掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【黒歴史if】川天狗物語U【東方オリキャラ】

1 名前: 〜プロローグ〜 ◆urierGZU 投稿日:2021/04/07(Wed) 16:25
: : : : : : : : : : : : : : : : : ; ;_:_; : : : : : : : : : : : : : : : : : :._:.;;''".._:.::;;:':.:. ..        ..:...:..:::.:::;;:;:;';:
: : : : : : : : : : : : : : :_ :,.,.;::.:.;:'':':';:''":"´: :: : : : : :_,..:''""`..:.;:;:':::.:.. . .      ....:...:....:.';;..:.:'.';;:::.::
: : : : : : :_,.,.,;::;::.:::.:::;;:;:;:;:;':':':'"´: : : : : : : : : : : :..,;,:.:゙'"..:.:'.';;:.:;. :..      . . . ....:...:..:::.::;:;:;;';':':'
: :_,.,.,;::;::.:::.:::;;:;:;:;:;':':':'"´: : : : : : : : : : : : :..,;,:.:゙'"..:.:'.';;:.:;. :..      . . . ....:...:..:::.::;:;:;;';':':':'"´
"..:.:::;:;:::;';':::':'"´ : . : : . : : . : : . : : . : :...:.:'"..:.:;;:;.:. ..,._'     ....:...:...:.:.:::.:::.:::;:;:;':':':'"´: :.._;_:,.; ._,:..
:'''´: : . : : : . : : . : : . : : . : : . : : .''""゙゙´_,.,.::;;;' : : .: : . :..:.:.:..::.::::::;;:;:;';:':':':'" : .__,.,;:"''':;';:::: .:::;'": : .
. : : . : : . : : . : : . : : . : : . : : . : :_.:_ _;::': . : :.  ....::.:::;;;:';':'':'"´: : `_,.,...::.':'"...:.:::;;:;:;';:;':';;:''"´.. : : .. :
. . . . . . . . . . . . . .__,.,:::;':;';'"` .. . ..:.:.:;:;;':':'"´ .  _.,..:''"、:.:::.:::;;:;:;';';':''':'"´. : . : . : . : . ::
 . . . . . . . . ._..,...;'"´...:.:.:::.:::;;:;:';':':':'"´. . . . .,.,.;'::':"".`""''''"´ . . . . . . : : . :
. . . . .    _,;::."'..:.:.:::.:::;;:;:;:;';::':':'"´ `´        . . . . . . . . . . . . . . . .. . . . ,.,:::
     ._,. :.':"...:.:::;:;';':':::':'"´                         ,, ,.,.;,;::::,:::::;''" ..:.::;':;
  _.....:;;:;:;::';::':':'"´                        .,_.,::;:':''"゙"゙゙'..:::::.::;::;:::;:::;:;';';:::';'::'''"
 ` ´ ...:.,.._                        .., . . .,;:;':"...:::::.;:;:';'"'''` .;:;'、;':'":'"  . .
,.,:'".,:::;:':;'' .                . .,.,.;'::':"".`""''''"´ . . . . . . : : . :
';'::'''"                              ;、.x,,;..v、     , -─'゙7´ ̄ ̄ハ─r‐
    、v,..v、                     :w爻爻爻彡v、./ /.:: .::./....::/ ,::'.ソ;:::
─'ー;;ミ゙'爻爻ミ;..─'ー ッEk ー─---xw‐ーー;、x,v、;爻ミミ爻炎彡ミx;: -─: ッEw ー ywv、‐ー
゙':;ゞ;爻彡炎炎;ゞ;∠二ヽ,....:;~'' ,;: ; :; ::..::::y爻爻ミ゙'爻ゞ炎炎彡ミメ゙';ヾ: ;:; ';: ;:; 'ヾ淡炎ミミx:;'
'' ;~ ;^::;”v:";y;''゚  ; ::;y  ; ::; : ;:; '',;: ;:; ;~''^"''^”v:";v ; ::; : ;:; ;~ ;y ::; : ;:; 'ミ゙': ;: ',;:; ;~'',;'':; ;
";: ;: ;: ;:  ; ::; : ;:; :; :  :: :; : ;:; ;~'',;' ' : ;:; ;~ ; ::; ;~'',;''  ; : ; ::; :;~'',;:; ,”v:": ;:; ';v:'';'' ;~'',;'
:  ;:; ;~ ;  :; ;~ ',;''   ; : ; ::  :; ~'' ,;: ; : ;: ;  : ;:; ; ~'',;'   ;:;   '゚ ":;;;: :  ;  : ;:
:;   . ;: ; ; '', ;' ' .;~' ', ;'  '゚ ".  .  ;;  :  ;   : ; : ;:   . ; :; ;~ ;  :; ;~  ',
 :  ; .'  :   ; .     ;  .  ; ' :  '  ;~  ',  . .  . '  :   '',  ; ' '  ;  '

