハードルは高ければ高いほど燃えるもの
人間と妖怪の種族を越えた愛もいいじゃないか!
絶対にお前のハートを掴んでみせる!

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 11:38
ち、近づくな物の怪め!それ以上近寄らば命がないぞ!

483 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/06/13(Sun) 14:26
>>478
どこかで聞いたような話だけれど、くれると言うならもらおうかしら。
はてさて、これは善意の甘露か、あるいは悪意を包み隠した永遠への片道切符か……。
あれこれ思い悩むよりも口にすれば早いわね。
先に言っておくわ、おやすみなさい……。

―――さて、致死量に未だ満たぬか遅効性のそれか。
一齧りしても意識を保っているということはそういうことかしらね。
はてさて、貴方の意図がわからなくなってきたわ。
それともこうしてあれやこれやと思い悩む私を見て嗤っているのか、それが望み?

どうにも癪ねえ、全てが貴方の掌の上で踊らされているという具合だわ。
林檎一つで魑魅魍魎を操れるとは妬ましい。
他の人妖にもそんな調子なのかしら?短気な奴や余裕のない奴にやったら命が無いわよ。
そして私も瞬間湯沸器の1つよ。この後の変化次第で貴方の寿命が大きく変わるわ。

>>479
一晩中?貴方が起きていられるかしら、夜は妖怪の世界よ。
まあ、精々ガフヴェでも淹れて、ベッドメイクくらいはしておいてあげましょうか。
アレルギーはある?ピッツァも注文しておくわ。やりながら食べるには丁度いいでしょう。
まったく、私が依存しているものに付け込むなんて貴方も悪ね。妬ましいくらいに。

対戦アクション……格闘ゲームやFPSと解釈してもいいかしら?
ならGUILTY GEAR, MELTY BLOOD, Battlefield, Call of Dutyなんでも相手になるわ。
オープンワールドというのならば、Grand Theft Auto一択ね。これは対戦というより協力したいところだけれど。
ストラテジーならCivilizationかWargameでお相手するわ。

さあ、何をやるにしても銃を取りなさい。
銃は平等よ、体格も魔力も関係ない。どれだけ訓練したかが結果として現れるのよ。
もちろん遅れを取るつもりはないわ。貴方の頭を一撃で撃ち抜くか、四肢を蜂の巣にしてあげる。
夜は長い、終わることのなき血と硝煙に彩られた狂宴を愉しみましょう。

>>480
そんなに歌は上手い方じゃないわ。
知っている歌も古いものや祖国、大陸のものばかりだし……。
幻想郷に流れ着いたものとはいえ、遥かに新しい曲ばかり入っているんでしょう?
行ってすぐに歌える奴が妬ましいわ。

とはいえ、折角誘ってくれたものを無下にするのも悪いわ。
だから時間を貰うわよ。
調べて私に合った曲を探して歌うわ。
無論、ちゃんと練習もした上でね。

―――待たせたわね、早速歌わせてもらうわよ。
衣装も用意したのよ?待たせた分、力を入れたわ。
貴方が気に入ってくれれば良いけれど。
ttps://www.youtube.com/watch?v=elueA2rofoo

>>481
燃えるのは勝手にすればいいけれど、ここは人間の立入制限区域よ。
私は深淵に潜む者、貴方は日向を歩ける者、やるべきことは放逐するか贄として喰らうかの2つに1つ。
貴方は侵入者か食糧にしか過ぎないのよ。
貴方が日々食べる家畜に恋愛感情を向けるかしら?

