掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【鬼滅の刃】鬼殺隊・第三章 生殺与奪の権を握らせるな!

1 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/08/29(Sun) 23:17
良く来た。準備は良いな?早々だが始めるとしよう。柱稽古ではないのか。
以前なら断っていたが今は引き受けている。致し方ない、再確認だ。
煉獄の所から来たのであれば心配無用だろうが、掟の確認をしておく。

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・名無し隊員以外の参加希望者
  確認をした後に活動中の者以外を選択せよ
  尚、鬼舞辻に与する鬼は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯
  『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する

漆・忠告した際は留意すべし
  作文のような自己完結は自重せよ
  語りたいとはいえ反応に困る内容など
  頻繁ならば制するのも止むを得ない

◇◆これまでの活動記録◇◆
胡蝶の屋敷
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593967857
煉獄の屋敷
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=617223035
◇◆休息の場◇◆
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=narikiri_charaneta&roomid=803976413

以上だ。…規律の復唱!…よし、では開始する。

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/23(Thu) 18:22
能は好きですか?我々鬼殺隊が能の演目になるみたいですよ!

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/23(Thu) 18:33
鬼討伐後終了した後・・・新たな敵"天狗”が現れたらどうする?




170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/23(Thu) 18:50
千寿郎へのプレゼント?
宿儺の指とかどうかな?
別時空の千寿郎はこれ飲み込んで
凄い強くなったよ

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/23(Thu) 18:59
ローソン鬼殺隊本部前店の店長
「やあやあ冨岡さんに煉獄さん、クリスマスは当店のチキンもよろしく頼むぞ^^
 黄金チキンと『「鬼滅の刃」からあげクン 明太マヨネーズ味』がオススメだよ」

つ【黄金チキン 骨つきプレミアム】
つ【黄金チキン ローストレッグ】
つ【からあげクン各種】
つ【Lチキ各種】
つ【パリチキ】

ファミリーマート無限城前店の店長
「あっ煉獄さん、ローソンさん今冬は呪術廻戦コラボに浮気しますよ(笑)」

ローソン鬼殺隊本部前店の店長
「うわなにをいうくぁwせdrftgyふじこlp」

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/23(Thu) 19:40
鶏肉ばかりじゃ飽きるだろ
スープやデコレーションケーキも用意しましょう

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/23(Thu) 20:48
マイケルジャクソン
「ポゥ!!ポゥ!!」
(無惨に間違われたことに怒りムーンウォークしながらすごい速度で迫ってくる)

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/23(Thu) 20:50
理由説明するの面倒だが
クリスマスには鮭も有りらしい

175 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/12/23(Thu) 22:11
これはまた…随分と賑わっているな!
言っておくが、ぼっちぱーてぃーとやらは明日だぞ!!
任務のある者は早く行くといい!
それ以外の者は俺と一緒に走り込みだ!さぁ気合を入れろ!!

>>164
来年の抱負だな!
正直な所、鬼殺隊士として新年を前に思う事は毎年似通っている。
剣の腕を磨き、一人でも多くの人々を悪鬼の手から救うこと。
しかし今年はそれに加えてもう一つあるのだ。

冨岡と共に、柱として君たちの成長を支える力となりたい。

鬼殺隊士として進む以上、来年もまた辛く苦しい事が沢山あるだろう。
それでも時間は容赦なく進んでいく。
君たちが足を止めて蹲っても、共に寄り添ってはくれない。
そんな分厚い壁を前にした時、もしも君が強くなりたいと願うならば
我々が全力でその手助けをしよう。

時々こうして稽古をつけたり、たわいもない話をしたり、楽しいひと時を過ごしたり…
同じ時間を共有しながら、共に成長していければいいな!
まぁこれは俺が勝手に決めた事だから、冨岡の許可は取っていないがな!はっはっは!!

>>165
……………。

うーん!

冨岡、一つ聞きたいんだが…
君の屋敷の庭に、こんなに大きな木があっただろうか。
何やら煌びやかな装飾まで施されているが、御神木か何かか!派手だな!!
ん?どうした冨岡!なぜ家主の君がそんなに驚いた顔をしている!

