掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

CHAOSジャパリパーク

346 名前:蛇尾牙千代 ◆zmEnG63o 投稿日:2021/12/19(Sun) 22:20
>>331
つばさ「わぁ、綺麗なイルミネーション!これは絶好のデート日和だね!」
蛇尾「う、うるせぇ。何でいちいちデートしなきゃなんねぇんだ。
まぁ、イルミネーションを飾ったのはおそらくキュルル達だろ。
クリスマスツリーも用意する予定なのか?」

>>337
蛇尾「へぇ、あの『オベリスクの巨神兵』のパロネタをやったのか。
お前、目の付けどころがシャープだな。
まぁ、言われたことは気にすんな。
ネタにマジレスする方がかっこ悪いんだからよ。」

>>338
蛇尾「オレ様もクトゥルフ神話はにわかだが、
クトゥルフ神話が元ネタのカテゴリーが遊戯王OCGにあるぜ。
旧神、外神、古神ってのがそれだな。
あの有名なニャルラトホテプも、『外神ナイアルラ』として出てるぜ。
攻撃力はねぇが、墓地のモンスターをオーバーレイユニットにして
そのモンスターの属性と種族をコピーする能力を持つコンボ用カードだ。
ただし、クトゥルフモンスターの中で『外神アザトート』と『旧神ノーデン』は
禁止カードだから気をつけてくれ。
アザトートはナイアルラの上に重ねてモンスター効果を封殺できるのが壊れだったなぁ…。」
つばさ「『旧神ノーデン』は何で禁止なの?私にはエクシーズ召喚に繋げたり
『マスター・ボーイ』とかのリンク召喚に使うくらいしか思いつかないけど…。」
蛇尾「何だ?『ヴァイロン・キューブ』の特殊召喚からシンクロ召喚に繋げ
相手のライフを一気に削り切る悪名高きノーデン1キルを知らねぇのか?
レベルの低い『旧神ノーデン』は『簡易融合』で簡単に出せるから
こんなインチキコンボが横行したら環境はメチャメチャだぜ。」

>>343
蛇尾「カオシックルーン?どんな漫画なんだ、そりゃ?
…へぇ、カードからモンスターを召喚すんのか。
確かにデュエルを連想させるし、おもしろそうじゃねぇか。
ちなみにオレ様は漫画に関してはそれなりに幅広くチェックしてるぜ。
有名なのではワンピース、ジョジョ、呪術廻戦
萌えアニメ並びにエロ関連はToLOVEる、ロザバン、かぐや様ってとこか。」

>>345
蛇尾「た、確かに爬虫類族と鳥獣族が交わることで有名なのって
そのインチキコンボしかねぇな…。」
つばさ「ネプチューン…?」
蛇尾「恐らく、プラネットシリーズの一角『The tyrant NEPTUNE』のことだろ。
このカードは、アドバンス召喚に成功した時リリースしたモンスターの
名前と効果をコピーすることができるんだ。
『LL−インディペンデント・ナイチンゲール』は他のカードの効果を一切受けない
絶対的耐性を持つにも関わらず、さっきの話にも出て来た『簡易融合』で簡単に出せる。
おまけにこっちは同じ耐性を持つヴェノミナーガとは違いダメージ効果まで持ってるからな。
大会で使われる前に公式に危険視された超ド級インチキコンボって訳だ。
…ところでナイチンゲールって不思議な名前だな。
オレ様、ナイチンゲールなんか伝説の看護師しか知らねぇぞ?」
つばさ「ナイチンゲールってサヨナキドリのことだよ。
『死を知らせる鳥』と言い伝えられてる鳥さんなんだ。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)