掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【鬼滅の刃】鬼殺隊・第三章 生殺与奪の権を握らせるな!

1 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/08/29(Sun) 23:17
良く来た。準備は良いな?早々だが始めるとしよう。柱稽古ではないのか。
以前なら断っていたが今は引き受けている。致し方ない、再確認だ。
煉獄の所から来たのであれば心配無用だろうが、掟の確認をしておく。

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・名無し隊員以外の参加希望者
  確認をした後に活動中の者以外を選択せよ
  尚、鬼舞辻に与する鬼は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯
  『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する

漆・忠告した際は留意すべし
  作文のような自己完結は自重せよ
  語りたいとはいえ反応に困る内容など
  頻繁ならば制するのも止むを得ない

◇◆これまでの活動記録◇◆
胡蝶の屋敷
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593967857
煉獄の屋敷
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=617223035
◇◆休息の場◇◆
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=narikiri_charaneta&roomid=803976413

以上だ。…規律の復唱!…よし、では開始する。

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/31(Sun) 22:21
善逸と禰豆子の曾孫の声はどうなる?

119 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/10/31(Sun) 22:23
−−はっぴーはろうぃん!!!

うむ!皆集まっているな!
相変わらずノリが良くて何よりだ!菓子を山程用意した甲斐があるな!

【団子】
【金平糖】
【羊羹】
【カステラ】
【どら焼き】
【焼き芋】
【ビスケット】
【キャラメル】

名無し少年、名無し少女!さぁ合言葉を言え!!

>>104
むっ…その言葉、聞き捨てならない。
よもや君は鬼殺隊士でありながら、鬼の肩を持つと言うのか。
しかも俺はその鬼が嫌いだ。

うむ!反論の余地などないだろう!
 鬼を庇うなど、明らかな隊律違反!

−−渡した菓子は没収だ!!

…なに!証拠があるだと!いいだろう、見せてみろ!!

………………。
…エ…エクセ…ろっ…ろ…六?

六がどうした!すまんが、俺にはこの会話の九割何を言っているのか理解できない!!
この話はこれでお終いだな!!

>>105

何だこれは!!

任務の記録?…いやちょっと待て、全然違う。
君が見ていた記録はたぶん別の何かだ。
人語を喋るパンの妖精が、毎回魔物を空の彼方まで吹っ飛ばすアレだろう!
知らんが何となくそんな気がする!全く知らないが!

しかしこの人形…俺が言うのもなんだが、ちょっと狂気を感じるな。
うむ!きっと、はろうぃんの飾り付けだな!!
この時期は、化物の飾りが至る所にされるのだと聞いた!
これもその一つという事なのだろう!なるほど!!
君の演技もなかなかだったぞ!
そうだ、俺が今から君の頬と鼻を赤く塗ってやろう!
そうすれば、君の仮装の完成度も増すだろう!ついでに眉も太くしてやろうか!
何だ、遠慮はいらないぞ!菓子ならば沢山用意しているからな!

>>106
ほう、なかなか再現度の高い仮装だ。その格好、見覚えがある…
前に君の前で俺が頚を斬った、子供の鬼の姿を真似たのか。
鬼殺隊士が鬼の仮装をするのはどうかと思うが…まぁ折角の行事だ。
それについては、余計な口出しはすまい。

しかし!いくらなんでも、爆発はやり過ぎだ!

火薬でもどこかに仕込んでいたのか?君は大道芸人か何かか!
全く、宇髄ではないのだからこんな道の真ん中で目立つ事をするんじゃない!
いくらこの時間は人通りが少ないとは言え、誰かが怪我でもしたらどうする!
ほら見ろ、君が大きな音を立てるからご近所さんを怖がらせてしまった!
…なに、菓子をよこせ?この期に及んで良い度胸だな!うむ!まぁいいだろう!!

−−だが、この場の片付けとご近所さんへの謝罪が先だ!!

それまでこの菓子はお預けだな!!

120 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/10/31(Sun) 22:24
>>110
そうだろうか!ははっ、ありがとう!!
だが俺のは隊服も原型のままだし、この脚絆も羽織も歴代の炎柱の姿と同じだから
実の所、俺自身で考えた組み合わせというのは無いがな!

ん?自分ももっと隊服を格好良く着こなしたい?
ふむ、そういうのはあまり詳しくないんだが…
縫製担当の前田少年にでも聞いてみたらいいんじゃないだろうか!
…男の隊服なんてどうでも良いと一蹴されたと。うむ、世知辛いな!!

うーん、そうだなぁ…ならば…

袖を切り落とすか胸元を開けてみるのはどうだ!野生的な感じになるぞ!
−−寒いから嫌か!なるほど!!

首に飾りをつけてみるのはどうだろう!悲鳴嶼さんが着けているようなやつだ、目立つぞ!
−−肩が壊れるから駄目と。まぁそうだろうな!!

むうぅ…君、なかなか我儘だな…

そういえば、君は羽織は着ないのか?
隊服で個性を出したいのなら、羽織の柄に拘ってみてはどうだ!
日頃世話になっている呉服屋がある。紹介してやってもいいぞ!
まぁ仕立てるのにそれなりに値は張るがな!はっはっは!!

>>111
む、見ない顔だな。冨岡の屋敷のご近所さんだろうか!
その格好は…なるほど!君は列車の整備士の仮装なのだな!
なかなか完成度が高くて結構な事だ!うむ、気合が入っているな!
ならば飛び入り参加の少年、合言葉を言え!とりっくおあとりーとだぞ!

……ん?そうじゃなくて本物??

ふむ……。

それは凄いな!君は態々時空を超えて来たのか!しかも一人で!
りにあ何とかというのがどんな物かは知らないが、余程優れた技術を持っているのだろう!
だが無限列車程の大きさとなれば、一人では完成するまでにかなりの時間がかかりそうだ!
君は此処へ骨を埋める覚悟で来たのか?なるほど、良い気概だ!!
ならば精進するといい!出来ればお爺さんになるまでに完成させて欲しいものだ!
是非とも未来の列車をこの目で見てみたいからな!!

121 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/10/31(Sun) 22:25
>>112

宇髄か!うむ!それなら昼間…

−−−−−−−−−−−−−−−−

「よォ煉獄」

ん?宇髄!どうした!奇遇だな!