《クリスマスパーティーに備えて巨大ツリーを冨岡家に設置しときました 》

−−よもや。

こんなに大きな木を一晩で…素晴らしい腕力だ。
しかし、くりすますとやらに木を植える習慣があるとは初耳だな!
ふむ…そうか!わかったぞ!家の庭に目立つ木を植えておく事で
三太さんが迷わぬよう目印にするというわけだな!そうだろう!!
俺の所に今まで三太さんが来なかったのはそういう事だ!なるほど!!
冨岡!これだけ目立たせていれば、今年は君のところにも三太さんが来てくれるな!
いや…だが三太さんは良い子のところにしか来ないと聞く。

名無し少年!良い子というのは、何歳までを指す!
21歳は対象外だろうか!どうなんだ!!

>>166
ふむ、百貨店か!
なんだ!何か買いたい物でもあるのか!さては君も誰かの三太役を買って出る口だな?
ははっ!うむ、良いぞ!今日はちょうど時間もあるから、俺でよければ付き合おう!
確か、日本橋の方にあると聞いた!
俺はまだ行ったことがないが、宇髄曰くとんでもなくド派手な場所らしい!

…あぁそうか。その格好を見るに、君は今日は非番なのだな。
すまない!少し此処で待っていてくれ!

−−−−−−−−−−−−

待たせたな!早速出かけよう!
…ん?この格好か?
流石に百貨店に行くのに隊服のままというのはどうかと思ってな!
それに、君も今日は洒落た格好をしているし!
幸い俺と冨岡の縦寸は同じくらいだから、彼に頼んで着物を貸してもらったというわけだ!
こういう青みがかった色合いの服は、俺はあまり着ないから新鮮だな。
どうだ!おかしくはないか!

ところで君の買い物に付き合いがてら、俺も寄りたい所があるのだが良いだろうか。
折角だから千寿郎への贈り物を見たい。本も文具も、そこならば色々と揃っていそうだ。
もしかすると、何かハイカラな食べ物も見つかるかもしれないな!
これは楽しみだ!腹を空かせて挑むとしよう!はっはっはっは!!

176 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/12/23(Thu) 22:13
>>167 >>172

>>167 私はピザとチキン50人前注文しときました! 》

それはありがたい!
西洋の行事なだけあって、食う物も随分とハイカラなのだな!
だが50人前とは!なるほど!!

−−足りるだろうか!!

なんせこれだけの人数だ、君たちも食べ盛りだろうに!

>>172 スープやデコレーションケーキも用意しましょう》

君もか!手際が良いな!
流石はお祭り少年だけあって、こういった行事の準備はお手の物だな!わははっ!!
折角だから、けぇきの飾りつけは皆でやるのはどうだろうか!
各々好きな果物でも持参すると良い!俺か?俺は勿論焼き芋だな!!

しかし、君たちにばかり準備してもらうのも申し訳ないな。
うむ!ならば明日は俺も何か持ち寄るとしよう!くりすますには他に何を食う!
そういえば…祭りの会場で、異世界の少女から料理の手順書を貰ったのだ。
見たこともないハイカラな料理だったから、くりすますにも合いそうだ!
確か米と薩摩芋をこんがり焼いて牛乳に浸すんだったか…いや、牛乳に芋を入れて煮込むのか?

…………。

だ、大丈夫だ!俺に任せておけ!
明日は炎柱特製、ハイカラ料理を君たちに振る舞おう!!

>>168
うむ!好きだ!!
相撲や歌舞伎と並ぶ日本の伝統文化の一つだからな!
ちなみに、俺の母も能楽が好きだったらしい。若い頃はよく父と観劇に行っていたようだ。
俺がそういうのを好きなのは、もしかすると母の影響かもしれないな!

