掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【黒歴史if】川天狗物語U【東方オリキャラ】

947 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/09/20(Mon) 03:06
「おじいちゃんおばあちゃん。
私がこの世に誕生してからずっと、私のことを愛してくれましたね。
でも私は、この世に生まれてからずっと、あなたたちを愛しています」

「おじいちゃんおばあちゃんは、子どもが本当に必要としているものをたっぷり与えてくれます。
それは、無条件の愛、優しさ、忍耐強さ、ユーモア、安心感、様々なライフレッスン。
そして何よりも大事なもの、クッキーよ」

「祖父母は、この世で最高の大人である」

敬老の日に噛みしめたい「27のメッセージ」
ttps://tabi-labo.com/283855/love-for-grandparents

>>945
ああ、いわゆる俗にいう「痛シャツ」という奴だな……?
世の中には『痛車』というものがあって、それに比べればまだ良いほうではないか?
まあ、そのゆきめの痛シャツを着る自信がある猛者も中々いないと思うが(苦笑
前にHamanoのファンに紹介して貰った動画でにとりの乳首が出てる痛いカードスリーブや
東方アールグレイの痛い下敷きやクリアファイルor痛袋なんかが有って見ているこっちの方が恥ずかしいな(笑

>>946
む?なんだ・・・?この人間の老人たちは……?
ふむふむ、敬老の日が近いから呼び集められているわけか。。。
妖怪に寿命や年齢は関係ないから、ほぼ無頓着だな……。
人間は100歳の最長寿まで行かなくとも80歳まで生きれば大往生だ……中世までは人生50年で50歳まで生きれば御の字だ。
八雲紫や天魔・・・特に鞍馬のサナト・クマーラとはサンスクリット語で「永遠の若者」を意味するらしいな。
これらの寿命が無限に近い俺達、妖怪にとっては敬老の日は必要のないものだ。
逆に有限で定命の限りある寿命の短い人間には敬老の記念日は必要だな……。
実は子育てで年長者が果たす役割は大きい・・・まだ若い両親ではできない情操教育は年長者であるお年寄りが担う部分が大きい。
人の老人達よ、孫を可愛がり呆けずに100歳前後まで生きて老衰で苦しまずに安らかに寿命を全うするがいい。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)