掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【初心者歓迎!】10chなりきり板・なりきり練習スレ6【質の良いキャラハンを目指して】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/10(Sat) 21:33
このスレは「向上心」のあるキャラハンと立派なキャラハンを目指すキャラハン研修生、キャラハンの初心者が徹底してキャラになりきる練習や基本的なキャラハンの勉強をするために作られました。
レス返しをして名無しの手ごたえや反応を見たり、長くレスをしていないのでウォーミングアップするのに使ったり、「名無し参加型なりきり質雑」が初めての人が、名無しのアドバイスや要望を聞いてスレを立てる参考にして下さい。

「初心者」「中級者」「上級者」問わず、「向上心のある方」は気軽に参加して下さい。ここでは些細な失敗は恥ではありません。どんどん練習しましょう。

【ローカルルール】
1:「向上心」のないキャラハンの使用はやめて下さい。
2:名無しの皆さんはキャラハンに対するアドバイスは優しく、個々のスタイルというものがありますから押し付けはやめましょう。
3:このスレは名無しの皆さんとキャラハンの協力によって成り立っています。板やこのローカルルール、マナーを守って使用しましょう。
4:age/sageは個々の自由ですが、sage強要はやめましょう。
5:荒らし、煽りなどは無視。レス削除と自治スレに任せましょう。
6:キャラハン叩きは【 一 切 厳 禁 】です。
7:どういう目的でキャラハンに参加したのか最初に明記。
【練習のみアドバイス不要】【練習とアドバイスどちらも希望】どちらか選んで明記。
8:前スレから参加の方は参加続行でOKです。

【 継 続 は 力 な り 】

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/12(Sun) 18:31
アドバイスや練習が必要なレベルのキャラハンには見えないがな
スレ立てても十分やって行けるんじゃないか?

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/12(Sun) 21:31
ケバブ?いやいや、削り肉といえばシュラスコでしょ

53 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/12(Sun) 23:48
カガリだ!今日は久しぶりの休日だった!!
なので朝から庭の芝刈りに勤しんだぞ!結構な広さがある敷地だからな。
コロコロ転がすハンディ芝刈りでは、いつ終わるのか見当もつかないから
超大型のモビルスーツのような芝刈り機に乗ってみた。

メジャーリーグの外野のような縞模様に刈りこんでみたが、なんだっけ?
そうだ!まるで虎柄のような・・・・いわゆる虎刈りになってしまったぞ!!あはは!

それでは返答をして行くぞ!


>>49
『蕎麦よりうどんだ』

おお、名無し、お前はうどんが好きなのか?
私もどちらか・・・と言えば炭水化物が大半を占めるうどんの方が好きだったりする!

胃の中に停留している時間が短く、食後すぐにエネルギーに変わるからな
朝食の時に軟らかく煮て胃に負担を掛けない様にして食べる事もあるぞ!

でもな、蕎麦の方も栄養価が高いんだ。

抗酸化作用に優れたルチンというビタミンの一種は毛細血管の強化、
生活習慣病の予防など健康効果が期待される食物なんだぞ!

血糖値の上昇も抑えられるからな、少し食べ過ぎた日や、体脂肪の管理をする時
私は世話に成る事もある。なかなか良い効果が出るんだよな。


まあ、いずれにせよ人の好みは十人十色。好きなものを好きなだけ食べることを勧める。
好きなだけ・・・・って、お腹一杯食べろって事じゃないからな!!



>>50-51
『カガリはアドバイスとか欲しいの?』

『アドバイスや練習が必要なレベルのキャラハンには見えないがな
スレ立てても十分やって行けるんじゃないか?』

おっと、そうだった、その件最初に訪れた時にアンケートに記載してなかったな。
こういう事は、はっきりと伝えた方が誤解が生じないと思うので言わせて貰う。

こう行った活動は初めてではないが、長い間離れていた故今後の活動に
繋がる練習がしたいと思ってここを選んだ。
また、向上心を持って挑みたいからにアドバイスも貰えると嬉しい!!

認めて貰えてるような言葉もありがたいし嬉しかった。

ここ10ちゃっとで自分の部屋を持って名無し達と対話して行くのは私の夢でもある。
追々考えさせて貰うことにする。




54 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/13(Mon) 00:09

>>52
『ケバブ?いやいや、削り肉といえばシュラスコでしょ』

何を言っているんだ!ケバブにはチリソースだ!!―――――っと!ええ!?
なんだ、ケバブに掛けるソースの話かと思ったぞ、すまないいきり立って。


いや、私がケバブにはチリソース推しをしてる事が、結構いろんな奴らの
耳に入っているようで、あっちこっちからからかわれる事も多くてな・・・・・
別に落ち込んでる訳じゃないからな、勘違いするなよ!

で、だ。
シュラスコの話だったな!
まあ、あれも削り肉になるんだろうな。

でもケバブが羊肉を薄くスライスした物を巻きつけて焼いていて、
シュラスコは豚とか牛肉の塊をじっくり焼いているからな、似て非なるものじゃないか?

ほら、食感も違うし、味も・・・羊は独特の臭みも残るからな、苦手な人間も多いと聞く。
でもどちらも甲乙つけがたいのは確かだ!どっちも美味しいからな!

ケバブにはケバブの良さ、シュラスコにはシュラスコの良さってのがあるし、
先入観を持たないで食べてみろ、いろいろ挑戦して世界を広げてみる事も大切だぞ!



じゃ、今日はこれで失礼する!まったなー!


