掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリコネ総合】プリンセスコネクト!Re:Dive【もう一度、キミとつながる物語】

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/26(Sun) 20:56
ジーノ 中衛タイプ

最大HP 20811(ハロウィンミヤコと同値)
物理攻撃 6997(ラムの魔法攻撃と同値)
魔法攻撃 7713(レムの魔法攻撃と同値)
物理防御 69(エリコの半分、ヨリとほぼタイ…てか、類を見ない史上最低狙ってたのに、よっちゃんそんな脆かったんだ…)
魔法防御 76(クリスティーナの半分強程度)

・スキル
※どちらも1秒強ほど溜めるスキがある…が、ビームの軌道上どこまでも貫通するので、うまく並んでいる時をねらえば強力かも?

ホリゾンタル・ジーノビーム…溜めている間にレーザーポインターで角度を調節し、横一直線に発射、魔法中ダメージ

バーティカル・ジーノビーム…溜めている間にレーザーポインターでY軸を操作して、縦一直線に発射、魔法中ダメージ

・EXスキル
ジーノウェーブ…味方一人の、高い方の攻撃力、クリティカル率を中アップ
        受けるダメージを直接半分にカットする(防御力そのものを上げるわけではない)。効果は16秒間

・ユニオンバースト
ジーノカッター…一直線に円盤飛ばして、高い方の防御力を参照して、その防御力に比例した固定の特大ダメージ
        つまり防御力が高ければ高いほど逆に大ダメージを受けてしまうおペコ、クウカ、ミヤコなどには天敵たりうる究極のタンク殺し
        逆を言えばたとえばクロエやエリコなどにはあまりこたえないし、現在の防御力を参照するので
        パイセンも豪傑生成概論で逆に自分でデバフしちゃう副作用で、結果論としてジーノカッターを防御できる

女体化したときの姿は、予定では原作通りマントの下は全裸にしようと思ったが
さすがにまずかったので、クーフーリンのような全身タイツ、それをベージュ色にしてみた。ついでに褐色肌。

移動はテレポートなので他のキャラと一線を画す機動力。
通常攻撃含めすべて飛び道具、通常攻撃は物理、スキルは全て魔法と、ある意味マリオRPGのシステムに忠実な仕組み。
なお、クロエとチエルの装備テーブルを一部共有しており、キラーペンシルは(女体化してるけど便宜上)彼も気に入ってるが
彼の場合、キラーペンシルだろうとチョコバナナダガーだろうと、ショットの弾にしてしまうし
ムーンセスタスもシューナックルも彼はロケットパンチとして用いる。

とにかく原作通り、ペーパークラフト同然なワーストクラスの耐久なジーノ、通常攻撃も飛び道具なので
いかにダメージ源から遠ざけるかがカギとなり、マリオ勢屈指の上級者向けを意識してみた。



ああ、あとマリオRPG原作でも、のっけからマロを物理的に食べちゃったボスもいるので
実際ふかふかしていてあまくておいしいんだそうです
そしてマロ自身、雲の上のマシュマロ国のプリンス
マシュマロ国がオープニングムービーに流れた時、最初白一色なんで雪国かと勘違いしちゃった

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)