掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【初心者歓迎!】10chなりきり板・なりきり練習スレ6【質の良いキャラハンを目指して】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/10(Sat) 21:33
このスレは「向上心」のあるキャラハンと立派なキャラハンを目指すキャラハン研修生、キャラハンの初心者が徹底してキャラになりきる練習や基本的なキャラハンの勉強をするために作られました。
レス返しをして名無しの手ごたえや反応を見たり、長くレスをしていないのでウォーミングアップするのに使ったり、「名無し参加型なりきり質雑」が初めての人が、名無しのアドバイスや要望を聞いてスレを立てる参考にして下さい。

「初心者」「中級者」「上級者」問わず、「向上心のある方」は気軽に参加して下さい。ここでは些細な失敗は恥ではありません。どんどん練習しましょう。

【ローカルルール】
1:「向上心」のないキャラハンの使用はやめて下さい。
2:名無しの皆さんはキャラハンに対するアドバイスは優しく、個々のスタイルというものがありますから押し付けはやめましょう。
3:このスレは名無しの皆さんとキャラハンの協力によって成り立っています。板やこのローカルルール、マナーを守って使用しましょう。
4:age/sageは個々の自由ですが、sage強要はやめましょう。
5:荒らし、煽りなどは無視。レス削除と自治スレに任せましょう。
6:キャラハン叩きは【 一 切 厳 禁 】です。
7:どういう目的でキャラハンに参加したのか最初に明記。
【練習のみアドバイス不要】【練習とアドバイスどちらも希望】どちらか選んで明記。
8:前スレから参加の方は参加続行でOKです。

【 継 続 は 力 な り 】

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/13(Sat) 17:02
最近はプリキュアも多様化が進んでいるのをどう思いますか?
先に名前が挙がっていた方を含め男子でもなる方はいたり
近く大人(最近大人として扱われる年齢が変更されたため?)でなる方が出るそうですし

507 名前:ニャトラン ◆WDsHkp72 投稿日:2023/05/13(Sat) 19:49
>>506
20年続いてて、18組くらいいるらしいからな
そりゃあ、色々なプリキュアが出てくるだろうなと思うぜ
男と18才のプリキュアって、メインのプリキュアでは
今回初めてになるんだったかな?
過去に、サブのプリキュアで男と大人のプリキュアが
いたってのは、聞いた事があるけどな

ちょっと前だと、宇宙人や人魚が初めてプリキュアになったって話もあったな
俺達も、リフレインとか言う奴と戦った時や
去年、デリシャスパーティプリキュアの皆の町に行って
お子様ランチ食べに行った時に
そいつらに会ったが、頭にセンサーついてる奴や
俺と同じ猫耳と尻尾がついた奴とかいたし
本当、プリキュアになる奴って色々なのがいるんだなと思ったぜ!

…俺達、ヒーリングっどプリキュアの中だと
のどかとちゆとひなたは、普通の人間の女の子だが
アスミは、男と18才や宇宙人や人魚と同じ特殊な枠に入るかな…?
アスミは精霊で、見た目は大人の女性だけど
初登場時は0才だったからな…
今度の映画では、全てのプリキュアが集まるし
他にも、こう言う特殊なプリキュアもいるかもしれねえから会うのが楽しみだな!!

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/15(Mon) 01:18
メタで恐縮なんだけど。
三つ目がとお‥‥‥あれ、曲が似てると思ってたら同じ作曲家さんなんだね。

509 名前:ニャトラン ◆WDsHkp72 投稿日:2023/05/15(Mon) 05:49
>>508
一瞬、なんの事かわからなかったが
初代プリキュアの、2人はプリキュアと
その、かなり古いアニメのOPを作った人が同じなんだな
どちらも同じメロディになったのは
もしかしたら、そのメロディを気に入ってて
使いまわしたのかもしれねえな
俺は、三つ目なんとかってのは全く知らないが
両方知っている人には、その話は結構有名な話で
もうかなり前から、その事に気づいた人は多かったらしいな
やっぱり、作曲者が同じだと知るまでは
これあれのパクリじゃないのか?とか思ったりしたのか…?
他のプリキュアの曲も、別の作品の曲に似ているって
報告はいっぱいあるみたいだな
後、プリキュアに似ているキャラとか…
まぁ、プリキュアも20年も続いてるんだから
他の作品と色々似ている部分が出て来てもおかしくないよな
そう言うのを、見つけるのも楽しみの一つかもしれねえ!

しかし、2人はプリキュアか…俺も伝説の初代プリキュアとして
その名は聞いた事があるが、最近のプリキュアは
最終的には、最低でも4人以上の場合がほとんどなんだが
途中で、シャイニールミナスって奴が加わったとはいえ
たった2人で、最後まで戦い抜いたってのはすげえよな!!

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/16(Tue) 02:18
個人的な主張なんだが初代チームはブラック・ホワイト・ルミナス・メップル・ミップル・ポルン・ルルン
で7人態勢だと思ってる
ちゃんと前線で戦ってたプリキュアだけじゃなくて妖精メンバーが頑張ってたの評価してあげてほしい

511 名前:ニャトラン ◆WDsHkp72 投稿日:2023/05/16(Tue) 16:34
>>510
おっと、それもそうだな!プリキュアってのは
プリキュアをサポートする、プリキュア妖精の
存在が不可欠だし、そもそも妖精がいないと
プリキュアに変身して、戦うことも出来ないんだからな!