「近くに用事があったんでついでにな。それに、お前が地味に探すんじゃねーかと思ってよ。
 主役自ら出向いてやったってわけよ。ありがたく思え」

そうか、ありがとう!だが俺が探すとはどういうことだ!主役とは何だ!

「なんだァ?お前、いつからそんなすっとぼけた演技なんざするようになったんだ
 らしくねーから、やめたやめた。ほら、さっさと寄越せ」

……ふむ。
あぁ!わかったぞ、アレだな!

「そーそー、それそれ。この神たる俺様に献上しろ。祝い崇め奉りやがれ、派手にな!」

うむ!承知した!!ならば宇髄!!

−−とりっく おあ とりーと だ!!!

「……は?何だって?」

宇髄!菓子を出せ!さもなくば悪戯だ!!

「いやだから、何の真似だそりゃ!何で俺がお前に物をやらねーといけねぇんだ!逆だろうが!」

む、そうか。ならば合言葉を言うといい!さぁさぁ!

「合言葉だァ?知るかんなもん。むしろお前が俺様に祝辞を述べろ。」

宇髄、とりっくおあとりーとと言うんだ!言わないのならこの話はこれでお終いだな!

「なっ、てめ!わーったよ、ノッてやろうじゃねぇか!俺は祭りの神だからな!
 煉獄!ド派手にトリックオアトリートだ!!」

わははっ!いいとも!
丁度名無し少年たちに配ろうと思って、沢山菓子を用意していたからな!好きなだけ持っていけ!
しかし君がそんなに甘味好きだったとは知らなかった!はっはっはっは!!

−−−−−−−−−−−−−−−−

…というやりとりを、此処へ来る前にして来たところだ!!
しかし俺が宇髄に会ったのをよくわかったな!超能力か!

《そういや今日はハロウィンだけど音柱さんの誕生日でもあるよね 》

……………。

…はっ!!

>>113
おぉ、来たな!少年たち!
一体どんな仮装をしてきたのか楽しみだ!さぁ見せてみ…

…………………。

…………寒そうだな。

むうぅ…揃いも揃って、意地が悪いぞ。わかっていてやっているのだろう。
しかも無駄に完成度が高い。
そうまでしてあの鬼の仮装をしてくると言う事は、つまり…

−−君たちは、悪戯(鍛錬)を選ぶんだな!

うむ!いいだろう!菓子が欲しければ俺から奪ってみるといい!
竹刀を持て!今から俺と順番に打ち込みだ!動けば体も温まるし、一石二鳥だな!
だが気をつけたほうがいい!
その剥き出しの上半身、竹刀といえど当たればそれなりに痛いぞ!
それが嫌なら全力で挑んでくることだ!性根を叩き直してやる!!

>>114
仮装して来た意味があるのか、それは。
何度も言うが、相手が鬼かどうかを見極める判断材料とするのは気配だ。
いくらその鋭い爪や牙を隠そうと関係ない。君たちから溢れ出るその鬼気…

全くもって、不愉快だ。

此処がどこだかわかっていて来たのか?
君たちが、そう易々と足を踏み入れて良い場所ではないぞ。
すまないが悪鬼にくれてやる菓子などない。与えられる選択肢は一つ…

−−ゴォォォォォォッ

この煉獄の赫き炎刀が、お前たちを骨まで焼き尽くす!!

122 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/10/31(Sun) 22:27
>>115
コダック少年!久しいな、元気そうで何よりだ!

《「コダッ!!コダダダダダ!!」 》

わははっ!よしよし!
喜んでくれているのか?会いに来てくれてありがとう!
ところで今日は妖怪の君が主役の日だな!それは魔法使いの仮装だろうか!
そう言えば、前に君は妖術のようなものを使っていたし
その魔法使いの衣装はピッタリだ!うむ!よく似合っているぞ!!

《「コダッダダダダ〜ダ!!」 》

ほう、合言葉を知っているのか!
いいとも!存分に菓子を持っていくと良い!!君の好きな焼き芋もあるぞ!
…ん?どうした!!

−−ドサッ

《つ【大量のサツマイモ】》

おぉ!驚いた、凄い量だな!まさかこれを俺に?
……わざわざ俺の為に用意してくれたのか。
こんなに沢山、持ってくるだけでも大変だったろうに。
ははっ、嬉しいな。ありがとう!!

よし!じゃあ早速これを蒸してこよう!!
君は確か、焼き芋より蒸した芋の方が好きだっただろう!
冨岡!ちょっと君の家の厨房を借りるぞ!
大丈夫だ、散らかさないように使う!なるべく!!
コダック少年、君はちょっとそこで待っていると良い!!

>>116
ほう、その格好見覚えがある!
俺も似たような仮装をしたことがあるぞ!その顔に貼ってる札、むず痒くないか?わははっ!

しかしその、きょんしーとかいう妖怪は何故飛び跳ねるんだろうな!
幽霊なのに足もあるようだし!亡者にしては随分と元気だ!
おっと話が逸れてしまったな!それで!
此処へ来たということは俺に言いたいことがあるのだろう!
よし、まずは合言葉を言うと良い!!

《トリック・オア・トリート! 》

うむ!元気があってよろしい!好きなだけ持って行け!!
だがその札は取った方がいいな!そのままでは食いづらいだろう!はっはっは!!

>>117
紫芋…紫色の芋か?
いや!食ったことがないな!流行っているというのも初耳だ!
薩摩芋のことならそれなりに詳しい自負があったが…
芋好きとして不甲斐なし!穴があったら入りたいッ!!

一体どんな見た目なのだろう!とても興味深い!
味は普通の薩摩芋とはまた違うのだろうか!
その話題を出すと言うことは、もしやその紫芋とやらを持ってきてくれているのか!
ならば名無し少年!!

−−とりっくおあとりーとだ!!

いや、この場合は「とりっくおあ紫芋」が正解だな!
さぁ合言葉は言ったぞ!芋を出せ、少年!さもなくば悪戯(鍛錬)だ!!

……………。

どうした!何故黙っている!…ん?持って来てない?

…………よもやよもやだ。

−−−−−−−−

さて!そろそろ宴も酣だ!!
そして此度の俺の稽古はここまで。久々の限定行事も楽しかったな!
まだ次の日程は未定だが、決まり次第冨岡を通して声をかけよう。
或いは、今回のように抜き打ちで顔を出すかもしれないがな!わははっ!!

名無し少年!名無し少女!
日々の鍛錬を怠らず、今後も水柱の下でその剣の腕を存分に磨くと良い!!
更に成長した君たちに会えるのを楽しみにしている!それでは!!