55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/13(Mon) 04:54
tps://sp.nicovideo.jp/watch/sm9369354
無理強いもほどほどに
ちなみに自分はケバブそのものならヨーグルト派だけど
ケバブドッグやケバブ丼という亜流ならばチリ派なこうもりです

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/13(Mon) 23:18
ODR、エクリプスとかいう国際的に激ヤバ案件
曰くサンダーバードの看板掲げながら実態は犯行声明のないソレスタルビーイングだそうで
ネット世論では「やはりオーブは焼くべき」「アズラエルは間違っていなかった」などの声が上がっています

57 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/14(Tue) 23:14
カガリだ!1日空けてしまったな、すまない。
言い訳はしたくないけど、敢えて言うならば、キビキビ仕事はこなしたいものだな!
よーっし、明日も頑張って行くぞ!!

それではこれから返答していくからな。


>>55
『tps://sp.nicovideo.jp/watch/sm9369354
無理強いもほどほどに
ちなみに自分はケバブそのものならヨーグルト派だけど
ケバブドッグやケバブ丼という亜流ならばチリ派なこうもりです』

むっ、無理強いなんてしなていぞ!
私はドネルケバブを食べた事の無い、キラに食べ方を教えていたんだからな!


ま、ま、まあ、初対面だった砂漠の虎ことアンドリュー・バルトフェルドに
ちょっとだけイラッとして押し売り気味だったというか、子供っぽかったのは
認めざる負えないかな・・・・・・こんな映像を出されると、流石に口ごもるな。

と、とにかく、そうだったな、お前は四角に切って串に刺して焼いた
ケバブも食べた事があるんだな?あれはあれで美味しいよな!
あれにオルゾと言うショートパスタを組み合わせて食べるととっても美味しいんだぞ!

臭みを消す作用があるヨーグルトソースを掛けると、匂いも気にならないし
それと同時に肉を柔らかくする効果もあるから一層美味しくなるんだよな!

だ が し か し ! !

ドルネケバブにはチリソースだ!!
削ぎ落した羊肉をピタに挟んだケバブサンドにはピリッと爽やかな酸味が広がる
チリソースが最高なんだ!!さいこうなんだ、サイコウナンダ・・・・・・・・・・



しかし・・・最近聞いた話だが・・・・・・・・・・・。


チリソースと


       ヨーグルトソース・・・・


これをミックスしたチリヨーグルトソースが大人気らしいぞ!!!

はっきり言ってショックだ、私は今までなんでこんなに頑なだったんだ。



あの時は否定していたが、今度はちょっと試したいと思う。
こう言葉にすると実行できそうだからな、次にケバブの話をする時は感想も添えるぞ。
柔軟な考え方が出来る様になりたいものだな。




58 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/14(Tue) 23:47

>>56
『ODR、エクリプスとかいう国際的に激ヤバ案件
曰くサンダーバードの看板掲げながら実態は犯行声明のないソレスタルビーイングだそうで
ネット世論では「やはりオーブは焼くべき」「アズラエルは間違っていなかった」などの声が上がっています』


ちょっとよく解らないが、聞き捨てならない名前もある故
簡単に切ってしまう報告ではないな。

――――――ムルタ・アズラエル・・・・一生忘れられない名だ。

ブルーコスモスの盟主と呼ばれたあの男。



業界団体のトップにして自身が戦場に出るなどとてもカリスマ性があるとは思うが
やる事は極端だった・・・が、結果的にそれが功を制し地球連合をも動かせた。

我々オーブ連合首長国には宇宙へ上がるマスドライバー施設やモルゲンレーテの
技術を接収する為、強い協力要請を地球軍は突きつけた。

国を守るため、私の父、ウズミ・ナラ・アスハはこれを拒否し、あの攻防戦が行われた・・・・・・


人それぞれに正義は存在すると私は思う。

アズラエルでさえ“己の正義”の名のもと、ブルーコスモスに身を置いたんだろう。


だが、しかし・・・

正しく生きるとはどんな事だろう?道徳、法律、価値観、倫理・・・これを元に答えはあるのか?
そんな事を考えるきっかけとなった男だ。

その名を再びネットの世界で見るとは夢にも思わなかった。
なにかよからぬ事が、知らぬ所でまだ燻っているのなら、私はまた戦うだろう。


こう言う情報を報告してくれた事、とてもうれしく思う。
お前も目を光らせておいてくれよな!




じゃ、また来るな!

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/15(Wed) 00:07
>柔軟な考え方が出来る様になりたいものだな。

はい私もそうなりたいです
ってかカガリもうスレ立てて良いんじゃない?
上手だから独り立ちしてみたら
できたら総合復活希望

60 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/16(Thu) 01:06
カガリだ!明日はどうしても外せない式典があるんだが、
何を着ていくかかなり迷ったぞ。
ま、パフォーマンスも必要だからな、最初から用意された
緑色のドレスをそのまま着ることにした。

大丈夫だ、安心しろ!足捌きは手慣れてるんだからな!

それでは返答していくぞ!


>>59
>柔軟な考え方が出来る様になりたいものだな。

『はい私もそうなりたいです』

ふふふっ、どうした名無し、お前も頑な正確なのか?一緒だな!

けど、頑固はあまり良くないぞ。
変化を嫌って拒絶する事はあまり褒められたことではない!

さっきも話したけど、勇気を出して違う世界に足を踏み入れるのも良いと思う。
知識や経験がなければ、広い視野で物事を見ることも中々難しいからな!


まあ・・・基本的な性格というか、生き方は簡単には変えられないけど。
これが出来たらいいのにな、と考えられるようになっただけ
少しは成長したんだと自己評価を高くしてやってもいいと思うぞ!はははっ!