雄大なる壮大な大地に澄み渡る蒼穹の青空。
見目麗しい花々にかぐわしい香りに惹かれてやってくる煌びやかな蝶々達。
美しい声で囀る小鳥たち。穏やかな陽だまりに静かな川のせせらぎ。

あなたは楽園にいた。そこではすべてが祝福されていた……。

あなたの目の前には広大な川──大河があった。。。
大河の中には巨大な中州───川中島があった。
中洲の隅に一人の男が岩に腰を掛け、ひっそりと佇んでいた。
男の目は切れ長で眼光が鋭い。男はただただ惚けたように水面に映る己の姿を見つめていた。

あなたは男に話しかけてもいいし、話かけなくてもいい。

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/24(Mon) 00:30
早い段階から175に対処するよう名無し達からは言われてたのに
「不満があるならいくらでも聞いてやる」「批判されるのが嫌なら一刻にでも行け」
と一蹴して175を容認し続けてきた挙げ句、面倒見きれなくなったら
「形だけでもいいのでパルスィさんが謝罪して場を収めてください」
ってそりゃないんじゃないの?烏丸さんよ

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/24(Mon) 00:45
そもそも「上辺だけでいいんで」とか言ってる時点で話にならん
それじゃ仮にパルスィが心から謝罪をしたとしても
「形だけの謝罪で許せるわけないだろ」とまた粘着する口実を作らせる事になるだけだ
だからパルスィも謝らなくていい

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/24(Mon) 00:59
一刻にだって対立意見がある時専用のスレがあるぞ
もっともあの名無しは絶対、正々堂々とそういったスレを使って議論するような奴じゃない

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/24(Mon) 01:19
八方美人はやがて八方塞がりになる
同僚や名無しから相手されなくなって孤立したのはその辺にも原因があるんじゃないか?

>>267
自分は散々人のクソ文句言っといて、自分が言われたら言われる筋合いねえよ(キリッ)だからな
このスレに居座ってるのもここがたまたま東方関連のスレで庇ってくれるキャラハンがいるからだろう

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/24(Mon) 01:37
175の言い分には多少なりとも烏丸も共感してるみたいだから互いに利用しあってるだけの関係なのでは

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/24(Mon) 04:06
だから他スレの話は荒れる元になるからやめとけって言ったのに

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/24(Mon) 10:13
愛用のデバイスが壊れたから、知り合いの河童に修理してもらった。ちなみにストレージだ!

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/24(Mon) 12:28
175「パルスィ嫌い」「○○スレのキャラハンも嫌い」「あのスレ意味わかんね」
烏丸裁判長「うんうん」
パルスィ「言いたい事があんなら直接言いに来な」
烏丸裁判長「うんうん」

烏丸裁判長「判決!パルスィは175に謝罪しなさい。それで丸く収まるから」

???

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/24(Mon) 20:06
ひとつアドバイスするなら真面目かつデリケートな話してる時に

(腰を折って深く頭を下げる)

みたいなロルを使うのは止めた方がいい

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/24(Mon) 21:52
結局、得したのは言いたいこと言ってバックレたイナゴ野郎だけだな
あれにとっては烏丸もパルスィを叩く為の道具でしかなかった

274 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/05/24(Mon) 23:30
ふむ、水橋パルスィのファンがこんなにいるとはな・・・。
この反響ぶりが橋姫が多くの者から愛されている証拠だな。
残念ながら俺は橋姫には遠く足元にも及びそうにもない……。

>>252
なに?そうなのか……お前さんよ?
てっきり俺は参加キャラハンしか投票権を貰えないと思ったが。。。
そうじゃないキャラハンにも権利がもらえるのか・・・初耳だ。
まあ、俺はスレタイにも黒歴史を冠しているいわくつきのキャラハンだ。
だからあまり公の場に出ない方がお祭りスレとってはその方が良いかもしれないな。
他の名無しにの意見で参加する気でいたがそういわれると悩むな。。。
確かに多くのキャラハンと交流を結ぶのも悪くはないが、あまり興味があると言うわけではない。
とりあえず即答は出来ないが前向きに検討したい。。。

>>253
ああ、それはもちろん自他共に認められるこの板でも1、2を争う名うてのキャラハンだ。
俺では足元にも及ばない教養のあるキャラハンだ、認めないわけには行かないな。。。
だが、善悪の彼岸には技量は関係ないだろう・・・?反感を持たれているのも事実だ。
まあそれは175が長きにわたる俺のスレでやっているネガキャン活動がそれを証明している。
もっとも俺は橋姫には悪感情は持っていない。
彼女は一目も二目も置いている・・・尊敬できるキャラハンだからな。

>>254空耳アワー
ええいこらっ、せっかくの名曲を穢すんじゃない……!
名前は知らなかったが、このメロディには聞き覚えがある。。。
少なくともこの偉大な曲には下品でとても相応しくない……。
まあ、書き手はるろ剣の検証シリーズで大爆笑していたがな。。。