特に、俺達ヒーリングアニマルの場合は
ヒーリングステッキってのを使って変身するんだが。
ビョーゲンズとの戦いの時は、ヒーリングステッキと
同化して、パートナーに的確なアドバイスをしたり
防御技のぷにシールドを張って敵の攻撃を防いだり
合体技の時は、俺とラビリンとペギタンとラテ様の
4人でヒーリングアニマルパワー全開!って叫んで
プリキュアに力を、送ったりしているし
もしかしたら、他のプリキュア妖精より
協力して、戦ってる感が強いのかもな!!

へえ、2人はプリキュアってブラックとホワイトと
シャイニールミナスと、プリキュア妖精が4人もいたんだな…
そうなると結構大人数で、戦ってた事になるな
俺達は、のどかとちゆとひなとアスミ
それから、俺とラビリンとペギタンとラテ様だから
8人でヒーリングっどプリキュアだな!!

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/16(Tue) 19:59
置き物猫対決したら、真っ先に動きそう。

513 名前:ニャトラン ◆WDsHkp72 投稿日:2023/05/17(Wed) 15:03
>>512
置物猫対決?なんだそりゃあ…初めて聞くな
もしかして、置物みたいにじっとして
先に動いたら負けみたいな、ルールの遊びか?
だるまさんがころんだに似ているな。
う〜む…それは、やってみなきゃあわかんねえし
試しにやってみるか!よし、まずは対戦相手を
見つけないといけねえな、町中に何人か
俺の知り合いの猫がいるから、そいつらに声をかけ来るぜ!!

…とりあえず3匹連れて来たぜ!!
こいつは、白猫のミィそれで、こっちは黒猫のクロで
こいつは、三毛猫のミケだ!!それじゃあ、始めるか!!
え〜と…ポーズは、直立不動か?それとも、猫のポーズ決めて
じっとしてりゃあ、いいのかな?
う〜ん…とりあえず、試しにだから今回は直立不動で!
じゃあ行くぞ!ゲームスタート!!

…5分経過、流石にこれぐらいじゃあ皆誰も動かねえか…
10分経過…ふう…ちょっと、しんどくなって来たな…
まだ、誰も動かねえのか…こいつら中々粘りやがるぜ…!
20分経過…やべえ…ちょっと背中が痒くなって来た…!
めちゃくちゃかきてえ…でも、ここまで来たら俺も負けたくねえしな…!
…あっ!三毛猫のミケが動いたぞ!勝負ありだな!
ふう…ようやく、勝負がついたな…中々辛い我慢大会だったぜ!

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/18(Thu) 19:44
最近、食べて美味しかったおやつは?

515 名前:ニャトラン ◆WDsHkp72 投稿日:2023/05/19(Fri) 16:21
>>514
おやつか…3年前にひなたの所にいた時は
ひなたが焼いたパンケーキとか、よく食べていたな
最初は、慣れてなかったのかイマイチの味だったが
最終的には、のどかに食べさせて美味しいって言ってたから
かなり、上達していたか気がするぜ
それ以外だと、すこやか市名物のすこやかまんじゅうや
ドーナツって食べ物も美味しかったぜ!!

最近、食べたおやつの中でか?
そうだな〜…駄菓子屋とかって店に売っている
ラーメンのお菓子のやつとか、長い細い棒のやつと
小さい四角のなんとかチョコあたりが美味しかったかな
ラーメンと棒のやつは、何種類かあってラーメンの方は焼きそばソース
棒の方は、めんたい味が特に美味かったな!!
後、美味しかったわけじゃねえんだけど
コンビニとかに売っている、ハバネロとか言うお菓子があったんだが
あれは、めっちゃ辛かったな…
世界一辛いお菓子って言うから、怖いもの見たさに
ちょっと食べて見たんだが、一口でギブアップしちまったぜ!

ああ!おやつと言えば、プリキュアの中には
ケーキとかスイーツ作りを得意とする
キラキラプリキュアアラモードってプリキュアもいるらしいな
今度の映画で会えるのが楽しみだな!
もしかしたら、会えた記念に美味しいケーキとか
ご馳走してくれるかもしれないらな、にゃははは!!