『ってかカガリもうスレ立てて良いんじゃない?
上手だから独り立ちしてみたら
できたら総合復活希望』

うん・・・この場から立ち去るのは寂しいっていうのが本音だが、
そろそろ前線へ向かってもいい頃合いなのかも知れないな。

って!あの総合をか!?
わ、私が回せるのかちょっと不安というか、懸念材料もあるから判断が難しいんだが・・・

少し助言など貰えると嬉しいな!



ではまた明日な!

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/16(Thu) 01:15
クルーゼよりもアスランの方が仮面を被るべきだった

62 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/16(Thu) 23:58
カガリだ!今日はちょっと秋の気配に覆われた1日だったな!
暗くなるのも早くなった気がする。なんでも夏至と迎えた頃から米一粒づつ
日が詰まるのだとマーナが教えてくれた。確かに・・・夏至から2ヶ月は経つからな。

冬を迎える前にやらねばならないこと、計画を立てて消化しないとな。

それでは返答を始めるぞ!

>>61
『クルーゼよりもアスランの方が仮面を被るべきだった』

そ、それは一体どういう事だ!?
まさかとは思うがおでこの面積を隠せとっとと!!なんでもない、なんでもないぞ!
あれだな、アスランがその名を隠し、アレックス・ディノとして
活動していた頃の話をしているのか?名より顔を隠せ、と!!!

まあ、的確な突っ込みだったのは違いないかもな、でも、あのザフトの
ラウ・ル・クルーゼに似た様な仮面をつけて歩いてるのも不自然で目立つだろ?
ネオ・ロアノークの仮面もかなり異様ではあったし・・・あまりいい趣味とは言えないな。

なんで皆仮面を被りたくなるんだ?え?それは男のロマン?


・・・・・・・・・・・多分、私には一生理解できない事だな、うん。

けど、以前豹変するその前のクルーゼと言うのは、常に沈着冷静で
感情に流される事なく、淡々と任務を遂行する鉄の意思をもっていた。
そしてクルーゼ隊の作戦成功率はザフト全軍でも群を抜いていたらしく、
とても尊敬する上司だったらしい。

そういう人を目標に、真似てみたいって気持ちは分かる!が、仮面はなぁ。
蒸れるし絶対かゆくなるぞ!どこからどこを覆うのか分からないけど、
頭皮にも絶対よくないと思うぞ!止めとけ止めとけ!



少し真面目に考えたんだが、ここの卒業を考えている。
明日まではこの場所にいさせて貰うが、それ以降は違う形で、違う場所で
活動してみたいと思う。よろしくな。

出来るか出来ないか、まだ私には分からないが・・・やらないで後悔するのは嫌だ。
自分の可能性を信じてみたいと思っている。


それじゃ、またな!
明日まではいるぞ、明日までだからなー!

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/17(Fri) 07:49
カガリお疲れ様
スレ立てたらたまには行くよ

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/17(Fri) 17:21
スレ立てて

65 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/17(Fri) 23:21
カガリだ!
10日ほどだったが皆には世話になったな!今夜は別れの言葉を言いに来た!
少しの間だったけど、とても有意義な時間を過ごす事が出来て嬉しかったぞ。
とても穏やかな、居心地の良い思いをさせて貰った。

ここで得た経験を糧に、今後の活動も頑張ろうと思う。

>>63
『カガリお疲れ様
 スレ立てたらたまには行くよ』

>>64
『スレ立てて』


ああ、名無しの皆ありがとな!!
これから後悔しないようにコツコツと歩みを進めていきたいと思う!
達成した暁にはまた皆で集まって、笑いあえたらいいよな。

って、オイ!>>63!なんだよ『たまには』って!!
どさくさに紛れて冷たいこと言うんじゃない!時間があったら来てくれよなっ!


これからここから旅立つ訳だが、楽しい事ばかりではなく困難にもぶつかるだろう。
しかし、困難を乗り越えることが重要ではなく、困難に立ち向かうことを大事にしたい。



じゃ、行ってくる!――――カガリ・ユラ・アスハ、発進する!!



66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/19(Sun) 15:12
本物のカガリかと思ったぜ…というのは禁句かな?
ともあれひとまずお疲れ様!

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/23(Thu) 17:32
この人上手だったねスレ立てても堂々としてる
お疲れ様でした

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/09(Sat) 21:12
初心者さん募集中!のためage

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/10(Fri) 02:09
募集中

70 名前:セイウンスカイ ◆OT3ZvNzI 投稿日:2021/12/17(Fri) 21:15
どうもどうも、セイちゃんことセイウンスカイでーす。
いやー、練習なんて慣れないことするもんじゃないって分かってるんですけど……。
皆さん楽しそうなんで、つい。

名前 :セイウンスカイ
年齢 :中等部
性別 :女
職業 :学生
趣味 :釣り
恋人の有無 :いませんね〜。安心しました?
好きな異性のタイプ :タイプと来ましたか……ご想像にお任せ。
一番好きなもの:ふかふか枕とお布団ですかね。

最近気になること :そりゃあもちろん、冬釣り!
と言いたいところですが、年末なんで有マ記念にしときましょうか。
一番苦手なもの :こういうの、スペちゃんなら素直に答えちゃうんだろうな〜。
嫌いな食べ物 :キングははぐらかしそうだな。
得意な技 :最後方からのロングスパート。ほんとほんと。
一番の決めゼリフ :どうせなら一緒に大波乱、起こしてみません?
将来の夢 :ウマ娘にありがちなやつ。

ここの住人として一言 :今年も1年、楽しませてもらいました。
ここの仲間たちに一言 :練習お疲れさまでーす。
カガリさんはスレ立ておめでとうございます! ほんとに凄かった。
ここの名無しに一言 :このスレ初(たぶんね)の芦毛です。

ゆるくやっていくつもりですけど、不慣れは不慣れなんで【練習とアドバイスどちらも希望】ってことで。
お手柔らかにお願いしますよ。
期間なんかは潮の流れにお任せお任せー。

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/17(Fri) 21:21
よろしく!!