《我々鬼殺隊が能の演目になるみたいですよ!》

本当か!それは初耳だな!!
しかし我々の活動は、知っての通り公にされているものではない。
それが能の演目になるとは一体…うーん、よくわからんがまぁいい!
君の情報が確かなら、実に光栄なことだ!ありがたい!!
今度時間が合えば是非観劇に行くとしよう!君も一緒に来ると良い!!

>>169
天狗……鱗滝殿か!!

ん?新たな敵?
それはつまり、鱗滝殿ではなく本物の天狗ということだろうか!
なるほど!うむ!!

是非とも見てみたいな!本物の天狗だぞ、どんな顔をしているのか気になる!
鼻は本当に長いのだろうか!顔は赤いのか!非常に興味深い!!

おっと、すまない。君の話によれば、我々の敵として現れるのだったな!
それは予言か?或いは単なる仮定の話だろうか。
何れにせよ今の時点でハッキリとした事は言えない!
前にも一度言ったことがあるが、未知の強大な敵を相手にするには
その敵の情報と対抗する為の能力、そしてそれを身につける為の弛まぬ努力が必要だ。
少なくとも、今我々の前に立ち塞がるのが罪なき人々を喰らう鬼である以上
我々が出来ることは日々鍛錬を重ね、己の剣技と呼吸を磨き、悪鬼に立ち向かうことのみ。

−−考えても仕方のないことは考えるな。

この話はこれでお終いだな!!

177 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/12/23(Thu) 23:01
>>170
うむ!君が何の話をしているのかさっぱりわからん!
指を飲み込むとは何かの例えか?そうでないのだとすれば

ちょっと…いや、かなり気色が悪いな!はっはっは!!

大体、宿儺というのは誰だ!鳥か!猿か!鬼神か!
鬼を倒すのに必要なのは呼吸法と剣術だ。我が家の千寿郎に領域展開は必要ない。
よって、君と別時空の千寿郎には大変申し訳ないが、その案は却下だ!
この話もこれでお終いだな!!

>>171
ろうそんの店長さん!
土用の丑の日に、牛鍋弁当を差し入れていただいた時以来だろうか!
お元気そうで何よりだ!!

《クリスマスは当店のチキンもよろしく頼むぞ^^ 》

よもやよもやだ。
こんなに沢山…弁当の時もそうだが太っ腹すぎるだろう!
まるで貴方は三太さんのような人だな!ありがたい!!
ならばこれは、そのご厚意と合わせていただくとして…

−−追加で、今店頭に並んでいるからあげくんを全部買おう!!

…ん?そこにいるのは、確か…
以前にもお会いしたふぁみまの店長さんだな!貴方もお元気そうだ!

《「あっ煉獄さん、ローソンさん今冬は呪術廻戦コラボに浮気しますよ(笑)」 》

……ほう。

《「うわなにをいうくぁwせdrftgyふじこlp」 》

店長さん!危ない!
いきなり壊れた絡繰のようになってしまった!
そんなにブルブルしていては、大切なチキンを落としてしまうぞ!!

それで、浮気の話だったな!なるほど!
ろうそんの店長さん、貴方にはこれまで大変世話になった。
我ら鬼殺隊の広報に全力を傾けてくれた事、柱の一人として心から感謝申し上げる。
その上で、あえてその浮気について一言申し伝えておくとすれば…

別時空の千寿郎をよろしく頼む!

−−−−−−−−−−−−

今日の所はここまで!
周知の通り、明日はくりすます兼君たちの慰労会だ!
各々思い切り楽しみ、来年に向けた英気を養うと良い!

それでは、俺は千寿郎への贈り物の準備があるので失礼する!
また明日お目にかかるとしよう!!

