掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】鬼の末裔っす!

1 名前:ヒスイ ◆uIsWidQM 投稿日:2021/05/01(Sat) 20:37
うぃっす!よく来たっすね。アタシの名前は、ヒスイ(翡翠)。
性別は女っす!
ここは、東の島国で迫害されていた鬼の一族が逃れて
住み着いた普通の島っす。
ここには、鬼一族の他にも元から住んでいた人間もいるっすよ。
昔は狂暴で血の気が多かった鬼も、この島でひっそりと暮らす内に
何だか性格が丸くなって来て、おまけに人間との混血も
随分進んで頭に小さな角を残すばかりの、人間の見た目に
近い種族になっちまったっす。
今日も島では、のんびりと時間が過ぎて、釣りを楽しんだり、
竹で細工物を作ったり楽しいっすよ。
年中常夏でいい島っす〜。あ、ちなみにここは完全オリジナル世界。
版権とかいう世界とは全然別のとこっすから!
そこんとこよろしくっす!
島の外からの来訪者(キャラハン・名無し)は歓迎っす。

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/06(Thu) 16:18
毎日そんな贅沢な食事をしているの?

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/08(Sat) 00:46
パックンフラワー「RPGスーパー、マーリーオアールピージー♪」

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/08(Sat) 03:43
プーーーーーーン

チック

チューチューチュー

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/08(Sat) 17:05
昔親に花火買っておいでと言われて
爆竹とロケット花火とスネーク花火を買ったら怒られた
親的には普通の綺麗な花火が良かったらしい
少年には普通の花火よりロケット花火の方が魅力的だ

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/11(Tue) 13:48
ここは鬼ヶ島ですか?

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/11(Tue) 17:16
島のみんなは全員家族みたいな感覚?

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/11(Tue) 23:39
鬼は梅じそジュース好きそうだ

959 名前:ヒスイ ◆uIsWidQM 投稿日:2023/07/12(Wed) 01:35
>>948
とっても美味しかったっすよって!
お金を請求するっすか!?当たり前と言えば当たり前の事っすけど
10.0000円もアタシは持っていないっすよ。あわわわわ…このままだと
食い逃げの犯罪で捕まってしまうっす。
どうするっすかー!こうなったら皿洗いのバイトでもなんでもするから
雇ってほしいっす。
鬼流高速皿洗いの技、見せる時が来たっすよ。

>>949
ええっ!?そんな能力、アタシにはないっす…。
口から火を噴くのは手品とかではあるらしいっすけどね。
後、雷を発生させる鬼はどこかで聞いた事あるっす。
アタシは両方出来ないっすけど別にないならないでなんとかなるもんっす!
少なくともこの島では現状不自由な事はないっすからね。
みんなでのんびり生きてる鬼の島っすから、その辺は感謝してるっすよ。

>>950
食わず嫌いって…しかも人間の肉を勧めて来る人間って…
一体貴方は何者なんっすか!?
百歩譲って美味しかったとしてもアタシたちの一族は人間を食べる事は
生涯ないと断言するっす。
前にも言ったかもしれないっすけど、人間の肉を食べる事は人間の命を奪う事っす。
こうしてこの島に来てくれる名無しさんたちの仲間を食べたら
一瞬で嫌われ人肉食の鬼になってしまうっす…。
そんなのは嫌っすよ!

>>951
950超えたっすね。振り返ってみるとあっという間だったかもしれないっす。
この場所を用意したのが2021年の5月っすから、約2年と少し経ったっすね。
2年の時間は長いように思えるっすけど、鬼のアタシからすれば短い時間っす。
でもその短い時間なの中で、みんなとたくさんお話が出来て
色々知る事が出来てアタシ、嬉しかったっすよ!
それじゃ!ラストスパート行くっす♪