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/20(Sat) 22:10
人付き合いと、猫付き合いと、面倒って思うときってあるかな。

517 名前:ニャトラン ◆WDsHkp72 投稿日:2023/05/21(Sun) 08:27
>>516
う〜ん…まぁ、そうだな…のどかやラビリン達みたいな
中の良い奴らだったら、そんな事を思う事は無いが
相手によっては、そう思う奴もいるかな
やっぱり、どうしても合わない奴もいるからな
どんな人及び猫と仲良くなるのは不可能に近いし
俺達が、ビョーゲンズとわかり合えなかったのと同じでこれは仕方のねえ事だな

そういや、3年前にのどかとラビリンが喧嘩して
その後、ビョーゲンズのメガビョーゲンが現れて
プリキュアに変身しようとしたら出来なかったって事があったんだが
あの時の、喧嘩の原因って俺のせいだったんだよな…
ラビリンが気に入っていたラベンだるまって言う人形を
最初、ラビリンは可愛いって言ってたんだが
俺とペギタンが、全然可愛くねえって言ったせいで
ラビリンが恥ずかしくなったのか、冗談だって誤魔化して
その次の日の夕方にラベンだるまを持って歩いている
ラビリンとのどかと会っちまって
俺も悪気があったわけじゃ無かったんだが
ダサいダルマとか言ってからかっちまって
怒った、ラビリンが、持っていたダルマを放り投げて
のどかと喧嘩になっちまってさあ…

あれは、本当に失言だったなって自分でも思うぜ…
あの時の俺はデリカシーってもんが無かったなって反省しているよ
人及び同じヒーリングアニマルと付き合うには
相手の気持ちを考えて、発言しないと駄目だよな!!

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/24(Wed) 20:26
人間用に加工された、調理前の生肉を食べる猫も居るらしいよ

519 名前:ニャトラン ◆WDsHkp72 投稿日:2023/05/25(Thu) 19:07
>>518
人間界の猫は、キャットフードか魚を食べているイメージはあるが
実際は、牛も豚も鳥の肉も食べられる肉食だって話だから
それを、食べてもおかしくは無いかもな。
でも、食べる肉によっては食中毒起こしたりするらしいから
食べさせる肉は慎重に選ばないといけないって聞くな。
しかし、調理前って事は味付けとか一切して無いんだよな?それって美味いのか…?
まぁ、人間界の猫だから人間の味覚とは違って
美味しく感じるのかもしれねえけど…。

そういや、あの寿司って食べ物で生肉の肉の
ローストビーフ寿司ってのがあったんだが
あれは、美味しかった気がするな!
寿司って、魚か野菜しか乗ってない食べ物と思ったんだが
肉の寿司もあるなんて驚いたぜ。

まぁ、でもやっぱり俺的には生肉より焼いた肉の方が好きかな?
ひなたの家で、食べた焼肉とかステーキとか
とんかつや酢豚、それから唐揚げや焼き鳥とか
どれも、最高に美味かったからな!
そう言えば、もうすぐ夏だけど
夏はキャンプ場に言って、バーベキューって言う肉を焼く料理を食べるのが定番らしいな。
確か、すこやか市にキャンプ場があった気がするし
今度、のどか達と一緒にキャンプ場でバーベキューをやるのも良いな!!

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/26(Fri) 21:00
焼いたお餅を食べる猫も居るんだって!
だいぶ前だけど、ドキュメンタリー見ててびっくりしちゃった。

ずっとさげだと埋もれちゃうから、次の時にあげてもいいかな?

521 名前:ニャトラン ◆WDsHkp72 投稿日:2023/05/27(Sat) 09:37
>>520
へえ、肉以外でも餅を食べる猫もねえ…
ドキュメンタリーって、テレビ番組の事だよな?
人間界のテレビって面白いよな!何かアニメとかドラマとか
ひなたの家にいる時も、暇な時にいつも見ていたぜ

…そういや、アスミとラビリンとラテ様が
燃えよ!ビーバレとか言う、テレビ番組にハマってさあ
その影響で、皆でビーチバレーやろうって事になって
アスミの力で、南の島にワープして
俺達もビーチバレーに付き合わされた事もあったな…
ビーチバレーかなり体動かすスポーツだから
俺もひなたもヘトヘトになったぜ
まぁ、休憩中に美味いバーベキュー食べれたから許したけどな!
後、ペギタンが行方不明になった時には
アスミが、ホシは必ず現場に戻ってくる、テレビドラマの
デカ長さんが言っていた通りですねとか言ってたりもしてたな

それで、猫が餅を食べる話だったか?
俺も、正月に餅が入ったおしるこやお雑煮とか食べた事があったけど
うっかり、餅を喉に詰まらせて息が苦しくなった事があったな…
猫でも人間でも、餅を食べる時はそこら辺気をつけて食べないといけねえな!!

ああ、特にここのルールに浮上したらいけないって
ルールは無いから、名無しの好きにしたらいいと思うぜ!

522 名前:age 投稿日:2023/05/27(Sat) 20:19
ラテは逃げたというよりは、人間に会いたかっただけな気がする
ベランダ全開は、そりゃー外に出たくもなるって

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/27(Sat) 20:54
招き猫を飾りたい
あれ、どっちの足を上げているかで招くものが違うんだって

524 名前:ニャトラン ◆WDsHkp72 投稿日:2023/05/28(Sun) 08:32
>>522
えーと…それって、ラテ様が行方不明になった時の話か?
のどかのお母さんが、運送屋の仕事を再開したってんで
家にのどかのお母さんがいなくて
それが、ラテ様は寂しかったみたいで
外を飛び出して、のどかのお母さんが働いている運送屋に行ったんだったよな
いやー…てか、あの時にラテ様が外に飛び出したのって
どう考えても、俺のせいだよな…
ラテ様が、元気無かったからさあ
ひなたぼっこでもすりゃあ、元気出るだろうと思って
ベランダの窓を開けたんだけど、ありゃあ失敗だったな
俺も、あの時の事は反省しているぜ…

>>523
ああ、あの片手を上げてる猫の縁起物か!
反対の手には、小判かなんかを持っているやつが多いよな
確か、右前足を上げていると金運が上がって
左前足を上げている招き猫が人を招くんだっけ?
何回か、飲食店の店の前に招き猫が置いていているのを見たが
左前足を上げている猫ばかりだったし
あれって、やっぱり客がいっぱい来るように
人を招く左前足を上げている招き猫を置いてあるんだろうな!