72 名前:セイウンスカイ ◆OT3ZvNzI 投稿日:2021/12/17(Fri) 21:53
さてと、お試し程度に過去の質問に返答していきましょうかねー。
どれどれ?


>>49 蕎麦派、うどん派
こりゃまた意見の分かれそうな議題だなぁ。
相容れない存在のようでいて、実はどっちも好きだよー! って人が多いという。
テレビの調査によると、蕎麦派とうどん派で4:6みたいですが、はてさて。

私はこれでもアスリートですから、個人的には栄養素を考えて
お蕎麦を勧めたいところ。
でもおうどん、もっちもちで喉越しが良くて美味しいんだよねぇ〜。
お揚げとネギでどっちも大満足。

ちなみに、エルは何の麺であろうとデスソースを掛けますから、
お出汁も具材も関係なしって感じです。
ふぅ、あんな辛いもの食べてらんないよ。

>>59 柔軟な考え方
素直か!
いやー、グラスちゃんに聞かせてあげた……おっと!
皆が見習うべき考え方ですね、お見事お見事。

新しい作戦もアイデアも、柔らかい頭じゃないと思いつきませんから。
ノートを睨みつけてあれこれやってる時より、釣り糸をぼんやり垂らしてる時の方が
釣果は案外よかったりして。
チリソースもヨーグルトソースも、なんならアボカドソースも美味しいですし。

セイちゃんの場合、もっとしっかりしろー! とか、
軸を持って話せー! とか言われがちなんですけど、
このあたりももっと柔軟な考え方で受け入れてほしいもんですよ。まったくー。

>>68-69 初心者募集中
実は、この書き込みを見て参加を決めたんですよね。
私みたいな初心者は、いくら練習スレッドとはいえ書き込むのを躊躇っちゃうんで。
こうストレートに言ってもらえると、普通に安心するといいますか。
優しい人揃いですからね、セイちゃんがちょっぴりサボったとして……
いやいや、失敗しちゃったとして、大目に見てもらえるかなーなんて。

>1にもある通り、継続は力なり!
3歩進んで2.5歩下がるくらいののんびりペースでいきたいですね。
応援よろしくお願いしますっと。

>>71 よろしく
おっ。おめでとうございまーす、初書き込みでーす。
こちらこそよろしくお願いします、いやぁ幸先が良くて助かります。
柄にもなく若干緊張してますけど、歓迎ムードを出していただけると
気持ちが和らぐ感じがしますね。
ただでさえ緩いのに、ってキングに怒られそうだな。

こんな年末に申し訳ないですけど、美少女セイちゃんとの会話にぜひぜひ
お付き合いくださいね。
先日発表されたネット流行語とやらに、スぺちゃんは入賞(49位)したけど
他の同期組が入ってなかったんで、皆を出し抜いてセイちゃんの知名度を……
なんちゃって。

ま、とはいえ私自身がこんな感じなんで、のんびりテキトーにお話しできたら。


――こんな感じ?
ぎこちなさも愛嬌ってことで、今日のところはご勘弁を。

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/17(Fri) 23:31
好きなものはなんですか?

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/17(Fri) 23:41
自分の強みをアピールしてください

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/18(Sat) 00:26
走るのに靴は運動靴履いてるの?

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/18(Sat) 14:02
ピザはなにが好き?もしくは食わない?

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/18(Sat) 19:15
セイウン・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンドさんにも答えてほしいので
本スレから自己甜菜

基本的にウマ娘のガイドラインにおいては
二次創作云々でイメージを壊す存在を固く禁じており
そのなかで特に日本語ではピンク、英語ではブルー、スペイン語でグリーンになる方面には
特に色々何かと厳しいそうだが
それならばそもそもプロフィールでスリーサイズを公表してしまうのは
野生のニホンザルに柿の種を与えるくらい危ない
公式も大概うかつだったと思う

それにしてもゴルシちゃんの足のサイズ、大の…てなわけでもないけど
175ギリいかない程度の中肉中背の男性な自分より足が1pおっきいのにびっくりした


そしてセイウンちゃん本スレにいつか、参加するかい?

78 名前:セイウンスカイ ◆OT3ZvNzI 投稿日:2021/12/20(Mon) 16:28
あ〜、寒い寒い! こたつが恋しい!
朝も昼も夜もこんなに寒いのに、フラワーは元気に土いじりと……。
さすが、お花への愛情と努力家な性格を持ち合わせるフラワーだ。
暖かい飲み物でも持って行ってあげましょうか。
名無しさんからの差し入れなら、きっと喜ぶと思うんだけどな?
可愛い笑顔ふたつ、見たくありません?