>>952
まさかっす。いつもは質素な手料理っすよ。
今回のケースは、先に金額を聞かずにフルコースを食べちゃった事が
敗因っすね。あんな高額な料理を毎日食べて居たら家計がとんでもない事に
なるって分かるっすよ。
たまにの贅沢ならいいっすけど。いつもは畑で採れた野菜をメインに
加工した肉で料理を作ってるっす。
ラストも近いし、ここで名無しのみんなに食事を振舞おうと思うっす!
まずはカボチャを切って唐辛子を詰め込んで…。

>>953
わあっ!?なんすか、この花。
花びらの所に鋭いギザギザが付いていて手を差し出すと噛まれそうな
雰囲気っすね。RPG?スーパーマリオ?
うーん、よく分からないっすよ。
もしかして、なにかの宣伝っすか?じゃあ鬼のアタシにも分かりやすいように
まずRPGとはなにかを教えてほしいっす!

960 名前:ヒスイ ◆uIsWidQM 投稿日:2023/07/12(Wed) 01:38
>>954
この音は、蚊の羽ばたき!
今日こそは、血を吸われる前にばっちぃーん!!と
叩くっす。それっ!(ばちん!)

あれ、逃げたっすね。どこに……えっ?太ももの裏がムズムズ
するっす。まさか死角で血を吸って…。
か、痒いっすよ!今日もしてやられたっすーー!

>>955
花火は年中楽しんでいるっすよー。
それで爆竹とロケット花火、スネーク花火っすか!
あははははっ、どれも少年が好きそうなチョイスっすね。
でも扱いと保管には気を付けないととんでもない事になるっすよ?
爆竹を焚き火の中に放り込んだらすごい惨事になるっすからね。
この島の子供がそれやって爆竹が炎を上げて火力全開に
なって大人鬼にこっぴどく怒られた事件を思い出すっす。

>>956
名前がないのが不便なんで暫定的に鬼ヶ島って名前になってるっすから
それで合ってるっすよ。
本当の鬼ヶ島は、桃太郎の話に出て来る鬼の島って意味なんすけどね。
鬼ヶ島にはお宝が付き物っすけどそんなのないっすよ?
ただ、この島に最初にたどり着いた鬼の祖先が山に宝物を隠した、なんて
言い伝えはあるっすけどね。
鬼の宝物、興味あるっす?

>>957
もっちろんそうっすよ!全員顔を知っていてみんな仲良く暮らしてるっす。
お年寄り鬼から子供までこの島のみんなはとても親切でお互い助け合いをして
暮らしてるっす。
こう言うのを、なんていったっけ…お父さんが言ってたっすけど
相互扶助って言うそうっす。アタシにはちょっと難しい言葉っすね。
それとこの島は紙幣はあまり使われてなくて大体が物々交換なんすよ。
自分の交換物を渡して目的の物を手に入れる、分かりやすいと思わないっすか?

>>958
紫蘇の葉がたくさん収穫できたら紫蘇ジュースを作るんすよね♪
年中夏だから、冷たく冷やした紫蘇ジュースを飲むと元気が出て来るんすよ。
島の鬼たちは大体、食後に一杯飲むっすよ。
家庭によって色んな作成方法があるから一軒一軒味が少しずつ違うっす。
アタシが家で作る時は、少しアレンジをしてコショウとワサビを入れるっす。
どうっすか?一杯味見していかないっすか。

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/13(Thu) 17:45
鬼は暑さに強い?

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/13(Thu) 21:44
なんで鬼はトラ柄のパンツを履いているんだ?
大阪のおばちゃんかよ

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/13(Thu) 22:09
久しぶりにカツカレー食べたら美味しかった
うちの行きつけのカツカレーはカツの上にミートソースがかかっている
そのミートソースとカーレを混ぜるとまたうまいだ

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/14(Fri) 17:33
鬼が悪役って風潮をどう思いますか

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/15(Sat) 17:25
市民プールに氷を大量に入れておいた
これでみんな涼しくなれて幸せだろ

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/15(Sat) 20:14
水泳教室の先生になれる?

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/15(Sat) 20:48
人間になりたいか?