招き猫っていやあ、去年のプリキュアのデリシャスパーティプリキュアの
最終決戦では、デカい招き猫が大活躍していたな!
敵の小型ロボットを撃退したりとか
巨大化した、ラスボスと戦ったりとかな!
まさか、食べ物がテーマのプリキュアで
俺と同じ猫が、あんな重要な役割を果たすなんて
驚いたと、同時に嬉しい気分になったぜ!!

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/30(Tue) 09:09
のんびり長く生きたいねー

526 名前:ニャトラン ◆WDsHkp72 投稿日:2023/05/30(Tue) 16:29
>>525
ああ、ビョーゲンズを倒して人間界も
ヒーリングガーデンも平和になった事だし
末永く生きていきたいもんだな!

人間って、何年くらい生きられるんだっけ?
確か、100年〜1000年前くらい前は今より食料が豊富じゃ無くて
医学も今より、発達して無いから
数十年も立たずに餓死したり、病気で病死したり
する人が多くて、平均寿命が短い時代もあったって聞いたけど
今は、80〜100才くらいまで生きれる人間が多いんだよな?
じゃあ、のどか達も80くらいまで長生き出来るかもしれねえな
その時は、皆お婆ちゃんになってるかな…?

俺達、ヒーリングアニマルはどれくらいだろう?
確か、ヒーリングガーデンの女王のテアティーヌ様が
アスミのモデルとなった、先代の太古のプリキュアの
パートナーとして、戦って時代が
かなり、昔で日本の弥生時代とか言われてて1万年くらい前だったらしいから
もしかしたら、俺もそれくらい生きられるのかもな…?
テレビで見た事あるんだが、今の地球の数百年後の未来は
とんでもなく、科学が発達していて空飛ぶ車とか
宇宙船で、他の星に移住するとかが当たり前になってるとか予想されているみたいだな
俺も、それくらい長生き出来るんなら
数百年後の未来が本当にそうなってるのか今から楽しみだぜ!!

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/30(Tue) 23:05
太く短く生きるのも悪くは無いな。
悲しむ間を与えてやらないみたいな感じで、転生して似た模様の新しい子が来ると。

528 名前:ニャトラン ◆WDsHkp72 投稿日:2023/05/31(Wed) 20:06
>>527
したいことをして楽しく一生を過ごせるなら
長生きなどはしなくてもかまわないって事か…
そう言う考えの人も、いるんだな
まぁ、でもそうだな!長生きするにせよ
短命にしろどうせなら
楽しい事をいっぱいやって一生終えんのが一番だよな!
俺も、ヒーリングアニマルの使命とは別に
これから、楽しい事もいっぱい見つけて一生を終えたいもんだぜ!!

転生って、あの輪廻転生ってやつか?
自分の前世とか或いは来世とかの
最近、人間界の流行りのアニメとかでよくあるよな
〇〇に転生したら〇〇だったとか
それの場合は、何かRPGとか言うゲームジャンルの
ファンタジー世界に行って、モンスターと戦ったりするんだよな
一回死の苦しみを味わってしまうけど
その後、ファンタジー世界の住人になって
プリキュアみたいに強くなって、モンスター達をぶっ倒していくんだから
あれは、あれで中々面白そうだよな!

俺の前世と来世って、どうなんだろうな…?
俺は、今はヒーリングアニマルだけど
前世は、猫だったのか?それとも人間だったのかな…?
来世は、出来れば人間に生まれ変わりたいとは思うな
最低でも、ビョーゲンズの奴らみたいな
悪い奴には、生まれ変わりたくは無いぜ

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/02(Fri) 14:21
暑いんだか寒いんだか分からん。
体温調節どうしてる?

530 名前:ニャトラン ◆WDsHkp72 投稿日:2023/06/03(Sat) 08:20
>>529
今の人間界は、冬が終わって3ヶ月くらい経っているから
どちらかと言えば、夏よりで暑い季節になってるけど
でも、時間帯によってはちょっと寒い時があるよな
昼から夕方にかけて暑くて、夜はちょっと寒いよな

ひなたの家にいた時は、暑い時期にエアコンだかクーラーって言う
冷房器具で、暑さを凌いでいたけど
今の時期だと、昼から夕方にかけて冷房器具つけて
夜には、冷房器具はつけないって感じだったかな?
ヒーリングガーデンの暑い時期だと
ペギタンとちゆがプリキュアに変身した時に使う
プリキュアヒーリングストー厶みたいな
氷の能力使える奴に頼んで、氷で涼んだりしているな!

