掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【黒歴史if】川天狗物語U【東方オリキャラ】

1 名前: 〜プロローグ〜 ◆urierGZU 投稿日:2021/04/07(Wed) 16:25
: : : : : : : : : : : : : : : : : ; ;_:_; : : : : : : : : : : : : : : : : : :._:.;;''".._:.::;;:':.:. ..        ..:...:..:::.:::;;:;:;';:
: : : : : : : : : : : : : : :_ :,.,.;::.:.;:'':':';:''":"´: :: : : : : :_,..:''""`..:.;:;:':::.:.. . .      ....:...:....:.';;..:.:'.';;:::.::
: : : : : : :_,.,.,;::;::.:::.:::;;:;:;:;:;':':':'"´: : : : : : : : : : : :..,;,:.:゙'"..:.:'.';;:.:;. :..      . . . ....:...:..:::.::;:;:;;';':':'
: :_,.,.,;::;::.:::.:::;;:;:;:;:;':':':'"´: : : : : : : : : : : : :..,;,:.:゙'"..:.:'.';;:.:;. :..      . . . ....:...:..:::.::;:;:;;';':':':'"´
"..:.:::;:;:::;';':::':'"´ : . : : . : : . : : . : : . : :...:.:'"..:.:;;:;.:. ..,._'     ....:...:...:.:.:::.:::.:::;:;:;':':':'"´: :.._;_:,.; ._,:..
:'''´: : . : : : . : : . : : . : : . : : . : : .''""゙゙´_,.,.::;;;' : : .: : . :..:.:.:..::.::::::;;:;:;';:':':':'" : .__,.,;:"''':;';:::: .:::;'": : .
. : : . : : . : : . : : . : : . : : . : : . : :_.:_ _;::': . : :.  ....::.:::;;;:';':'':'"´: : `_,.,...::.':'"...:.:::;;:;:;';:;':';;:''"´.. : : .. :
. . . . . . . . . . . . . .__,.,:::;':;';'"` .. . ..:.:.:;:;;':':'"´ .  _.,..:''"、:.:::.:::;;:;:;';';':''':'"´. : . : . : . : . ::
 . . . . . . . . ._..,...;'"´...:.:.:::.:::;;:;:';':':':'"´. . . . .,.,.;'::':"".`""''''"´ . . . . . . : : . :
. . . . .    _,;::."'..:.:.:::.:::;;:;:;:;';::':':'"´ `´        . . . . . . . . . . . . . . . .. . . . ,.,:::
     ._,. :.':"...:.:::;:;';':':::':'"´                         ,, ,.,.;,;::::,:::::;''" ..:.::;':;
  _.....:;;:;:;::';::':':'"´                        .,_.,::;:':''"゙"゙゙'..:::::.::;::;:::;:::;:;';';:::';'::'''"
 ` ´ ...:.,.._                        .., . . .,;:;':"...:::::.;:;:';'"'''` .;:;'、;':'":'"  . .
,.,:'".,:::;:':;'' .                . .,.,.;'::':"".`""''''"´ . . . . . . : : . :
';'::'''"                              ;、.x,,;..v、     , -─'゙7´ ̄ ̄ハ─r‐
    、v,..v、                     :w爻爻爻彡v、./ /.:: .::./....::/ ,::'.ソ;:::
─'ー;;ミ゙'爻爻ミ;..─'ー ッEk ー─---xw‐ーー;、x,v、;爻ミミ爻炎彡ミx;: -─: ッEw ー ywv、‐ー
゙':;ゞ;爻彡炎炎;ゞ;∠二ヽ,....:;~'' ,;: ; :; ::..::::y爻爻ミ゙'爻ゞ炎炎彡ミメ゙';ヾ: ;:; ';: ;:; 'ヾ淡炎ミミx:;'
'' ;~ ;^::;”v:";y;''゚  ; ::;y  ; ::; : ;:; '',;: ;:; ;~''^"''^”v:";v ; ::; : ;:; ;~ ;y ::; : ;:; 'ミ゙': ;: ',;:; ;~'',;'':; ;
";: ;: ;: ;:  ; ::; : ;:; :; :  :: :; : ;:; ;~'',;' ' : ;:; ;~ ; ::; ;~'',;''  ; : ; ::; :;~'',;:; ,”v:": ;:; ';v:'';'' ;~'',;'
:  ;:; ;~ ;  :; ;~ ',;''   ; : ; ::  :; ~'' ,;: ; : ;: ;  : ;:; ; ~'',;'   ;:;   '゚ ":;;;: :  ;  : ;:
:;   . ;: ; ; '', ;' ' .;~' ', ;'  '゚ ".  .  ;;  :  ;   : ; : ;:   . ; :; ;~ ;  :; ;~  ',
 :  ; .'  :   ; .     ;  .  ; ' :  '  ;~  ',  . .  . '  :   '',  ; ' '  ;  '

雄大なる壮大な大地に澄み渡る蒼穹の青空。
見目麗しい花々にかぐわしい香りに惹かれてやってくる煌びやかな蝶々達。
美しい声で囀る小鳥たち。穏やかな陽だまりに静かな川のせせらぎ。

あなたは楽園にいた。そこではすべてが祝福されていた……。

あなたの目の前には広大な川──大河があった。。。
大河の中には巨大な中州───川中島があった。
中洲の隅に一人の男が岩に腰を掛け、ひっそりと佇んでいた。
男の目は切れ長で眼光が鋭い。男はただただ惚けたように水面に映る己の姿を見つめていた。

あなたは男に話しかけてもいいし、話かけなくてもいい。

952 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/09/24(Fri) 02:15
愛されないということは不運であり、愛さないということは不幸である
                             byアルベルト・カミュ