とはいえ、永く生きていれば気の迷いで愛を育んだこともあるわ。
けれども貴方がそれに値する人間かしら?
まず、この暗がりでは貴方の顔がよく見えないし、名前も性格もよく知らないわ。
超常の存在といえども、全てを見透かすことは難しいの。

強い言葉はあまり推奨しないわ。
達成できなかった時に恥をかいて自分が惨めになるだけよ。
理想を語るのは結構、けれども理想は常に現実を攻撃してくることも斟酌するべきね。
私としては期待せずに待っているわ。

>>482
そうは行かないわ、あくまでこちらのテリトリーに踏み込んだのは貴方
そして私はこの橋の守護者、侵入者は全て排除する。
近付かなくては仕事にならないし、更に言えば来なくても良い所に来たのは貴方
退治屋か何かかしら?ダメじゃない、下調べも無しに妖怪に挑もうなんて。

近寄れば命が無い、というけれど近付かなければ見逃してくれるのかしら?
―――それはありがたい、私だって命は惜しいもの。貴方の寛大さに涙が出そう。
けれども私の方は既に近付きすぎた貴方を排除するつもりよ?
更に言えば、近付かなくたって貴方の命を奪う方法はいくらでもある。

さあ、どんな最期をお望みかしら?惨死?轢死?圧死?爆死?頓死?
なんでもいいわよ、ちゃんとキルカメラは撮ってあげるから。貴方が見られないのが残念だけれどね。
まったく、そんな震え声で脅したって様にならないわ。
命が惜しければさっさと失せなさい。貴方に構っているほど妖怪も暇じゃないのよ。

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 15:31
メディア露出せずに会場での活動を専門とするアイドルを
地下アイドルと呼称したりするけど
パルスィは本物の地下アイドルだね

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 18:04
俺を晩飯のオカズにして食おうと言うのか!?
むしろ俺がパルスィを毎晩のオカズにしてきたと言うのに!

486 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/06/13(Sun) 19:30
>>484
そもそも前提が間違っているわ、私はアイドルなどではない。
アイドルとは後天的なカリスマに近しいものを備えているわ。
すなわち、様々な形で人を魅了する才能・活動を持っている者がそう呼ばれるにふさわしい。
私は恐らくその対極に居る存在よ。

私の存在意義といえば、橋の守護と嫉妬、殺戮
およそ人妖を惹きつけるものではない。
私の周囲には死臭が漂い、この手は血に塗れ、影には嫉妬が潜む。
そんな奴に近寄ろうというものなどありはしない。

だから私はそんな御大層なもんじゃない。
性悪妖怪だらけの地下で強いて言うならばヤマメかしら?
能力はともかく、人当たりは良いし、多芸だから見ていて面白いわよ。
折角陽の下を歩ける存在なのだから、ニッチなところよりも王道を往きなさい。

>>485
その通り、貴方の心身を喰らい尽くせば侵入者を排除できて食欲も満たせる一石二鳥
さあ、貴方が最期に直面しても安逸を貪る地上の人間を妬みなさい。
些事にかまけて貴方を救わぬ守護者達を恨みなさい、運命を定めた神を憎みなさい。
怨嗟の声と瞳を更に強くしなさい、闇へと堕ちた魂こそ地獄の悪鬼の好物よ。

―――ふむ、なるほど私に対して劣情も抱いていたのね。
これは一時に魂を堕として喰らうには惜しい。また別の使い途があるわ。
ベクトルが違うけれど、そうした感情もまた好物
良かったわね、「ヒト」としての寿命が少し伸びたわよ。

劣情を抱きながら手を出さないのもおかしな話よね。
自分で慰めるだけで本当に満足?手を伸ばせば届く位置に私は居る。
貴方がこれまで懸想してきたこと、全て現実にしていいのよ?
貴方の妄想と精気の続く限り寿命が伸びるわ、精々頑張りなさい♥

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 21:25
パルスィは竹を切ったような性格してるな
いや、言い間違えじゃないぞ。「ささくれ立ってる」から

488 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/06/14(Mon) 06:48
>>487
ええ、その通りよ?
妖怪が人間を襲うのは当然のこと、性格もまたそれにふさわしいと言うだけ。
そして私の仕事は橋守として通るべきではない者を排除すること。
そうでしょう?ヒトの形をしたお兄さん?