>>255
うーむ、そう言われてみればそうかもしれないが。。。
逆恨みでも恨みは恨みだ・・・盗人にも三分の理を認めなくはならない。
まあ、そうしつこく嫌がらせするほどのご大層な理由もないが・・・。
はあ・・・上手く穏便に済ませられればそれに越したことはない……。

>>256
うむ、確かにそうかもしれないが……せっかく誘ってくれた名無し達には悪いな。。。
まあしかし書き手の持病が治ってない俺には超高速のお祭りスレには向いていないのかもしれん。。。
お祭りスレの参加するキャラハン達の速筆ぶりには毎年舌を巻く・・・俺には無理かもしれんな……。
一度は参加してみたい気持ちも有ったが、書き手の具合がかつての…昔のようには無茶ができない。。。
今月の17日の日から例の漢方を取り入れた完治には一年半ほどかかるらしい。。。

今宵は持病の具合が悪いため、今日はここまでにしておく……明日には全レス出来ると良いなぁ……(溜息)

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/25(Tue) 02:58
最新作に出てきた豪徳寺ミケを橙、お燐に加えるとと猫キャラが3人も…
キャラ被りしたりしないんだろうか…

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/25(Tue) 15:02
うごごご…腹が痛い早くトイレに行かなければ…
うっ!!ダメだ間に合わない!!(ブリブリブリ)
(トイレの手前で倒れている)

277 名前:鞍馬の大天狗(リモート) 投稿日:2021/05/25(Tue) 17:27
くらああああ!!烏丸!貴様!「ジャンプなんて」とはどいうことだ!!
いつの時代もジャンプは男子の通過儀礼じゃぞ!!
そもそもお前が人間に関心を持てといったから外界でエロ本買うついでに買ってきたのではないか!
さては貴様マガジン派だな?

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/25(Tue) 19:42
>>254
タラララン♪タンタンタンタンタン♪タラララン♪タンタンタンタンタン♪
タラララン♪タンタンタンタンタン♪タラララン♪タンタンタンタンタン♪
(有名なギターリフが流れ出す)

279 名前:霧雨魔理沙 投稿日:2021/05/25(Tue) 21:52
マリちゃんは採ったキノコは生でもすぐ食うゼ☆
ワイルドだろぅ?
(デニムのノースリーブと短パン姿で食べかけのキノコを手に持ち)

280 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/05/25(Tue) 23:44
これも一種の炎上案件だろうか・・・?
実感してみると、こうも多くの民草が集まるというのは、
炎上して名が売れる炎上商法も馬鹿には出来んな……。
しかし・・・全くもって褒められたものじゃないがな。

>>258
迷惑かかるから名前を伏せているようだが……、
彼が他スレでやらかして削除された証拠はあるのか?
管理人でもない限り、式(PC)のIPアドレスはわからないはずだ。
論理的にはお前さんが管理人やエスパーでもない限り、それは破綻しているぞ?

>>259
お前さんが249を書き込んだのか……?
管理人に同一人物かどうか調べてもらったが・・・・、
答えは白だった……249を書き込んだのはお前さんだな・・・?
悪質に情報を錯乱させた信用毀損罪でお前さんを訴えてやりたいところだ。。。

>>260
半分は彼の責任かもしれないが、もう半分は彼を擁護してきた俺に責任がある。
そもそも俺が橋姫の所に行って謝罪を要求した俺が8割方悪い。
だが俺はプライドの高い天狗だ・・・何があっても土下座だけは死んでもしない……!
土下座で謝罪をするよりは死を選ぶ……ゆえに俺は謝らない。。。

>>261
いや、そのシナリオを考案したのは俺じゃないし、
何より、そんな危険な橋は渡りたくない・・・百害あって一利なしだ。
そもそも俺への風評が悪くなっている現状を見るにその作戦は失敗している。
しかしそうだな、最初に前スレの>>15-16で暴露した俺の本性を知っているか・・・?
かつて俺の書き手は一刻館や東方なりきり掲示板を食い荒らした凶悪な荒らしだった。。。
だからわかるのだ……荒らしと言われた彼の心情が手に取るように理解できるんだ。
今はこうして大人しく贖罪をしているが・・・何時また凶暴な本性を現すかわからないぞ?(ニヤリ

あともう一つ言わせてもらうが、荒らしと呼ばれる者は人間だし、家族だっている。
荒らしと呼ばれている彼だが、彼もひとかわ?けば皆と変わらない、しがない一人間に過ぎない。
誰かを安易にレッテルを貼っていると、いずれお前さんもレッテルを貼られる側になるだろう。。。
まあ、話し合いですべてが通じるなら・・・警察や軍隊などの暴力的な存在は、はるか昔に消え去っているだろうな。

>>262
……なにを言っているのかさっぱりわからない……日本語でOK。
何々、翻訳辞典によるとこれはかの有名なオンドゥル語で、
日本語にすると「あんな悪人何故 庇う」だそうだ。。。
そうだな……別に彼を庇うつもりではなかったが・・・。
結果的には庇っていると、そういう風に見えてしまうか。。。
ただ俺は集団で一方的に叩いている者達を正義とは呼びたくない。