>>951
うん?お前さんは俺のファンなのか・・・?本当ならここでお別れしたほうがいいかもしれないな。。。
見ての通り、例の彼女の案件で俺は多くの名無しやキャラハンに嫌われ見捨てられた……。
ここを建てた時に祝福してくれた名無し達はもういない……はっきり言って潮時だな……。
ここが盛況だった時は5、6名の客が毎日此処へ来てくれたが、今はもう3、4日に一人入れば御の字だ。
出会いあれば分かれありだが・・・出来ればより良い別れをした方が格別によかったというのは俺の感想だな。
だが、安心してくれ・・・お前さんよ、他の名無しとの約束で2024年になったらまたここへ来るさ。
お祭りに参加して見たかったが・・・持病の件もあるし、俺は多くの者を敵に回しし過ぎた。。。
2024年のお祭りには参加する予定だが強引に割り込む形になるだろうし、白い目で見られるだろうな。。。
出来れば今年中にこのスレを完走させたい・・・なにこれが永遠の別れじゃない、2024年にまた会えるさ。
さあ、ここもあと50を切ったお前さんもファンなら最後までお付き合いをお願いしようか。。。

ふう、それにしても閻魔の四季映姫に蒼鴉童子の悪評を無くすためにもっと活動しろと言われたが、、、
結果は汚名を晴らすことができず、余計に悪評を増やす羽目になってしまった・・・無念としか言いようがない。

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/24(Fri) 12:59
昨日、「妖怪大戦争ガーディアンズ」観に行ったがそこの世界線での華扇ちゃん(茨木童子)が予想以上のごりっごりっの武闘派だった
基本脅かしはしても危害は加えないほかの妖怪たちと違ってガチで殺りに来てたし女性だったけどかなりドスの効いた低い声でしゃべってたし一人称が「俺」(俺女)
兄(けい)のことも終始「渡辺」呼び部下の鬼達も分かりやすいぐらい北斗の拳のヒャッハー!みたいな見た目してるし
映画自体は前宣伝の割にはうーん…微妙…と言わざるおえない劇場内もガラ空きだったし…
名前こそ出てきこそしなかったけどいたるところで加藤保憲の存在が示唆されていて2005年版で主人公務めた神木隆之介が優しい教育実習生の先生役出てきて実はラストで黒幕だと分かる
相変わらずビターなラストで続編の制作も視野に入れてるような引きだったけど興行収入振るわなかったらどうなることやら…

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/24(Fri) 16:08
(その後>>948の会を主催したのは前に第一回B(ベスト)B(帽子)A(アクトレス)グランプリを主催したのと同一人物だと分かった)

955 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/09/25(Sat) 02:17
過去や現在のことに想いをめぐらせる人は、たとえ国家や民族が違っても、
人間というものは同じような欲望に駆られ、同じような性向をもって生きてきたことが分かるだろう。
だからこそ、過去の状態を詳しく学ぶものは、現在のことも容易に判断がつき、古の人々の行為を参考にして、
対策を立てることもできるのである。また、仮に完全に同じ状態が過去に見出せなかったとしても、本質的には同じなのだから、
現在のことへの対し方も、容易に見通しがつくというものである。しかしこの教訓は、往々にして無視されるか、たとえ読んだとしても理解されないか、
でなければ為政者に通じないかして、活かされない場合が多い。それゆえ、人類はいつになってもあいも変わらず、同じ醜態を繰り返している訳である。 ―政略論。
                                                                           byニッコロ・マキャヴェッリ

>>953妖怪大戦争ガーディアンズ
ふむ、その茨木童子はそこまで容赦の無い武闘派の鬼だったか。。。
東方の華扇も鬼としての本性が露わになった時はかなり声が低くてドスが効いてそうなイメージだ。
部下の鬼達も完璧に脳筋の世紀末のモヒカン達だったか……そこまで行くと笑えるな(苦笑
総評は微妙で劇場内もガラ空きだったか……ここは一つコミック化してる奴をアニメ化してみてはどうか・・・?
それにしても神木隆之介も随分成長したものだな……しかも黒幕だとはいったいどういう設定だ……?
甘いラストよりビターの方が長続きしやすいのかもしれないな、しかし興行収入振るわなかったら続編がでるかどうか怪しいな。。。

>>954
あー前にそういう大会を模様した者が居たな……もはや遠い記憶の彼方へと行っているが。。。
しかしB(ベスト)B(帽子)A(アクトレス)グランプリとは相変わらず誤解を招くような言い方だな。
しかも敬老の日だという断りがたい微妙に悪意があるイベントやったな……八意永琳はそんなに怒らないだろうが、
八雲紫本人は自称少女だと称しているから、下手したら大事になっていたぞ。
今頃、八雲紫は躍起になって犯人(首謀者)捜しをしているだろう。。。

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/30(Thu) 00:09
吉備はパルスィを選びパルスィは今年も入賞・・・
参加していれば二人の間に烏丸さんが入ることもあったかもしれないのに・・・
変な意地を張るからこうなる・・・

957 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/09/30(Thu) 03:23
ルーシー「どうしてあんたは“ブス犬”コンテストに入賞したことないの?」
スヌーピー「なぜならぼくはかわいすぎてビリにしかなれないからさ!」
                                  byスヌーピー

