掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【黒歴史if】川天狗物語U【東方オリキャラ】

749 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/08/09(Mon) 16:30
世界中の誰もが自分を称賛しても、私は一人静かに満足して座っている。
世界中の誰もが私を見捨てても、私は一人静かに座っている。
                       byウォルト・ホイットマン

>>745
ああ、お前さんか……なにお前さんがそう気にすることは無い。
このスレでお前さんを諫めきれなかった俺自身にも責任がある。
あと元あと言えば橋姫に無理なお願いをしに行った俺が悪い。
責任の割合は七割が俺で三割はお前さんの責任があるだろう。
あとお前さんが橋姫に対して言いたかった事をここで俺が代わりに弁論しよう。

あの時は論破されてしまったが、今一度再考しよう……荒れるのを覚悟でもう一度言おう。
橋姫が主人のアリス・マーガトロイドが居た時、名無しにいちゃもん付けられて
主人に何の断りもせずに姿を消した、橋姫の言い分ではこれ以上荒れない為に姿を消したと証言したが、
主人が一生懸命、場を治めて謝罪したのに、橋姫はその事に関しては口を噤み、黙ったまま姿を現した。
本当に居なくなった理由が電子ドラッグであるゲームにハマった為だと言うのが本当の理由で、
名無しに謝罪するのは癪に障るからというプライドを優先した結果が真実だ。
水橋パルスィに非があるとするなら主人であるアリスを見捨てて、場が治まったら
のうのうと都合よく姿を現したことだ。何の詫びも入れずに居座った……それがお前さんには気に食わなかったはずだ。
キャラハンとしては優れているが、アリス・マーガトロイドに仕える従者としては失格だとしか言いようがない。

あとそれから今、お前さんが祭りに参加してくれと言っても遅すぎる。
最初に橋姫贔屓の名無しと衝突し、橋姫と仲が悪くなった時点で参加する気はゼロになった。。。
橋姫のファンが俺から橋姫を守る為に俺に参加するのを邪魔して反対したのだろう……実に微笑ましい光景だ。

そんなことよりもお前さんよ、もし俺に少しでも罪悪感を感じるなら、この哀れな妖怪めに定期的にネタを振ってくれ。
そっちの方がよっぽど潤うし、何よりの贖罪・弔いになる・・・どうかこのスレが終わるまで付き合って貰えないだろうか…?

>>747
何分、トリップが違うし、本当に本人だとは限らない。
最初に荒れたあの時、騒ぎに便乗した他の関係の無い荒らし達が、
かなりいた……火事と喧嘩は江戸の華と言わんばかりだった。。。
今回の名無しもそうかもしれないが、真実は神のみぞ知る。

>>748
おそらくそうだろうな……罪償いと言い表したかったんだと俺は思う。
まあ、最初の黒歴史スレを作った時点で最初からお通夜状態のようなものだがな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)