>>73 好きなもの
そりゃあもう、布団! 枕! 毛布! ニャンコ! などなど。
思いつかないくらいたくさんあって、困っちゃうくらいですよ。
にんじんも好きですし、ぽかぽかと晴れた日も好きですし、うーん。
豊かな睡眠はセイちゃんの健康維持に欠かせませんから、好きを超えて
正しくライフワークでもありますし。

走ることも好きだな。
練習とゲートは避けたいところですけど、特にコーナーが明けて、
目の前に誰もいない景色が見えたときは心躍っちゃったり。
ターフのあの独特のにおいも好きだし。
頭を使うゲームも楽しいですもんね、特にみんなで遊べるもの。
思考クイズとかも一時期ハマったな〜。
グラスちゃんは強くて、スぺちゃんとエルがちょっと弱め。
キングは賢いけど、ブラフにすぐ引っかかって面白……ごほん。

あとは何より、驚いた顔。
見ててあんなに痛快なものはないよ、何回見てもワクワクする!
私が一着を取って、会場中が目を見張るんだ。
経験したらハマっちゃいますよ。

>>74 セイちゃんの強み?
なんか面接みたいだなー、将来フツーに就職するときの練習ですか?
じゃあ真面目に答えなきゃいけませんね。

私の強みは、いつでもマイペースに物事を進められるところです。
緊張して掛かり気味になったりせず、自分のペースをちゃんと維持して、
ベストなコンディションでレース運びができます!
周りに影響されずに、のんびり頑張れます。

なので私は、差しや追込などの後方からゴールを狙うスタイルが
とっても “ 得 意 で す ” 。
レース中のペースを見極めるのも得意……だと思ってるので、
このスタミナを活かしたロングスパートお手の物♪
お魚を狙うニャンコのように、虎視眈々と前を狙いますよ〜。

反対に、追うものがない逃げ戦法はあまり得意じゃないですね。
周りに逃げられてこそのセイちゃんですから。
>74さん、敵情視察お疲れさまでーす。
私なんて大したライバルにはならないと思いますが、参考になりました?
こうやって聞きに来てもらえるなんて、名前が売れたなぁ。

セイちゃんの全ては曝け出しましたから、次は>74さんの戦法を
教えてくださーい!

>>75 運動靴@ウマ娘
はいはい、履いてますよ〜。練習の時は学校指定の物を、
重賞なんかの大舞台の時は、勝負服とお揃いの白いカワイイ物を。
ただ、構造なんかはヒト用のものとちょっと違ってますね。
スポーツショップなんかで気まぐれにヒト用を見てると、
不思議なところにクッションがついてたりして驚きますもん。

まず、ウマ娘用の運動靴にはヒールがついてます!
ハイヒールみたいなのじゃなくて、太めのしっかりしたやつ。
これで踵部分をちょっと底上げするのがポイントっぽい。

次に、つま先の部分に蹄鉄を打ってます。……分かりますかね?
こう、U字の形になった鉄なんですけど、私たちの力をしっかりと
芝なりダートなりに伝えてくれる優れもの!
重さや形にそれぞれこだわりを持ちながら、手入れしていくパーツ。
これがなかなか奥深くて、みんな夜な夜な金槌でコンコンと、
レースでの恨みつらみをぶつけて……。

なーんてね。

初心者が手を出すと危ないですよー。
慣れてる子でも、ぼんやり作業してたら指を売打っちゃいますから。
今度本物を見せてあげますね、ジュース一本で。

79 名前:セイウンスカイ ◆OT3ZvNzI 投稿日:2021/12/20(Mon) 16:29
>>76 好きなピザ
食べます食べます! むしろ大好物っ!
もしかしてご馳走してくれるとか? ちがう? なんだ。
花も恥じらう女子は、だいたいの場合チーズが大好物!
パーティの必需品じゃないですか。みんなでシェアもできるし。
4種類くらいを組み合わせて1枚のピザにできるやつ、あれは
選んでる時間も含めて楽しいんですよね〜。
私はいつもなんだかんだでシーフード系を頼んじゃいます。

無難だと思うでしょ? 違うんだなぁ。
シーフードは、なんだかんだ季節に応じて姿を変えるんですよね。
例えば冬なら、ホワイトソースとかと合わせたクリームシーフードとか、
カニをソースに混ぜた豪華なやつとか、いろんな味が出るんですよ。
だから海の幸を使っていることに変わりないけど、食べ飽きない!
あと、シーフードピザが苦手な子って少なくないですか?
アレルギーには要注意ですけど、見方によっちゃ安牌。

あー、こんな話してたらお腹空いてきちゃいました。
アツアツのピザをコーラで流し込みたいっ。
……けど、クリスマスにはいつものメンバーでパーティをするので、
その時までがまんがまん。
クリスマス、楽しみだなぁ。

>>77 うら若き乙女のスリーサイズ公開
なんですか、初っ端の寿限無寿限無 五劫の擦り切れは?
長すぎだし覚えられないんで、今後セイちゃんと呼ぶことを許可しましょう。
ま、ダイヤモンドみたいに輝いてるって意味にとっときます。

ですけど、スリーサイズ公表に関しては私も異を唱えたい!
こんな若くて可愛い女の子のスリーサイズなんて、
公表しちゃったら大変なことになりますよね?
あの子って実はそうなんだ……という目が向けられかねない。
サバを読むなんて考えすらない、幼気な女の子もいるんですよ?
某先輩なんて、ボインが露呈しちゃってますから。
みんな結構赤裸々に情報を出してるし、心配になっちゃうのは
セイちゃんだけですか?

ゴルシ先輩も例に漏れず、プロフィールをしっかりと出していますが、
「足のサイズ 左右ともに26.5cm」なんですね。
ははぁ、これはちょっと納得かも。
先輩の力強い走りには、足の面積が関わってそうな感じ。
身長も高いし、ほんと恵まれた体格でパワフルに走るんですね〜。
ところで、暇だったので調べてみたら、身長175cm程度の男性の場合
平均的な足のサイズは26〜27cmらしいですよ。
>77さんがちょっと小さめなのも関係するかも? なんてね。

あと、本スレもちょっと考えてはいるんですが……。
初代の本スレにいたセイちゃんを待ちわびてる方もいるかもなので、
正直どうしよう? ってところはありますね。

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/20(Mon) 16:45
セイちゃん上手じゃん頼もしい
蹄って専門の職人さんがいるのよね奥深い

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/20(Mon) 20:05
ファッションにこだわりはある?