>>956
いや、それは仕方が無いだろう?あれだけ大勢の名無し達から反対を喰らい。
しかも持病が悪化している今の状態では名無しやキャラハンなどには返事を出来ない。
それにもう前の状態だった俺ならいざ知らず、今の俺ではどのみちとても入賞は無理だろう。
そして意地を張ってるわけじゃなく、ダメで元々の無理を承知で彼女に頼みに行った時点でこうなる運命だった。
今さら後悔しても遅いし、もし行ったとしても彼女には無視されるだろうし、彼女のファンから妨害にも遭うだろう。
お祭り会場が俺のせいで荒れるのは不本意だし、もし俺に票が入っても2、3票が限度だ・・・入賞は甘くて遠い夢だ、お前さんよ。

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/30(Thu) 04:00
妥当だな
あの中じゃ烏丸さんは中堅クラス
2票入ればいい方だろう

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/30(Thu) 13:18
pixivで「ふす」って絵師さんの「早苗さんの足を見る」っていう足の裏をこれでもかと主張してる絵にもウルトラマンは「おっぱいがいい」とコメントつけてた…

960 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/09/30(Thu) 17:37
腕と足は別物です。
しかし、足に不具合が生じれば、自然と手が下りて助けにいきます。
同じように、この社会のどこかで不具合が生じたら、私たちは助けにいかなければなりません。
なぜかって?
それは身体の一部だからです。
私たちの一部だからです。
     byダライ・ラマ14世

>>958
まあ、そうだな・・・今の俺ではお情けで一票を貰うのが精一杯か。。。
往時の人望さえあれば、もしかしたら三票も夢じゃないかもと思ったが・・・。
どのみち後の祭りか・・・ちなみに中堅というが、俺は下から数えた方が速いぞ。
しかしあの雀聖と呼ばれた高クオリティなキャラハンでさえも俺の票を入れても僅か2票・・・。
人気が命とはいえ厳しい世界だな・・・全盛期のなりきり界隈だったら間違いなく上位を狙えるキャラハンだ。

>>959pixivのふす
本当だな……足がこれでもかと強調されているのに胸がいいとは、
あのウルトラマンは筋金入りの胸フェチだな……まあ、よく見ると胸もデカいな。
この東風谷早苗は恋人設定だろうか?じゃないとこんなシチュエーションはあり得ないな。
ちなみに過去絵になるが、この『ふす』という絵師はヤンデレの早苗が一番気合が入っていたな。。。

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/30(Thu) 19:29
胸なんて飾りです!

962 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/10/01(Fri) 01:18
「あんなの飾りです。偉い人にはそれが分からんのですよ。」
                         byジオング整備士  

>>961胸なんてただの飾りです。エロい人にはそれが分からんのですよ。
胸が飾りか……まあ、東方のごく一部を除いてほとんどのキャラは貧乳だからある意味そうかもしれない。
しかし胸は赤ん坊が母乳を飲むために存在しているとすれば、あながちただの飾りでは無いな……。
それともお前さんは足フェチか、手フェチもしくは指フェチか?そういえばあの吉良吉影も手フェチだったな・・・。

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/01(Fri) 13:37
>しかも黒幕だとはいったいどういう設定だ……?

妖怪たちがいたるところで「あの方」と呼んで恐れている加藤保憲が封印されてる東京に妖怪獣が進むと封印が壊れて加藤保憲が復活してしまうからどうにかして妖怪獣を食い止めようとするのが今回の映画のメインストーリー
神木隆之介は一見新旧妖怪大戦争の主人公を共演させるファンサービスのゲスト出演のためだけの教育実習生の役だと思わせといてラストのラストシーンで「加藤先生の〜」物品を集めていて黒板に魔法陣らしきものを書いて
妖怪獣が兄(けい)達にに止められたのを知って「あ〜あ」って落胆半分興味半分のため息をついて今回の騒動の黒幕だったって事実がわかるってとこで終わり
しかしどうするんだ?続編ありそうなひきだったけど興行収入振るわないと作られないしそうすると意味ありげなラストもただ意味不明になっちゃうし作るなら作るで早く作んないと主演の寺田心が成長しちゃうぞ…あのぐらいの年齢の成長は早いからな…

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/01(Fri) 13:53
投票の話題は長々と続けない
祭の暗黙のルールですよ

(天狗の羽を軽く引っ張る)

965 名前:川中の里の住人 投稿日:2021/10/01(Fri) 15:31
烏丸の旦那!!この大雨で上流が氾濫したらしい!!(熊野の)巫女様が結界を張ってくださってるがそろそろ限界だ避難誘導を手伝っていただきたい!!

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/01(Fri) 16:42

/     /     /      /  /  / /
/     /     /     /     /   /
             ビュー   ,.、 ,.、    /   /
    /    /       ∠二二、ヽ    / /
  /    /   /   (( ´・ω・`)) ちょっと田んぼの様子見てくるお
               / ~~ :~~~〈   /
       /    / ノ   : _,,..ゝ   /
    /    /     (,,..,)二i_,∠  /    /

967 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/10/02(Sat) 01:20
幸福な人生とは、
その人が一生の間に
どれだけ「幸せだ」という感情を
持つ事ができるかによって決まるもの。

こう考えると、
順風満帆の時もそうでない時も、
その時、「どう感じるか」が
重要になってくる。

つまり、いま、この瞬間を
どう思うかなのである。

今を幸せと感じられれば、
人生は「いま」の連続体なのだから、
一生が幸せなのである。
          by安岡正篤

>>963
ふむ、そうなのか・・・説明ご苦労だ。
加藤保憲はハリーポッターで言うヴォルデモートみたいなものか。
>>妖怪獣が兄(けい)達にに止められたのを知って「あ〜あ」って落胆半分興味半分のため息をついて今回の騒動の黒幕だったって事実がわかるってとこで終わり
旧作の主人公が黒幕か……人は変われば変わるものだな……。
しかし前作の主人公がかませや殺されたりするよりは良い役だな。
そうだな、子供の成長は早いからな…グズグズしているとあっという間に大人になってしまうな。
興行収入が振るわないと作れないのは同意だ。収入が見込まれなければ上から許可が下りないからな。