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/15(Sat) 21:33
人の末裔っす!

969 名前:ヒスイ ◆uIsWidQM 投稿日:2023/07/17(Mon) 20:03
>>961
かなり強いっすよ。この島は年中夏っすけどその気候には
適応できてるっす。
今日は気温が40℃近いっすけど島のみんなは普通に活動してるっす。
勿論アタシも元気そのもの!で畑仕事してたっすよ。
日焼けはどうかって言うとそれなりに肌は焼けてるっす。
紫外線は体によくないって話も聞くっすね。

>>962
オーサカ?ってのが分からないっすけど要するに本土のどこかの
地名っすよね。
虎柄のパンツは履いてない鬼の方が多いっすけどそれはどこの話っすか!
昔の鬼は履いてたって聞いたっすけど。
虎を殺して皮を剥いでパンツにできるぐらい鬼が強かったって証拠じゃないっすかね。
まぁこの島には虎なんて一匹もいないっすけどね。

>>963
カツカレーっすか、かなり美味しそうっす!
カツの上にミートソース…じゅるり。ミートソースとカレーの組み合わせは
良いっすよね。アタシも一度その店に行ってみたいっすよ。
なにしろ、この島では食べ物のお店はほとんどないっすからね。
大体は自給自足の物々交換っすから、お店そのものがないんす。

>>964
かなり悲しいっすね。前にも話したとおりアタシたちの先祖は
大昔に人間と戦っていたらしいっす。
その戦いに疲れてしまって逃げ延びた一族がこの島に最初に流れ着いた鬼
って訳っす。悪役のイメージがついているかもしれないっすけど
戦いが嫌いな鬼だっているんすよ。
これからは鬼のイメージを良いものへと変えて行く、それがアタシたちの世代の
役目っす!

>>965
市民プールなんてこの島にはないっすけど、その代わりみんな
池で水浴びしてるっすよ?
市民プールを池に勝手に変換させてもらうっすけど、なんだか氷の国に
迷い込んだ熊みたいな心境っすね。
冷たいは冷たいっすけど、これじゃあ冷えすぎるっす。
あっ、でもスイカを中に放り込んだら丁度良い具合に冷えたりして…。
早速スイカを投入するっす!(じゃぼん!)

970 名前:ヒスイ ◆uIsWidQM 投稿日:2023/07/17(Mon) 20:05
>>966
泳ぎは得意っすけど我流の泳ぎ方っすから他人に教えるのはちょっと
難しいかもしれないっすね。
水泳には型があるんすよね?ちょっとよく分からないっすけどその型は
むしろ教室の生徒になって教えてほしいぐらいっすよ。
そう言えばこの島に一人だけ泳ぎが苦手な鬼が居るって話はしたっすか?
生まれつきカナヅチで水が怖いって鬼娘が居るっす。
泳げなくてもなんとかなるっすけど、水泳は楽しいから損してるっすよね。

>>967
人間になってみたいっす。でもアタシは長い年月の間を経て半分ぐらいは
人間の血が入ってるっすからね。
半分人間みたいなもんっすよ。この島に元から暮らしていた人間と
鬼の混血児っす。角は小さくなったっすけど、この角はアタシが鬼の末裔で
ある事の証。人間には人間の良さが、鬼には鬼の良さがあるっすから
アタシは混血児である事を誇りに思ってるっすよ!

>>968
おぉっ!?純粋な人間の子孫って事っすか。そんな風に堂々と言われたら
すごいっす!って思ってしまうっすね。
この場所のタイトルになっている『鬼の末裔っす!』は結構良いタイトルっすよね。
と自画自賛してしまうっす。シンプルイズベストって言葉もあるっす。

971 名前:ピーチ大魔王 投稿日:2023/07/17(Mon) 21:31
ガハハハハ!!!久し振りだな!!!ヒスイ!!!
トリップを失くしたがワガハイだ!ピーチ大魔王だ!
すまん!スレをサボって来れんかった!クロストークも中途半端になってしまった!
て!気が付けばもう完走か!!!うむ!これを持ってけ!