私が竹を切ったような性格ならさしずめ貴方はタケノコね。
生まれたばかりでまっすぐだけれど、柔らかく手折るのは容易い。
そう、のこのこと捕食者たる妖怪の前に現れるなんてタケノコ同然
中身を私に喰らい尽くされるのが貴方の運命の終着点よ。

―――さっさと地上へ戻りなさい。
煽りに来たのか、「ただ事実を言ったまで」とクールに決めたいだけか知らないけれど貴方の趣向は堪能したわ。
百点満点、完全無欠、拍手喝采これで満足かしら?私一人でもよく響くでしょう?
瑣末事に裂く時間は無いの、クロスワードパズルで忙しいから行った、行った。

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/14(Mon) 09:27
案外橋姫の趣味というのも庶民的なんだな!
じゃあ、この10000ピースのジグソーパズルやってみるか?

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/14(Mon) 12:38
地底にはあんまり可愛い動物いなさそうだからウチのペットのチワワ連れてきたよ

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/14(Mon) 15:01
ユーリ店長とは最近ご無沙汰?

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/14(Mon) 15:13
ウガー
オデ、ハラ減ッタ
ヨウカイ、オマエ、ウマソウ
食ッデイイ?

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/14(Mon) 15:24
オムレツの中にライスが入ったのがオムライスそしてオムレツの中に焼きそばが入ったのがオム焼きそばじゃあオムレツの中にあんこが入ったものは?
で答えを早口で何度も言ってみせて

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/14(Mon) 18:19
この名水「パル水」を飲めばあなたにも妬ましい程の幸運が舞い込みます!

495 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/06/14(Mon) 21:17
ttps://www.youtube.com/watch?v=WomAGoEh-Ss

あらかじめ宣言しておくわ。10月23日以降、大幅に貴方達への返信は遅れることを承知してもらう。
その時までこの場があるかは分からないけれど、理由についてはこれを見れば納得してもらえるはずよ。
恐らく私は20年後の世界から戻ってこれない……世界の命運を賭けた戦いに身を投じるわ。

>>489
当然じゃない、「姫」と種族名に付いているだけで領地も無ければ家臣も居ない。
ただの手荒な橋の管理人に過ぎないわ。よって畏きあたりの高雅な趣味は生憎持ち合わせない。
金も暇も対して費やさぬ無味乾燥なものを手慰みにやる程度よ。
クロスワードも良いけれど、数独の方が好きね。

―――これはこれは、ザルド山か泰山の如くピースを積み上げたものね。
10,000?信じられないわ、こんなもの完成させられるのは相当根気のある奴ね。
まあ、しばらくの間は退屈凌ぎになるかしら?
完成が先か、私が飽きるのが先か賭けてみる?

そう言えばこれを完成させると何が出来上がるのかしら?
自分が何を組み立てているのかは知りたいし、励みにもなるわ。
完成図は無いの?大抵は箱の表面に描いてあると思うけれど。
それを見てから組み立てるかどうか決めるわ。

>>490
芸を見せるだけでは飽き足らず、とうとう動物を見世物にする気になったのかしら?
ここは見世物小屋ではないし、観客は私だけ。見せる方も張り合いが無いのではなくて?
こんなに小柄でつぶらな瞳の愛玩動物、衆目に晒した方がより多くの幸福を生み出すわ。
それに比例して私の嫉妬も増大するし。

まったく、こんなことでは規模の経済性もパレート改善もなされない。
とどのつまり、貴方は経済学というものを理解していない。
幻想郷の経済が停滞しているのも道理だわ。
緩やかな時の流れを選んだのは私達だけれど、その弊害ね。

経済学はお金を扱うけれど、もっと広く世の中の仕組みを捉えた学問よ。
私のことを考えたのは褒めて遣わすけれど、忠誠だけで民の腹は膨れない。
さっきも言った通り、私に直接見せることが利益を最大化できるわけではないの。
地底を去って、広い視野を身に着けることを推奨するわ。

>>491
それは否定できない。
最初に来てくれて以来、ここでは見かけていないし、店の方も以前より顔を出していないようね。
体調を崩したのは心配だけれど、もう私にも興味無くなったのかしら。
人の心は移ろいやすいというけれど、魔物もそうだったのね。

