掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【黒歴史if】川天狗物語U【東方オリキャラ】

1 名前: 〜プロローグ〜 ◆urierGZU 投稿日:2021/04/07(Wed) 16:25
: : : : : : : : : : : : : : : : : ; ;_:_; : : : : : : : : : : : : : : : : : :._:.;;''".._:.::;;:':.:. ..        ..:...:..:::.:::;;:;:;';:
: : : : : : : : : : : : : : :_ :,.,.;::.:.;:'':':';:''":"´: :: : : : : :_,..:''""`..:.;:;:':::.:.. . .      ....:...:....:.';;..:.:'.';;:::.::
: : : : : : :_,.,.,;::;::.:::.:::;;:;:;:;:;':':':'"´: : : : : : : : : : : :..,;,:.:゙'"..:.:'.';;:.:;. :..      . . . ....:...:..:::.::;:;:;;';':':'
: :_,.,.,;::;::.:::.:::;;:;:;:;:;':':':'"´: : : : : : : : : : : : :..,;,:.:゙'"..:.:'.';;:.:;. :..      . . . ....:...:..:::.::;:;:;;';':':':'"´
"..:.:::;:;:::;';':::':'"´ : . : : . : : . : : . : : . : :...:.:'"..:.:;;:;.:. ..,._'     ....:...:...:.:.:::.:::.:::;:;:;':':':'"´: :.._;_:,.; ._,:..
:'''´: : . : : : . : : . : : . : : . : : . : : .''""゙゙´_,.,.::;;;' : : .: : . :..:.:.:..::.::::::;;:;:;';:':':':'" : .__,.,;:"''':;';:::: .:::;'": : .
. : : . : : . : : . : : . : : . : : . : : . : :_.:_ _;::': . : :.  ....::.:::;;;:';':'':'"´: : `_,.,...::.':'"...:.:::;;:;:;';:;':';;:''"´.. : : .. :
. . . . . . . . . . . . . .__,.,:::;':;';'"` .. . ..:.:.:;:;;':':'"´ .  _.,..:''"、:.:::.:::;;:;:;';';':''':'"´. : . : . : . : . ::
 . . . . . . . . ._..,...;'"´...:.:.:::.:::;;:;:';':':':'"´. . . . .,.,.;'::':"".`""''''"´ . . . . . . : : . :
. . . . .    _,;::."'..:.:.:::.:::;;:;:;:;';::':':'"´ `´        . . . . . . . . . . . . . . . .. . . . ,.,:::
     ._,. :.':"...:.:::;:;';':':::':'"´                         ,, ,.,.;,;::::,:::::;''" ..:.::;':;
  _.....:;;:;:;::';::':':'"´                        .,_.,::;:':''"゙"゙゙'..:::::.::;::;:::;:::;:;';';:::';'::'''"
 ` ´ ...:.,.._                        .., . . .,;:;':"...:::::.;:;:';'"'''` .;:;'、;':'":'"  . .
,.,:'".,:::;:':;'' .                . .,.,.;'::':"".`""''''"´ . . . . . . : : . :
';'::'''"                              ;、.x,,;..v、     , -─'゙7´ ̄ ̄ハ─r‐
    、v,..v、                     :w爻爻爻彡v、./ /.:: .::./....::/ ,::'.ソ;:::
─'ー;;ミ゙'爻爻ミ;..─'ー ッEk ー─---xw‐ーー;、x,v、;爻ミミ爻炎彡ミx;: -─: ッEw ー ywv、‐ー
゙':;ゞ;爻彡炎炎;ゞ;∠二ヽ,....:;~'' ,;: ; :; ::..::::y爻爻ミ゙'爻ゞ炎炎彡ミメ゙';ヾ: ;:; ';: ;:; 'ヾ淡炎ミミx:;'
'' ;~ ;^::;”v:";y;''゚  ; ::;y  ; ::; : ;:; '',;: ;:; ;~''^"''^”v:";v ; ::; : ;:; ;~ ;y ::; : ;:; 'ミ゙': ;: ',;:; ;~'',;'':; ;
";: ;: ;: ;:  ; ::; : ;:; :; :  :: :; : ;:; ;~'',;' ' : ;:; ;~ ; ::; ;~'',;''  ; : ; ::; :;~'',;:; ,”v:": ;:; ';v:'';'' ;~'',;'
:  ;:; ;~ ;  :; ;~ ',;''   ; : ; ::  :; ~'' ,;: ; : ;: ;  : ;:; ; ~'',;'   ;:;   '゚ ":;;;: :  ;  : ;:
:;   . ;: ; ; '', ;' ' .;~' ', ;'  '゚ ".  .  ;;  :  ;   : ; : ;:   . ; :; ;~ ;  :; ;~  ',
 :  ; .'  :   ; .     ;  .  ; ' :  '  ;~  ',  . .  . '  :   '',  ; ' '  ;  '

雄大なる壮大な大地に澄み渡る蒼穹の青空。
見目麗しい花々にかぐわしい香りに惹かれてやってくる煌びやかな蝶々達。
美しい声で囀る小鳥たち。穏やかな陽だまりに静かな川のせせらぎ。

あなたは楽園にいた。そこではすべてが祝福されていた……。

あなたの目の前には広大な川──大河があった。。。
大河の中には巨大な中州───川中島があった。
中洲の隅に一人の男が岩に腰を掛け、ひっそりと佇んでいた。
男の目は切れ長で眼光が鋭い。男はただただ惚けたように水面に映る己の姿を見つめていた。