>>964
いや、ちょっと待て・・・俺はまだ僅か2レスしかしてないぞ?
しかも名無しから話題を振られない限り投票の話はしてない・・・。
あーわかったわかったから俺の羽を引っ張るな……まったく気が早い奴だな。。。

>>965川中の里の住人
なに・・・?この程度の雨で上流が氾濫したのか・・・?
去年の400ミリの大雨にも耐えて見せたあの水神の加護が衰えたとでもいうのか。。。
わかった、今から住人の避難誘導を手伝おう……他に困りごとがあるなら遠慮なく俺に相談してくれ。
もう少しの間、熊野の巫女にはもう少し気張って欲しい所だ……ここからが正念場だ。。。
(スペルカードの影法師「ドッペルサーヴァント -Kの昇天-」を使用し多重分身して避難誘導に従事)

>>966里の住人?
おい、馬鹿な真似はよせ!
いちいち死亡フラグを建てるんじゃない・・・!
こんな豪雨の中で水場に近寄るのは自殺行為だ。
鉄砲水でお前さんもろとも水の中に引き込まれかねない
河童だってこの状況では川流れしかねない逼迫した状況だ。
くれぐれも軽率な真似は控えて自宅で待機していて欲しい。。。

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/02(Sat) 01:44
今年の祭りを見て思った
俺の中で烏丸さんは7位だ
おめでとう

下から数えてだけどな

969 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/10/02(Sat) 16:54
悪意、皮肉、疑い、ねたみに満ちた思いを抱き続けることは、
自らをつくり上げた牢獄に自らを閉じ込めているようなものです。
つねに好意を抱き、あらゆる人と楽しく接し、他人の長所を見出そうとすること、
そのような無欲な思いこそ、天国への入り口なのです。byジェームズ・アレン

>>968
……嫌味か、貴様・・・。
大体上から数えて7位でも微妙なのに……。
更に下から数えるワースト7位は余計にうれしくない・・・。
いや、俺が下から数えた方が速いとは言ったが、わざわざ再現しなくてよろしい。。。
冷やかしがしたいなら他所へあたってくれ、まったくいい迷惑だ。

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/02(Sat) 19:52
何を言ってるんだ?
0票を最下位として考えれば下から数えて7位は上から数えて4位ってことだぞ?

971 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/10/03(Sun) 01:15
最高位にのぼらんとせば、最下位よりはじめよ。
               byプブリリウス・シルス

>>970
とすると例の笛吹坊やと同じ位という事か・・・?
しかしお前さんよ、明らかに誤解を招く言い方だったぞ?
7位のはずなのに4位とはこれは如何に・・・?もう少し詳しく言って欲しかったな。
ともかく投票の話はこれまでだ、もう注意のお咎めを受けているんだからな。。。

972 名前:963 投稿日:2021/10/03(Sun) 14:50
嘘!嘘!Wiki見たら全然違ったわw
妖怪たちが「あの方」と呼んで恐れてる東京の結界に封印されてるのはダイダラボッチだった
神木隆之介が演じた優し気な教育実習の先生が加藤保憲本人か加藤保憲の転生した姿だった黒幕だったってのは同じ
今までの加藤保憲のイメージから離れすぎててWiki見るまで分からなかった…
そういう説明不足感も今回の映画がいまいちだった原因の一つだと思う…

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/03(Sun) 17:42
ぬ〜べ〜の鬼の手は作中通用しないことのほうが珍しい強力な武器だし東方でも鬼は最強種だけど
鬼が強力な妖怪ってぬ〜べ〜以前は珍しいんじゃないか?大概それ以前の妖怪ものだと名のある大妖怪の手下の有象無象の一種ってイメージ

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/03(Sun) 19:07
前に烏丸さんに勧めた「ゲゲゲの幻想郷」観てくれたかな?
作中、目玉おやじと紫が古い顔なじみだと知った鬼太郎の「父さん」の後に「昔の女ですか?」ってニコ動のコメント機能で付いてたのが笑えた

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/04(Mon) 17:58
975ゲット!!

976 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/10/05(Tue) 00:18
一度失った信用は、二度と帰ってこない。
信用を失った者は、もはや失うものが何もない。
               byプブリリウス・シルス

>>972(963)
む?嘘だったのか・・・?なるほど勘違いか。
東京の結界に封印されてるのはダイダラボッチか。。。
たしかにそんじょそこらの妖怪では太刀打ちできないほど強力だが、
あの方と呼ばれるほど尊崇を集めるほどの妖怪だと聞かれると?だが。。。
>>神木隆之介が演じた優し気な教育実習の先生が加藤保憲本人か加藤保憲の転生した姿だった黒幕だったってのは同じ
なるほどな・・・神木隆之介が演じたのは加藤保憲だったのか……ラスボスに相応しいが随分若返ったな。
Wikiを見るまで分からなかったか・・・そこまで行くと訳が分からなくなっても仕方がない。
せめて役者なら加藤保憲の面影を見れるくらいには似せて欲しかったな……。
これらの欠点を反省して次回は秀逸な妖怪大戦争を作ってくれるといいな。。。

>>973
たしかにぬ〜べ〜以前はそこまで凄まじく強力という訳ではなかったな。。。
それだけぬ〜べ〜の鬼の描写の影響力が絶大だったとも言える……。
まあ、それ以前でも日本の三大妖怪といえばあの酒?童子が一角を成すだろうな。
元々は鬼という意味は中国では幽霊や亡霊を意味する幽鬼から来てる。
強い、悪い、物凄いという元型のイメージがあるから、ここまで最強格の妖怪になったのではないかと思う。
中世では鬼よりも天狗の方が格上だった時代もある・・・鬼が修行して天狗に成る修験系の鬼もいる。
大妖怪の手下というイメージは地獄の鬼やゲゲゲの鬼太郎から来ているイメージだろうか・・・?