何食わぬ顔をして店に行こうかとも思うけれど、良からぬ輩も居るししばらくは見合わせるわ。
会いたい気持ちに偽りはないけれど、愛する人が苦しむのは見たくない。
恥も外聞も意に介さぬのが私だけれど、愛する誰かを想えばまた別よ。
嫌われ者は地底の棲家で来ない相手を永久に待ち続けるのがお似合いね。

さて、こんな話題を出した貴方は不幸ね。
静謐を保っていた私の感情に火を付ける話題を出したのだもの。
責任を取るのが道理というものでしょう?
どう取るか、そうね―――身体で払うべきだわ。

496 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/06/14(Mon) 21:17
>>492
これはこれは、力任せの怪物かと思えば諧謔のセンスがあるようで妬ましいわね。
人間を食糧とすれば、貴方のような怪物は味に劣る非常食
非常食風情が鬼の一たる橋姫を喰らおうとはまるであべこべ、傲岸不遜ここに極まれり。
笑えるわ、人間達が作るホラー映画で使われたネタへのオマージュかしら?

鬼にも色々居るわ、正統派の鬼は元より、吸血鬼に橋姫、黄泉醜女も鬼の内
けれども総じて捕食者であることに違いはない。
「英雄」と呼ばれる存在に退けられ、討たれることはあっても、それ以外に対しては常に支配者よ。
かような存在を貴方が捕食しようなどとは笑止千万

まあ、無知蒙昧の輩に教鞭をくれてやることも支配者の務めかしらね。
レッスン1、攻勢三倍の原則は知っているかしら?戦いは基本的に守る側が有利なのよ。
そして準備期間が長ければ長い程周到な準備ができるのは直感で理解できるわよね。
さあ、私は何年この場所で準備をしたかしら?分かったら苦しまずに逝かせてあげるわ。

>>493
オムあんこ×10
―――私、滑舌は良い方なの。なにかご不満かしら?
貴方の浅ましい企みなどこの翠眼で容易に見抜けるわ。
寺子屋に入りたての童くらいよ、こんなことをやらせるのは。

悪いけれど、貴方のような悪戯はお呼びじゃない。
もっとストレートに欲望をぶつけてくる人間が好みよ。
互いに歯の浮くようなセリフで口説きつつ、互いを貪り続ける夜を過ごしたいの。
成熟した愛欲の中に溺れることだけが望みよ。

噛むところが見たかったか、女陰と言い間違えるところが見たかったかは私にとってどうでもいい。
同じくらいの程度の女がお似合いよ。
もっとも、年端も行かぬ女童でさえ貴方より何枚も上手でしょうけれどね。
ああ、膂力に訴えるのは感心しないわ。その瞬間、貴方の臓腑を穿つ。

>>494
貴方は私に何を売りつけようとしているのかしら。
水?それともツッコミの練習サービス?
どこから採ってきた水か分からないし、ネーミングセンスも引っかかるわね。
幸運が舞い込むのは自分に来るにせよ誰かに来るにせよ妬めるから良いとして、どういう理屈で呼び込むの?

1つだけ絶対に正直に答えるならば買うわ。
「貴方か私にとって有害なものが入っているか否か」この回答次第よ。
別にさっき言った効能やどこから採ったかなんてのは瑣末事、名前なんてどうでもいい。
貴方が敵かただの排除すべき存在か見分けることが重要なの。

答えた後で2本買わせてもらうわ。
当然、貴方が飲む分と私が飲む分よ。答え合わせも必要よね。
信頼していないかって?当然じゃない。
妖怪の世界に土足で上がり込んできた貴方など少なくとも客人とは呼べないわ。

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/14(Mon) 21:39
どっちにしろ3ヵ月ちょいで半分行ってるペースだから、10月には完走してるかもな

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/14(Mon) 23:12
パルスィの両頬をムニュムニュする