あなたは男に話しかけてもいいし、話かけなくてもいい。

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/15(Thu) 21:52
>たとえ年寄り扱いを受けても大人の余裕でスルーするだろう。
八雲紫が聞いたら激怒必須だが、八意永琳にはどうともない。

そうか…じゃあ心置きなくえーりんは年齢1億越えのBBA〜!
(永遠亭の方角を向いて)

623 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/07/16(Fri) 17:21
人は誰でも、自分と違う人間を、容易には認めようとしません。
自分とは違う人間を異常と思うことで、自分をマトモだと思いたがるファシストなんですよ。
「あいつは何々だからマトモじゃない。俺は何々じゃないからマトモ」と、
どんな形であれ、いままで思ったことのない人など、まずいないでしょう。
                                   by美輪明宏

>>617
ふむ、お前さんはゲゲゲの鬼太郎に対する知識・造詣が深いな。
そうか、悪の妖怪の総大将な的なイメージは三期から来ていたのか。。。
生憎、4期と6期しか見てない俺からすると耳寄りな情報だな、ありがとう。
ちなみにぬ〜べ〜のぬらりひょんは落ちぶれた客人神として描かれていたな。。。

>>618東風谷早苗
ハハッ、素の人間の腕力では痛くも痒くもない。
それもか弱い婦女子の力では余計に感じないな。
まあ、これが聖白蓮並みに増強され強化された、
剛力だとさすがの俺も痛いと感じるだろうな……。

とりあえずだ・・・東風谷早苗よ、風祝よ。
もう少し己の感情には素直になった方がいいぞ。
まあ、思春期だから己の感情に対して整理がつけられない、
そんな複雑な感情と事情が、あるのかもしれないが・・・時として
自分が持つ感情達をありのままに受け入れてみろ、だいぶ楽になるぞ?

>>619
鬼滅の刃か、巷では随分と流行っているらしいな。。。
残念ながら俺は見てない・・・ノータッチだからあまり深い事は言えない。
だが天狗“滅”の刃ではかなり語呂が悪い、鬼滅の方がはるかに語呂がいい。
それに天狗は人間を攫うことが有っても、鬼のように人間を食うことはしない。
しかし炭治郎や義勇の師匠で鼻高天狗の仮面をかぶった老人の鱗滝左近次がいる。
鬼滅の刃では天狗の印象はそこまで悪くない……例え悪役でもカリスマなどのかっこよさが有れば人気者になれるぞ。
ただしやられ役の雑魚になるのはさすがに興ざめだな……。

それにしても半天狗か……『十二鬼月』の一体でそれなりの強者だな。。。
血鬼術 の『分裂能力』はかなり強力だな……これでやられた鬼殺隊も多いとか。
しかし推しキャラの半天狗の根性が腐っているな……外道もいい所だ・・・鱗滝左近次を推しキャラにすればいいものを。。。
確かにお前さんの言う通りだな……まあ。天狗は仏教でいう六道から外れた外道の魔物だがな。。。

まあ、この手の悪党キャラは見慣れているから、俺は特に激怒はしないが……、
あややぼんって……確か一種のきめぇ丸だったはず・・そっちの方が射命丸が激怒しそうだな……。
とにかく色んな読者がいるということだ、無理に合わせなくてもいいし、時に違う価値観を持つ者も許容する度量が必要だ。

624 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/07/16(Fri) 17:23
いまやらねば、いつできる、わしがやらねば、だれがやる!こだわるな、こだわるな。
人間本来、住むところなし。どこに住んでも心は一つ。仕事ができればそれでよい。
悲しいときには泣くがよい。辛いときにも泣くがよい。涙流して耐えねばならぬ。
耐えた心がやがて薬になるわからなくても困る。わかりすぎても困る。百を越えても青二才。
勉強勉強、人生すべて師なり。七十、八十は鼻たれ小僧、人間ざかりは百から百から。
わしらの人生、これからこれから。by平櫛田中

>>620
ああ、そこか・・・確かに完全体というより成熟期という感じだな。
多分、完全体となる天狗型デジモンが想像し難かったのだろう。
今からでも遅くないから究極体の大天狗が出る前にカラテンモンを成熟期に戻すんだ(無茶振り)
>>そして仕えてるという設定のいまだ出てこない大天狗型のデジモンはやっぱオオテンモンとかハナ(タカ)テンモンとかいうんだろうか?
安直だがそれが一番、大天狗型のデジモンに相応しい名だろう……天魔だったらテンマモンになるのだろうか?
しかしこれはこれで大天狗よりも安直すぎる名前だな……うーん、もっといい名前がないかどうか熟考する必要があるな。。。

>>621デジモン達
むっ、呉越同舟とはあまり見ない熟語だな。
教養が浅い書き手からすると嫉妬の対象だな……。
その知識量に嫉妬だ……パルパル……。
っと、橋姫の真似事は置いといて・・・。

エンジェウーモンよ、お前さんの見た目はパタモンから進化した
エンジェモンの性別違いでそっくりだな……まあ、お前さん達は人型だからまだいい。
エンジェウーモンよ、成熟期の天使は6枚の羽を持ち、完全体の天使は8枚の羽を持っている。
だから違いの判別は可能だ……だがレディーデビモンよ、お前さんは前の成熟期はどんなデジモンだったのだ?
そしてダークティラノモンよ、お前さんは純粋にインパクトが足りない……暗黒進化したスカルグレイモンを比べると雲泥の差だ。
せいぜいティラノモンの亜種がいい所だろう・・・完全体になる夢はこの際、諦めた方がいいだろう。