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/01(Mon) 00:03
煉獄さんお疲れ様でした
また来てね?待ってます?

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/01(Mon) 00:36
無限列車編が選挙特番で流れた週だったからちょうど良いタイミングでしたね

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/01(Mon) 20:52
宇随さん煉獄さんに誕生日忘れられたのか、かわいそうに……
今度来たときはぜひとも後日談をお聞かせくださいw

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/03(Wed) 08:44
USJには鬼滅のアトラクションだけでなく
藤の花の食事処が有って冨岡人形やしのぶ人形と記念撮影出来て
(しかも観客よりしのぶ人形より冨岡人形一番前)
冨岡イメージして鮭大根やら肉やら入った蒼の御膳も有るらしい

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/06(Sat) 16:22
義勇!影が薄くなってるぞ!

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/08(Mon) 12:43
義勇でも冷静な判断が下せないことある?

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/08(Mon) 12:55
義勇が来たの3週間も前かよ
仮に此処が新規スレで煉獄さんも居なかったら3週間ルールの対象になってたぞ
年内に来ないようなら煉獄さんが引き継ぐなりスレスト申請するなりしてほしい

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/08(Mon) 15:29
引退した煉獄さんに頼りすぎじゃないの?
煉獄さんだって善逸と同じで時々顔出してくれるだけで本格的に戻るつもりないんでしょ?
当然本人が引き継ぎたいっていうなら嬉しいけどそうじゃないんなら無理しなくていいよ
冨岡さんはレス蹴ってもいいから生存報告くらいはすべきだな

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/08(Mon) 20:00
口下手で周囲の誤解招くって意味では
この状況は冨岡のなりきりとしてはある意味上手いが
中の人が冨岡としての返レス思い付かないなら
今こそ寛三郎の出番かもな

132 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/11/08(Mon) 22:46
しまった。置き手紙を忘れていた…。お前達の指摘通り、伝言は必要だろう。
中の人とは何だ?しかし急な任務とはいえ気をつける、言葉が出ない以前の問題だ。
煉獄に頼るつもりはない。ここは俺の屋敷だ、己で判断する。

「マサカ先読ミヲスル者ガ現レルトハナ…。ヤハリ中々ノ強者ジャノウ…。
ソウジャナ…。儂ガ返答ヲシヨウト思ッテ居ッタノジャ…。早速、明日ニデモ来ルゾ…。」

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/09(Tue) 14:03
キャラが違うから煉獄さんとはレスの量や質はもちろん違ってていいけど
レス返す頻度は冨岡さんもせめて週に1回ぐらいにするべきだな

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/10(Wed) 13:39
アライグマ鍋食べる?

135 名前:寛三郎 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/11/10(Wed) 22:04
スマンノ…。明日ニ来ルト言ッタハズジャガ、1日遅レテシマッタ…。

>>131
オオ、アリガトウ…。オヌシハ義勇ヲ理解シヨウト、歩ミ寄ッテクレルノジャナ…。
シカシ、コレダケハ言オウ…。安心スルノジャ、義勇ノ苦痛ニハナッテナイゾ…。
本当ニ忙シカッタダケジャヨ…。オヌシガ気二病ム必要ハナイカラノウ…。

>>52
ソレニハ義勇ノ人気モ記載サレトルノジャロ…。ウム、儂モ読ンダノジャヨ…。
アノ子ハ十位ダッタ…。違ウトナ…?ハテ、オカシイノウ、ソンナハズハナイノジャガ…。
ドウシタモノカ…。ホレ、コレガ儂ノジャ…。何、切レ込ミガ…?デハ違ウノカ…?
義勇カラ貰ッタジャ…。コチラガ真実…?ナント、一位ダッタノカ…!?

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/14(Sun) 18:46
ねーたんのフィギュアあげる

137 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/11/14(Sun) 22:55
俺とそっくりな奴に我妻も居た報告。見たことのない服装だったそうだ…。

>>53
不死川を相手に喧嘩を吹っかけたのか?しかし目立った外傷は見当たらない。
何はともあれ、無事な様子だな。あいつは怒りっぽい。俺もいつも怒らせてしまう。

>>54
ない。

即答だと?当然だ。時を巻いて戻す術はない。可能ならば誰も悲しまないだろう。
どれだけ望もうと命に限りはある。だが、未然に防げるのであれば、立ち向かうまで。
悔いなきよう、日々の鍛錬を怠らず、精進により救えるものもあるはずだ。

>>57
さあ、どうだろうな。錆兎との約束ですら、炭治郎に言われるまで忘れていた。
真菰と知り合いでも記憶が曖昧。一つ確実なのは、先生の弟子として励んだこと。
誰もが帰って来る気で最終選別に挑んでいた。先生が大好きであるのは確実。
炭治郎を指導した理由に、俺が選んだ者、そこも含まれると思いたい。

>>58
そうか、と。

あれ程の男を損失は痛手。惜しい人材を失った。相当な強敵が存在するのだと。

もっと素直に…?

表情や言葉に表現が出来ないが、駆けつけられなかったことを悔しく思う。
最後まで挫けず、立派な振る舞い。竈門兄妹を信じ、守った。やはり悲報に感じる。

138 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/11/22(Mon) 00:04
>>133
異論はない、その提案を取り入れよう。俺としても不甲斐なく思っていた。
>>129-130に関しては>>132で述べている。加えて、現状では閉鎖予定もない。

>>59
どういう意味だ、説明を要求する。…ぱわるふ、風呂…?要するに、煉獄の活躍は続く。
よくわからん。俺も登場?では関係者だな。…少し把握した。…目指せ甲子園。

(しかし妙な感じがするな。ん?待て、煉獄が転生ならば、俺もなのか!?)