つ クッパの着ぐるみ
つ スーパーキノコ

正体をばらすがワガハイはキノコ王国の姫だ!
暇だからこうしてクッパの着ぐるみを着て悪役になり遊んでいたのだ!
僅かな時間だったが楽しかった!そのスーパーキノコはワガハイの国の名物だ!
遠慮せず持ってゆけい!

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/17(Mon) 23:50
われにんげんゆるす
おにとにんげんいっしょにくらす
このしまはけす

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/18(Tue) 02:55
ラムネは瓶に限るよな?

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/18(Tue) 18:56
桃太郎「ここが鬼ヶ島でござるか。ささっと鬼どもを退治してじじばばのところに帰るでござるよ」

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/19(Wed) 19:46
そういえば人間を一番殺す生物はウイルスを除いたら蚊らしい
鬼にとっての一番の天敵は?

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/20(Thu) 06:42
滲みだす混濁の紋章
不遜なる狂気の器
沸き上がり
否定し
痺れ
瞬き
眠りを妨げる
跛行する鉄の王女
絶えず自戒する泥の人形
結合せよ
反発せよ
地に満ち己の無力を知れ

977 名前:ヒスイ ◆uIsWidQM 投稿日:2023/07/20(Thu) 12:26
>>971(ピーチ大魔王)
あっ、ピーチ大魔王さんじゃないっすか。
お久しぶりっす!元気そうで安心したっすよ。
トリップなくしちゃったんすか。
でもその語り口調なら一発でピーチ大魔王さんの事は本人って
分かるっすよ。
謝る事はないっす。この島は自由な場所っすから誰も
責めたりはしないっす。
そうっす、もうすぐ完走間近で今はラストに向かって突っ走っている所っす。

これは…?着ぐるみと謎のキノコっすね。
貰ってもいいんすか?
早速着ぐるみを着て、キノコをもぐもぐ。
う、うわあああああっ!?体が大きくなってしまったっす!
もしかして爆発的に成長させるキノコって事っすか!?

貴女はキノコ王国の姫だったんすね。気品があるし綺麗だから
そう言われてもしっくり来るっす。
早くキノコ王国に戻って臣下の皆さんを安心させてあげてほしいっす。
アタシも楽しかったっすよ、ピーチ大魔王さん。
来てくれて本当にありがとうっす。
一刻でも頑張ってほしいっすよ。

>>972
これはなにかの暗号っすかね?
うーん、一行目の意味がよく分からないっすけど
三行目でこの島は消すって書いてあるからなんだか物騒っすね…。
言っておくっすけど>>1000が来てもこの島が消える訳じゃないっすから。
アタシたちの生活はずっと続いて行くし、島は海のどこかにあるっすよ。
とりあえず…、島を消すのはなしっすからね!?
もし消すなら全力で抵抗させてもらうっす。

>>973
ラムネってあのしゅわしゅわする飲み物っす?
瓶入りラムネ…この島ではないっすね。どんな感じなのか絵に描いて
ほしいっすよ。

〜10分後〜

へぇーこれが本土の瓶入りラムネっすか。
ここの所に丸いボール?みたいなのが入ってるのはなにか意味があるっすか?

>>974
うわっ!最後の最期で本物の桃太郎が来訪っすよ!?
おとぎ話の中だけの話じゃなかったっすね。鬼どもを退治…?
ちょっと待ってくださいっす。この島は、平和に暮らしている鬼の
住みかっす。それに財宝もないし…って聞いてるっすかぁ!
刀を構えられても戦うつもりはないっすから。
困ったっす…。どうすればいいっすかー。