>>622
別に言ってもいいが、いざ病気に困った時に塩対応されても文句は言えないぞ?
まあ、医術は仁術……優しい優しい永琳先生がお前さんみたいな輩でも患者なら診てくれるだろう。
人間で長く生きていれば一度は必ずお世話になるはずだから、後で贈り物とお礼状で機嫌を取った方がいいぞ?お前さんよ。。。

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/16(Fri) 18:25
エンジェモンとデビモンは成熟期でエンジェウーモンとレディーデビモンは完全体…
デジタルワールドは幻想郷と同じく女性のほうが強いんだなあ…

626 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/07/16(Fri) 19:30
ゆっくりと成長する木は、最高の実を結ぶ。
                  byモリエール

>>625
くっ!女!女!女!どいつもこいつも「少女」!
なぜだ!なぜ、女を認めて男を認めないんだ!!

はっ、思わず北斗の拳のアミバみたいな事を言ってしまったが……。
訂正しよう……デジタルワールドは純粋に早熟か、晩熟かの違いでしかない。
一般的に男性よりも女性の方が早熟で、男性の方が女性よりも晩熟だろう?
デジモンの世界もそうだ、究極体では女性よりも男性の方が多いだろう?

それに幻想郷では神主により女性ばかりが描写されるが、
ちゃんと男もいる。もちろん男性の強い妖魔も存在している。
俺や鞍馬と天魔がいい例だ。前にも言ったが俺は一対一の勝負では無敵だ、
鬼の四天王だろうが妖怪の賢者だろうが、月人の綿月姉妹が相手だろうと遅れをとる気はない!
さすがに純狐やヘカーティアなどの女神には分が悪いが、それでもそれなりに戦えるつもりだ……。

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/16(Fri) 20:02
>人間で長く生きていれば一度は必ずお世話になるはずだから、後で贈り物とお礼状で機嫌を取った方がいいぞ?お前さんよ。。。

さっきはBBAなんて言ってごめんなさい…いつも我々の健康を見守ってくださる永琳先生は憧れの「きれいなお姉さま」です
よかったらこれ受け取ってください診察の時着てくれると嬉しいです
つ【ピタピタの服に黒のレースの下着】
これでよしっと…

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/16(Fri) 22:04
>だがレディーデビモンよ、お前さんは前の成熟期はどんなデジモンだったのだ?
すでにデビモンという堕天使デジモンの原種が
最初の最初のVer.1からいたんでね
ついでにVer.2は応募者アイデアからデジモンをデザインし
エンジェモンは「デビモンの生き別れの弟」という設定だった

629 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/07/17(Sat) 03:32
希望は人を成功に導く信仰である。希望がなければ何事も成就するものではない。
                                        byヘレン・ケラー

>>627
いや、お前さんよ……百歩譲って謝罪するのはいいが、
贈り物が下着と際どい服なのはいったいどうなんだ……?
普通は茶菓子などの嗜好品である食べ物や飲み物……。
あるいは情報をリークして無難な贈り物をするべきだろう。
いや、現人神にセクハラで訴えられた俺が言うのもなんだが、
もっと慎重に贈り物を吟味した方がいいぞ?お前さんよ……。
まあ、八意女史なら笑って許してくれるだろうが。。。

>>628
デビモンというデジモンがいることは知っているが、
レディーデビモンの前の成熟期は男だったのか??
ふむ、エンジュモンとデビモンは生き別れの兄弟だったのか。。。
天使と堕天使をモデルにしたデジモン達だからそこまで可笑しくないか、
うーむ、謎は深まるばかりだな……何かいい情報はないのか・・・?
一つだけ確かなのはレディーデビモンの成熟期は人型だったということだろうか。。。

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/17(Sat) 16:10
>ゆっくりと成長する木は、最高の実を結ぶ。
                  byモリエール

ゆっくりモリエール「ゆっくり成長していってね!」

631 名前:627 投稿日:2021/07/17(Sat) 18:13
そして…八雲紫は胡散臭いクソBBA〜!!
(近くにあったスキマに向かって叫ぶ)

632 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/07/17(Sat) 19:16
……そういえばここ最近、鞍馬の姿がとんと見えないが・・・規制でもされてしまったのだろうか……?

>>630
ああ、とうとう偉人のモリエールまでもが、ゆっくりになってしまったか。。。
まあ、あまり無理のない範疇の中でゆっくり成長させてもらうさ……。
しかしゆっくりの亜種として、ゆっくりモリエールはこの世に存在し続けるのだろうか・・・。
アスキーアートが無いといかんせん物寂しいものだな……文字だけというのは味気が無い。。。

>>631(627)
        __,. -=- ,、
      '「'_r.'´_r-、>r-、 この私を!!
      //`Y´_>,_ノ<_ン'、クソBBAって・・・!
      i | r'_r',!イノ)ノン,), 間違っても言うなぁ!
      ヽ>,_(.ノノ!#゚ ヮノ)´      ガォン!!
       `ー '(kOi_/ .)   \::::::\
         ,</   /  \|<()>::| ∧
        `/    /   ヽ|::::::::::|  ゚,,)
      _/     |    |:::::::/:|>>631
     ∠//:::/::::::|:::l:i    /()>/:::| ノ
      |/;;;;/;;;;;;;/;;;|,,|   /::::::/:<(|:| '
      //|/::::/|//  /:::/|:::::/::|
    ./  // /      |/ /:::/|:/
      /       l>O<l //>O<l
               (l l>O<l