499 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/06/15(Tue) 06:34
>>497
ふむ、では橋の守護は自動警備に任せて電子ドラッグに溺れることができるというわけね。
貴方達が六情を提供してくれるから私の力も増すというもの、その点は感謝するわ。
けれども貴方達は一つ見落としている点がある。
私が妖怪であるという点、深淵より窺う者、貴方達の太古からの敵

貴方達は自分達の敵に糧を与え、育てている。それがどれほど危険なことか理解しているかしら?
前にも言ったはずよ、地底世界は巫蠱の術、蠱毒であると。
貴方達を喰らい尽くした後は妖怪同士で喰らい合う。誰が最後に立つかは知らないけれどね。
ただ、地霊殿の館主、その妹君、八咫烏、我が伴侶、橋姫、土蜘蛛……これら全てが合わさっただけでも最悪の妖怪よ。

ただ、それは恐らく遠い先の出来事よ。超常の存在として警告してあげただけ、感謝しなさい。
今の私はT-14で敵を踏み潰し、Ka-52で敵を木っ端微塵にし、ムササビスーツを纏って竜巻の中を昇っていくことしか頭にないわ。
20年後の戦争はそれだけ魅力的な武器やガジェットに溢れているのよ。
この地での原始的な膂力による暴力ではなく、洗練された破壊がそこにあるわ。

>>498
もう……そんな朝から触らないでよ。もう少し寝ていたいの……。
まったく、くすぐったいわね……まだ触り足りないのかしら?
触るどころかあんなに繋がったのに……。
けれども欲深い人間は好きよ、もう少し寝かせてくれたらもっと好きだけれど。

ああもう、すっかり目が覚めてしまったわ。
折角だし、朝食位出してから貴方を地上へ送還しましょうか。
ブラとショーツ、後服も出しておいてくれる?貴方のセンスでいいわ。
シーツはそのままでいいわよ。後で洗っておくから。

ほら、シャワー空いたわよ。入っている間に作っておくからゆっくり入ると良いわ。
月並みだけれどコーヒーにトースト、スクランブルエッグ、ソーセージ、ルッコラとケールのサラダ
足りなかったら地上で適当なものでも買えばいいわ、妬ましい。
ほら、バスタオルとフェイスタオル。トニックは勇儀が使っているやつがあるわ。

500 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/06/15(Tue) 06:39

/   l  l   i    ハ .ハ
.      ′  l.  ',  l.      i  ハ
    i i  .∧ ト、  |ヽ、_ |├ンノ.,__)、
.    ハ .l  ̄.|___ミ、ミトハ-二i!、 l ハメヽ __ <
     ハ、..弋iシ `ヽl 代シj.iトi!_シヒ' i バヾ,
.    / .i f、 ハ  ' `¨¨  iトイiトヾi  l  i
.    iヘ、 ハ.ヽ、 i ー '  ,.ィ∧_ノ、.i リ! ノ  >>500も嫉妬も私のモノ、さあ引き続き六情の渦を私に捧げなさい。
     ヽ.><ニミハ>.ー</.  ヾ'. ヽiノ´
.    /   ヽ」_」i!¨ヽーァ'ノ-.、   ノ
    /      ヽ|ハ. 'ヽ┴、__.ハニァ -ァー― ァ''''
   ノ      `ヽ、`ヽ、`''¨¨¨     //'´
 /'     ∠_  `ヽl_」ハー---ァ、ー-`ー
´         /      ヽi_i.ヽl/ i パ`ヽ、
,, ___    ∧       ハX, |XX.| l./X.>
,, XX\ i .|. \      ヘ>ハXX.l レベ_,r、
  `>Xx`ヽ|.   ヽ      ヽi〉X.リ .i rシ>''´`''ー 、__
7>ノ  \x.|.    ヽ      __」>- 、.__>'',,..__,,,,,,,,........
>ー'..`ー―'     レ ̄二二= _,,,r-< ̄    ―‐--、

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 14:41
ここが地底か。へへへ、妖怪マニアにとっちゃそそられるぜ

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 17:24
パルスィにサイズぴったりのガラスの靴履きたい?