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/24(Fri) 00:41
前に冨岡さんがいたスレにちょっと前、猗窩座が来てたよ相変わらず弱者ガー弱者ガー五月蠅い奴だったが
返事を放置しすぎて六日間ルールで退去させられてたよw結局、煉獄さんに追い払われて無様に逃走した負け犬だったってことかw

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/24(Fri) 01:19
煉獄さんも尊敬している武田信玄公の銅像の年末大掃除を行います甲府駅前に集合してください

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/24(Fri) 07:50
私服も雰囲気変わりますね
なにはともあれメリークリスマス

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/24(Fri) 11:08
コダック
「コダァ〜コダダ!」
(メリークリスマス)
つ【サツマイモケーキ】
(サンタクロースの格好をして袋からプレゼントを取り出す)

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/24(Fri) 12:18
煉獄さん俺からのクリスマスプレゼントです
つ【マジックソルト】
サツマイモに振りかけると甘みの中にほのかな塩味がしてよりおいしくなります

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/24(Fri) 13:52
チキンといえばモスチキンだろ…
ぼっちパーティーに備えてモスチキン10個入りボックスを5箱ほど予約してきた

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/24(Fri) 15:02
西洋では悪い子のところには赤ではなく黒いサンタさんが来て木炭しかもらえないそうです
それでも悔い改めない子は袋に包んでどこかに連れて行ってしまうのだとか

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/24(Fri) 17:20
サンタの格好をした鬼
「何やら人間どもが西洋の祭りで浮かれてる今日明日を狙えば効率的に人が食える
 それにこの『さんたくろうす』の格好をしていれば鬼狩りどもの目を欺くことも容易い
 いや〜俺って頭良い〜!!」

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/24(Fri) 17:33
冨岡は千寿郎へのクリスマスプレゼントも
懐から出すんだっけ?

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/24(Fri) 18:05
猗窩座(サンタ服)
「メリークリスマス!!メリークリスマスだぞ杏寿郎 !!俺からお前にクリスマスプレゼントだ!!」
つ【いつでも鬼に転生できる権利】

188 名前:煉獄杏寿郎@クリスマス ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/12/24(Fri) 18:19
めりーくりすます!!!

うむ!皆集まっているようだな!!
良い子の君たちに三太さんが贈り物を持ってきてくれたようだ!
さぁ、この中から好きな物を選べ!

【焼き芋】
【シャボン玉】
【めんこ】
【ベーゴマ】
【キャラメル】
【ハンカチ】
【金平糖】

選んだら、この足袋に入れて持っていくといい!
どうも聞いた話では、贈り物を足袋に入れて枕元に置くというのが三太さんの手口らしいからな!
勿論、足袋は未使用だ!安心すると良い!はっはっはっは!!

189 名前:煉獄杏寿郎@クリスマス ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/12/24(Fri) 18:21
しかし今回もまた豪勢だな!

【ピザとチキン50人前(>>167)】

【黄金チキン 骨つきプレミアム(>>171)】
【黄金チキン ローストレッグ(>>171)】
【からあげクン各種(>>171)】
【Lチキ各種(>>171)】
【パリチキ(>>171)】

【スープ(>>172)】
【デコレーションケーキ(>>172)】

それから今しがた、>>183の少年が頼んでくれた料理が届いたぞ!

【モスチキン10個入りボックス5箱(>>183)】

『もす』というのは何だ!またしても、ろうそんの好敵手の店か!
君たちの持ち寄ってくれた料理を見る限り、クリスマスというのは主に鶏肉を食うらしい。
それぞれ食べ比べて見るのも面白そうだな!
うむ!今日は要を連れて来なくてよかった!!

【煉獄兄弟特製リゾット】
【鮭大根】

最後に、この二つは俺と千寿郎からの差し入れだ!
貰った手順書を改めて見てみたら、これが想像以上に工程が多くてな!
結局、俺がやったのは焦げ付かないよう全力で監視することくらいだ!

こっちの鮭大根は冨岡!千寿郎から君へとのことだ!
>>174の少年曰く、くりすますには鮭を食う習慣もあるらしい!
これを聞いた以上、用意しないわけにはいかないからな!


さて!料理はこれで出揃ったか!…ん?

>>181 「コダァ〜コダダ!」》

コダック少年!君も来ていたか!!
その格好は三太さんだな!はろうぃんの時といい、君は何を着ても似合う!
それで、何やら大きな荷物を持っているがそれはなんだ!!