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/17(Sat) 23:55
>>ちゃんと男もいる。もちろん男性の強い妖魔も存在している。
俺や鞍馬と天魔がいい例だ。

えっ!天魔さまって男性だったの!?これまでの幻想郷のジンクスからして女性かと思ってた…

634 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/07/18(Sun) 15:38
正義と悪の定義など、時の流れによってどうにでも変わってしまうものなのだ。
―たとえ悪だろうが、最後に勝った者こそが正義になる。
言い方を変えれば、正義も負ければ悪となりうることがあるのです。

それは過去の幾多の歴史が証明している。ナチスの正義しかり、日本の侵略しかり…。
わかりますか、老師。教皇のおこないも今は悪と見えても未来においては正義とされる。
                                    byキャンサーのデスマスク

>>633
まあ、普通の幻想郷なら九割九分は天魔が女性だろうな。。。
ここは俺が死んだ正史ではない。数多くある中の並行世界の一つだ。
ここの幻想郷の天魔は天逆毎姫尊から生まれた天魔雄命がモデルだ。
原作でもし出るならほぼ100パーセント、女性に成るだろうな。。。
ちなみに俺が女に成ったら多分、烏丸アオイという名になるだろうな。。

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/18(Sun) 17:03
黒ストに包まれたアリスのしなやかな足に頬ずりしたい…

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/18(Sun) 19:58
蒼殿、そなたの先祖は太郎坊か

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/18(Sun) 19:59
天魔やろうと思ったけれど、男だったか・・・

638 名前:鞍馬の大天狗(リモート) 投稿日:2021/07/18(Sun) 21:34
>……そういえばここ最近、鞍馬の姿がとんと見えないが・・・規制でもされてしまったのだろうか……?

ふんっ!儂が人間の作った結界などに行動を阻まれなどするわけなかろう!
「烏丸アオイ」ちゃんはずいぶん寂しがりやじゃのう!(意地の悪い笑み)
ちなみに原作で存在が示唆されてる儂はほぼ男で確定じゃな!

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/18(Sun) 22:56
いろいろ系譜があるみたいだけどレディーデビモンにはブラックテイルモンっていう黒猫型のデジモンから進化することが多いみたい
普通の白猫型のテイルモンはエンジェウーモンに進化するこれは初代のアニメからの伝統

640 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/07/19(Mon) 17:25
この世には、失敗もなければ偶然もない。
すべての出来事は、私たちに与えられた恵み、何かを学ぶ機会なのだ。
                        byエリザベス・キューブラー・ロス

>>635いつもの変態
だからお前さんよ。。。
猥談したければ他の場所でもいくらでもあるだろう?
吉野原風俗のソープ店で10万も払えば極上の遊女に会えるぞ。
手取り足取り優しくエスコートしてくれて有頂天な気持ちにさせてくれるはずだ。
とにかくここで欲望の表現をしていても、俺はその手の話には乗らないぞ。。。

>>636
太郎坊と言えば日本一の大天狗と謳われる十二大天狗筆頭の天魔に次ぐ超大物の天狗のことだな?
愛宕太郎坊天狗と言えば栄術太郎のことに決まっている。次期天魔候補は太郎坊以外においてはいないだろう。
あーそれと言っておくが、俺は太郎坊の子孫ではない。俺は鞍馬と同じくこの星の外からやってきた外来の天狗だ。
性別は見るからに男だが、もし原作で出るなら飯綱三郎こと飯綱丸龍と同じく女体化されるのは必定か。。。
とりあえず、大権現と言われるだけの事はある超一流のエリート天狗だ。

京の大天狗・愛宕山太郎坊と天狗の正体
ttps://www.leafkyoto.net/blog/makai/2019/12/atagoyama_tengu/

>>637
おっ?珍しくキャラハン志望の者を久方振りにみたな。。。
まあ、この幻想郷の天魔は男性ということに成っているが基本的に天魔の性別は不明だ。
もしやりたければ女性の天魔でも構わないぞ?天魔クラスの大妖なら自分の性別を自在に変えるくらいわけはない。
あの八雲紫と同じように境界を弄れば性別転換などおちゃのこさいさいだ。
天狗のあらゆる秘術に精通している天魔ならそれくらいは問題にならない。

>>638鞍馬
おお、久しぶりに鞍馬の顔を見た気がするぞ。。。
だが、この俺を女体化とはいえ・・・ちゃん付けで呼ぶな!虫唾が走る……まあ、寂しかったのは認めよう。。。
しかし原作で登場する機会があれば鞍馬よ、お前さんも何時女体化されるかわからないぞ・・・?
それより例の軟派な大天狗はどうした・・・?大ポカミスを連続でやらなければまだ大天狗のはずだが。。。
それと鞍馬よ、射命丸と姫海棠に対する気持ちは変わらないか・・・?ここはどうにか二人を何とか許してやってくれないだろうか?

>>639
ふむ、テイルモンにブラックテイルモンか。。。
どう見ても成長期です、本当にありがとうございました。
これじゃあ、エンジェウーモンやレディーデビモンが完全体になるのも仕方ないか。。。
だったらエンジュモンも完全体でもさほど違和感が無いな……。
まあ、安易に設定付けしたツケが来た感じだな……大人の事情というやつだな。。。

641 名前:635 投稿日:2021/07/19(Mon) 18:52
そしてアリスの口から淫語浴びせかけられながらブーツでアレを踏んでもらいたい
(どうだ…?このぐらいならギリ許容範囲内か?)