しかし、今年の夏もかなり暑そうだな…
何か、場所によっては5月時点で35〜36度とか
記録した所もあるって聞くからな…
7〜8月には40度は余裕で超える日もあるかもしれねえし
今年も、人間界はクーラーや扇風機とかの世話になりそうだぜ
まぁ、その分冷たいジュースやかき氷やそうめんとかがより美味しいんで
そう言う意味では、素晴らしい季節になるかもな?
3年前に、のどか達と流しそうめん食べたんだがあれは美味しかったな!!

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/06(Tue) 17:08
飼い猫たちのごはんのために会社に行かねばならぬ。行かねばならぬのにぃ

532 名前:ニャトラン ◆WDsHkp72 投稿日:2023/06/06(Tue) 21:04
>>531
おお!今から会社なのか?俺達ヒーリングガーデンの
ヒーリングアニマルは、地球をお手当するのが仕事だが
人間界の人間の大半は、会社で仕事する奴が大半なんだよな
ほう、猫も飼ってんのか?猫の飯代も稼がないといけないから大変だな
そういや、3年前にHUGっとプリキュアの皆が
すこやか市に来た事があったんだが
この、HUGっとプリキュアが戦ってたのが
クライアス社とか言う会社で、かなりのブラック企業だって聞いたな
何か、行きたく無さそうな感じだけど
もしかして、行っている会社がブラックだからか…?

会社じゃねえけど、アスミがまんじゅう屋で
アルバイトをしていた事もあったな
本来はアルバイトって、高校生くらいじゃ無いと
採用されないらしいが、アスミは見た目が
大人だから、誤魔化せたみたいだな!

のどかとちゆとひなたは、今は中学生だが
大人になったらなんの仕事につくんだろうな?
ちゆは、高跳びと旅館の女将両方目指すって言ってたが
のとかは、幼少時代の恩人の蜂須賀って言う
お医者さんを尊敬しているみたいだし医者とか?
ひなたは、家が獣医だし獣医かな?

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/07(Wed) 12:22
はやく見習いが取れて正式採用されるといいなぁ

534 名前:ニャトラン ◆WDsHkp72 投稿日:2023/06/08(Thu) 09:35
>>533
うむ…それは、俺もわかってるんだけどな
今は、俺も未熟で大人のヒーリングアニマルみたいに強くは無いから、まだまだ修行が必要だな…
3年前は、ひなたのプリキュアのパートナー
となって
プリキュアの力で、ビョーゲンズ達を倒す事が出来たが
今度は、俺一人の力で立派なヒーリングアニマルにならないとな!
ヒーリングアニマルは成体なら、ビョーゲンズ達とも
互角に渡り合えるくらい強いからな
そのレベルに達するには、まだ後10年くらいかかるかな…?
今は、ビョーゲンズがいなくなって平和になったが
ビョーゲンズ以外にも、リフレインとか
東京とか言う、都会のユメアールで出会った
エゴエゴとかいう悪い奴もいたし
これから先、ああいう奴らがまた現れるかもしれないから
その時の為に、俺も強くならねえとな!!

しかし、テアティーヌ様も俺達みたいな
見習いのヒーリングアニマルを
人間界に行かせて、ビョーゲンズと戦わせようなんて
かなり、無茶な賭けをしたもんだよな…
人間界の医者で例えるなら、医師見習いに
大きな手術を、任せるくらいのレベルじゃ無いか?
まぁ、あの時は俺達以外のヒーリングアニマルが
ビョーゲンズ達と、相討ちになって
動けるのが、俺達見習いのヒーリングアニマルだけだったから仕方無かったんだろうけどな

さて…1ヵ月くらいここを借りていたが
今日で、終わる事にするぜ
短い間だったが、中々楽しかったぜ!
また、どこかで会おうな!!

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/08(Thu) 14:20
お疲れさまニャトラン!

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/08(Thu) 20:42
ニャトラン、おつかれさまでしたにゃあ!

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/14(Wed) 11:38
練習生募集中です

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/25(Sun) 17:11
そこのあなた、練習してかないかい?

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/09(Sun) 20:27
練習生様、大募集中!

540 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/07/19(Wed) 23:16
名前 :アマーストリー、エステル、シシュガンビス、デーナグ、ハールート、ぱるぱる……いずれも仮初の名に過ぎない。
     倭国でもっとも良く知られた名は水橋パルスィ、貴方が最後に聞く名前かもね。
年齢 :200万年降り続いた雨の降り始めから終わりまで、人の子が麦を蒔くことを覚えた時から私は在る。
性別 :ttps://i.imgur.com/6p41hXD.jpg
職業 :ある時はメイド、ある時は夜の蝶、ある時は使い魔、ある時は戦闘員―――今は橋姫と名乗りましょうか。
趣味 :嫉妬、それ以外であればナーイにヴァイオリン、電子ドラッグ、"運動"よ、今宵の相手は貴方で良いのかしら。