……待て、小雉子の所に行くならこれも持って行け。つマスクメロン

>>263
いや、別に白髪は増えていないぞ?
ただまあ、ちょっと人付き合いに疲れたな。。。
ここで少し休ませてもらおうか……ゴクゴク(そういうとユンケルを飲みだす)
お前さんも一つ飲んで見るか・・・?シャッキとするぞ。つ ユンケル黄帝液

281 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/05/25(Tue) 23:46
どんな問題でも、全員が賛成してもよさそうなときに、なぜか反対する人がいたりする。
そんなとき、たとえ多数意見のほうが正しくても、
かならず反対意見にも耳を傾けるに値する何かが含まれていることはありうる。
反対の声を封じたら、真理のうちの、その何かが失われるのである。
                         byジョン・スチュアート・ミル

>>264
確かに俺は軽い不満や愚痴ならいくらでも聞いてやると言ったが……。
「批判されるのが嫌なら一刻にでも行け」とは命令口調で言った覚えは一切ないぞ・・・?
ただ反対意見を一方的に封じ込めて弾圧するのは暴君のそれと変わらない悪行為だ。
現にこのスレで批判や避難の反対意見を言われても弾圧などの行為は一切してない。
対立する相手を叩き潰して排除されれば一時はスッキリするだろうが、長期的に見れば悪手だ。
種類の豊かさを消してしまうのは愚か者のすることだ。

あと別に彼の面倒が見きれなくなった訳じゃ無いぞ……。
ただ、ああすれば彼の暴走が止まるかとそう思ったからだ。
まるで水橋パルスィに丸投げしたような言い方は心外だ。。。
いつも最善でベストを尽くしているつもりだ……あれが俺が考えた最善の手だった。

それとここに前にも置いた格言をおいておくぞ。

対立大いに結構。
正反対大いに結構。
これも一つの自然の理ではないか。
対立あればこその深みである。妙味である。
だから、排することに心を労するよりも、これをいかに受け入れ、
これといかに調和するかに、心を労したい。
                 by松下幸之助

ドラッカーが「自分で自分の反対者になれ」と言ったワケとは?
ttps://next.rikunabi.com/journal/20170517_m1/

意見の対立の向こうに事業の成功がある
ttps://topmanagement.co.jp/column/2018/04/post-196.php

>>265
せめて形の上だけでも詫びを入れてもらえれば、
彼の気もきっと変わるんじゃないかと思ったが……甘かったか?
もしそういう口実で橋姫に粘着するなら厳しく対応させてもらうがな。。。

しかし荒らしという名の偶像にお前さんは踊らされてはいないか?
刷り込みされた既成概念や思い込みに囚われていると柔軟な考え方が出来なくなるぞ?
柔軟な発想が出来なくなれば、偉大な真実を見過ごすことになるだろう。。。

あとパルスィの所へ行ってきたが案の定、頼みを断られた・・・まあ想定内の範囲だ。

>>266
まあ、彼は本人に直接言うよりも、俺みたいな第三者相手に愚痴っていたから、
臆病者と言われても仕方のない面もあるな……良く言えば用心深いと言えるだろう。。。
とにかくあまり悪しざまに言わないで欲しいな。。。

>>267
俺が八方美人だと言いたいのか?それは良く言い過ぎじゃないか(苦笑
俺が同僚や名無しに見捨てられた本当の理由は前にも一度前スレで言っているが
俺の支離滅裂な言動や無茶苦茶な設定の粗製濫造を繰り返していたからだ。
これでは周囲の者達から見捨てられても当然な馬鹿者・愚か者だった。。。

ちなみに神様って奴は究極の八方美人だぞ?神はあらゆるすべての種族・皆全員の味方。
どんな者にも……聖人君子や極悪人にも平等に恵みの雨を降らせてくれるほど慈悲深いぞ。

282 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/05/25(Tue) 23:48
疑うより信じること
裏切られても信じ続けること
信じないと何も始まらない
    by女性の本音より

>>268
・・・?それで彼を利用して俺にどんな利益があるとでも?
俺にあるのは周囲から叩かれて暴走した衆人達の残虐さから彼を守りたいという慈悲の心だけだ。
一人だけが注意すればいいのに、調子に乗って集団リンチしたがる群衆の醜さには反吐が出る。

ああ、そうともかつての俺は荒らしだった……だから一方的に叩かれる痛みは身に染みて知っている。
だから彼にはある程度の共感を持っているが、だからと言って他者を傷付けていい理由にはならないのは百も承知だ。

>>269
そういう処世術の仕方があるのも知っているが、俺にはいささか窮屈で臆病に感じるほどだ。
他スレの話でも例の彼のように問題発言をしなければ炎上せずに場所を発展させることも出来る。
何かと問題が多いかもしれないが、お祭りスレでは多数の越境者達が場を盛り上げてくれる。
そんな場所が他にも多くあるはずだ、皆で仲良くワイワイと楽しめるテーマパークがあるはずだ。
そういう和気藹々とした文字通りの桃源郷のごとき黄金の理想郷が創れるのも夢じゃない。