>>60
良い判断に思う、よく気付いた。俺は迷惑ではない、お前の考えに同意だ。
致し方ない。(周囲への配慮もこの適切さ、呼吸を極める者になり得るだろうか。)

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/22(Mon) 15:43
冨岡さんがんばれ
応援してるよ

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/24(Wed) 19:09
猗窩座「義勇!俺は強い奴と話すのが好きだ!
共に語り合い続けよう!」

童磨「何?猗窩座殿そんなに喋りたいの?
猗窩座殿より強い俺が幾らでも話してあげるのに」

猗窩座「辞めろ!お前とだけは話したくない!」

玉壺「ならば私が作った壺の美しさを
共に語り合い続けましょう!」

猗窩座「嫌だ!(壺を割る)俺は鬼とは話したくないんだ!」

半天狗「ううう…猗窩座殿が儂を無視して苛める」

堕姫「お兄ちゃーん!あたしも無視されるよー!」

妓夫太郎「お前を無視するとは許せねえな」

黒死牟「強くなりたくば口より手を動かせ
さあ私と鬼同士修行を始めるぞ」

猗窩座「嫌だー!義勇助けてくれー!」

141 名前:冨岡義勇@書生服 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/11/29(Mon) 22:13
不死川の誕生日だ、おはぎを渡してきた。ああ、受け取ってくれた。ムフフ。

>>70
俺の日輪刀なら折れたままなのだが…。刃先が復活?そんな場面があっただろうか。
恐らく、錯覚したのだな?それとも時間の経過により曖昧な可能性もあり得る。

>>73
それを聞いては面白くないだろう?既に最終決戦を知っている者もいるとは思う。
しかしまだ未知な者もいる、今後明らかになるとはいえ、語ってしまうのも難しいな。
確かに過去を変えたい気持ちもあるが、未来が変え無駄にするのは間違いだ。

>>75 >>118
炭治郎は栗花落と結婚をするのか。ん?玄孫、随分と遠い未来だな。数十年以上だろう。
今度は我妻の孫だと?それでもまだ結構後世な気もするのだが、お前は予知者か。

>>80
どうって、初耳だ。…そうか、不憫な。上弦の参にも辛い過去があったのだな。

しかし戦っていた時点で同情は出来ない。どんな理由があろうとも、命を奪った。
煉獄の命を奪ったのだ。例え可哀想だとしても、その事実に変わりはない。
気を抜けば生き残るのは無理だ。敵討ちではなく襲ってくるならば戦う。

>>81
あり得ない。仲間達を侮辱するとは、大概にしろ。志半ばで諦める意味だぞ。
そもそも結束力がなければ成り立たない。俺達に関わらず、疾の昔に解体している。
何年続くと思っているんだ。産屋敷家が築いた歴史を甘く見るなよ。

ちなみに不死川は柱に成り立ての頃。お館様に喧嘩を売った出来事あった。
つまり過去に不満の声もある。しかし確と対応なさった。だから皆が慕うのだ。

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/30(Tue) 12:56
> 不死川の誕生日だ、おはぎを渡してきた

冨岡さんが作ったおはぎ煉獄さんがつまみ食いしてたぞ
ttps://kimetsu.com/anime/mugenresshahen_tv/special/?page=birthday22

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/30(Tue) 23:59
いつもお疲れ様でございます
こちら、浅草の銘菓店で購入したくゎすてゐらにございます
どうぞお食べくださいませ

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/07(Tue) 14:31
「お眠り、良い夢を」

魘夢が言うと違う意味になる

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/09(Thu) 12:02
水柱の…えーっと…冨…、えっと…冨……
冨…樫、…義…博、さんね、おっけー

146 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/12/12(Sun) 22:18
二週間経過とは、未熟。いい加減、水柱の務めを果たさねばな。鬼殺隊、柱としての実力。

>>61
俺は先生ではないが、多少ならば構わない。木は本から、初心忘れるべからず。
大事な基礎、土台だろう。それで正常な人間、健康体である前提なのだな?

正確には噛まれたではなく、傷口に鬼の血という毒を浴びて起きる現象。
必ずしも鬼になるとは限らん。耐えきれず命を落とす前例もあり、様々だ。
又、軽傷であれば治療を施せるので間に合う。要するに、怪我の度合いで変化した。
首領の鬼舞辻に近い配下であるのか。そこも重要になってくる。

>>62
果たしてそうだろうか。確かに俺より遥かに強い。それでも一人では限界がある。
乗客を守り続けたと聞く、多少は消耗もあったはずだ。連戦の時点で状況的に不利だな。
一方、上弦の参は油断して強さを見誤ったこそではないか?

>>63
お前は何を言っている。(現代という発言、一体どういう意味だ。)
よくわからないが、錆兎を知っているのだな。過去に、男として怒られたのか?

無理難題もあるかもしれんが、俺は滅茶苦茶ではないと俺は思っている。
鬼殺隊として戦う為には、覚悟がなくしては成り立たない。生き残れないぞ。

>>64 >>96
何やら賑やかだな。近場に見世物小屋でもあるのか?少し立ち寄る程度で済ませ。
しかし遅れた分はきっちり稽古してやる。…仕方ない、今回は見過ごそう。
励み次第だ。毎度この調子では困る。気になるのならばさっさと行ってこい。

>>65
そうかもしれん。他の鬼も人間だったと聞くと、可能性は高いとすら思う。
とはいえ、これまで大勢の被害が出た。過去に何があったとしても憎いままだ。
どんな事情があったにせよ、幸せを奪って許される理由にならない。

>>66
そもそも俺は花に詳しくない。しかし辛うじて知っている、確か赤だったな。
そういえば、黄色や白もあるのだったか?本題の青、やはり聞き覚えがなかった。

>>69
知らん。知りたいと思えなかった。例え事情があったとしても、決して同情するなよ。
奴を恨みたくなる者が増え続けるのも、やむを得ない。無論、俺とて憎い。

>>71
根性で観ろ。休養を取るのも大切ではあるが、1日程度の夜更かしならば然して問題ない。
それとも任務中か?いざとなれば隠の協力を得てはどうだ。

>>74
そうか。陰ながらの活躍する者達も多く、全て登場している訳ではない。
炭治郎の視点で語られているだけだ。他の隊士も各自に様々な鬼を討伐している。

>>76
は?…熱湯、用語…。何だそれは?…ああ、キャットベア、江発った、とやらか。
一部の者が発言していた。ハイカラ文化の不思議だ。俺にはよくわからない。

>>87
なんだこれは?俺が煉獄と舞を踊っている。流石は煉獄、確かに見事だと思えた。
一方で俺は大して上手ではないな。先生や歴代水柱ならば、もっと美しくなるはずだ。
この程度では未熟。しかし息がぴったりか。そう思われたのは、嬉しい…。

>>97
ああ、見たい気持ちがわからなくもない。代々炎柱の家系、その剣技なのだからな。

ならば簡単だ。共同任務に向かえ。しかし柱が同伴となれば決して楽ではないぞ。
戦闘中に迂闊な油断は出来ん。そこを踏まえ、警戒を怠らず気を引き締めろ。

拝見した時は実に見事な技。とはいえ、滅多に目撃する機会はない。

>>100
………。
(誰だ?知り合いにいただろうか、見覚えがあるような。やはり何処かで、似た奴に。)

………。
(いやしかしまさか。小柄で細身だぞ、痩せ過ぎな程で流石に面影ない体格。)

ーーーっ!?
(華奢、頸が斬り落とさない欠点…?もしや胡ちょ…!違う。…別人、別人…。)

俺は失礼する。

147 名前:冨岡義勇@体育教師 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/12/12(Sun) 22:21
>>79 我妻
ん?誰かいるのか。なんだ我妻か。…いや、待て。こちらへ来い。今すぐだ!

