掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【初心者歓迎!】10chなりきり板・なりきり練習スレ6【質の良いキャラハンを目指して】

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/14(Mon) 18:11
ONE PIECE大博士なんだがちょっと考察するぞ

ルルシア王国をイム様がビームで吹き飛ばした
アラバスタ王コブラ死亡が描かれた

で、考察なんだが
まず、国を一瞬で吹き飛ばしたあのビームは古代兵器としか考えられない
古代兵器はプルトン、ウラヌス、ポセイドンの三つ
で、クロコダイルが古代兵器についてこう発している

クロコダイル「”プルトン”1発放てば島1つ跡形もなく消し飛ばずと聞く…」

最新話で放たれたビームはまさに1発放って島1つ跡形もなく消し飛ばしてた

つまり、あれはプルトンの攻撃と考えられる

で、800年前に20の王族によって創設されたのが現世界政府
19の王族の血族が天竜人、アラバスタ王は天竜人にはならなかった。

プルトンと思われるビーム兵器発射したのと同時期にコブラ死亡。サボがコブラを殺すのはちょっと考えられない
イム様がプルトンを乱発しないのも引っかかる

これらのことからプルトンは世界政府創設した20の王族を生贄に捧げると発射できるんじゃないか?と考えられる
プルトン発射の生贄としてマリージョアに行かなかった、言い方を変えると反抗的なアラバスタ王の末裔であるコブラを生贄に捧げた

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)