掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【黒歴史if】川天狗物語U【東方オリキャラ】

124 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/05/01(Sat) 23:38
「我、日本の大魔縁となり、皇を取って民となし民を皇となす」
                             by崇徳上皇

>>118
>>流石烏丸さん、博識でいらっしゃる
はっきり言っておくが俺の見識は実に狭い……。
博識どころか愚痴無知でとても知恵があるとは言い難いぞ?
なぜなら俺の知識はどこかで聞いたような生かじりの見識だ。

それに何とか長文でごまかそうとしているが、
よく見ればやや支離滅裂で何を言いたいのか、よくわからない。
いまいち疑問に感じるだろう・・・早い話が「三行でOK」だな。

俺に聞くより、Twitterにいる賢人に聞くなり、図書館にある式(PC)で検索すればごまんと出てくる。
最寄りの図書館があるなら、いくらでも好きなだけ「御霊信仰」について深く調べられるぞ。
わざわざ俺に問いかけるとは・・・お前さん、わざと質問して俺を試している腹だな?
まあ、目に見えるものに偏執的に囚われてはいけないという意味では合ってるな……。

五感と第六感が合わさっているのは仙人や天人がちょうどいい例だな。
妖獣や妖怪に成りたての新米妖怪は基本的には肉体依存が強い傾向にある。
ちなみに死ねば五感が無くなるとは俺独自の見解でマイナーでポピュラーではない。
あるスピリチュアルの本によると最初は自分が死んだことに気付かないそうだ……つまり五感はあるということだ。
そしてある程度の段階を進むと自分が死んだことに気付き、すべての前世の記憶を思い出すらしい。
その本ではすべての者は死ねばすべての知識を取り戻し、元来備わっていた第六感を取り戻すそうだ。
つまり五感が無くなるとは俺が勝手に作った設定で真実とは、ほど遠いかもしれないと後で気付いた……恥かしいな。。。
それと生きたまま第六感を取り戻した者を超能力者と呼び、悟りを開いて煩悩から解き放れた者を覚者、聖者と呼ぶ。

あと・・・お前さんの言動を見るにただの名無しではないな・・・?
もしやどこかの名うてのキャラハンだったりしないか?お前さんよ。

>>119小鈴ちゃん親衛隊
「天狗の隠れ蓑で透明(ステルスモード)の烏丸」
(あの者は前日、無謀にも俺に果敢に立ち向かった者か。
何々、天狗による異変が起きているだと・・・?
やれやれ、俺を追い払っただけでいい気になるとは愚かな。。。
あのまま煽てられて他の妖怪と接触したら危険だな……。
もう少しこの者の様子を監視しておくか……世話の焼ける人間だな)

>>120羽の生えたモブ妖怪
お前さん……天狗と称する割に普通の人間にも負けるくらい弱かったのか。。。
ここは一つ俺から提案があるのだが……この際、本当の天狗に成ってみないか?
あの幻想郷一の最速の天狗である射命丸文も最初は普通のカラスだった。
ならばお前さんも100年も修行すれば立派な一人前の天狗に成れるぞ?
なんなら俺の弟子となって、名実ともに屈強な天狗になるいい機会だ。
もしお前さんにその気があるなら、俺がお前さんのことを鍛えてやろう。
どうだ?決して悪い話では無いだろう?その気があるなら何時でも声をかけてくれ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)