>>975
蚊って確か色んな病原菌を運んで来るんすよね?
小さい体なのに厄介な虫っす…。
鬼にとっての一番の天敵は伝染病っすね。特にこの島は狭いっすから
外から伝染病が入って来たらあっと言う間に広まって死滅っすよ…。
だから本来なら本土から来る人が病の持ち主か、チェックしないといけないっすけど
今はチェック体制は甘いっすね…。

>>976
これはポエムってやつっすかね?
ちょっとよく分からないし返答に困るっすよ。

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/20(Thu) 15:49
もうすぐ完走ですね。お疲れさまでした。
いつもとても気持ちの良い返事を返されていて、気持ち良く楽しく拝見させてもらいました。
ありがとうございました。

AIのお絵描き機能でヒスイさんの絵を描いてみました。
似ていなかったらごめんなさい。
ttps://ibb.co/48dLZk7

スレッドが終わっても、この島がヒスイさんはじめ鬼の皆さんにとってずっと平和な島であることを
祈っています。

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/20(Thu) 16:56
夏休みは何かバイトをするの?

980 名前:ヒスイ ◆uIsWidQM 投稿日:2023/07/21(Fri) 16:27
>>978
労いの言葉ありがとうっす!お疲れ様の打ち上げまでは
後少し時間があるっすけどそれまでは全力で答えるっすからね。
ずっと見ていてくれたっすか?
その言葉だけでアタシ、すっごくこのスレを建てて良かったって思ったっすよ。

AIで絵を!?早速見てみるっすね。
わぁ!美少女が居るっす!ここまで美化されるとなんだかくすぐったいっすね。
角が大きめな所以外は似てるっすよ。
角は>>1にある通り、小さくて額に付いているっす。

あはははっ、ずっと平和な島を祈ってくれてるっすね。
そうっすよ、ずっとずっと時間は緩やかに過ぎて行くっす。
平和でのんびり。この大切な時間と来てくれた名無しさんに感謝しつつ。
もう一度繰り返すけどありがとうでしたっす!!

>>979
バイトは、鬼の子供たちに泳ぎ方を教える家庭教師みたいなのを
やるっすよ。
アタシはあんまり勉強は出来ないっすからその代わり体を動かすのは
大得意!びしびし子供たちに教え込むっすよ。
小さい子はまず、水の中に顔を付ける事からっす。
もう少し大きい子は両腕を持ってあげて足をバシャバシャ動かす練習っす。
子供が潮に流されないように見張る事も大事っすね。
しっかり監督しつつ泳ぎを教えて将来立派な泳ぎが出来るように導くっすよ。

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/21(Fri) 19:34
桃太郎「ハハハッ、冗談でこざるよ。これはお土産でござる。島の鬼たちと分けるでござる」
つ桃x1000000
桃太郎「世の中から悪い鬼がいなくなって拙者やることがなくなったのでしばらくここで鬼たちと暮らしてもいいでござるか?」

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/21(Fri) 21:49
この島にいると自然と笑顔になれる
笑うって大切だね

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/21(Fri) 22:05
桃太郎が持ってきた桃には毒が仕込まれていました
それを知らずに食べた鬼たちは苦しみ悶えながら死にました
桃太郎は鬼が死んだのを確認すると島中の宝を集めおいじいさんおばあさんの元に帰りました
嫁さんももらい幸せにくらしたとさ

めでたしめでたし

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/22(Sat) 09:13
夏といえば祭りだがこの島にも祭りはあるのか?

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/22(Sat) 09:53
ヒスイとの思い出作りがしたいんだ
さあさあ、何して遊ぶ?

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/23(Sun) 22:20
鬼殺隊士があなたを狙っています

987 名前:ヒスイ ◆uIsWidQM 投稿日:2023/07/24(Mon) 00:47
>>981
なーーーんだっす!冗談だったっすか。
安心したっす、お土産まで貰えるんすか?
こ、この桃はすっごくたくさんっすね。100人で食べても
食べきれないっす。桃太郎さんも一緒に食べて行ってほしいっすよ。
しばらくここで暮らすのは歓迎するっす。
丁度民宿の部屋が空いてるっすからそこで島の暮らしを満喫してほしいっす。
ふふふっ、桃太郎さんの桃は美味しいっすね。
これから一日三回はデザートに桃が食べられるっす。
桃、うまーーーっす!