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/20(Mon) 21:35
顎をなでなで
ウマ娘も喜ぶのかな?

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/21(Tue) 23:51
初心者でこのレベルとは、すごいウマ娘が居たもんだ。
将来性抜群ということで、有マ記念後のホープフルステークスの本命は、セイちゃんで決まりだな!

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/22(Wed) 17:28
憧れちゃう娘います?

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/24(Fri) 18:45
セイちゃん、結婚してください。

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/27(Mon) 18:01
セイちゃん…?

87 名前:セイウンスカイ ◆OT3ZvNzI 投稿日:2021/12/28(Tue) 23:28
寝落ちの前にお邪魔します、美少女セイちゃんでーす。
ハッピーメリークリスマスでした。
はい? なんです? 登場が遅すぎ?
やだなぁ、主役は遅れて登場するのが物語の鉄則じゃないですか。
ま、私はそんな柄じゃないんだけどね。

>>80 蹄専門の職人さん
そう直球に褒められると照れちゃうなぁ、ありがとうございます。
上手も何も、ローペースでのんびりまったりやってるだけですから。
ひとつひとつのお返事をもっとサクッとした方がいいのかなと
思いつつ、私の好みでこんな感じになってます。
いやー、なかなか頼もしいとも言われないので、何かと新鮮です。
キングの声が聞こえるよ、

「スカイさんが頼もしい!? このキングを差し置いて!!」

なんてね。

まぁそれはそれとして……
蹄鉄の職人さんのことを、蹄鉄師さんっていうんです。
どっかでは装蹄師なんていうんだったかな? どうでしたっけ。
ウマ娘の足の大きさや形に合わせて、ベストコンディションを
発揮できるように鉄を調整するなんてただ事じゃないですよ。

あれって一本の鉄からできてるって知ってました?
機械で作ったものを、個人に合わせて調整して、運動靴に
くっつけたものをありがた〜く使わせていただいてます。
私は走る専門のウマ娘ですけど、そっち方面に興味を持つ子も
いるとかいないとか。
蹄鉄師さんも、お正月くらいは柔らかいものをつついてほしいよ。

>>81 ファッションのこだわり
うーん。特にこれ! ってこだわるブランドとかはないんですが。
休日はよく釣りをするので、動きやすいのがいいかなぁ。
畏まりすぎてなくて、カジュアルで、ゆるっと楽に着れるやつ。
あっ、あとクリーニング出さなくても洗濯機で綺麗に洗えて、
わーセイちゃんっぽーいって感じの。

最近よく着るのは水色のオーバーオールですね。
おっとっと、イマドキは「サロペット」なんて呼んじゃうんだったかな?
これがとにかく楽ちんで、一度着たらもう病みつき。
多少魚臭くなっても大丈夫。
一応これでも人気者のウマ娘ですから、生臭いのはちょっとね。
あ、ニャンコは喜ぶかもしれませんけど。

勝負服もふわふわしてるので間違われがちですが、
スカートじゃなくズボンなんですよね。
気にせず走れるのがイチバンってことで。
今まで服装のことはあんまり考えたことがなかったんですけど、
もしかしたらズボンが好きなだけなのかも。
楽なのがいちばん、ゆったりいきましょ。

>>82 顎をなでなで
おーっと、これはなかなかの撫でっぷり。
すみません、顎の構造は人と一緒なので、ゴロゴロ音はしません。
女の子的に、ちょこっと顎のお肉なんかが気になりますが
これといって悪い気もしないなー。
私のこと、猫か何かだと思ってませんか? ウマ娘ですよ。
それにしても、結構なテクニシャンとお見受けします。
なんというか撫で慣れてるような感じ?

うにゃ〜ん、にゃっにゃにゃにゃ〜。
にゃ〜ん。

ご所望の猫の真似だにゃ〜、顎ばっか撫でて楽しいのかにゃ〜?
頭のほうが喜びますよ、順当に。
一番いいのは膝枕ですけど、いきなりお願いするのもあれですから。
ファン感謝祭のセイちゃん膝枕イベントの、優待券をプレゼント☆
いやー、あれは素晴らしいイベントですね。
お昼寝できるし、お姉さんの柔らか膝枕も味わえるし。
皆が頑張って何かしらしてるなか、寝てるだけで……おっと。

88 名前:セイウンスカイ ◆OT3ZvNzI 投稿日:2021/12/28(Tue) 23:29
>>83 ホープフルステークス
いやいや、褒めすぎ褒めすぎ! 言いすぎですって!
セイちゃんなんてその辺のどこにでもいる、没個性的な、
お昼寝大好きウマ娘なんですから。
他の子を応援した方が、いい思いできますよ〜? きっと。
なのに私が本命なんて、怖いもの見たがりな>83さんだなぁ。もう。
ファン数に貢献してもらえるのはありがたいですよ。

そういえば、今日が噂のホープフルステークスでしたね。
年内最後のG1、ニュースター誕生。ぱちぱちぱちー。
中山は現地でも、中継でも、ラジオでも、大盛り上がりでした。
ある程度キャリアを積んだウマ娘は、有マをチェックしまくりますが、
脅威になるようなウマ娘は意外とホープフルにいるんですよね。

 ・ ・
今は 牙を剥かなかったとしても、その先のレースでガブっと
?みついてくるような後輩が。
グランプリレースばっかり見てる背中を睨みつけてるのは、
同世代だけじゃないってことです。

いやー、怖い怖いっ。レースは怖い、だからこそ面白い。
メジロマックEーン? なんですかそれ?
キラーアビリティが勝った? タケシと? いやー、知らないなぁ。

>>84 憧れちゃう子
そりゃあもうたくさん、あの子もこの子もその子もいますよ。
とはいえ、私は私にしかなれませんからね。
何かひとつの恵まれた部分を羨んだってどうにもなりませんし、
持って生まれたものが全部強かったらつまらないし。
強くてニューゲームより、今あるものでどう勝つか考えるような
戦略ゲームのほうが楽しくないですか?