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/19(Mon) 21:42
烏丸さん、変態はパルスィのところに送れば?
ウィンウィンでしょ

643 名前:鞍馬の大天狗(リモート) 投稿日:2021/07/19(Mon) 23:26
>それより例の軟派な大天狗はどうした・・・?大ポカミスを連続でやらなければまだ大天狗のはずだが。。。

知らん!!儂は彼奴が大天狗会議に出ているうちは会議に出ないつもりだ
 あのような者を大天狗に据えた天魔様の御心が知れん…十二大天狗はもっと誇り高き組織であったはず…

〉それと鞍馬よ、射命丸と姫海棠に対する気持ちは変わらないか・・・?ここはどうにか二人を何とか許してやってくれないだろうか?

さすがに命までは奪わんがそれなりに痛い目にはあってもらう!!

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/20(Tue) 12:23
烏丸と鞍馬よあの大天狗は戦闘能力は一般の天狗より少し上程度で頭もあまり良くないが天狗社会の助けになる一芸を持っているそれが分かれば私がなぜ奴を大天狗にしたかわかるはずだ
                                                                                 by天魔
あとメタな話になるが私も男性的な口調の女性のつもりで書き込んでいたので少しばかり動揺している…
                                            by天魔

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/20(Tue) 15:29
>どう見ても成長期です、本当にありがとうございました。

テイルモンの進化前のプロットモンってのがいるんだがそれは正直幼年期Uにしか見えない…
ttps://digimon.net/reference/detail.php?directory_name=plotmon
アニメデジタルモンスター02の後期エンディングで主人公達の後ろを成熟期が飛んでいく演出があるんだが0:29〜0:43
ttps://www.youtube.com/watch?v=Rqw2RuGVXZM
知らない人が見たら「あれ?一匹レベル違いが混ざってますよ?」ってなること必至(笑)

646 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/07/21(Wed) 17:52
嫌いな人に会いたいとは誰も思いません。
相手も自分が嫌われていると知れば、
わざわざあなたに会いにくることはないでしょう。

お金もまったく同じです。
富を手にする法則の第一条は、
とにかく、お金を好きになることです。
         byジョセフ・マーフィー

>>641
おい、お前さんよ……ここでギリギリのチキンレースをするのはやめてもらおうか。。。
確かにギリの許容範囲だが、それ以上は自粛して頂きたい。。。
まったく、お前さんは何度言っても分らない困ったやつだな……。
何回も言っているが、なぜここで軽い猥談したいのか理解しかねる。。。

>>642
そうしてやりたい所だが、俺は橋姫に嫌われている。。。
送ったのが俺だと知ったら激怒は必須……。
今さら、彼女にどういう顔していけばいいのかわからない。。。

>>643鞍馬
あの軟派な大天狗は異端中の異端児だから白い目で見られるのは必然だな。
鞍馬が会議に出席しないほどとは・・・随分とお怒りのようだな……まあ、無理も無いか。。。

>>さすがに命までは奪わんがそれなりに痛い目にはあってもらう!!
ふむ、そう簡単に許してもらえないが・・・射命丸達の命の保証をしてくれるのは有り難い。
さすがの鞍馬も鬼では無かったか……(後で100両ほどの大量のエロ本を送れば懐柔出来そうだ……)

>>644天魔
ほう、やはりあの軟派な大天狗は一芸持ちだったか。。。
その天狗社会の助けになる異能……才能をみせてもらうとしよう。

>>あとメタな話になるが私も男性的な口調の女性のつもりで書き込んでいたので少しばかり動揺している…
ああ、それとその話は俺が悪かった……元々、性別不明の天魔に性別を付けたのは俺の過ちだ。
俺のメンツが潰れるが・・・ここは仕方がない……この世界の天魔は男だと言ったのは前言撤回させて頂く。
しかし天魔のモデルが天逆毎姫尊から生まれた天魔雄命である事には変わらない……。
この場合は天逆毎神から生まれた息子ならぬ娘という設定に変更させて頂こうか・・・・。
まあ、てっきり天魔の性別は男かと思ったらまさか女性だったとはな……。
通りで姫海棠の描いたBL同人誌に食いついた訳だ……天魔も腐女子(おとめ)だったとは恐れ入る。。。

>>645
確かにこのエンディングを見るとテイルモンだけ異色だな。。。
この成熟期のデジモン達の中では明らかに浮いているな……。
プロットモンという成長期のデジモンがいたとはな……。
しかしテイルモンがそれでも成長期にどうしても見えてしまうな。。。

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/21(Wed) 18:31
そして後ろから抱き着いてアリスの金髪とカチューシャをクンカクンカしたい
(今回は直接的なモノの表現がないから全然大丈夫だろう…たぶん…)

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/21(Wed) 20:47
>>643
射命丸文「おお怖い怖い…ご老体が私たちを痛い目にあわすと言っていますよ…」
姫海棠はたて「キャハハハ!キモ〜い!やれるもんならやってみろって感じ〜!」

649 名前:鞍馬の大天狗 投稿日:2021/07/21(Wed) 21:51
>>648
貴様ら…殺してやる…殺してやるぞ!!
(再び怨霊一歩手前に)

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/21(Wed) 23:33
>愛宕太郎坊天狗と言えば栄術太郎のことに決まっている。

えっ!?愛宕!?あのお船を擬人化した某ゲームの「ぱんぱかぱ〜ん♪」のおっぱいの大きいお姉さん!?