>>974
うっ、それは・・・・実はな。。。
以前に紹介してくれた「幽霊族の親子が幻想入り」は大変見やすく面白かったが、、、
【ゲゲゲの幻想郷】は文章量が多く画像表示が見難くて5,6分で見るのは音を上げてしまった。。。
好意でわざわざ紹介してくれたのに実に申し訳ない……どうか許して欲しい……お前さんよ。。。
まあ、八雲紫と目玉のおやじが古い知り合いという設定に違和感がないな。
「昔の女ですか?」と言ったら鬼太郎が八雲紫にお説教を喰らいそうだな……。
ニコニコはセンスのある職人が粋な仕事をしてくれると大変面白くなる典型だな。

>>975
お前さん。。。
別にキリ番でもゾロ目でもないのにゲットと言っても、
とくに特別な事はないぞ・・・?あるいは何かの語呂合わせか・・・?
少なくとも現時点ではそれほど重要な数字ではないぞ?
まあ、キリの良い数字かもしれないが……。
ともかく何も無いのは寂しいからこれでもくれてやろう。つポテトチップチョコレート[新じゃが]

977 名前:974 投稿日:2021/10/05(Tue) 14:28
「ゲゲゲの幻想郷」それ以外笑えたのはその後、紫が鬼太郎と目玉おやじを朝食に誘って並んで朝食を食べてるシーンで誰かがコメントでまるで家族みたいだってのを受けて
コメント職人が 目玉おやじ「父」 紫「母」 藍「長女」 鬼太郎「長男」 橙「次女」ってコメントしたらまた別のコメント職人が
目玉おやじ「父」 藍「母」 鬼太郎「長男」 橙「次女」 紫「ババア」ってコメントつけてたのが最高に笑えたw

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/05(Tue) 17:22
前に比較的メジャーな妖怪である烏天狗がなぜかぬ〜べ〜には出てこなかったって言ったけど
ここは視点を変えてぬ〜べ〜こそ烏天狗なんじゃないかという説を唱えてみる
ぬ〜べ〜が何の妖怪かって問われて真っ先に出てくるのは鬼だけど鬼が修行して天狗になるってのはある話だし
イメージカラーも黒と赤で烏天狗っぽいしなにより続編では大天狗様に弟子入りしてるし…

979 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/10/05(Tue) 17:46
すべての幸福な家庭は、互いに似かよっているが、不幸な家庭はどれもが、
それぞれの流儀で不幸である。どの家にも外聞をはばかる秘密がある。
どの鳥でも自分の巣をいちばん好む。もしこの世に真の幸福があるとすれば、
それは年月と共に愛と信頼が増していく家庭に見出されるだろう。
                             byレフ・トルストイ

>>977
それは何とも勇気のあるコメント職人だな……。
ある意味、痛快なジョークだが八雲紫がその場にいたら、
それどころではない大惨事に発展しかねないな……。

──もしも俺がにとりの父親だったら母親は鍵山雛になりそうだな。。。
それにしても鍵山雛は以前、俺が怒らせて呪われたままだが・・・。
今でも俺の事を許さず、祟り神になっているのだろうか・・・?

家庭か・・・妖怪は滅多につがいになることは少ないが稀にペアを形成する。
俺もそろそろ所帯持ちになってもいい頃合いか・・・?
しかし元同僚の鞍馬は所帯を持つどころか未だに2000万歳近く独身だ。
なら俺も妻子は作らず独身のままの方が気軽でいいかもしれないな。

>>978
ふむ、これはまた随分と異説を唱えたなお前さんよ。。。
たしかに鬼が修行して鬼から天狗に転職した妖怪はいるが、
ぬ〜べ〜本人は生粋の人間だ、その身に鬼の力を宿しているが、
だからと言ってぬ〜べ〜が鴉天狗にするのはいささか早計ではないだろうか?
それに思い出して欲しい・・・そうぬ〜べ〜の苗字は鵺、フルネームで鵺野鳴介だ。
だからぬ〜べ〜が妖怪のシンボルになるトーテムはあの鵺ということになる。
正体不明のミステリアスな神秘的な鵺がぬ〜べ〜にはよく似合うと思うぞ。

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/06(Wed) 18:48
俺様の妖力はこの辺りじゃ208番目に強いと言われてる者だ

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/06(Wed) 20:06
赤井直正(赤鬼)「数ヶ月前この里を襲撃した鬼の事件へ至る経緯が星熊勇儀殿のあの鬼の配下の者たちへの尋問と地霊殿の主殿の読心で判明した」
籾井教業(青鬼)「あの鬼は地底を根城にする結界の綻びを縫って賢者たちの検閲にかけられない違法な物品を売りさばいていた犯罪者妖怪集団の頭目だ」
赤井直正(赤鬼)「ある日「仕事」終わりの宴であの鬼が売れ残りの「商品」の薬物をつまみに酒を飲んだところ突然あの状態に陥ったという」
籾井教業(青鬼)「もはやあの鬼は心神喪失で手下の妖怪どもも全員お縄についたが近々行われる裁判に証人として貴殿にもお越しいただきたい」