我妻…。
    髪黒くして来いって言っただろうが!!

ーーボコッ!(鉄拳)

>>84
水柱?何を言っている。しかしそうだな、水泳も得意だ。体育教師だぞ、無論だろう。
教える者として出来なければならん。自らが金槌であっては、最大の恥である。

>>85 >>99
一体、何の話だ。そのような出来事を言った覚え、心当たりは全くないのだが…?

>>88
俺は嫌われてない!普通だ。好かれたい考えもないぞ、それに現状で満足しているが。
しかし従姉妹が存在していたのだな、その話は知らなかった。素行が悪いのか?
困っているのならば、喝を入れるべきだろう。相談を受けた際はそうする。

>>98
大食い勝負?断る。早食いの気分ではない、よく噛みしっかり味わって食べたい。
悪いが他を当たってくれ。いや、待て。やはり中止しろ。支障が出ても困るのでな。
腹痛で授業をサボる、そんな言い訳は通じない!覚悟があるならば構わん。

148 名前:冨岡義勇@書生服 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/12/12(Sun) 22:26
>>80
すまない。お題を違っていた。剣道家の息子に対してならば、卑劣な真似をしたな。
実力がその程度なのは精進を怠ったからだ。努力不足に気付かないとは、愚か。
お前が招いた原因、新たな悲しみを巻いた火種は罪深い。

>>82
先生は本当に凄い。年齢の衰えという理由で引退なさったらしいが、それでも見事なもの。
やはりまだまだ現役として活躍が出来る程の実力だろう、素晴らしい育手と誇っている。
水柱を務めていた当時は凄まじい強さに違いない、俺では足も何も及ばないな。

俺が最高の柱?断じて違う。悲鳴嶼さんや不死川が参戦するとそうも言ってられん。
断じて認められる実力ではなかった。もっと恥じぬ強さを身に付けならばな。
お前も現状の評価で満足せず、更なる高みを目指せ。日々の努力を重ねていくのだぞ。

>>83
なんで?俺は嫌われてない、しかし人気者ではないだろう。…本当に、好かれて…?

ああ、炭治郎が初めて出会った鬼殺隊士は俺ではあるな。印象に残ったのだな。
努力家や優しい?それは、あまり相応しくない気がする。俺が未熟者なだけだぞ。

共感…!?では、俺と似た者が多いのか!?それは非常に良くない気がする。

>>86
ふむ、興味深い。先生が畑で野菜を育てている。それを使って作る料理は正に絶品。
思い立ったら吉日。そうとなれば早速だ。鮭大根を頼みに近々行くとしよう。ムフフ。

ハッ!そうではなかった。家庭菜園、己で行うのかどうかだな。悪くないだろう。
試したいのでこの機会に挑戦する。その為に、まずは場所を用意せねばな。

>>94
そうだったな。お揃いとやらで、考えると嬉しくなる。喜ばしいと思わないか?

煉獄の火車、確かに同感だな。似合っている、やはり炎がよく似合う男だ。

俺も?小豆洗いは水辺に出現するそうだ。水の呼吸らしさ、表現が出来ているのやら。
そう思えた?相応しいと感じるのならば良かった。

他の者で着たい衣装?どれも似合うのか怪しいのだが、そこをさておきで選ぶと。
やはり、炭治郎だろう。先生の弟子として、天狗が好ましいのでな。

>>95
お、落ち着け。嬉しさのあまりに、思わず興奮してしまったと理解はしたのだが。
取り敢えず、深呼吸だ。そんなに大騒ぎすると体力を激しく消耗してしまう。

大丈夫か?…問題なさそうだ。煉獄は人気者、先程の反応からしても明らかだと思った。

>>102
わかるよ。同一視をしてしまった。俺と同じだな。これもお揃いというのか?

俺は答える予定はない。しかしそれとこれとは別問題。今回は叱らずに済ませる。
煉獄が気にしていないのであれば構わない。その辺りは各自を尊重したいところだな。
不快の意見が多ければ禁じる。現時点では深刻に考えていなかった。

>>103
楽しく過ごせただろうか?…やったぞ、大成功だ!ははっ、見事な驚き具合。
ああ、確かに俺も協力していた。しかし予想以上に良い反応を得られて、よかった。
喜ばれると嬉しいものだ。ならば煉獄に呼び掛けた甲斐があったな。

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/19(Sun) 00:57
もうすぐクリスマス……これはそろそろ煉獄さん来るか!?

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/19(Sun) 15:27
クリスマスは義勇さんと一緒にみんなで過ごすのでもいいな。
みんなであつまってぼっちパーティしようぜ!

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/20(Mon) 19:46
冨岡もアニメ遊郭編見ているの?
俺は言われた通り見続けているよ

累介してないが蜘蛛ぽい鬼や
宇髄のイメージに媚びる偽かまぼこ隊
女装前に吉原下見
江戸時代に堕姫怪しんだ遊女や
伊之助が殴った客が来店時とか初めて見た

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/21(Tue) 15:44
煉獄杏寿郎さん…

153 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/12/21(Tue) 23:46
冨岡!邪魔するぞ!
名無し少年たち!暫くぶりだな!顔ぶれも変わりないようで何よりだ!!

早速だが、今日は君たちに相談があって来た!
冨岡から聞いた話では、もうすぐ『くりすます』という行事が控えているらしい!
赤い装束に身を包んだ三太さんという名の老人が、
獣を引き連れて家へ忍び込み、良い子に贈り物を配るという。
しかし!生憎俺は、未だその老人に出会ったことがない!
そこで君たちへ問う!

−−千寿郎への贈り物は何が良いだろうか!!