恋人の有無 :「恋人」ならばイツ花とザナージュ、常に嫉妬と情熱を傾けてくれる私の心達
好きな異性のタイプ :異性に限定する理由が不明確、愛や恋、劣情は普く存在に対して抱くものよ。
一番好きなもの:嫉妬、身を焦がす嫉妬、身悶えするほどの狂おしい嫉妬、嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬―――ああ、貴方も妬ましい。
好きな食べ物 :嫉妬―――蝉時雨の中、夏野菜のフリッターにバラデンのスーパービターを傾けるのも悪くは無いでしょう。

最近気になること :嫉妬―――チリソースのかかったケバブ<キャバーブ>を遥か南冥の姫君が美味しそうに食べていたのが妬ましい。
一番苦手なもの :牝は美しい姿だけを牡に見せたいもの、嫉妬に狂う姿など見せられたものではない。
嫌いな食べ物:好き嫌いできるほど飽食しているのかしら、妬ましいわね。
得意な技 :嫉妬、如何なる点にも妬ましさを見出すのが橋姫の十八番よ。
一番の決めゼリフ :封じた筈の恐怖の妖怪―――今一度味わうと良い。
将来の夢 :鬼狩りの刃が橋姫の頸を落とすのが先か、橋姫が鬼狩りの心を篭絡するのが先か、その顛末を見ることかしら。

ここの住人として一言 :その語彙は、展開は、応酬は、いかなる脳髄から湧き出てくるのかしら、貴方達には嫉妬しか感じなくてよ。
ここの仲間たちに一言 :どうやら空室のようだけれど、妬ましい技量を持った者と切磋琢磨できれば言うことは無い。
ここの名無しに一言 :通常の応答の他に厳しい指導を要求する、最近の私ときたら陳腐の一言
              今一度衆生の嫉妬を煽り、三千世界を嫉妬に燃え上がらせられるよう貴方達の忌憚のない意見を待つわ。

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/19(Wed) 23:32
パルスィこんばんは腕磨きに来たのかな?

前から思ってたんだけど
その髪はどこで切ってるの?

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/20(Thu) 01:00
橋姫は意外な可愛さがあるのねギャップにやられた

543 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/07/20(Thu) 19:58
>>541
魑魅魍魎を前にして挨拶を交わせるその胆力が妬ましい。
夜の帳は人間の傲慢を戒める天蓋、霊長の世を謳うのも外の世界はいざ知らずここは妖魔の世
いつまでその虚勢が続くか見ることにしましょう、視線を逸らせば私が大口を開けて貴方を丸呑みにするかもね。
豪傑は好みだけれど怯懦は鬼の嫌うところ、正気と調子を保てなければ明日の太陽を拝むことは無いでしょう。

腕を磨くのは脆弱な人間が超常の存在に立ち向かう術、魑魅魍魎は変化を好まない。
されど陳腐は幾星霜を経た妖怪の矜持が許さぬもの、貴方達を常に驚愕させ、絶望させてこそ妖怪変化を名乗れる。
故に暫しの間貴方達人間に私を評することを許しましょう、OODAループの第一歩となる客観的な情報が必要なの。
単なる質問の投下に留まらず、私の応答も品評してくれるかしら、貴方だけではなく他の人間にも徹底するように。

この髪?ポニーテールは自分で結ったわ、どうやら人間の間で流行っているようですからね。
カットは旧都の美容室に任せているわ、先日までは舞天市の中区にある店へ通っていたけれど。
倭国の新しき京師の中でも洗練された街である代官山で修行したオーナーが経営していてね。
一件変わらないボブカットだけれど、ウェーヴのかけ具合にも変化をつけているのよ。

>>542
私の可愛さですって?ファーでもふもふの増加装甲を施した猫の姿が気に召したかしら。
されどあの姿は次代の天使長にのみ許された姿、貴方が最期に見るのは地獄の悪鬼の姿よ。
それとも、冥土の土産に可愛い姿をしてあげましょう。
頬を赤らめ目を潤ませ上目遣いで貴方の瞳を―――残念、私より背が低いようではそれもできぬか。

やれやれ、殺す気が失せたわ命拾いしたようで妬ましい。
よくよく見れば私の可愛らしさよりも遥かに貴方の妬ましさの方が勝るわ。
数少ないチャームポイントに気付く洞察力が妬ましい、何人の牝をそれで堕としたのかしら。
可愛いと面と向かって言える度胸も妬ましい、相手の機先を制する技術は白眉ね。

ギャップにやられたと言うけれど、ある程度の弱味を見せる点も貴方の妙味
唐土<もろこし>が古の将に曰く、「是故百戦百勝、非善之善者也。」、勝つばかりが最適解ではない。
わざと弱点を見せて相手に花を持たせる奥ゆかしさが最も妬ましく感じるわ。
さあ、また一匹牝が貴方にしなだれかかろうとしているわ、次の手を見せて下さる?

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/20(Thu) 20:20
あなた…リョウトウってやつ?

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/20(Thu) 20:33
クローンイツ花とザナージュを作って置いておく

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/20(Thu) 20:36
パルスィほどの有名人がここに来るとは向上心の塊だな
最近注目してるキャラハンはいるの?

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/20(Thu) 21:03
パルスィはノンケの女だって構わないで食っちまう妖怪?
無理矢理はダメだぞ…!