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/22(Thu) 14:16
>>621のエンジェウーモンとレディーデビモンの戦いw
ttps://www.youtube.com/watch?v=aZOZaLQ1Z7A
その回のサブタイトルからして「女の戦いレディーデビモン!」だからなw
公式が悪ノリしたとしか思えないw

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/22(Thu) 16:12
聞いてくれよ烏丸さん…うちの祖父母はとっくに亡くなってるのにいまだに祖父母あてに土地やら物件やらがどうとかこうとかいうセールスの電話がかかってくる…
すこぶる迷惑だしよくそんな古い情報のまま商売ができるなと思う…

653 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/07/22(Thu) 17:22
人の言うことは気にするな。
「こうすればああ言われるだろう」、
こんなくだらない感情のせいで、
どれだけの人がやりたいことも
できずに死んでいくのだろう。
            byジョン・レノン

>>647
はあ、お前さんの根気には負けた。。。
あまり卑猥で無ければ望むだけ好きに呟くがいい。
ただしレッドゾーンに入った場合、その時は容赦なく削除させてもらうがいいか?
まったく、世界はこんなにも広いのにわざわざこんな場所に執着するメリットは無いと思うが。。。

>>648射命丸と姫海棠
ばっ、バカ!せっかく鞍馬が矛を収めてくれようとしているのに……。
わざわざ鬼を叩き起こすような真似をするとは・・・愚か者のすることだぞ?射命丸と姫海棠よ!
お前さん達は山へ帰るんだろう?大天狗である鞍馬の怒りを買って無事に済むと思うのか・・・?
それともお前さん達は鞍馬以外の有力な大天狗の派閥に入っているのか……?
誰か力を持った大物天狗の保護下にいないとお前さん達の命が危うい。。。
少なくともお前さん達が山へ帰った後、目覚めの悪い訃報は聞きたくないぞ・・・。

>>649鞍馬
いけない……鞍馬がまた元の木阿弥に戻っている……。
鞍馬よ、そう殺気立たないでくれ……殺すとはまた物騒な。。。
天狗の間では同族を殺めるのは天狗社会でも禁忌と呼ばれる行為だぞ?鞍馬よ。。。
もし射命丸と姫海棠を天誅を下して殺したら、鞍馬よお前さんもただでは済まないはずだ。
下手すると俺と同じように大天狗の地位を追われるかもしれないぞ?鞍馬よ……。

>>650
そっちの愛宕ではない・・・!
艦これしょんでもアズールレーンの愛宕でもない。。。
愛宕山太郎坊の名は千年以上前から知られている超大物の大天狗だ。
ここ一昔にばかりに出たにわかな萌えゲーキャラと一緒にするな・・・。
まあ、東方といいすべての高名な天狗が萌えキャラの擬人化されるのも時間の問題か。。。
まったく外国人が言うように日本人は未来に住んでいるな……。

愛宕山太郎坊
ttp://superchurchill.ie-yasu.com/lore/tengu/atago.html

愛宕山太郎坊:ファンタジィ事典 - ヘタっぴなアルコール蒸留
ttps://hetappi.info/fantasy/atagosan-tarobo.html

>>651
まるで文字通りのキャットファイトだな……。
助けに入ったカブテリモンがまるで蚊帳の外。。。
うむ、明らかに公式が悪乗りしてるな・・・。
だがデジモン事典では二人が合体する究極体もあるから
本当はそこまで仲が悪い訳ではないんじゃないか・・・?

>>652
ふむ、はた迷惑なセールスマン達だな……。
二流どころか三流もいいとこだな……その者達は。。。
おそらく、数打てば当たる戦法でやっているんだろう。
孫のお前さんにはえらい迷惑な話だな……そういうのは即座に追い返した方が良い。
そういうマーケティングが出来ないセールスマンの会社は早く潰れるだろう。
うるさいと思うかもしれないが……そんな時は我慢する忍耐が肝要だな。

654 名前:鞍馬の大天狗(リモート) 投稿日:2021/07/22(Thu) 19:10
おお…いかんいかん…また怒りのあまり名前の後に(リモート)をつけるのを忘れておったわい…

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/22(Thu) 21:30
ズッコケ三人組の作者、那須正幹さんが亡くなったらしい…
ズッコケ三人組といえば児童文学の大定番で俺も子供のころシリーズ何作も読んだことある…
シリーズには怪談や妖怪テーマにしたのもいくつかあったなあとしみじみ…
晩年には大人になった三人組が夢打ち砕かれた社会で世知辛い思いをしてゆくという往年のファン大困惑の
誰得なシリーズも書いたりしたけど児童文学で50巻という超大作シリーズを描き切ったその才能と努力は並々ならぬものがあっただろう
故人の偉業をたたえると同時にその死を惜しみます…
しかしここんところベルセルクの三浦健太郎といい(ズッコケ三人組はベルセルクと違い完結してるが)昭和から平成にかけて長期連載していた
作品の作者が亡くなっているなあ令和にはいって昭和どころか平成も遠くなりつつあるってことか…?
こち亀も終わっちゃたし児童文学やマンガの分野でも時代は流れゆくって証拠か…寂しいけど…

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/22(Thu) 22:30
>だがデジモン事典では二人が合体する究極体もあるから
本当はそこまで仲が悪い訳ではないんじゃないか・・・?

マスティモンねwエンジェウーモンとレディーデビモンといえばどうしてもこの回を思い出さざるおえないからから進化条件知ったとき吹き出しそうになったw
>>651の笑えるポイントはエンジェウーモンとレディーデビモンのキャットファイトに太一と光子郎はもちろん通常感情の薄そうなアンドロモンまで若干ヒイてる点w
逆にいつもは大人しそうなのにノリノリなヒカリw邪魔扱いされるアトラーカブテリモンのためにわざわざ名曲「brave heart」を流して超進化させたのもポイント高いw
スペルカードルールなかったら幻想郷の女性の人型妖怪同士もこんなキャットファイトを繰り広げてくれるのだろうかw?