503 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/06/15(Tue) 18:56
>>501
人間が旧都に何の用?迷い込んできたの?
だったら上を目指して帰った方が良いわ。輝かしい光の注ぐ地上にね。
ここは地底と旧都を分かつ橋、そして私はその橋守
貴方には2つの選択肢がある。自分の足で帰るか、私に担がれて帰るか、ね。

妖怪マニア〜?妬ましいけれどそんなに妬ましくない趣味ね。
外の世界ならいざ知らず、幻想郷に妖怪なんてうんざりするほど住んでいるじゃない。
そんなものを調べてどうしようというのかしら?
まあ、大抵は美人か美少女の姿をしているから惹かれる気持ちは分からなくもない。

けれども無遠慮な視線はあまり気分がいいとは言えないわ。高く付くわよ?
普段着で視線を集めても面白くもなんとも無い。
私が興味を惹きたい装束で集めてこそ相互に満足できると言えるわ。
―――どうかしら、ついに前が閉まるフロントジッパー水着を手に入れたわ。感想を聞きたいわね?

>>502
ガラスの靴なんて絶対に履き心地が悪いでしょう。
比較的柔らかそうな木靴ですら評判が悪いのよ?
いくら人間より多少頑丈な私でも御免こうむるわ。
気にしないのは勇儀くらいじゃないかしら?

飾っておく分にはまあ、いいインテリアになると思うわよ?
ショーケースにでも入れて、尤もらしい但書でもしておけば美術館や博物館の片隅にでも座を占めるでしょう。
けれども足を切ってでも履きたいとは思わないわ。
知らないわけではないのよ?元の話を。

―――ただし、比喩であれば一考の価値はあるわね。
ガラスの靴には王子様がセット、容姿端麗精力絶倫の王子なら歓迎よ?
夜も昼もなく愛し合ってみたいわ、それこそ国を傾けるほどね。
―――私の祖国は三度滅びた。今更他の国が滅びようが気にするものか。

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 19:10
あ〜…腰が痛い……ちょっと精を出しすぎたな……

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 20:52
君の体はいい香りがするね!
シャンプー何使ってるの?
香水付けてる?それともパルスィ自身のにおいとか?
もっと嗅がせてよ!

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/15(Tue) 21:25
水着姿なんか見せつけないでくれよ!
(不自然に前屈みになっている)

507 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/06/15(Tue) 21:47
>>504
ふん、自業自得よ。私をまるでモノか何かのように扱うから痛めたんだわ、いい気味ね。
一晩中唸るつもりなら、私は寝室で寝るわ。
入ってこないでよ?勇儀との部屋なんだから。
もっとも、そんな元気ないでしょうけれどね。

まったく、精力があればいいってもんじゃないわよ?
互いに心が通じ合ってこそ良くなれるの。
加減も分からずただ突くだけというのは感心しないわ。
まあ、たまには良いけれど。

いずれにせよ、今日はお開きね。
精々今夜は寝ていればいいわ。
朝になったら、良くなっていようがいまいが永遠亭の前に放り出す。
月の賢者ならば悪いようにはしないでしょう。

>>505
あら、褒めてくれるの?悪い気はしないわ。
けれどもいかに美辞麗句を述べようとも辿る結末は1つ。
されど気まぐれにいくばくかのロスタイムを与えてもとやかく言われないでしょう。
分かる人間は久方ぶりよ。

シャンプーも香水も外の世界のものを取り寄せているわ。
妖怪の賢者に払う手数料は些か割高だけれど、鬼の大将の妻が装いに費えを惜しんではならないわ。
鬼といえば、酒呑童子しかり、鬼ヶ島しかり金銀財宝に囲まれ富貴なイメージがあるでしょう?
見えを張ることも時には必要なのよ。