>>181 つ【サツマイモケーキ】 》

おお!これを俺にか!ありがたい!!
乾杯はまだだが、折角だから少しいただいてもいいだろうか。

もぐっ……

−−わっしょい!わっしょい!!わっしょーい!!!

190 名前:煉獄杏寿郎@クリスマス ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/12/24(Fri) 18:22
うむ!今度こそ料理が出揃ったようだな!
元々独り身が集まる『ぼっちぱーてぃー』と言う名目で、名無し少年が発案してくれた会ではあるが…
どうやら、鬼殺隊には想像以上に『ぼっち』が多いらしい!
こんなに大勢人が集まるとは思わなかったぞ!わははっ!!

さて、冨岡はまだ任務から戻れていないようだから
一先ず、この煉獄杏寿郎が乾杯の音頭を取らせていただこう。

名無し少年、名無し少女!
我々が出会ってからおよそ一年が過ぎようとしているな。
君たちにとって、この一年はどのような年だっただろうか。
鬼殺隊士として歩む道は、決して楽なものではなかっただろう。
それでもこうして、年の締めくくりに君たちの笑顔が見れること…柱として本当に嬉しく思う!
任務前の僅かな時間ではあるが、思い切り騒ぎ楽しむと良い!
そして来年もまた、共に頑張っていこう!

それでは!我々鬼殺隊と…そして三太さんの多幸と発展を願って!!

−−乾杯ッ!!


>>159-160 >>170
名無し少年!名無し少女!聞いてくれ!
君たちが色々と案を出してくれたおかげで、三太さん作戦は大成功だ!
朝方、千寿郎が慌てた様子で俺の部屋へ駆け込んできてな…

−−−−−−−−−−−−−−


−−ダダダダッ

−−ガラッ

「あ、兄上っ!!」

む。どうした千寿郎!そんなに慌てて!

「朝から申し訳ありません。ですが、あの、起きたら枕元に…こんなものが!」

おぉ、それは一体何だ!よもや贈りも…

「大きな足袋です!ですが何故か片方しかないのです。誰かの落とし物かと思ったのですが…」

落とし物か!

「ただ、妙に膨らんでいるので中を見てみたところ…こんな物が入っていました!」

それは万年筆だな!

「はい!それから便箋と封筒もこんなに沢山!
 足袋とは別に本まで何冊か置いてあって…あの…兄上、これは一体…」

うむ!千寿郎は良い子だから、きっと三太さんが贈り物をくれたのだろう!

「三太さん…三太さんは薩摩芋が好きなのでしょうか…この便箋の柄、薩摩芋です。」

きっとそうだ!

「足袋に詰め込まれていたのは何か理由があるのですか?」

三太さんとはそういうものらしい!理由は知らん!

「そうなのですか…」

さて、俺はそろそろ出立しなければ!
千寿郎!家のことは任せたぞ!!

「あっ、はい!……ありがとうございます、兄上。」

ん?何か言ったか!

「ふふっ…いえ、なんでもありません。水柱様と名無しさん達によろしくお伝えください。」

うむ!では行ってくる!!

191 名前:煉獄杏寿郎@クリスマス ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/12/24(Fri) 18:24
>>173
やあ!良いくりすますの夜ですね!

貴方は確か、前に任務先でお会いした!
あの時は我々の早とちりで大変失礼なことをした!申し訳ない!
ところで一つ気になっていたのですが、貴方の…

《「ポゥ!!ポゥ!!」 》

おぉ…間近で見ると、更に物凄い迫力だ…!!
その特徴的な歩き方!まさかとは思いますが、貴方は…

−−忍者ではありませんか!!

足音を一切立てず、それでいて流れるような足捌き!思わず目を奪われてしまう!
普通ならば倒れてしまうような角度で平然と立てるのも、よほど体幹を鍛えていなければ出来ないことだ!
貴方は鬼ではないが、きっと只者でもないのでしょう。
うむ!つまり忍者だ!!感動する!!