657 名前:652 投稿日:2021/07/23(Fri) 15:06
正直そういう電話ばっかりかかってくるから家の固定電話引かなくてもいいんじゃないかと思い始めてる…
親しい人からの電話や重要な連絡はもはや今の時代スマホあれば充分だし…

658 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/07/23(Fri) 17:51
「この誓い破るときは空よ落ち我らを打ち砕け。
地よ裂けて我らを飲み込め。海よ、割れて我らを巻き込め!」
「空が落ちない限り、大地が裂け、海が我らを飲み込まない限り、この約束を守るだろう」
                                  byケルト人の誓い(ゲッシュ)より。
ttp://www13.plala.or.jp/Ragnarok2/file/Geis.htm

>>654鞍馬
鞍馬よ、いちいち細かいことに気にするのはレスの浪費だと思わないか?
皆まで言わずとも分かっているから、そう心配するな。。。

>>655ズッコケ三人組
また偉大な作家がこの世から去ったか……人間は百どころかそれ以下で亡くなってしまう。。。
人間とは実に儚い生き物だ……たった一日しか生きられないカゲロウと比べて何が違うのだろうか・・・?
少なくとも幾千万も生きる妖怪からすれば両者の違いなど些細な事だ……。

さて本題に入ろう、メタな話になるが書き手もズッコケ三人組はとても懐かしい。。。
書き手が小学生時代に見たが、あんまり見てなかったな……再熱したのは、
病院の暇潰しで図書館から本を借りて来て、一週間で10冊のペースでほぼ一ヵ月で読み切った。
個人的にお勧めのズッコケ三人組シリーズのベスト3はこれだ。

「うわさのズッコケ株式会社」・「ズッコケ三人組対怪盗X」・「ズッコケ家出大旅行」

あと病院の奴も中々面白かったが多すぎるから残念ながら省いた。
大人に成ってから全話見たが意外と知らない話が多かった。。。
那須正幹先生は学生の頃は勉強が苦手だったようだが、
あとがきでロングセラーの大作家になったと言っていたな。
>>晩年には大人になった三人組が夢打ち砕かれた社会で世知辛い思いをしてゆくという往年のファン大困惑の
>>誰得なシリーズも書いたりしたけど
ふむ、まるでぬ〜べ〜の大人になったまことみたいになっているな。。。
ぬ〜べ〜の真倉先生といい那須正幹先生といい、なぜ誰得展開したのだろうか・・・?

まあ、26年間も掛けて作った汗と涙の結晶と言えるだろうな……那須正幹先生に生涯一片の悔いなしだったろう。
人の世は良くも悪くも流れて行くものだ、諸行無常の響きあり・・・邯鄲の夢かあるいは胡蝶の夢か。。。

>>656
弾幕なしのキャットファイトなら陰ながら幻想郷でもありそうだな……。
幻想郷でも猫キャラがかなり多くなってきた……。
橙にお燐、ミケ、寅丸とあうんも含めれば5人もいる。
猫だけにリアルキャットファイト……なんてな……(寒いっていうな)

>>657(652)
外界の通信関係は随分と進んだ・・・古い式(固定電話)を持っていても百害あって一利なしだろう。
それに固定電話の置いている電話料金も馬鹿に成らないしな。
この際、特別な例外が無い限り固定電話を廃してもいいと思うぞ?
お前さんが考えている通り、無くしてもさほど困らないだろう。
今はスマホという便利な最新式の携帯があるのだからな……。

659 名前:鞍馬の大天狗(リモート) 投稿日:2021/07/23(Fri) 21:57
ふんっ!儂を我を忘れさせるほど怒らせた小娘どもが悪い!

660 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/07/24(Sat) 07:57
その日その日が一年中の最善の日である。
         byラルフ・ワルド・エマーソン

>>657
ああ、あと>>653で忍耐が大切だと説いているが、、、
よくよく考えてみれば我慢する必要は無いとお前さんの意見に同意した。
まるで風見鶏のようにコロコロと意見が変わって見えてしまうな。
すまんな、それは妙案だと一言を付けるべきだったな……。

>>659鞍馬
鞍馬よ……誇り高いのはいいが、もう少し冷静になるべきだ。
それではその小娘達の思う壺だぞ?正しい判断が下せないと、
過ちを冒す可能性がとても高くなる……もう少し落ち着くべきだぞ。
怜悧な判断が下せてこそ上に立つ者としての相応しい資質が問われる・・・。
そして大天狗としてのあるべき姿になる。
未熟な天狗なら自己統制できないが立派な天狗ならそれが出来る。
鞍馬よ、大天狗であろうともお前さんがそれができないはずがない。

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/24(Sat) 13:13
俺は昨日のオリンピック開会式「くだらね〜」っと冷めた目で見ていた…
まるでリハーサルを見せられてる気分だった
観客もいないのに入場行進やパフォーマンスは誰に向けてやってるんだよ…
入場行進で無観客の客席手を振って虚しくならないのか…?
バッハは自己主張しようとここぞとばかり長々とたらたらと空虚な演説を垂れ流すし
収益見込んでた外国人観客どころか日本人もほとんどの競技見にいけねえんだったらなんの経済効果もねえじゃん
そもそも9年前東京がオリンピックの開催都市に決まった時からいろいろおかしくなり始めたんだよ
費用の問題で会場の設計の変更だったり招致した当時の都知事の猪瀬が不祥事起こして辞任したり
コンビニにエロ本置かなくなったのも安心安全な国際都市(笑)目指してるらしい一環だろ…
ああ〜さっさとこの大会が終わって幻想入りしねえかなあ〜!!
幻想郷ならコロナ流行ってないし外から入ってきてもえーりんがなんとかしてくれるだろうし
今回の東京大会で起きたような諸問題も解決できるんじゃねえの?