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/20(Thu) 21:45
パルスィはキャラハンとしてのスタイルが確立してる感じするからなぁ
逆にこうなりたいっていうキャラハン像があったりするの?

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/20(Thu) 23:23
難解な用語使いの印象が強いせいか、こちらの言語として噛み砕くのに時間が掛かってしまうのだけど、それについてどう考えている?

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/21(Fri) 13:48
近寄りがたい雰囲気と思いきやはっちゃける時ははっちゃけるし何度もスレ誤爆したりするドジっ子でもあるのがたまらんのよな

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/21(Fri) 14:58
誤爆癖は治した方がいいだろ
あ、ま、それをここで治したいのか

552 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/07/21(Fri) 22:44
>>544
両刀?それは些か生易しい表現ね、右手にはギリシア<ユナーニ>人とアラブ人の血を存分に吸った戦斧<タバールジーン>
左手には我が腕を斬り落とした源氏重代の名刀「鬼切」、背中には三十三間を射抜く強弓、太腿にはFive-seveN MK3 MRD
更に性格は元より手癖足癖も非常に悪い、私を狩るなら鬼殺隊の柱に助太刀させるくらいでなければ力不足
―――杏寿郎は駄目よ、私が自ら頸を差し出してしまうから。

"運動"の相手だってそう、何故異性か同性のみに拘泥する必要があるのか。
私に言わせれば人間の半分はあまりにも淡泊に過ぎる、同じ相手と永遠に同じやり方で満足しているのだから。
比較・分析・評価は生活の質を高めるために常に行わなくてはならない、そのためには数多のモデルが必要
幸福は似たり寄ったりだけれど嫉妬の要因は千差万別、私が永遠に追究すべきテーマよ。

何より「好き」という感情を抑制することの必要性を感じないわ。
禁欲が生み出すのは精々近代的な資本主義、マックス=ヴェーバーは読んだかしら?
愛や劣情の前に性別など些末事に過ぎない、まして妖魔は悠久の刻を生きる故に繁殖の必要が無い。
すなわち、人口的な意味で生産的である必要は無いの、幸福度の追求だけが唯一の指標よ。

>>545
―――最高に醜悪な趣向をありがとう、返礼は永遠の眠りで構わないかしら。
逢うこと叶わぬ恋人達の複製品を並べるなど私の怒りを覚悟の上で行ったのでしょうね。
不出来な術者共々八つ裂きにして始めたことを終わらせましょう。
永遠の過去、無限の未来、更にその先までも浄めの焔は尽きぬと知れ。

「パルスィ様!お会いしとう御座いました!」「やあ、久しぶりだね、おっp……プリンセス」
紛い者が、その顔と声で私の愛する者を騙るな、この先どこまで行ってもあるのは殺意だけよ。
私は生まれて初めて運命を唾棄する、お前達が存在した痕跡を地上から消してやるわ。
お前達を生み出した者の手は落とされ、お前達の存在を語る者は舌を抜かれた上に口を縫い合わせる。

「あぁ、やはりパルスィ様はパルスィ様ですと感動しております」「さあ、幕の向こうで二人きりの甘い一時を過ごそうか」
単なる植え付けられた記憶から得た情報を利用して言葉を繰り返しているに過ぎないはずなのに、殺意が鈍るのは何故かしら。
―――いいわ、あなた達が紛いものに過ぎなくても、千年の孤独を埋めるものと割り切れば。
これが悪夢でもいい、どうか倦むまで覚めない甘い悪夢を。

>>546
有名だから技量があるか―――否、驕りは死に至る病よ。
相手を妬み嫉むだけでは嫉妬に振り回されるだけの道化に過ぎない。
衆生を嫉妬の業火に投げ込んではじめて嫉妬の妖怪を名乗ることができる。
受動の不利を克服し、常に主導性を発揮する攻撃精神が無ければ嫉妬もいずれ退屈なものとなるでしょう。

注目?貴方も性格が悪いわね、答えの分かり切った回答を強要するなんて鬼以上に鬼らしいわ。
杏寿郎と宇髄天元の動向を逐一追わずして何を追うというのか、息の合った応酬が実に妬ましい。
過去をよく見ているのは勿論、最近は未来予測さえしているのではないかしら。
互いの心根を深く知ればこそできる芸当、小手先の技では決して辿り着けない境地なのが嫉妬を禁じ得なくてよ。

一方で広い視野を持てば稀人に出会うこともある、カガリとザナージュよ。
鹿のステーキとオーブ宮廷のまかない料理を堪能することができたわ、相変わらずのチリソース推しには閉口したけれど。
「ミーに感謝するでしゅ!」
貴女あの時はいなかったでしょう、使い魔の心得を先達として叩き込んでやるから覚悟なさい、束脩はこのキャンディーで十分

553 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/07/21(Fri) 22:44
>>547
捕食者が一々獲物に対して許可を取るかしら、肉屋が家畜に対しては?
妖怪からすれば人間は家畜、亜人は狩猟の対象、屠殺も獣姦も一方的に行われる。
家畜を繁殖させる時に性自認や性的嗜好、ましてや恋愛感情を考慮する必要があるかしら。
人間にとって都合の良い特性が顕著になるよう掛け合わせるだけでしょう、私からすれば貴方達も同じこと。