素晴らしい忍術を見せてくれてありがとう!
よろしければ、是非貴方も『ぼっちぱーてぃー』へ参加していくといい!
料理ならば山ほどあるからな!はっはっはっは!!

>>178
こら!そんな風に陰口を叩くものではない!!
いや、あの鬼自体は嫌いだし庇うつもりなど毛頭ないが…しかし!
例え僅かな時間であったとしても、如何なる理由があったとしても
この世界に生き、真剣に言葉を紡ぐ者たちを俺は尊敬する。
君が俺を褒めようとしてくれているのは、実にありがたいが
その為に他の所属隊士(キャラハン)を貶めるような物言いは断じて許容できない。
それが例え誰であっても、だ。

あぁそうだ。話は少し変わるが、名無し少年!
今度もし、また彼に会う事があれば伝えておいてくれるだろうか。

−−どの世界線であっても、俺は鬼にはならない!!

うむ!この話はこれでお終いだな!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

すまないが、今日の返答は一旦ここまでだ!俺は警備へ向かわねばならない!
想定外ではあるが、まだ返せていない質問については明日答えさせていただく!
これもまた、俺の想像を超えて君たちが顔を見せに来てくれたおかげだな!ありがとう!!

ちなみに!これ以降、俺に宛ててくれた声かけについては
その人数によっては此度の滞在期間内に応えることができないかもしれん!
柱として不甲斐ない限りだが、了承してもらえるとありがたい!

それでは俺は一旦失礼する!
君たちはこの後も存分に楽しむと良い!

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/24(Fri) 19:27
トナカイが足を挫いてしまうとは困ったのう
このままでは子供たちにプレゼントを配ることができんわい
トナカイの代わりに仕事を手伝ってくれる力持ちで体力のある若者がどこかにおらんかのう?(チラッチラッ

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/24(Fri) 20:16
ちょっと気の早い話だが次に煉獄さんが来るのは3ヶ日明けかな?
その時期は正月ボケで鍛錬に身の入らない隊士も多くいそうだからな…

194 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/12/25(Sat) 02:50
…メリークリスマス…。(小声)
ぐっすりと眠っているな、頃合いだろう。今の内にこっそり贈り物を置かなくてはな。


>>192
(本当に来た!目印があったので来てくれたのか。しかし困っている様子だが…?)
(怪我をしてしまったのだな。よし、では俺が引き受けよう。ついでに見回りも行う。)

──ハイッ。(挙手)

[冒頭へ続く]


>>165
これは。一体どうなっている?(少し不在にしていた間に。俺の屋敷、庭が凄い事に!?)
(驚かせるつもりが逆に驚かされた。煉獄まで、先行して来ているではないか。)


>>189 煉獄
三太は既に一度訪問済みだったのか?(何故その時に呼ばなかった、大変だろう!)

煉獄もご馳走様を用意したのか。他の者達の協力も得て、準備万端で迎えたな。
少々待て、俺からもハイカラなオヤツを。これだ、牛乳卵砂糖寄温菓。沢山用意した。

しかし俺の分も用意したのか。
(こ、これは!)

       鮭  大  根  ! !

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/25(Sat) 06:33

冨岡さんが奴派手になった庭見て呆然とする姿想像したら笑えたw
煉獄さんはお疲れ様でした
お二人ともメリークリスマス♪

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/25(Sat) 08:06
> どうやら、鬼殺隊には想像以上に『ぼっち』が多いらしい!

酔っ払いの名無し
「なんだよ!煉獄さんにはぼっちの気持ちなんかわからねーよ!
みんなから好かれて友達もいっぱいいて映画も大ヒット
どうせモテまくってんのに煉獄さんがフッてるだけなんだろー!
本物のぼっちはな!そんなんじゃないんだよ!
ぼっち界のレジェンド・冨岡パイセンなんか言ってやってください!」

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/25(Sat) 11:02
ぼっちもぼっちなりにやり甲斐や楽しみはあるさ…
やはりクリスマスに飲むシャンメリーもシャンパンも…美味い…
もうちょっとだけ…

198 名前:煉獄杏寿郎@クリスマス ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/12/25(Sat) 18:47
>>179
大掃除か!
やはり一年の汚れは年の内に落とし、さっぱりとした心持ちで新年を迎えたいものだからな!
だが君は、俺が信玄公を好きだと言ったのをよく覚えていたな!
随分前にちらりと話題に上げた程度だったと思うが、素晴らしい記憶力だ!
うむ!ならば、時間が合えば手伝わせていただこう!場所はどこだ!!