とはいえ、そう答えるだけでも可愛げがないなぁ。

スぺちゃんのただひたすら前に向かう熱意 とか、
エルの情熱的に勝ちを拾いに行く姿勢 とか、
グラスちゃんの虎視眈々と自分を磨く心意気 とか、
キングの下を向かない不屈の精神 とか、
どれもこれも、セイちゃんが持っていないものだと思います。
いや、持ってないって言ったら悲しいけど、私と言えばこれ!
って要素ではないのかなーと思ったり。

いやぁ、ライバルが手強いとなかなか大変なんですよ。
簡単には勝たせてくれません。
だからこそ好きなんです、皆といると飽きませんからね。

あっ。これオフレコで。


うわっ、今日も今日とて長くなっちゃいましたか。
すみませんが、興味のある人は根気よくどうぞ。
あと、ちょっとご報告でーす。

次回の返答でスレッド卒業 にさせてください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆がたくさん質問してくれたおかげで、かなりいい練習になりました。
優しくて個性的でバリエーション豊富な質問ありがとう。
いやー、ほーんと楽しかった。
とはいえ、年明けまでスレッドを占拠するのもアレですし。

ちなみに、本スレに参加するかどうか・個人スレを立てるかどうか
なんかはまだ考え中。
本スレでセイちゃんの名前が出てたのにはびっくりしたな。
イエーイ、スぺちゃん見てるー?

ということで、残り1回になっちゃいましたが、
ご意見ご感想はまだまだ募集中です。
優しいアドバイスなんかも待ってまーす。
それじゃ、暖かくして寝てくださいね。おやすみなさーい。

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/29(Wed) 02:31
太く短く…そういう道もアリですね

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/29(Wed) 13:26
>うにゃ〜ん、にゃっにゃにゃにゃ〜。にゃ〜ん。
>ご所望の猫の真似だにゃ〜、顎ばっか撫でて楽しいのかにゃ〜?

大変だ!あまりの可愛さに、デジタル殿が尊死しておられるぞ!
そして俺も!(ゴフッ)

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/29(Wed) 16:47
本スレのスレ主に参加確認して了承を得てみては?
ペースキツイなら個スレで良いでしょうね

92 名前:セイウンスカイ ◆OT3ZvNzI 投稿日:2021/12/30(Thu) 23:23
いよいよ年の瀬もクライマックス、皆さんいかがお過ごしです?
普段は仕事なり学校なり、あくせく動いている私たちですが、
年末年始くらいは炬燵でぬくぬく、まったり過ごしましょうよ。
私としては、始業式後もまったりペースで全然構わないんですけど。


>>85 急なプロポーズ
えっ? もしかして今、結婚してって言いました?
わーお、近年稀に見るフランクなプロポーズだ。
ロマンもへったくれもないじゃないですか、セイちゃん夢見る女の子なのに。
それとも何でしょう、>85さんの中ではある程度のお付き合いが進んで
だらだらとした関係……的な認識があったんでしょうか?

「やだっ、私まだ学生なんですよ?」

というお決まりの文句を返して、次に進みたいところですが。
その勇気に免じて、もうちょっと付き合ってあげましょう。
ほら、結婚するにしても何にしても、見解のすり合わせっていうのが
必要不可欠ですから!
これはどこかで食事でもしながら、詰める必要がありそうですね。
その場合、もちろん奢ってもらえるんですよね?
楽しみだなー、すっごく楽しみ。
向こう見ずな>85さんから、どういうワードが繰り出されるか。

……へっ?
は、早口になんてなってにゃいですよ。

>>86 呼びました?
どうしたんです、そんな不安げな顔と声して。
はいはい、セイちゃんはここですよー。
もしかして。しばらく会えなかったもんだから、どっか行ったのかと
心配しちゃった的な感じですか?
ご心配なく、特に遠出なんかもしてませんから。
年末年始の帰省が近づいて、おじいちゃんから電話がきたり
学園近くでの釣りに勤しんだり忙しくって。
もちろん練習もしてましたしてました、……半分くらいはね。

考えてもみてくださいよ、こんなに寒いのに丸一日なんて
走れませんって! 凍えちゃうっ!
セイちゃんと猫は炬燵で丸くなるってことわざ、知りません?
トレーナー室でぶるぶると震えながら、寒さにひたすら
耐えて耐えての日々でしたよ。
あー、辛かった。

ところで、話は変わりますが、帰省とかってします?
帰省ラッシュは避けるように〜的なお達しがあったり、
なんかあやふやになったり、よく分かりませんよね。
去年に引き続き、難しい冬ですね。

>>89 太く短く
そう思います?
理想はやっぱり「太く長く」だと思いますけど、これがなかなか
難しくてですね。
飄々と、無理せず省エネで細く長くいく道も模索しますが、
それだと面白くないような気がしちゃって。
多少無理したとしても、ワクワクはしてたいなーと。
いつになく真面目で哲学的だと思いません?
何事も、だらだらとつまんないことを続けるよりは、
パッと楽しくいければいちばん。
その楽しさがずーっと長く続いていくのが、ベストです。

私がここに来た回数ってとっっっても少ないと思うんですけど、
でも名無しさんたちとは色んなことを話した気がする。
レースもそれと同じで、出られる回数なんて少ないけど、
得られるものっていったら数えきれないくらいだしなー。