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/24(Sat) 14:24
烏丸さん、もう幻想郷が舞台っていうのは無理だよ
あまりにも外の世界に毒されている

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/24(Sat) 15:17
>愛宕太郎坊天狗と言えば栄術太郎のことに決まっている。

「ぱんぱかぱ〜ん!」のおっぱい大きいお姉さんである愛宕が「袁術」!?
 なるほど恋○無双だな!(また女体化ゲー)

664 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/07/24(Sat) 17:28
目ぇ覚めたか?お前が迷ったら、俺が必ず殴りに来る。
だから安心しろ、お前の傍には俺がいる!

俺が信じるお前でもない。
お前が信じる俺でもない。
お前が信じる、お前を信じろ!
    byカミナ

>>661
深くは知らないが、外界のオリンピック・・・特に今回の大会は酷いらしいな。
新型コロナがまだ猛威を振るっていて、コロナワクチンもまだ完全には出回らない状況で
無理矢理オリンピックを強行させた政府の者達には、いささか白い目で見てしまうな……。
だからと言って諸問題を幻想郷に丸投げするのはやめて頂こうか、お前さんよ。
あとコロナについてだが幻想郷でも感染したら厄介だ、聖医の八意永琳が
ワクチンを作っている間に感染した人間が助からなくなっては困るだろう?
外界のワクチンと同じで需要に対して供給が間に合わなくなっては人妖が困る。

>>662
ならばどうする?俺を幻想郷から追放するつもりか?
ちなみに物を運ぶときには情報も集めてから各地に行っている。
あまり詳しくは言えないが忙しい時は半日も外界に入り浸っている。
だから外界の情報に関しては八雲紫以上に詳しいぞ。という口実では厳しいか・・・?
忠告ならどんなに辛辣な話でも受け止めよう……それとも俺に死ねと命じるつもりか?
出来れば穏便な話になるといいのだが・・・あまり耳触りが良い話は聞けそうにはないな。

>>663
……なぜそこで袁術になる?今度は三国志か・・・?
伏字にしても分る・・・恋姫†無双か。。。
いったいどこのアダルトゲームだ……。
燃えゲーならぬ萌えゲーが蔓延する外界はどうかしてる・・・。
歴史を題材にアダルトゲームを作るなと声を大にして言いたい。。。
どうせ作るなら完全オリジナルものだったら、まだ話は分かる。
アダルトゲームだがエロ要素1%のマ〇ラヴを見習って欲しいな。

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/24(Sat) 17:38
>それとも俺に死ねと命じるつもりか
烏丸さんが死んでも解決しない
そして烏丸さんがこの問題を起こしているわけでもない
ここから先は消去法と類推で察していただきたい

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/24(Sat) 17:44
アリスの使用済みカチューシャ、黒スト、ブーツを部屋に忍び込んで盗ってきたい…
盗みがだめなら10万円で買い取りたい…!!

667 名前:エクソシスト 投稿日:2021/07/24(Sat) 17:56
バチカンカラ派遣サレタ者デス>>666ノ悪魔ノ数字、私ガ祓イマショウ…
アーメン!!ソーメン!!ヒヤソーメン!!キエーッ!!
コレデ大丈夫…悪魔ハ祓ワレマシタ…コノスレニ神ノ御加護ガアルコトデショウ…

668 名前:エクソシスト 投稿日:2021/07/24(Sat) 18:10
>>666
オーマイゴッド!!私ガ祓ウヨリモ先ニ>>666ヲ取ラレテシマイマシタ!!
コレデハコノスレニ、サタンガ現レ地上ハ悪魔ニヨッテ埋メ尽クサレルコトニナルデショウ!!
アーメン!!ソーメン!!ヒヤソーメン!!神ヨ!!神ヨ!!憐レナル子羊タチヲオ救イクダサーイ!!

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/24(Sat) 22:49
ちなみにオリンピックの中止の決定権があるのはIOCであり政府にはその権限がないぞ

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/24(Sat) 22:58
五輪中止を煽ってた一方で放映権は最初からちゃっかり確保しているテレビ局には虫酸が走る
大手マスコミ各社も揃いも揃ってオリンピックスポンサーやってるし

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/25(Sun) 13:42
前スレ>>745
>ん?お前さんは誰だ……と思ったらHamano時空の住人か。。。
ご老体ご老体……貴様もエロ目的の変態か……?

シルクタッチ師匠はHamanoさん時空のレッドストーン村でHamanoさん達にシルクタッチつるはしのエンチャント本を売ってくれたりシルクタッチの極意を教えてくれた
『つるはしも女性の体もシルクタッチじゃぞ〜♪』が口癖のスケベな好々爺の村人だったがレッドストーン村がゾンビの群れに襲撃された際命を落とす
その後、弟子を名乗る詐欺師にシルクタッチの奥義を盗まれそうになって亡霊としてHamanoさん達に呼び掛けたり(聞こえてないが)Hamanoさんが達をその後も見守っていたが
最近、別ワールドの別の村で新たな村人として転生した

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)