>>982
名無しさん!今すっごい素敵な笑顔をしてるじゃないっすか!
そうそう笑うのは大切な事で、アタシたちは毎日笑えるから健康に
過ごす事ができるんす。
悲しくなった時は、いつでもこのスレッドを見返して元気になってほしいっすよ。
アタシも名無しさんの今の笑顔を思い出して頑張るっす。
とても素敵な笑顔だったから脳に焼き付けたっすよ。

>>983
それはどこの物語っすかーーーっ!?
さっき>>981の桃太郎さんがくれた桃は既にアタシも食べたし桃太郎さんも
普通に食べていたっすよ?
それにしてもヒドイ話っすね…なんだかトラウマになって夜寝ている時に
うなされそうな悪い話っす。
桃に毒を仕込むなんて普通ありえないっすから。
それに財宝もこの島にはないっすよ。

>>984
一応盆踊りがあるっす。島の中央の山に祠があるんすけど、その前で
集まって輪になって踊るっす。
盆祭りの最中は、出店も出て色々楽しめるっす。
松明を大きく振りながら足を踏みしめてドドンガドン!と踊るっすよ。
って大分前にも盆祭りの話はしたっすね。
時期的にもうすぐだから今から楽しみで踊りの練習をしているっすよ。

>>985
そっすね、童心にかえって木登りとかどうっすか?
あそこの大きな杉の木が見えるっす?あの木のてっぺんに
どちらが先に登れるか軽く競争をしたりしつつ、登った後は
島の一部を一望出来る高みの見物を堪能してくださいっす。
木登りは久しぶりだから腕か足?が鳴るっすね。
じゃあ、よーいどん!っす!

>>986
鬼殺隊士ってなんなんすかね?名前から想像すると鬼狩りする人のように
思えるっすけど物騒っすね!
残念だけどお帰りくださいっす。ここには貴方と戦おうとする鬼は一匹も
居ないっすから。
えっ?人肉を食らい人に害をなす鬼は成敗?
そ、そんなーーーっす。どうやったら、アタシたちは人に危害を加えない鬼だと
分かってくれるっすか。
むざむざ殺される訳にも行かないっすし。名無しさん、ヘルプっす!

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/24(Mon) 09:36
じゃあ今から俺が首筋をヒスイに差し出す!
それで君が噛みつかなかったら人を襲わない鬼だと証明できる

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/24(Mon) 10:57
鬼って角が生えてる以外、人間と違う体の部位ってあるの?

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/24(Mon) 14:05
瓦割り感覚で素手でスイカを割るよ!

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/24(Mon) 20:25
ヒスイとの別れが近いと思うと目から海水が

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/25(Tue) 10:52
学校かよってますか?

993 名前:ヒスイ ◆uIsWidQM 投稿日:2023/07/25(Tue) 16:44
>>988
おっ、その手があったっすか。
首筋を差し出されて10分ぐらいなにもしなかったら無実が
証明されるっすね。
アタシは噛みついたりはしないし、時間内は名無しさんとお喋りして過ごすっすよ。

〜10分後〜

どうっすか!鬼殺隊士さん。アタシが悪い鬼じゃないって
分かったっす?
前にも言ったように人間に襲いかかる事は一切しないっす。
信じてほしいっす!