普段寂しい思いをさせてしまっているからな。
三太さんの代わりに、何かあっと驚くような贈り物をして喜ばせてやりたいのだ。
是非とも君たちの知恵を貸してくれ!おっと、勿論千寿郎には内緒だぞ!!

>>53
それはそれは。
君があの不死川相手に、面と向かってそのような駄洒落を披露したのか
或いは偶然、運悪く不死川が居合わせてしまったのかは知らないが……はっはっはっは!!
確かに一度思い浮かんだら、口にしたくなる洒落だ!なかなか上手いことを言うな!
ふむ。ねたみそねみと、さねみ…韻を踏んでいるのだな。
ふふっ。聞けば聞くほど面白いが、よく不死川が許してくれたものだ!
…ん?許されてない、此処まで逃げてきただけ?

なるほど。

−−ゴゴゴゴゴゴゴゴゴッッ

通りで殺気がこちらへ近付いてくると思った!よもやよもやだ!
君、此処までくれば同じ柱の俺か冨岡が何とかしてくれると思ったな?
残念だが名無し少年、一つ見誤っている。君は知らないのかもしれないが…

風に水を混ぜるのは逆効果だ!!

さて、近いな。
今更どうするも何もないだろう。俺も笑ってしまったから君とは一連托生だ。
素直に謝るしかあるまい!大きな声で、相手に想いが伝わるように!せーの!!

−−ごめんなさいッ!!!

>>54

ないな!

冨岡の言葉が正しい。
老いるからこそ、死ぬからこそ、人の一生とはかくも美しく尊いのだ。
例え肉体が土に還ろうとも、心を継ぐことができる。
どれだけ時が経とうと、亡き母の想いは今もこの胸にある。

ところで!話は少し逸れるが、その質問を聞いてふと気になった事がある。
君たちは、此処にいる俺をどう捉えてくれているのだろうな。
先程の答えに反し、俺自身は未だこうして君たちと言葉を交わし続けている。
いよいよ宇髄らの任務も幕を開けた。
優しい君たちのことだから、この先時が進むにつれ言葉を選ばせてしまう場面もあるのだろう。
それを…少しばかり心苦しく思う。

うーん!何を言っているんだ俺は!
どうも月夜にあてられてしまったらしい!不甲斐ない、忘れてくれ!

154 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/12/21(Tue) 23:47
>>74
それはそうだろう!
俺とて、無限列車に乗り込むまでの記録が公開されるとは夢にも思っていなかったからな!
だがお陰で君たちに良い宣伝ができた。
列車を利用する機会があれば、是非弁当を買って行くといい!味ならば保証するぞ!

それはそうと、あの記録の中で個人的に一等衝撃だったことが実は別にある。
聞かなかった事にしようかとも思ったが、やはりそういうわけにもいくまい。
スゥゥゥゥ…

−−要ッ!!

〈バサバサバサッ〉

よもやここへきて君が喋るとは思わなかったな!
君、あんな声をしていたのか!とても感慨深い!

〈……………〉

ん?どうした要!今日はえらく静かだな!

〈杏寿郎様ッ〉

あぁそれだ。いや間違っていない、間違っていないんだが…うーん…
まぁこれまで、屋敷でも祭りでも勝手に散々喋らせてしまっていたからな!
記録上の口調がそれと全然違っていたのには正直焦ったぞ!わははっ!!
さて今後の君の言動をどうしたものか。
要、蒸した芋でもつまみながらじっくり話し合うとしよう!

〈カァッ!合点承…承知シマシタ杏寿郎様!直チニ芋ノ準備ヲ致シマスッ!〉

うむ!違和感が凄い!!

>>86

ある!

一粒の種が、人の手で丹精込めて育てることでやがて多くの実を結ぶ。
命を育む、素晴らしい仕事だ!!尊敬する!!
しかし!興味はあれど、柱である以上手を出すことはないだろうな!
家のことすらまともに出来ない男だ。
鬼を狩りつつ農業にも勤しむことなど、俺には難しいだろう!
甘露寺が養蜂をやっているが、本当に凄いと思う!
俺にできることは、せめて彼らが育ててくれた食物を残さず美味しくいただくことくらいだ!
君も好き嫌いなく何でも沢山食べるといい!
日々の食事は、健康な肉体を作る上で重要な要素だからな!

そうだ、千寿郎が握り飯を持たせてくれたのだ。鍛錬の小休憩に、君も一つ食べるが良い。
ん?どうした、遠慮するな!
この米もまたお百姓さんが真心込めて育ててくれたものだ!有り難くいただくとしよう!

もぐっ……っ…

−−うまいっ!!!

>>87
ほう!紅葉が見事だ!美しいな!!
それにしても、君たちは相変わらず完成度の高い二次創作を見つけてくることだ!
俺が冨岡と舞をまうとは!現実ではまずもってあり得ないだろう!

−−そもそも、俺はこんなに優雅に踊れない!

せいぜい盆踊りが限界だ!
だが、どうやらそれも音と体の動きが合っていないらしい。
以前、音楽が本職の異世界の少年から指摘されたことがあるからな!はっはっは!!
冨岡はどうだろうな。
水柱たる彼の繰り出す剣技は、さながら流水の如くしなやかで美しい。
もしかすると舞をやらせても上手いかもしれないぞ!
どうだ冨岡!一度見様見真似で一緒に踊ってみるか!

…………。

うむ!全身から拒否しているのが伝わってくるな!わははっ!!

155 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/12/21(Tue) 23:48
>>123
来たぞ!!
前回から少し空いてしまったな!遅くなってすまない!
しかし、以前のように頻繁に稽古をつけてやることもできないというのに。
それでもこうして俺の指南を待ち侘びてくれるとは!
その直向きな情熱は紛れもなく君の武器だな!うむ!良い心がけだ!!
ならば俺もその熱意に応えねばなるまい!

さあ名無し少年、準備はいいな?
まずは俺と共に素振り1000回だ!いくぞ!

−−ブンッブンッ

いいぞ、その調子だ!!
剣の軌道が以前に比べ安定している。
俺が留守の間も鍛錬を怠らなかったのだろう!感心感心!!
それにしても、こうして澄んだ空気の中体を動かすのは気持ちがいいな!体も温まる!
やはり素振り2000回にするか!どうだ名無し少年!!はっはっは!!