>>270
おや?この幻想郷でそんなハイカラな機械を持っているとは・・・。
お前さんいったい何者だ?河童の仲間の山童か?それとも外来人か?
外界の式(PC)かタブレットかもしくは携帯……スマートフォンか・・・?
どちらにしてもこの川中の里には不釣り合いな代物だが。。。
射命丸達が千両の大金を稼いでくれたら、そのお金でこの里のインフラ整備を充実させたい。
とにかくお前さん、どの知り合いの河童にデバイスを直してもらったんだ?
もしかしてにとりか……?教えてくれたら俺の力を込めたアビリティカードをくれてやろう。

>>271
待ってくれ。ちょっとツッコんでいいか・・・?
なぜ俺が裁判長役に成っているんだ……??
言っておくが俺が閻魔になったことは一度もない。
俺の役どころは逆転裁判の御剣怜侍という検事役が一番似合うと思うぞ。

とにかく俺は命令などしてない、俺はただ橋姫に頼みをお願いしに行っただけだ。
断じて強制した覚えなど無い……ただあれが俺に考えられる最良の手だったんだ。。。
まあ、結果は見ての通り、ご覧の有様だ……何なら天狗のように高笑いしてくれてもいいんだぞ?

>>272
ふむ、そうか・・・御忠告痛み入る。
真剣な場では、ああいうロールは逆効果だったわけか……。
教えてくれありがとう、お陰で助かった……言われなければおそらく、
一生キャラハン生活の間、気付くことも無かっただろう。。。
こんな俺にアドバイスをしてくれる者がまだ10chに居たとは嬉しいな。
ともかくお前さんには感謝感激雨あられだ、皆がこうだといいんだが。。。

>>273
彼にとっては俺も都合のいい隠れ蓑に過ぎなかったわけか。。。
イナゴとは言い得て妙だが、だがイナゴは虫の中でも食べられる貴重な昆虫でたんぱく源だ。
たとえ彼に裏切られても俺は彼を信じる……毒を食らわば皿まで食うまでだ、ここまでくれば一蓮托生だ。
せめて彼には場が落ち着いてから、橋姫と仲直りして欲しいが……これは絵空事に過ぎないか。。。

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/26(Wed) 10:54
うああああああ!!
(竹槍一本で妖怪にむかってゆく)

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/26(Wed) 14:37
祭りは別に全レス返信しなくても良いし毎日来なくてもいいんだぞ
去年の祭りでも宣言したうえで何日か休んでたキャラハンも何名かいた

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/26(Wed) 15:27
ここが荒れる前からずっと思ってたことだけど
烏丸さん、あんた荒らしだった過去を悔いてるんじゃなくて、
過去を悔いてるキャラを演じてる自分に酔ってるだけだろ
でなきゃ武勇伝語る元ヤンみたく嬉々として過去を語ったりしない

ああ、別にそれを悪く言うつもりも責めるつもりもないよ
自分を好きになれるのは素晴らしいことだ
ただずっと気になってたからこの機に伝えたまでさ
ようやくすっきりしたぜ!

286 名前:射命丸文 投稿日:2021/05/26(Wed) 16:34
>>233
フンッ!あんなエッチな人のまがい物に欲情するからこんなことになるんです!

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/26(Wed) 18:32
今夜は24年ぶりに皆既月食とスーパームーンが重なる日らしいよ
これ逃すと今度重なるのは12年後だって…

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/26(Wed) 18:50
烏丸さんは電車が相手でも庇うのだろうか
さすがに抹殺するのだろうか

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/26(Wed) 19:56
削除依頼出してる人、出すのはいいけどそれなら175がキャラハン叩きしてた時にも出してほしかったね

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/26(Wed) 20:57
>答えは白だった……249を書き込んだのはお前さんだな・・・?

論理的にはお前さんが管理人やエスパーでもない限り、それは破綻しているぞ?
残念だったな、249は俺だ
259でもないし当然175でもない
決めつけはいかんねぇ、烏丸くん
ついでにもう一つ教えてやろう
キャラハンが依頼した削除依頼は無条件で受理されるから、2つの書き込みが同一人物かどうかは関係ない
匿名掲示板の管理人がそんな基準で判断するわけないだろ
お前さんの推測は全て見当外れだったってことだ、覚えときなー

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/26(Wed) 21:09
大軍をもって幻想郷を征服しようとする勢力が現れたらどうする?www

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/26(Wed) 21:31
昔は荒らしだったらしいけど実際どんなことしてたの?

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/26(Wed) 21:36
スレの雰囲気変える為に傭兵のおっさん呼ぼうぜ

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/26(Wed) 22:13
175の真の狙いは烏丸さんだった?