>>989
んーーー、ないかもしれないっすね。
しいて言えば人間さんより少し毛深いって事っすかね?
ほとんど人間さんと見た目は変わらないっすよ。
違う所は身体能力っす。剛腕で視力がとびぬけて良くて足の筋肉も発達しているっす。
これは生まれつきのもので鬼は、体を動かす事にかけてはかなり適正があるんす。

>>990
わっ、すごいっす!アタシも負けていられないっすよ。
思いっきり対抗するっす。
素手でスイカ割りって簡単そうに見えて意外と難しいんす。
下手した手を痛めるっすから注意っすね。
割れたスイカは後でみんなで頂くっすよ。畑の恵みは粗末にできないっすから。
もぐ〜もぐ〜。うん!すっごい美味しいっす。

>>991
目から海水ってそれは涙って事っすか?
大丈夫っすよ、涙を拭いてくださいっす。別れあれば出会いありって
言うっしょ?
アタシだって名無しさんとの別れは寂しいっすけど、それでも積み重ねて来た
思い出や記憶は永遠のものっすから!
なんてちょっと恥ずかしいセリフを言ってしまったっす。
元気出してくださいっす。

>>992
そう言えばこの島には、学校ってないっすね。
でも親や祖父世代の鬼から読み書きは教えてもらってるっすよ。
鬼の島では家庭教師が一般的っす。個人的に教えてもらう事で
みんな必要最低限の知識は身に着けているっす。
アタシは柔道と水泳の授業が好きだったっすよ。

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/25(Tue) 17:35
あなたのような人望のある生徒が欲しいです。
人間界の一流校への編入手続きを取りますから、生徒会長になってください。


995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/25(Tue) 20:04
ヒスイに太陽のごとく明るい未来があることを祈る

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/25(Tue) 21:16
締めの挨拶おねがいします

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/25(Tue) 21:20
本土の方も夏真っ盛りだけれど
秋になった頃、この島のことを懐かしく感じそうだな…
ヒスイもいつか、秋を味わいに来てくれ

998 名前:ヒスイ ◆uIsWidQM 投稿日:2023/07/26(Wed) 19:15
最後のレスは、分けて答えるっす!

>>994
人望ってアタシがっすか?アタシなんてまだまだ…と思ったっすけど
貴方がそう言ってくれるなら自信につながったっすよ。
人間界の学校へっすか!?しかも生徒会長って…あわわわわわわ。
そんなすごい立場になるなんて、想像つかないっすよ。
アタシは、この島でやる事がまだまだあるっす。
残念っすけど今はお断りしておくっすよ。
でもありがとうっす。嬉しかったっす!

>>995
太陽のような明るい未来、素敵な響きっすね。
貴方がそう祈ってくれたら、必ず未来はそうなるっすよ。
太陽は夜になると沈むっすけど、朝が来ればまたアタシたちを
暖かく照らしてくれるっす。
そんな太陽に憧れ、いつか太陽みたいな人になると決めていたっす。
自分が太陽になれば周囲がどんなに落ち込んでも、照らす事が
出来るっすから!

>>997
本土でも今は真夏っすか。
それで四季があるから月日が経つと秋になるんすね。
分かったっす。今度お父さんから許可が下りたら本土に一度
遊びに行くっすよ。
許可が例え下りなくてもこっそり行ってしまいそうっす。
秋はどんな感じっすか?木が黄色になって木枯らしが吹くって聞いてるっすけど。
それと秋の味覚…キノコや栗、サンマをたくさん食べたいっす!
今から楽しみっすよー!

999 名前:ヒスイ ◆uIsWidQM 投稿日:2023/07/26(Wed) 19:17
>>1000は、記念として名無しさんに取ってほしいっすよ。
アタシは、ここでお別れっす。
その前に!

>>996
締めの挨拶を行っとくっすかーー!
みんな、ここまでありがとうございましたっす。
今日無事に満了したっす。みんなの助けがなければここまで来られなかった
のは当然っす。
感謝の気持ちを込めて、手料理を食べてくださいっす。

つ(ワカメと鯛のお刺身)

ふふふふ、今回は調味料はなにも使ってないっすよ。
ワカメそのまま、鯛そのままっす。
刺身醤油もシンプルなものでそのままかけて食べてくださいっす。
どうっすか?美味しいっすか?

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/26(Wed) 20:15
ヒスイたんに1000ゲットしてほしかった

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)