>>124
とくばん…流れる?
よくわからんな!どういう意味だ!!
俺はただ、はろうぃんに合わせて来ただけだ!
君の言う、丁度いい時期に顔を出せたのならば実にめでたいが

−−うむ!偶然だな!はっはっは!!

ところで今になって気付いたんだが…
今回も俺は季節行事に合わせて来てしまっているな。
思い返せば俺が引退した後、君たちと顔を合わせたのは
異世界の祭りに、はろうぃん、そして此度のくりすます…

うーん。

何だかこれでは臨時講師というより、君たちと行事ごとで騒ぎたくて来ているようだ!
遊び呆けていると思われては、柱として後輩に示しがつかない!
せめて行事の当日までは、君たちにできる限りの稽古をつけよう!
君も素振りに付き合うといい!

>>125
うっ…それに関しては反論の余地もない。
はろうぃんの菓子を用意する事に、頭が占められてしまったようだ…
大事な友のめでたき日を失念するなど!全くもって不甲斐なし!!
ふむ、後日談か。少々情けないが…いいだろう!
反省の意も込めて、君たちにも伝えておくとしよう!
あれは確か、はろうぃん改め宇髄の誕生日から一月程経った日のことだった!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

宇髄!!ようやく会えた!!

「よォよォ。相変わらず派手に喧しい野郎だ」

すまない!心から謝罪する!本当に申し訳ない事をした!!

「あん?何だぁ?藪から棒に。」

前に君に会った時の話だ!俺は君の…

「あーそうそう!お前に貰った菓子、派手に嫁達にウケたぜ。ありがとよ」

そうか!それは良かった!!特にあの羊羹は巷でも評判でな!
普段はなかなか手に入らな…って、そうではない!!謝罪に来たと言っただろう!

「だから何の話だっての。」

君の誕生日を失念していた件だ!俺の時は、薩摩芋の洋菓子を贈ってもらったというのに!
本当に失礼な事をしたと思っている!この通りだ!!

「へぇ、道理で話が地味に噛み合わねぇと思ったわ。いきなり菓子よこせとか言うし」

…うっ…

「俺の誕生日だぜー?それをお前、菓子よこせはねぇよなァ炎柱様」

…す…すまない。ぐうの音も出ない。穴があったら入りたい。

「けどま、アレはアレでなかなか楽しめたぜ。確か西洋の祭りなんだろ?
 祭りの神にゃピッタリのド派手な祝い方じゃねーか、なぁ煉獄よ」

……宇髄…

「そういうこった。じゃあこの話はお終…」

いや、駄目だ!!

「……はい?」

この後時間はあるだろうか。せめて飯を奢らせてくれ!フグ刺しをたらふく食わせてやろう!

「どうせお前はいらねェっつっても聞かねーんだろ。
 まぁ悪くはねーが、この時期は温まるもんが食いたくなるな」

ふむ…ならばフグ鍋も追加でどうだ!

「……燗酒は?」

ひれ酒でいいか!

「っしゃァ!ド派手に乗ったァ!!」

わははっ!交渉成立だな!!
あぁ、それから!宇髄、誕生日おめでとうッ!!

「おう。まっ、正しくはおめでとうございました、だけどな!」

むぅ。

156 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/12/21(Tue) 23:50
>>129-130
うむ!なるほど!
だが君たちの意見について、俺から語る事はあまりない!
冨岡には既に俺の考えを伝えてある。あえて君たちにも話しておくとすれば…

俺には、この屋敷の主を継ぐ意思は無い。

此処は水柱、冨岡義勇の屋敷だ。
俺はあくまで臨時で君たちへ稽古を付ける立場に他ならない。
故に彼がこの先如何なる道を選んだとしても、俺はそれに従うと決めている。
…ふふっ、薄情と思っただろうか。ならば言い方を変えよう。
俺は、この屋敷の行く末を心配などしていない。
冨岡のことも、そして君たちのことも俺は信じている。
この話はこれでお終いだな!

名無し少年!名無し少女!貴重な意見感謝する!
こうして思ったことを伝えてもらえるのは、関心を持ってくれている証だ!ありがたいことだ!!
冨岡、これからも共に頑張っていこう!!

>>142
むっ、誤解だ!

−−アレは味見だ!断じてつまみ食いなどではない!!

…え?一緒?いや待て、全く違う!
つまみ食いというのは許可なく人の作ったものに手を出す行為だろう!
言っておくがあの不死川の時のおはぎは、俺と冨岡の共同作品だ。
冨岡が丸めて、俺が積み上げた!
本当はもっと高く積んでいたんだが、皿を持ち上げた途端こぼれ落ちそうでな!
かといって、作ったものを余らせてしまうのは勿体ないだろう。
よって美味しく味見させてもらったというわけだ!

それにしても冨岡!あのおはぎは絶品だったぞ!
君に料理の心得があるとは知らなかったな!
俺の誕生日には、是非薩摩芋の菓子でも作ってもらいたいものだ!はっはっは!!

>>149

−−よもや!バレてしまった!!

うーん、また君たちを驚かせようと冨岡と画策していたというのに。
こうもあっさり勘付かれてしまうとは…
流石は名無し少年だな!俺の考えることなどお見通しというわけだ!はっはっは!
しかしその言い方だと、いよいよ俺は行事の為に此処へ来ていると思われているらしい。
いかんいかん。こんな事では柱として示しがつかない!
確かに顔を出すきっかけにはしているが、
あくまで主な目的は君たちに稽古をつける事だというのを忘れるな!
…む、何だその目は。
申し訳ないが、今日は何も持って来ていないぞ!
手土産を期待していたのなら残念だったな!

さぁ名無し少年!刀を持て!!
心を燃やし、本日の君の鍛錬に全力で取り組むのだ!!
三太さんは良い子のところにしか来ないのだからな!

>>150
『ぼっちぱーてぃー』か!

ははっ!宴会だというのに、何とも切ない響きの名だな!君が発案者か?
ならば、その参加者の中に俺も加えていただくとしよう!
案ずるな、俺も独り身な上に当日は夜間警備の時間までこれといった予定もない!
つまり、ぼっち仲間、というやつだ!気が合うな!わははっ!!

冨岡!君の予定はどうだ!
君も任務もあるだろうから無理にとは言わないが、時間が合えば顔を出すといい!
既に年の瀬だ。
鬼殺隊の柱として、後輩たちの一年の労をねぎらってやるのも良いだろう。
24日は皆で盛大に楽しむとしよう!君とも酒を酌み交わしてみたいしな!