私自身の体臭、ね。
永い時の中でほとんどの時間、芳しい香りの香料を様々な形で使ってきたつもりよ。
その匂いが染み付いたものかもしれないわ。
さあ、もっと近くに寄って?もっと間近で嗅がせてあげてもいいのよ?ふふ……♥

>>506
あら、どうしてかしら?
人間を誑かし、効率的に糧を得る手段を放棄しろとは無体なことを。
所詮、人間など鬼の一である橋姫に感情と精気を捧げるだけの存在
家畜同然の身で主人に指図するとは滑稽ね。

自分の身体で分かるでしょう?
地上に居る時はどれだけ肩で風を切っているか知らないけれど、今は惨めに身を折り曲げている。
捕食者を目の前にしてもなお、まるで構えなど取れていない。
本当に低俗……♥ 触れてすらいないのに交尾のことしか考えない獣……♥

貴方なんて引き倒して―――仰向けにしてやれば―――ほぉら。
貴方の昭和新山が成長しているのがよく分かるわ。
熱くて今にもマグマを吹き出しそう……♥
ここからどうしてほしいのかしら?言わなきゃ分からないわよ……♥

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/16(Wed) 00:10
べっ…別にパルスィに会いたくて地底に来たんじゃないんだからね!暇だったんだから!

509 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/06/16(Wed) 06:43
>>508
伊達や酔狂で地底に来たとしたら場所を間違えたわね。
地底に来ても男は上がらない。心身を喰らい尽くされ、骨さえ遺らないから。
酔狂であっても許されない。酒に酔って正体を無くすのは人間だけ、そして立入禁止よ。
暇かどうかは関係がない。存在すべき時空を完全に間違えている。

用がないのであれば、疾く地上へと帰りなさい。
今なら妖怪も眠る時間、陽気な土蜘蛛に出会えれば道案内の真似事でもしてくれるでしょう。
私だって貴方の相手ばかりしていられるわけじゃない。
自発的に侵入者が帰ってくれればそれに越したことはないわ。

押し通る、というのであればそれなりの代償は覚悟してもらうわ。
当然でしょう?どこの馬の骨とも知れぬ輩を旧都に放つことがどれほど危険か。
更に言えば、危険なのは貴方もだけれどね。ここから先は魑魅魍魎の坩堝
瘴気と悪意にただの人間が耐えられるとは思わないわ。

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/16(Wed) 09:38
なかなかムッチリした太腿をしてるな
失礼だが少々掴ませてもらうぜ

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/16(Wed) 11:29
よいしょっと……!これで完了!
パルスィの家の前に落とし穴を仕掛けてやった
フフフ、地底の更に地底へと落ちるがいい!

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/16(Wed) 16:51
パルスィに着てもらいたくてウェディングドレス用意したよ
どうやってサイズを決めたのかについては、寝てる間にこっそり測りました

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/16(Wed) 18:05
人間の女には飽きたんだよ。そんな俺の欲を満たしてくれそうなのはここしかない

514 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/06/16(Wed) 19:11
>>510
……初対面でそういうことを言うわけ?
まったく、人間ときたらデリカシーの欠片も無いわね。
それとも私が妖怪だからそうした配慮は無用と思ったのかしら。
そうね、結局私達は貴方の敵でしかない。喰うか喰われるか、命のやり取りだけの関係よね。

なっ、いつの間に脚に手を!?
異能の人間とは厄介ね……いいわ、第1ラウンドは貴方の勝ちよ。
けれども異能は元々私達妖怪や神霊のもの。身体に馴染むには一日の長がある。
いつまでも優勢が続くと思わないことね。

ほぉら、捕まえた。
時間を操るのか空間を操るのか身体能力を向上させているかは知らないけれど、
ナイルの洪水の如く速く、強く、執拗なこの私に勝てるわけがないのよ。
水に捕まった生者の運命など決まったもの、私に溺れなさい。