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/26(Wed) 22:20
狙いはともかくお礼も謝罪もない時点で人間性はお察し

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/27(Thu) 19:22
ただ反対意見を一方的に封じ込めて弾圧する暴君のそれと変わらない悪行為を
行うシャバ僧がいるんでスレ主として烏丸さんがシメてやってくださいよぉ

297 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/05/27(Thu) 20:47
人生は矛盾から成り立っているものなんだ。
矛盾を排除しようなんて思わないほうがいい。
ふたつのものが衝突しているちょうど真ん中にいて、
なされるがままにしていると実に物事がよく見えるようになる。
                         byサム・シェパード

>>275
ふむ、三人もいるとキャラがダブってしまうかもしれないな。
だがよく見ると住み分けというものがちゃんと出来ていると思うぞ。
ミケは店の招き猫、橙は八雲藍の式、お燐は旧地獄の死体運び。
三者ともエリアが被らないように作者に配慮されているから、
安心してもいいぞ?それにバリエーションが増えてよかったじゃないか。

>>276
────南無三……トイレの目の前で力尽きてしまうとは情けない。。。
エンガチョだが……見てしまったからには見て見ぬふりは出来ない……。
おい、お前さん・・・ここで気絶するな……起きろパッシャ(水を掛ける)
川の下流まで連れて行ってやるから、そこでズボンを洗え・・・誰にも言わないから安心するがいい。

>>277鞍馬
いつの時代も言われてもジャンプが創刊されたのはほんの50年前だぞ?
俺がちょうど禁固刑を終えて旧地獄から出獄して飛脚業を始めたばかりだぞ。
俺がそんなことを鞍馬に言ったか……??何分昔のことだから覚えていないな。
いやマガジンとかジャンプとか、狭い家には嵩張るから買わないだけだ……。

>>278
>>254の続きか……音調は上手いが、なんと反応していいやら。。。
ギターリフが小気味良いが、あの歌詞ですべてが台無しだ……やれやれ。

>>279霧雨魔理沙
いや、生で食うのはやめとけ・・・吐くぞ?
ワイルドでもちゃんと鍋で煮てから食え……。
ふむ、それにしてもお前さんの格好は中々似合っているな。。。
どこかの人形遣いに目を付けられたり、
射命丸に写真を撮られていそうだな。

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/27(Thu) 20:53
あの…太った…?

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/27(Thu) 21:24
>外界の式(PC)かタブレットかもしくは携帯……スマートフォンか・・・?
いや、そっちじゃなくて【魔法発動端末(デバイス)】

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/27(Thu) 21:33
>>300げっと! 記念にコレをどうぞ。
つ【ミスリル銀】
つ【オリハルコン】
つ【ガマニオン】
つ【スターダストサンド】

301 名前:276 投稿日:2021/05/27(Thu) 21:57
>>297
いや〜ほんと助かりました…
あんなところで急に腹痛に襲われるとは…
(川に入ると途端に水が茶色く濁る)

302 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/05/27(Thu) 22:33
<対話>を育てなかったわが国では、討論の形態は大きく二つのタイプに分かれるように思われる。
一つは、互いに絶対的に意見を譲らずにエンエンと平行線をたどるタイプであり、
もう一つはいとも簡単に各人の意見が一つに融合してしまうタイプである。
                                    by中島義道

>>283
それは無理な出来ない相談だ。
前にも言っただろう?とっくに一刻館を食い荒らした荒らしとして追放されている。
今さらノコノコ戻って来たところで、門前払いを喰らうのが落ちだ。
それに一刻館の管理人達には散々世話になって迷惑を掛けたが、どこか不信感を拭えない。。。
それと175も俺と無理心中するのは嫌だろう?もちろん俺もそんなことは真っ平ごめんだ。
俺達を10chから排除しようとする魂胆が見え見えだ。仮に排除してもそれは仮初の平和だ、砂上の楼閣に等しい。
追い出してもまた第二、第三の同じような者が現れるだろう・・・はっきり言ってキリがないぞ?
それに排除しようとする思考が荒らしのそれと変わらない……まともな者なら排除するのではなく、
対話して何が問題かを見出し、解決策や妥協点を見つけ調和を試みようとするだろう。

それに俺は男を可愛いと思う男色家じゃないから、そういった表現はやめてくれ。

>>284
彼には散々諫めたつもりだったが、あまり効果がなかったな。。。
確かにお前さんの言う通り、俺は彼を庇っている……。
本来なら彼から先に橋姫に謝罪をするのがスジかもな。。。
だが両者とも一歩も譲らない……ずっと平行線のままだ。
ならばここは第三者の俺が折れるしかないだろう。。。
ここまで彼を野放しにしてきた責任の咎を受けるべきだし、
ここは連座で連帯責任として俺が彼女に詫びを入れようと思う。
果たして彼女に謝罪を受け入れる心の余裕があると良いんだが……。
まあ、こっぴどく撥ねつけられてもあまり文句は言えないか。。。
お前さんにドSと言われてもしょうがないか……後々謝るつもりだったがな。