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/06(Wed) 20:43
ニコ動にあった東方とぬ〜べ〜のクロスオーバー作品としては烏丸さんも知ってた「地獄先生が幻想入り」が有名だけど
もう一つ「ぬ〜べ〜が幻想入り」ってのもあったんだだいぶ前に削除になっちゃったけど…
そして「地獄先生が元素入り」もしばらくぶりに見ようと思ったら削除になっちゃってた…
長らく途中打ち切りみたいになってけどそこまでは面白かったからまた再開されることを願っていたけど残念だ…

983 名前:羽の生えたモブ妖怪 投稿日:2021/10/06(Wed) 21:43
吾輩、羽は生えているが実は飛べないのであ〜る…
(徒歩で移動)

984 名前:毎月七日はルーミアの日 投稿日:2021/10/07(Thu) 20:30
HighとLowの間にあるχの中を歩く二日三日四日五日六日七日なのか〜♪
(アコースティックギターをジャカジャカかき鳴らしながらルーミアが歌っている)

985 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

986 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/10/08(Fri) 00:33
夢をしっかりつかまえておきなさい。
だって、もし夢が消えてしまったら、
人生は羽の折れた鳥のようなもの。
飛ぶことができなくなってしまうから。
       byラングストン・ヒューズ

>>980
……それは果たして自慢できることなのか・・・?
五本の指やベスト10に入るなら自慢しても良いが、、、
200番目以上になると随分とこれまた微妙だ……。
まあ、幻想郷は妖怪や妖精を含めて数万以上はいるから、
比率的にそれなりに強い上位の妖力なのかもしれないが、
その程度では自慢するにもランク外でお話にならないぞ?
もっと妖力が強くなってから自慢するがいい、お前さんよ。

>>981赤井直正(赤鬼)と籾井教業(青鬼)
ああ、あの錯乱してた薬中の鬼の事か。。。
ふむ、ある意味その集団は密輸組織でマフィアのような存在か。。。
酒を飲むとクスリの効果が倍増するから、オーバードーズしてあんな無茶苦茶な状態になったんだな……。
わかった、俺程度で証人が務まるなら喜んで馳せ参じよう。。。
しかしあの鬼の配下をすべて捕まえるとはえらく手際がいいな、お前さん達よ。
てっきり蜘蛛の子散らすように逃げ出すと思っていたから意外だ。
賊というのは頭目が潰れればあとは烏合の衆のようなものだからな。

>>982
うむ、まさしく諸行無常だな……。
形あるものはいずれ消えていく定めだ、本当の意味で幻想入りしたか。
「地獄先生が幻想入り」以外にも二つもあったとはな。。。
かつては「ぬ〜べ〜が幻想入り」と「地獄先生が元素入り」の二つがあったんだな。
しかし「地獄先生が元素入り」の元素はどういう意味だ?科学的な物質の元だよな?
なぜそんなタイトルになったのか、少々気になるな。
そんなに面白かったのなら俺もぜひ見てみたかったな……。

>>983羽の生えたモブ妖怪
羽が生えているのに飛べないとはどこの鶏か駝鳥だ。。。
お前さんの羽はいったい何のためにあるんだ・・・?
一面や二面ボスの弱小妖怪でも空を飛べるのに情けない奴だ。
それでもお前さんは妖怪か・・・?俺がお前さんに訓練を付けて飛べるようにして見せよう・・・!
お前さんは腐っても妖怪だ、しかも羽を持つ妖怪だ・・・それなのに空を飛べないとは赤っ恥もいいとこだ。

987 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/10/08(Fri) 00:39
>>984ルーミア
その歌は乃木坂46・齋藤飛鳥が歌う「惑星タントラ」だな?
それにしてもルーミアよ、音楽家でもないのにギターを弾けるとは驚きだな。。。
それにしても毎月七日は自分の日とはある意味羨ましい……俺も「毎月〇〇は蒼の日」とかが欲しいな。。。

>>985誹謗中傷は御法度
あのな、お前さんよ……もう投票の話はもうやめてくれ。。。
お前さんが橋姫に敵意を持つのは分ったが、誹謗中傷はダメだ。
せっかくここも終わりに近づいて来てるのに荒れる話題は止めてほしい。
人気投票はある意味良くも悪くも馴れ合いで好きという感情を表す場だ。
好きという表現をしてもいいが、嫌いという愚痴や悪口は御法度だ。

悪いが今度マイナスな表現をするようなら削除対象になるから気を付けてくれ。
橋姫に関してはたしかに色情魔かもしれないが、彼女は線引きして無理強いはして来ないし、
キャラハンとしては洗練されていて知識は豊富で立ち振る舞いも優雅だ。
これで人気が出ない訳がない……ある意味、俺は敵に回してはいけないタイプを敵にしてしまったな。。。
言っておくが、例え話が分かっていても口が裂けても言えない……口は災いの元だ。
これ以上は俺の手を煩わせないでくれ、お前さんよ。。。

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/08(Fri) 12:36
\郵便で〜す/
(この前里を襲った鬼の件について弾幕ごっこは女の子の遊び、ならば男子は野球で決着をつけるようにと天魔はじめ賢者たちの連番で通達が来る)

989 名前:982 投稿日:2021/10/08(Fri) 16:34
>しかし「地獄先生が元素入り」の元素はどういう意味だ?科学的な物質の元だよな?
なぜそんなタイトルになったのか、少々気になるな。

