掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【黒歴史if】川天狗物語U【東方オリキャラ】

396 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/06/02(Wed) 22:22
苦難こそが成長するための機会です。
座っているだけで、豪華な食事を誰かが
運んできてくれたら、あなたは成長しないでしょう。
苦痛や病気、喪失に立ち向かうからこそ、あなたは成長するのです。
苦難は決して罰ではなく、あなたへの贈り物なのです。
                 byエリザベス・キューブラー・ロス

>>390真面目な幻獣
あっ!お前さん、外界で石を投げると捕まるぞ・・・?
特に器物損壊罪で警察に逮捕されてしまうぞ?お前さんよ。。。
ちなみに赤ら顔の鼻高天狗像が広まったのはここ近代(200〜300年)で
それまでの過去の天狗はカラス天狗が主流だったんだ……。
多くの強力な天狗は流行で鼻高天狗に成ったが、
少数は飯綱権現のようにカラス天狗のままだ。

>>391(382)
ああ、その約束はまだ有効だが……万能ではないと言ったはずだ。
俺が叶えられる項目は身体能力強化や、知力強化と財運などの金銭運強化などが主要範囲だ。
言っておくがきめら丸を願いで振り向かせたいと恋を叶えようとしても無理だ。
恋愛成就などの縁結びは俺の埒外だ……俺が出来るのはせいぜいきめら丸の記憶を消す程度だ。
まあ、きめら丸の記憶を奪ってもまた振られるのが落ちさ、大人しく諦めろ……お前さんよ。。。

>>392
お前さんはまるでFateの言峰綺礼のようだな……。
その何とも言えぬ快感にも似た感情……それは愉悦という名の感情だ。
あるいは一種の滅びの美学というものだろうか・・・・?

お前さんは道徳を知っているが、その精魂は悪寄りのようだな……。
口調も相まってまるで言峰神父でも見ているかのような錯覚を覚える。。。
だがまだ善人を捨ててないのがせめてもの救いだな……>>360といい、まったく度し難い。

>>393
うむ、立派に煩悩に塗れた男に成長したようだな……お前さんよ。。。
こういうが悪く思わないでくれ、俺にそういう猥談をされてもいかんせん反応に困る。。。
そういう猥談をしたければ同世代の友とそういう話をすればいい……。
友好の印として話してくれるのは嬉しいが、俺に情欲の二文字は無い。
魚を釣りたければ好物のミミズを餌にして釣ればいいだろう……。
あと知っているかもしれないがpixivで「ふす」という東方絵師が個人的にお勧めだ。

「私はイチゴクリームが大好物だが、魚はどういうわけかミミズが大好物だ。
だから魚釣りをする場合、自分のことは考えず、魚の好物のことを考える」
                               byデール・カーネギー
>>394沙悟浄
(たまたま玄武の沢近くを通る)
(視力10.0)ん?あの者は迷い込んだ外来の妖怪か。。。
河童達からは大歓迎を受けているようだな……。
どうやら上手く仲間を探せそうだな……。
情報屋である天狗と接触すれば仲間達の居場所はたちどころにわかるだろう。
外来の妖怪にはすぐに天狗が取材に来るはずだ……これで心配する必要は無いな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)