>>283
……?!いきなりどうしたお前さんよ・・・?
妖怪に竹槍で立ち向かって行くのは無謀に等しい。
外界で例えれば第二次世界大戦でB29に竹槍で勝負しようというのに等しい。
仕方のない正当防衛なら分かるが、もしそうじゃないならやめておけ。
川中の里の住人なら俺が守ってやろう、大斎原には熊野の巫女もいるしな。
まあ、羽の生えたモブ妖怪並みの弱い妖怪なら倒せるだろうが・・・大抵の場合は無理だ。

>>286
最低限の技量と常識があるキャラハンか・・・俺はそれには当てはまらないか。。。
反省なら後悔と共に三年間じっくりと反省したつもりだが……まだ足りないか?
キャラハンとしては素出ししているのは確かだな……一応これでも控えているつもりだがな。。。
だが自スレで素出ししまくりで、一刻館に移住した傲慢で有名な某英雄王は余裕で参加できているが、
あれはありなのか?素出しどころかエロネタや過激な暴言を吐いていても面白いなら許されるのか??

>>284
そうか、なら俺のような遅筆なキャラハンでも安心だな。。。
まあ、俺に敵対心を持つ名無しが増えてしまったから、お祭りにいくかどうかは微妙だが。。。
ともかくこんな元荒らしの俺に助言してくれてありがとうな、お前さんよ。

303 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/05/27(Thu) 22:35
どんな悲しみも苦しみも
人間としての深みを与えてくれるから、
決して無駄なことではないのよ。
            by水無昭善

>>285
俺が自分に酔っているだと……?しかも武勇伝のように嬉々として語っているだと……?
ふざけるな……!それではまるで悲劇のヒロイン気取りをしているのと変わらないじゃないか……!

あの苦しみや悲しみも全部、嘘だったということなるが・・・俺は認めない。。。
お前さんはスッキリしたかもしれないが、こっちはモヤモヤして腹立たしい……!
俺は嘘を言ってない……書き手は大いに悔いた・・・傷心と喪失の末に
自暴自棄のあまり自殺を幾度もなく行った……どれも未遂に終わったがな。。。
今だって過去を悔いて時間が巻き戻らないか・・・時節そう思って生きている。

言っておくが告白したのはある意味、キリスト教における罪の懺悔のようなものだ。
何も言わないままでジョジョのディアボロのようにいつまでも過去に怯えていたくない。
不安で夜も眠れない不安定な生活から解放されるには必要な儀式(イニシエーション)だった。
本当に悔いていないなら2014年から2017年の三年半は苦しまなかっただろうし
本当に苦しんで悲しんだからこそ、こうやって公衆面前で告白をしたんだ。
何よりここまで書き手が俺に執着する心も見せなかったはずだ。
こうやって秘密にしていた悩みを、罪の告白をしたら心が安らいだ。。。

ちなみに書き手が苦しんでいる間、身内に我儘を言って各地にある天狗に所縁のある神社にお参りした。
どうか天狗の名を汚した俺に天罰を加えて欲しい……そして罪深い書き手を許して欲しいと懇願したが……。
だが一向に天罰が下らないし、この苦しみも終わらない……本当に天狗がいるなら俺をいっそのこと殺してくれてと嘆き悲しんだ。

少なくともまともに動けず食事や用足しも困難だった……あの存在すること自体が無間地獄だった日々にはもう二度と戻りたくない……。

>>286射命丸文
まあ、そう言ってくれるな。。。
あれがあの者にとって、それが好みだったからだろう。
まあ、健全な存在じゃないがな……ゲテモノ好みだな。
どうやら肝心のきめら丸は去って行ったようだな……。

>>287
ああ、そういえば昨日はそういうイベントがあったな。。。
特別なお月様を見る時はいつも雲の上から見つめているぞ。
まあ、別に見れなくて別に支障はない……ほぼ万年を生きる妖怪にとっては瑣細ことだ。
昨夜はそれどころじゃなくて持病の具合が悪くなって深夜2時まで苦しかった……)

>>288
いや抹殺こそしないが、注意してもやめないようなら
その時は仕方ないが……スルーさせてもらおうか。。。

>>289
ああ、それは俺が悪い。
愚痴と不満をいくらでも聞くと言ったから
誹謗中傷と不満や愚痴の境界が分かりにくかったのだろう。。。
非があるとすればそれは俺にある……。
今後、橋姫の悪口を言うようなら俺が削除依頼を出そう。

>>290
ほぉ、いい度胸だな・・・。
かの張本人がノコノコと目の前に現れるとは。
覚悟はいいな?ただじゃ済まさないぞ・・・!