しまった!うち間違えた!「地獄先生が元素入り」ってなんだよw正しくは「地獄先生が幻想入り」だったw
ぬ〜べ〜と東方のクロスオーバーはSSではこの「ぬ〜べ〜「幻想郷か……厄介なところに引きずり込まれてしまったものだ」」ってのがあるけど
ttp://elephant.2chblog.jp/archives/52105776.html
「長すぎ」「長いうえにぬ〜べ〜のカッコよさもない」「東方キャラが偉そうでムカついた」とう評価は散々だった…俺は面白いと思ったけどね…

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/08(Fri) 18:22
里の大商人「はい!バイトお疲れ様…これがバイト料の1両だよ」
(山に帰るための罰金1000両のため貯めた金999両→1000両)
射命丸文「うおおおおおおおお!!やっと!やっと1000両たまりました!これで山に帰れますよおおおおおお!!」
姫海棠はたて「な…長かった…」

991 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/10/09(Sat) 02:27
男性だけの世界観は本当のものじゃない。
女性だけの世界観もほんとうのものとはいえない。
この男と女の世界観がぶつかり合って、
そこで初めてほんとうの世界観が生まれるんだ。
                     by岡本太郎

>>988
何だ…?このお達しは……?
弾幕ごっこは女のお遊びで、男は野球で決着をつけろだと?
馬鹿を言うな……あれはごっこという遊びではなく本物の弾幕戦だぞ・・・!
それに美しさを競い合うのに男も女もあるものか…!通るか…!!こんなものっ・・・!
性差別は反対だ。それに例の鬼は錯乱状態で絶対にルールを理解していなかったぞ?あれは。。。
とにかく野球で決着をつけろというのは、どこぞのパワプロ野球の世界だ・・・。

パワプロクンポケット サクセス幻想郷編
ttps://www.nicovideo.jp/user/8225671/mylist/7668202

>>989(982)
ふむ、正しくは「地獄先生が幻想入り」だったか。。。
ともかく削除の憂き目に遭った事実には変わりはないか……。

その東方とぬ〜べ〜のクロスオーバー……少し見てみたが確かに長いが、
裏を返せばそれだけ読み応えがあっていいな……どちらも違和感が無い。
程よく調和が取れていて理想的だと個人的に思うが・・・これに低評価を付けた者は、
おそらく東方嫌いだったんだろうな……まあ、人の感性は人それぞれ。
俺達は俺達で面白かったと高評価を付けようじゃないか?お前さんよ。

>>990射命丸と姫海棠よ、おめでとう。
おお…!ついにやっと1000両溜まったか!でかしたぞ・・・お前さん達よ!
いや、あっぱれだ!無事に目標を達成できて本当によかったな……!
当初はそんな大金を集めるのは無理なんじゃないかと思っていたが・・・、
何でも積極的にチャレンジしてみるものだな……まことに大儀であったぞ。
射命丸と姫海棠よ・・・この長い間お疲れ様だ、記念に写真でも撮って祝い酒でも飲もう。
この1000両という大金は最初に言った通りに、この川中の里のインフラ整備に有難く使わせてもらおう。
俺の蔵から特別な時にしか飲まない秘蔵の美酒でも御馳走しよう・・・いや、本当にご苦労様だった。。。

992 名前:怪盗アンパン 投稿日:2021/10/09(Sat) 15:30
フハハハハハ!!私は怪盗アンパン!!その1000両収めていた箱『だけ』もらっていくぞ!!
(言葉通り射命丸たちが収めていた中の1000両には一切手を付けず『ガワ』の箱『だけ』かっぱらうとすごい速さで逃げていった)

993 名前:射命丸文 投稿日:2021/10/09(Sat) 17:48
>>992
あやややや…困りましたね…
1000両奉納するのに剥き出しのまま持っていきますかね…些か品の無いようにも思えますが…

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/09(Sat) 21:12
>それにしても鍵山雛は以前、俺が怒らせて呪われたままだが・・・。

鍵山雛「乙女の純情を弄んで絶対に許さないんだから…うぅ…」
(厄をあたりにばら撒き続ける)
藤井八雲「こいつはヤクイぜ!!」
つ【哭蛹(クーヨン)】
哭蛹(クーヨン)「ホエエエッ」
(間抜け面の召喚獣のようなモノが厄を食べて無害化していく)

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/09(Sat) 21:20
忠犬ハチ公「くーん……」

(今日も帰らぬ主人を待ち続け雨の中、座っている)

996 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/10/10(Sun) 04:06
無学は神の呪いであり、知識は天にいたる翼である。
               byウィリアム・シェイクスピア

>>992怪盗アンパン
あっ、お前さんは前回・・・川を汚染しようとしてたorした者だな…?
しかしなぜお金には手を付けず、ガワの箱だけ持って行ったんだ・・・?
千両を持ち逃げせずに持って行ったのは箱だけだから、今回は見逃してやろう。。。
だが、箱が無いと持ち運びするのに面倒だな……新しい箱でも用意するか・・・。

>>993射命丸文
いや、射命丸よ・・・剥き出しのまま千両を運ぶのは危険だ。
お金の魔力は人間や妖怪など人妖問わず魅了する魔力を持っている。
ゆえに新しい箱を持って来て奉納するのが望ましいと思うぞ・・・。
罰金の千両を天魔に見せに行かないと納得してもらえないだろうからな。
そのままだと持ち運びに面倒だし、お金を零しかねないから俺が新しい箱を用意しよう。

>>994鍵山雛と藤井八雲
いや、鍵山雛よ・・・俺はお前さんの純情を弄んだ覚えは無い……。
だから厄を撒き散らすのはやめてくれ……雛よ、誤解だ・・・どうか理解して欲しい。。。
うん?お前さんは无(ウー)じゃないか・・・どうするつもりだ・・・?
ほう、お前さんにこんな技・・・術があったとは意外だな……。
おお、あの厄がどんどん消えていく……お陰で助かった、礼を言うぞ。藤井八雲よ。。。