>>152

−−なんだ!!

今俺の名を呼んだだろう!何か用があるなら聞こう!
……ん?何だ!聞こえないぞ!
もっと大きな声で、腹から声を出して喋ると良い!!
或いは腹でも減っているのか!それはいけない!
空腹では力も出ないだろう!これから君も任務だろうに、そんな事では朝までもたないぞ!

【千寿郎特製握り飯】

ほら、これを食べなさい。
先刻>>86の少年にもあげてしまったから、もう一つしか残っていないが
千寿郎が作ってくれたものだ!遠慮せず食え!うまいぞ!!
ははっ!そんなに慌てるんじゃない。
俺は向こうで少年たちに稽古をつけているから、気にせずゆっくり食べると良い。
元気が出たら、改めて君の話を聞こう。それではまた後で!!

−−−−−−−−−−−−−−

というわけで、此度の滞在期間はこれより24日までの予定だ!
時間の都合上、今回も俺に宛てた声かけがあればそちらを優先させていただく!
稽古を希望する者は集まるといい!
熱心に任務と鍛錬に励む良い子には、三太さんから贈り物が届くかもしれないぞ!
はっはっはっは!!

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/22(Wed) 00:00
煉獄さんこんばんはー!
この世に身体がなくとも時にはそれをネタに生きましょう

質問
年末年始は物騒なこて多いですね

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/22(Wed) 07:40
別の世界線だとかif展開とか考えようは色々あるからね
本編でいないからこそここで煉獄さん視点のアニメ感想聞けるのも楽しみ
煉獄さんは遊郭編見た?かまぼこ隊の女装姿について一言お願いしますw

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/22(Wed) 09:29
炭ちゃんはおしろい塗りは向いてない顔なのでは
あの時代に男の娘用のメイクは多分ほとんどなかったとはいえ

>>煉獄
千寿郎君へのプレゼントには一つには本がいいと思うよ

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/22(Wed) 10:45
千寿郎には鉛筆とか万年筆とか良さそう

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/22(Wed) 16:58
煉獄さん好きです。

162 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/12/22(Wed) 21:11
>>157

こんばんはッ!!

うむ!元気のいい挨拶だな!感心感心!!
……ふむ。
身体がないのに生きるというのは少し矛盾していないだろうか。
ははっ。だが名無し少年、ありがとう。君のその言葉で少し心が軽くなった。
まったく、君たちの優しさに俺の方が救われてばかりだな!
弱音を吐いたことを詫びよう!柱として不甲斐なし!!

−−それで、質問は何だ!言ってみろ!

《年末年始は物騒なこと多いですね 》

物騒か!
まぁそうだな!年末年始ともなれば、人通りも増える。それだけ事件や事故も増すのだろう。
警官隊も、この時期はよく街中を警らしているのを見かける。
加えて、行方不明者の記事が紙面に増すのもこの時期だ。
それがどういう意味かわかるか。
事件として扱われる物の中には、実際には鬼による被害であることもまた少なくないということだ。
つまり、我々の出番だ!名無し少年!
人々が安心して新しき年を迎えられるよう、我々に出来ることをしよう!
くりすますや正月だからといって、鬼どもが待ってくれるわけではないのだからな!

>>158
……ふっ。なるほど、君のような考え方もあるのだな。
先刻の名無し少年といい、本当に君たちは優しい。ありがとう。

《煉獄さんは遊郭編見た?》

勿論だ!!
長いこと待ち望んでいただけあって、宇髄の気合の入りようが凄いな!
開幕のあの花火の場面は、ちょっと派手すぎやしないか!わははっ!
あぁそれで、竈門少年たちについてだったな!うむ!

−−衝撃だな!!

宇髄の化粧ならば、もう少し上手く化けられるんじゃないかと思うが…
最初の出来はあまりに酷…個性的すぎだ!後輩の顔で遊ぶんじゃない!

しかし、猪頭少年は想像以上に女性の姿が似合っていて驚いた!
こんな事を言っては怒られてしまうかもしれないがな!
竈門少年も、見慣れればあの素朴な感じが親しみやすそうで良い!
ん?我妻少年か?そうだな!

………………。

うむ!この話はこれでお終いだな!!

163 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/12/22(Wed) 21:13
>>159
ほう!君は化粧の専門家か何かか!
化粧に女用と男用があるのか!
女性はともかく、男で白粉向きの顔とはどんな顔だ!
俺の顔はどうだ!歌舞伎役者のような白塗りは似合うだろうか!わははっ!!

《千寿郎君へのプレゼントには一つには本がいいと思うよ 》

本か!弟が読書好きなのをよく知っていたな!
小さい頃はよく、床に就く前にお伽噺を読み聞かせてやったものだ。
今よりもう少し千寿郎が幼かった頃は、土産に絵本を買って帰ることもあったな!
それもあってか、今では難しい本を熱心に読んでいるのを見かける。
文を書くのも俺よりよほど上手い。

うむ!きっと喜ぶだろう!
案を出してくれてありがとう。候補の一つにさせていただくとしよう!

>>160
ふむ。文具だな!なるほど!!
先刻の本という意見といい、千寿郎は余程知的に見えるらしい!
見た目はそっくりだとよく言われるが、君たちは俺に文具を贈ろうなどと思わないだろう?
面白いな!はっはっはっは!!

うむ!長期の任務の時には、手紙のやりとりをすることもある。
万年筆と合わせて、洒落た便箋を贈るというのも良いかもしれん。
参考になった!ありがとう、名無し少年!!

>>161
そうか!ありがとう!!
俺も君のことは好ましく思っている!!

皆暫く会わない間に成長したな、見ればわかる。
俺の元を離れた後も、弛まぬ努力を積み重ねてきたのだろう。
どんな事にも全力で取り組み、こうして真っ直ぐに想いを伝えてくれる。
そんな強く優しい君たちのことが俺は好きだ。

君たちと、君と、新たな年を共に迎えられる事を心から嬉しく思う!
これからもよろしく頼むぞ!!

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/22(Wed) 23:56
来年はどんな年にしたい?

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/23(Thu) 06:40
クリスマスパーティーに備えて巨大ツリーを冨岡家に設置しときました

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/23(Thu) 10:10
煉獄さん一緒に百貨店行きませんか?

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/23(Thu) 17:30
私はピザとチキン50人前注文しときました!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)