掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【初心者歓迎!】10chなりきり板・なりきり練習スレ6【質の良いキャラハンを目指して】

665 名前:Parseedlit@魔法剣士 ◆Parseejo 投稿日:2023/10/28(Sat) 13:44
>>633 ポコポコ&セバスチャン
憑代<セバスチャン>に情でも湧いたかしら、そういう半端者は長生きしないわよ憑代も含めてね。
貴方が憑代を庇って死ぬか、あるいはその逆か、経験に基づいて言わせてもらうと往々にしてある話
一方で蛮勇を発揮しないだけの分別はあるようね、それは相反するけれど長生きの秘訣
他人の不幸を蜜として啜り、他人の命を糧として生きるのが我ら妖魔の生き方、死ななければ長期的に勝利と強さを得るわ。

昏き世界で微睡むには悲哀で醸造した絶望を寝酒として呷るのが一番
姿と力は違えどその根源において貴方と私は同じ存在、故に互いを喰らって一つの存在となり得ることも―――
お帰りなさい、どうやら豊作だったようで妬ましい限りよ、彼は実に諧謔と機智に富んだ会話を提供してくれた。
―――そうね、私の勘違いだったようだわ、ダメなおばあちゃんね。

ただしダメなおばあちゃんでもできることはあるの、甘藷をふかすことくらいはできてよ。
時間と他の材料が許せばサツマイモを使った料理の数々を御覧に入れるわ。
丁度お昼が近いから、前菜代わりにふかしたお芋を召し上がれ。
一本や二本で満たされるお腹では無いでしょう?

謝罪は無用よ、私が鬼の本性である強欲と支配を覗かせたに過ぎない。
世界征服をした次は不老不死でも目指すのかしら、そうでなければほんの百年か千年待つだけ、私にはそれができる。
まさか大事な大事な親友を墳墓の中、黄泉路の案内をさせるわけではないでしょう。
貴方の次に現世における相棒の座を貰い受ければ良いだけの事だから。

鬼の頭領であるだけでなく大工の棟梁でもあるわ、鬼とその眷属である土蜘蛛は建築も得意なのよ。
―――美しさと強さを兼ね備えたのが鬼だと言ったでしょう、忘れたのかしら?
筋骨隆々かつ長身であることは否定しないけれど、胸別は広く、風に戦ぐ麦畑の如き長い金髪もまた彼女の一部
何、酒と芋の馨しき香りを辿っていずれ現れることもあるでしょう。

別にお姉さんでもおばあちゃんでも、パルスィでもぱるぱるでも好きに呼ぶと良いわ、私は既に名を棄てた存在
バランスシートは均衡以上を保っていれば莫大な消費も負債も恐れる必要は無くてよ。
大喰らいには違いないけれど、一宿一飯の恩義は忘れぬのが鬼の流儀
貴方が望めば敵の頚を斬り落とすことも、大河を氾濫させることも、大海を干上がらせることも同じようにやってのけましょう。

貴方には喉を潤す清らかで冷たい水を、作物には柔らかで良く肥えた水で潤しましょう。
水は硬ければ硬いほど味が良く、カルシウムを多く含むから骨太になるのよ。
そして柔らかい水は作物に染み込みやすく、窒素やリン、カリウムを多く含んでいれば肥料になる。
同じ生き物でも人間と植物では求める水が真逆、面白い皮肉よね。

過分な賞賛へ恐悦至極、拍手喝采痛み入る。
言葉も食材も手間暇かけてこそ批評家を唸らせる作品へ昇華すると心得ているわ。
天地開闢より百億年、人間が火を得て百万年、文字を得て千言万語書き連ねること一万年
その間に沈博絶麗は数多生まれて時の試練の中で埋もれていく、誰かが掘り起こさなければね。

我が零絹尺楮の作を用いてもらえるとは嬉しい話ね、私を喜ばせるとはなんと妬ましいのかしら。
無論使ってもらって結構よ、全ての項目を使う必要は無いし、必要と思った要素は追加すべきとも思うわ。
今は互いに小さな存在かもしれない、されどいずれはこの蟲毒を雲中白鶴と醜悪奸邪入り混じるものへ仕上げましょう。
そうして術の外へ漏れる七色の光と甘藷の香りに引き寄せられて新たな捕食者や贄が来ればしめたもの。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)