されど私は感情を操る妖怪、生肉を貪り喰う真似は我が嗜好に非ず。
例え同性愛嫌悪<ホモフォビア>であろうと相手は妖魔に魅入られたのが最期
私は耳に呪詛を囁き、懐へ忍び寄り、心を侵し、柔肌へ毒牙を突き立て、歓喜の中に互いは溶け合う。
イツ花、勇儀、ヤマメ、その他もそのようにして身体も心も許させたわ。

さて、麗しい百合の花を愛でる心がある一方で益荒男の腕に抱かれたい気持ちも当然ある。
鬼を相手に口先だけで止められるなどと思わないことね、何かさせたければ力を示しなさい。
例えば貴方が身を犠牲にして私が乙女を襲うのを止めさせるという手もあるわ。
この世はトレードオフなのよ、何も失うことなく成果だけ得ようなどと虫が良すぎると思わない?

>>548
そうね、気儘に生きる魑魅魍魎として貴方達の目に映りたいと考えているわ。
ここに来たのは貴方達の目にどう映るかを確認するためでもある。
妖怪は精神的な部分、特にミームによってその実存を左右される側面を持つ。
私が千年の昔に妖怪へと堕したのもそれが原因

気儘に生きるには強さが必要
『Elementary』のジョーン=ワトソンや『New Tricks』のサンドラ=プルマンの振る舞いを参考にしているわ。
キャリアや知識、技術が彼女達に強さを与え、性に奔放でいられるのでしょう。
もっとも、感情を爆発させる点は感情を操る妖怪にそぐわないから真似るつもりが無いけれど。

一方で「幻想郷の妖怪」として振舞うことも忘れていないわ。
幻想郷の文化において飲酒は切り離せぬもの、そして橋姫は鬼の一でもあり酒に通じることは至極当然
更に幻想郷は忘れられたものが最後に流れ着く場所、我が祖国が酒の味を忘れて久しい。
逃げ出した者が酒の楽しみを満喫しているというのは歴史の皮肉が利いていると思わなくて?

>>549
狙いの一つは達成している、というのが率直な感想かしら。
貴方の言う難解な用語―――四字熟語や慣用句がそれに該当するのでしょう。
人間は分からないものに直面した時不快な感情を熾すものよ、困惑、苛立ち、苦痛、怒り―――当然、嫉妬も幾許か。
魑魅魍魎は人間の理解が及ばぬものが具現した姿、私が妖怪として振舞う上での振り付け、演技と言えるわ。

基底世界から見れば「水橋パルスィ」という存在には様々な在り方がある。
万事に対して頬を赤らめ膨らませて妬ましいと連呼する者、物陰から「ぱるぱるぱるぱる……」と呟く陰気な女、というのが一般的な理解でしょう。
出自も元人間で「宇治の橋姫」と成り果てた存在、公式見解に沿えば「嫉妬という概念の具現」、これらが有名ね。
されど貴方達の世界線へ顕現した私はそのいずれとも異なる存在よ。

さて、こうなれば後は費用対効果の話になってくるわね、貴方達の理解を容易にするか否かは。
熟語は短切に多くのことを表現できる言葉、冗長な表現を見ている暇が貴方達にあるかしら?
いわば私との対話は保存食のようなもの、適切に戻せば都合の良い時にそれなりの味を提供できるわ。
妖怪シェフの気まぐれ料理、時間のある時辞書を片手にお試しあれ。

554 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/07/21(Fri) 22:44
>>550-551
近寄り難くて結構、この双眸に捉えた瞬間私の方から忍び寄り憑りつくわ、楽で良いでしょう?
貴方が持つ妬ましい性質の一切をしゃぶり尽くすまで離れるつもりは無いし、嫉妬の再生産さえ私は行う。
嫉妬の失せる時は貴方が抜け殻となった時、ただ浄めの焔を待つ身となる時よ。
アフラ=マズダーも残酷な運命を定めたものね、されど貴方は私の中で永遠となる、運命に感謝せよ。

感情の暴走は感情を操る妖怪として現に戒めるものでなければならない。
しかし、ハレの日で狂騒<オルギア>に身を任せて楽しまないのは天に弓引く行為でさえある。
口調変化薬はその口実としてうってつけだと思わないかしら。
かの祭典も2ヶ月を切った、蓄えは十二分にあるのでしょうね?全員飲むと面白いのだけれど。

―――想いは時と空を超える時がある、私はかの祭典で邂逅した者達とそういう経験をしたことがあるわ。
基底世界と数多の世界線は事象の地平面に連続体として存在するものであり、通常は互いに干渉しない。
貴方達が「誤爆」と呼ぶものは私の思念がその理<ことわり>を超えて漏れ出たもの。
故に失敗では無いし、私をドジっ子と認定するのはミーム汚染に曝露した存在として隔離する必要がある、それでは良い夢を。

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/21(Fri) 23:00
その気になれば9歳児まで食うつもりか?
妖怪といえどそれは一線超えすぎだぜ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)