>>995忠犬ハチ公
うむ?こんなところに犬がいるとは、里の住人のペットか・・・?
雨に打たれていては体に悪いな・・・よし、お前さんの主人が返ってくるまで、
俺がお前さんの面倒を見よう。しかしこの場からテコでも動きそうにないな……。
このキャンピングセットを設置すればお前さんは雨風に打たれなくて済むぞ。
(キャンピングセット設置後、近くに水やドックフードとトイレを設置する)

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/10(Sun) 15:16
射命丸と姫海棠の罰金千両到達あいわかった未届け人と二名を迎えに行く役目を兼ねてかつて汝の配下であった犬走椛を遣わす最後まで両名の面倒を頼むぞ
                                                                  by天魔
(数日後)
犬走椛「教官、お久しぶりです。積もる話もありますがまずは文さんたちが罰金を奉納するのを見届けましょう。実は私この任務自ら志願してきたんです山の文明社会から追い出されやつれ切った文さんの無様な姿が見たくて…ププ…」
射命丸文「椛〜!!貴様〜!!犬っころの分際で〜!!」
犬走椛「あれ?そういう態度でいいんですか?まだまだ反省がたりないって私が天魔様に報告すれば罰金がもう千両増えるかもしれないんですよ?」
射命丸文「ぐぬぬ…貴重なお時間を割いて私たちのために来てくださってありがとうございます犬走様…ぐぎぎぎ…!!」
犬走椛「そうそう何事も態度が重要です」
(熊野の巫女のところに千両を奉納して)
犬走椛「では私たちはこれで」
射命丸文「山に帰ったら先輩が寂しくならないようにまた取材に来ますよ先輩!」
姫海棠はたて「ふんっ…まあ世話になったわよ…」
射命丸たち「さようなら〜」

(妖怪の山にて)
射命丸文「ああ…!!この空気!!やっと山に帰ってこれたんですね!!」
犬走椛「あっ…!鞍馬様」
射命丸文・姫海棠はたて「ゲッ…!!」
鞍馬の大天狗「射命丸〜!!姫海棠〜!!儂をボケ老人扱いしたり儂と烏丸でホモ同人誌を描いたり散々好き放題やってくれたな!!ここで会ったが百年目!!恨みを晴らさせてもらうぞ!!」
射命丸文「三十六計逃げるに如かず私はこの幻想郷一のスピードで逃げさせてもらいますよ!!」
姫海棠はたて「あっ!こら!自分だけ逃げんな!!」
鞍馬の大天狗「姫海棠まずは貴様からじゃ!!」
姫海棠はたて「くそっ!!放せ!!放しなさいよ!!」
鞍馬の大天狗「まずはこうじゃ!!『幻想郷中の妖怪そして人間どもこの鞍馬の大天狗の怒りを買ったらどうなるかようく見ておくといい!!』」
(妖術で幻想郷中の空や水面や鏡に自分と捕まえたはたての姿を映し出す)
大天狗たち「なんだなんだ…!?」
(ほかの大天狗たちも騒ぎを聞きつけ出てくる)
鞍馬の大天狗「こうしてくれるわ!!」
(はたてのスカートを捲る)
姫海棠はたて「キャー!!なにすんのよこのエロジジイ!!」
鞍馬の大天狗「お尻ペンペン100回の刑じゃ!!」
(剥き出しになったはての尻をたたく乾いた音が鳴り響く)
姫海棠はたて「「痛い!!痛い!!」
(数分後)
姫海棠はたて「うう…もうお嫁にいけない…」
(尻を真っ赤に腫らして)
鞍馬の大天狗「はっは!!ざまあwww」
鞍馬の大天狗「次は射命丸じゃ!!あやつ逃げ足だけは速いからのう…とりあえずはこうじゃ!!ほれ!教えたことを言わぬか!!」
キメラ丸「はい!あややや私ひどくヤラしい射命丸文は実は皆様に犯されることを期待しています!もしこの肉便器を見つけたら容赦なくお使いくださいブヒ!!」
射命丸文「ギャアアアアアアアアアアアア!!」
(妖怪の山から少し離れたところから空を見上げて悲鳴を上げる)

(数週間後)
射命丸文「お久しぶりです先輩!また取材しに来ましたよ!」
姫海棠はたて「ふ…ふんっ…また来てやったわよ!」
射命丸文「あややや…「追放されてた時ならいざ知らず山の住人がこうホイホイ俺のところにきていいのか?」という顔ですねそれについては天魔様からお手紙が来てますよ」

射命丸・姫海棠両名が罰金の千両貯める間の世話役まことに大儀であったよってこれまでの汝の功績も鑑みてこの世界線の河城にとりとの文通を全面解禁するただし配達役は射命丸・姫海棠両名とする
                                                                                       by天魔

998 名前:Hamano 投稿日:2021/10/10(Sun) 17:17
カラス天狗のお兄さん長い間お疲れ様でした
僕の時空のにとりは僕に任せてください

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/10(Sun) 17:29
烏丸さんまあ…このスレもいろいろあったけど楽しかったよ
2024年の祭り今から楽しみにしてるよ
それまで預けといた例のフィギュア2つ大事にしといてね!
まあそれまでじっくり養生して目の病気とう良くなってるといいね
じゃあ名残惜しいけど前は1000とっちゃったから今度こそ烏丸さんに1000とって〆てもらおう…
じゃあ↓1000をどうぞ烏丸さん

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/10(Sun) 18:03
糸冬

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)