場を錯乱させるのは荒らしがすることだぞ?お前さんよ。
決め付けもなにも259がすでに知ったような口をきいていたからだ。
いくら何でも管理人を舐め過ぎだ……お前さんよ。
管理人は機械じゃなく人間だ……ロクな理由もなく削除したりするわけないだろう?
俺の推測がすべて外れただと・・・?そんな馬鹿な…!きっと何かの間違いだ。

とりあえずはこれでも喰らえ!つ弾幕

>>291
その質問……前の東方本スレで荒れる原因となった質問だな……。
草付きとは藁も生えないな……正直言って笑えんな……。

純粋な質問に答えるなら、幻想郷中の人妖と力を合わせて大軍に対抗するまでだ。

今宵はここまでにしておく・・・出来る限り速く返答するが持病の具合では何とも言えない。。。

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/27(Thu) 22:54
毎年祭り見てるみたいなこと言ってて事実数年前の参加者の事まで把握してるのに
投票の件や>>284の内容を知らないのは何故?

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/27(Thu) 23:15
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=622042856&ls=50

こんなスレはロクな理由がなくても削除してもらいたいもんだがな

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/28(Fri) 00:00
消されたレスにまで返すなんて流石は烏丸さんっす!
叩かれる対象が自分になった途端、だんまりと削除に徹する腰抜け暴君とは違いますね!
俺は烏丸さんのこと信じてたっすよ!

307 名前:283の部族の戦士 投稿日:2021/05/28(Fri) 11:33
我ラノ部族ノ戦士、妖怪殺セナイ者、勇者ト認メナイ
勇者ジャナイ者、勇者ニ勝テナイ!!

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/28(Fri) 14:55
>>純粋な質問に答えるなら、幻想郷中の人妖と力を合わせて大軍に対抗するまでだ。

パルスィはこれを一人で壊滅できるって豪語したんだからすごいよなwww

309 名前:246 ◆aLDXnjas 投稿日:2021/05/28(Fri) 16:23
もういいよ…烏丸さん…
俺の橋姫に対する思いは変わらないがここがこれ以上荒れてしまうのは俺も本意ではないしその思いを二度とどこかに書き込んだりはしないよ
って言っても荒らしが目的の模倣犯が出てくるかもしれないからトリップつけとく
かばってくれてありがとうよそして悪かったね俺をかばったばかりに飛び火しちゃって
もうこれからは俺のことをかばわずにスルーしてくれそして俺のこととは薄汚え野良犬が通過したか何かと思って忘れてくれ…
ほんとにすまなかった…

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/28(Fri) 17:22
>>309
今更遅い
自分のわがままが周りにどれだけ迷惑かけてたかスレがこんな状態になるまで気づかないとはとんでもないアホだな
しかも結局自分の発言自体は反省してないし烏丸以外のキャラハンには謝罪も無し
本物かどうか分からんがこのスレにも他のスレにももう二度と書き込まないでね
トリップ付けずに別人を装って書き込むのも当然禁止ね
それではさようなら、これからはお仕事の方で頑張ってください

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/28(Fri) 21:59
ブーッ!越後製菓ではありません!
正解はエチオピアでした!

312 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/05/28(Fri) 22:48
今日はたった2レスだが、緊急的に速く返答したいレスがあるから、悪いが他の者はまだ待っててくれ。

>>309(246)
よくぞ、現れてくれた……待っていたぞ?お前さんよ。。。
そうか、それがお前さんの意思ならば俺はそれを尊重しよう。
もう不満や愚痴を超えた誹謗中傷をしないと約束してくれるのか。。。
では俺はお前さんを信じよう。あとトリップを付けてくれてありがとう、
庇ってくれてありがとうか、本当は俺が橋姫に無茶な間違ったお願いをしたのが悪い。。。
あのままお前さんに注意だけで済ましておけば、ここまで荒れることも無かっただろう。
それと橋姫の所でお前さんに断りもせず、捏造した言葉を作ってしまってすまなかった。。。

>>もうこれからは俺のことをかばわずにスルーしてくれそして俺のこととは薄汚え野良犬が通過したか何かと思って忘れてくれ…
そんな寂しいことを言わないでくれ……お前さんさえ良ければまた来てくれ。
幻想郷はすべてを受けれる・・・・そう妖怪の賢者が言っていたではないか。
俺はまだ八雲紫のように大成していないが懐深く迎え入れるつもりだ……。
せっかくの御縁で会ったんだ……この奇跡を大事にしたい。
また遊びに来てくれ、待っているぞ?お前さんよ。。。

>>310
いや、遅くない・・・まだ現れてくれるだけでも有情というものだ。
確かに彼は周囲に迷惑を掛けたが・・・誰でも誰かに迷惑を掛けている。
今回はそれが大きくなっただけだ、それに半分は彼に同調した俺が悪い。
彼がお咎めを受けるなら、、、俺もまた甘んじて咎を受けよう。。。

それに彼の価値観では橋姫への感情は変わって無いから、謝罪を期待するのは無理無茶だ。
あと他スレはともかく、ここのスレ主は俺だ……受け入れるか、受け入れないかは俺の裁量の勝手だ。

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/28(Fri) 23:22
めんどくさいポエマーだな…
175は去ったのにいつまでパルスィのとこに出張する気だ
悪いと思ってるなら、迷惑かけてすまなかったの一言で済む話だろ
それを長文で何度も何度もくどくどと…
そういうのは逆にウザがられるだけだぞ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)