>>511
―――複雑骨折、出血多量、多臓器不全、ああ、ようやく死ねるのね。
最後に愛した相手と子を成せなかったのは無念だけれど、婦子二人で永く生きるよりはいいでしょう。
ああ、勇儀、来るには遅すぎたし血と泥に塗れた醜い姿を見ないで。
美しい姿で貴女の記憶に遺りたいの。どうか最期の望みを―――

……ふん、月の医療は恐ろしいわね。もうネクロマンシーと変わらないじゃない。
けれども礼を言うわ月の賢者、勇儀
眼と脊髄の再生にはもう少しかかる―――当然ね、永久に機能を失わないだけいいわ。
傷跡も残らないようで何より。快癒したら礼金を包ませてもらうわ。

まったく、別の妖怪になるか審判を待つ身となるところだったわ。
まさか私が暗殺を仕掛けられるとは。
鬼の大将の室を狙うとは、地底の中でも指折りの臓腑が腐り切った奴ね。
見つけ次第、恥を漱ぐことにしましょう。

>>512
ウェディングドレスねぇ……もう相手が居る私には無用の長物だと思うのだけれど。
それよりは丁度6月だし、いい感じのカップルを後押ししてきたらどうかしら?
紅魔の猟犬と番犬、我が旧主と霧雨魔理沙、博麗の巫女と守矢の風祝、月の賢者と寺子屋の教師etc...
愛しい人と結ばれた上に、幸福が約束されるなんて、私の嫉妬が急上昇間違いなしよ。

……待ちなさい、勝手に私のサイズを図ったというの?
まったく、どいつもこいつもデリカシーが無い上に異能に目覚めたと来ている。
最近流行りの転生者という奴かしら?だとすれば厄介極まりない存在ね。
手も足も出なく完封されるか、ハーレムに加えられてしまうわ。そんなご都合主義認められない。

結界が緩いのか、内部の監視がザルなのか……妖怪の賢者と博麗の巫女に一言物申す必要があるわね。
彼女達も耳を傾けざるを得ないでしょう、死活問題だわ。
手遅れになる前に手を打たなくてはならない。
もしかしたら、運命と戦わなくてはならないのかもしれないわね。

>>513
人間の女に飽きる奴は妖怪の女にも飽きるし、女神にも飽きるでしょう。
すなわち、貴方を満足させるものはこの世にないわ。
その性根を直さない限り、貴方は永遠にもがき続けるだけよ。
そんな呪われた人生を送りたくなかったら、考えを改めるのね。

大体、無条件に貴方の欲を私達が満たすと思っているのかしら?
超常の存在に何かを願う時、犠牲を捧げなくてはならないのを忘れていないかしら?
更に言えば、機嫌を損ねた時は全てを失うのも分かっているわよね?
貴方は既に危険な領域まで道を踏み外しつつある、引き返すなら今よ。

そもそも女をモノか何かと間違えていないかしら?
貴方と同じ存在であることを忘れていないかしら?
主観的には長い人生、それを共に歩む存在のはずよ。
もう一度地上で考え直していらっしゃい。

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/16(Wed) 20:15
その時、突如として地底にゲッター線が降り注いだ!

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/16(Wed) 20:36
(パルスィを壁に追いつめ、片手を壁に叩きつけ顔を近づける)
ハァ…ハァ…これが壁ドンってやつだ……
今俺は最高にドキドキしているぞ……

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/16(Wed) 21:33
はい、ビールの買い出しに行ってきたよ
つまみは何がいい?

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/17(Thu) 00:33
俺とバイクで2人乗りデートしない?

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/17(Thu) 12:52
パルスィを絵画モデルにさせてくれ。数時間じっとしてもらう事になるが謝礼はなんでもする

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/17(Thu) 14:57
なんで陰気臭い地下にこんな美女が!?
ははーん、こういう場合、タヌキか何かが化かしてると相場が決まってんだよな
ほらほら、尻尾が生えてるんだろ?見せんかいっ!

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/17(Thu) 16:38
ぱるぱるー、ここWi-Fiないのー?

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/17(Thu) 23:49
やだやだ!地上帰りたくない!もっとパルスィと一緒にいたい!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)