やっぱスタンスは決められないよ。
特に、セイちゃんなんてうら若き美少女だもんね。

93 名前:セイウンスカイ ◆OT3ZvNzI 投稿日:2021/12/30(Thu) 23:24
>>90 仰げば尊死
!! ――し、死んでる……!!
ちょっと、勘弁してくださいよ! 私は無実だーっ!
可愛いのが罪になるパターンって、猫だけじゃないんですか?
私にも適用されちゃうなんて、ちょっと知らなくて。
はぁ、困った困った。
猫の真似がそんなに可愛かったとは、思いませんでした。
尊さを感じてもらえる機会なんてそうそうないからなー、
年末に珍しい経験したかも。

冗談はさておき、起きて起きて。
心臓が止まりそうになることはあっても、止まることはないって
私ちゃんと知ってますからね。
これくらいで死んじゃいそうになるんですから、フラワーと
接したらもうイチコロですよ。

この寒い日々、健気に花壇に向かうフラワー。
居眠りしていたら、怒らず優しく起こしてくれるフラワー。
名前の通りお花みたいな……って、これが尊さ?

>>91 今後のこと
どうしましょうかね、要検討ってところです。
あっち(本スレ)は確かにいろんなウマ娘がいて、賑わってるし
めちゃめちゃ楽しそうなんですが、お察しの通りペースが。
皆がラスト3ハロンを走っているときに、私はゲートから出て
すらない! って現象が起こっちゃいそうで。
かといって、個スレはちょっとハードルが高くてですね……。
名前を明かさず遊んでいた私が、うまいこと回していけるのか?
って不安がちょっと。いや、多少?

どうなるかは分かりませんが、そのうち考えます。


はーい、これでセイちゃん宛のお便りには回答終了!
短い間だったけど、充実してて楽しかったよ。
最後に、これホントの話なんですけど……

“実は追い込みより逃げが得意”です。
真偽のほどは来年のG1で確かめてくださいね☆
じゃ、皆さんよいお年をー。

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/30(Thu) 23:35
セイちゃん乙
縁があればまた

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/31(Fri) 01:08
時間があればまたねセイちゃん
お疲れ様でした

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/18(Tue) 22:04
初心者様、大募集中!

97 名前:イギー ◆HeD.Cc72 投稿日:2022/02/11(Fri) 22:27
いきなりだけどボクチャンはイギー、クッパ7人衆の1人さ!

どっちかっていうとコクッパっていった方がなじみ深いかな?まあ別にどっちでもいいから好きに呼んでね!
今はぼっちゃん(クッパjr)がいるから立場的にはどっちかっていうと「子分」って感じだけど!
あとまさかとは思うけどデビューしたてのころから大きく変わってるからってどれが誰だかわかんないってことはないよね?

…そんで、こっから本題。

スマブラスレあたりにでも入れてもらおうかと思ったけど(一応ファイターとして出演しているため)
ちょっとメタっぽいけどボクチャンに限らず7人衆全員割とキャラ固まってないとこあるし
基本まともなセリフもほとんどない上公式でもセリフ付いたの自体がつい最近だからそれを参考にしつつ
一部想像になるからまずはここでちょっくら肩慣らししておこうかなーって。まあ、その点はご了承ってことで!

名前 :イギー
年齢 :不詳だが少なくともラリー(末弟)とルドウィッグ(長兄)の中間
性別 :紅一点のウェンディ以外は全員男
職業 :クッパ軍団の幹部、クッパ7人衆(コクッパ)の1人
趣味 :いたずら、暴走行為

恋人の有無 :無
好きな異性のタイプ :面白いヤツ
一番好きなもの:相棒のワンワン
好きな食べ物 :その時の気分次第

最近気になること :7人衆の出番がまた増えてうれしいな!
一番苦手なもの :クッパ様のお叱り
嫌いな食べ物:同じく気分次第
得意な技 :魔法の杖
一番の決めゼリフ :アハハハハ☆
将来の夢 :1回くらいはマリオに勝ちたい

ここの住人として一言 :よろしくでぇす☆
ここの仲間たちに一言 :割とめんどくせータイプかもしんないけどね…
ここの名無しに一言 :ボクチャンなりにやらせてもらうよ

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/11(Fri) 22:32
インテリ系かと思いきやお茶目キャラだったイギー君だね、よろしく!

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/11(Fri) 22:44
それじゃ早速マグマに突き落としてあげようか

100 名前:イギー ◆HeD.Cc72 投稿日:2022/02/12(Sat) 01:12
とりあえずさっそく答えとくか!

>>98
もしかして眼鏡だから?
大体眼鏡って言ったらインテリの証みたいなものじゃん!
そもそも7人衆の中で参謀っぽいのって誰かいたっけ?

よく考えたらボクチャン以外にいないんじゃない?
割とおバk…じゃなくて何も考えてなさそうなのばっかりだし!
その点ボクチャンは賢い方だけどあえて面白い方向に使うのさ!
能あるなんとかはなんとかを隠すっていうしその方が敵も油断してくれるからね!

>>99
ちょっとちょっとー、いきなりそれはないんじゃなーい?

それじゃ出オチになっちゃうじゃん(ワールド1面のアレ?)
大体ボクチャン割と序盤〜中盤担当だから割と小物扱いなんだよなー…
たまにはクッパ様の腹心みたいなポジションもありなんじゃない?
その時って一番下のラリーがちょうどそれだったわけだし!

ま、そんなとこに落ちたくらいじゃ別に死にはしないんだけどね!
それにただ考えなしにボコボコ踏んづけても倒せない上に
そもそもボクチャンに勝てないようじゃ永遠に先には進めないけど!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)