《甲府駅前に集合してください》

………んッ??

すまない、もう一度頼む。
きっと聞き間違えだろう。あり得ない場所を指定された気がする!

《甲府駅前に集合してください》

そうか!聞き間違えではなかったな!なるほど!!

−−遠すぎるな!!

陽のあるうちに行って戻れる距離ではあるまい!
大掃除ならば誰でもできるだろうが、鬼を狩れるのは我々鬼殺隊だけだ!
柱である俺が、夜間に東京府からそう遠く離れるわけにはいかない!
折角の名無し少年の誘いではあるが、丁重にお断りさせていただこう!!

申し訳ないッ!!

>>180

めりーくりすます!!

君は>>166の少年か?
どうだ!『ぼっちぱーてぃー』は楽しめただろうか!
そういえば、三太役は無事にこなせたか!
わざわざ百貨店にまで足を運んで贈り物を選んだのだ!
君のその優しい気持ちが、大切な相手に届いていたらいいな!

《私服も雰囲気変わりますね 》

ははっ!確かに君たちとは、任務や稽古の場で会うことが多いからな!
お互い隊服姿ばかり見ているから、ああいった服装は見慣れまい!
君もなかなか似合っていたぞ!
まぁ俺の場合は冨岡からの借り物だったから、俺自身の私服というわけではなかったがな!
先日も言ったが、群青色というのだろうか…ああいう青みのある色合いの着物は着たことがない。
まるで水柱にでもなったかのような心持ちだった!
良い経験をさせてもらったな!はっはっは!!

>>182
よもや、俺に贈り物を!
君は三太さんだったか!ありがとう!三太の少年!!

ふむ、これは…塩だろうか。
普通の塩と違うのか?魔法の塩とは!何とも心躍る響きだ!!
もしかすると、これを振りかければ数が増えたり大きくなったりするんじゃないか!
丁度俺が用…三太さんが贈ってくれた焼き芋がまだ残っている!
早速試してみよう!!

−−パッパッ

さぁ来い!大きくなれ!焼き芋!!

……………………
…………
……。

むぅ、何も変わったように見えない。かける量が足りなかっただろうか…。

>>182 サツマイモに振りかけると甘みの中にほのかな塩味がしてよりおいしくなります 》

…塩味……そ、そうか。なるほど。
いや!落胆などしていない!焼き芋をより美味しく味わえるのだろう!ありがたい!!
ならば、早速いただくとしよう!!

ぱくっ…もぐもぐ……むっ…むむむ…


   わ っ し ょ い ッッ !!!


何だこれは!うまい!普通の塩かと思っていたが、香辛料のような味わいがする!
まさに魔法のような塩だ!感動する!!
素晴らしい贈り物をありがとう、名無し少年!君も一つ食べるといい!!

199 名前:煉獄杏寿郎@クリスマス ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/12/25(Sat) 18:49
>>185
何か行事がある度に、君のような奴が現れるのは何故だろうな。
浮かれているところ申し訳ないが、この先へ君を行かせるわけにはいかない。
何度も言うが、いくら仮装をして誤魔化そうと、その身から溢れ出る気配だけは隠しきれない。

重く澱んだ…紛れもなく鬼の気配だ。

贈り物を心待ちにする、子供達の純粋な心を踏み躙るその所業!断じて許せない!
この煉獄の赫き炎刀が、お前を骨まで焼き尽くす!!

 
  炎の呼吸 壱ノ型 不知火 !!


−−ザンッ

………………。

(ふむ……。
 鬼は斬ったが、此処に残る気配は彼のものだけではないな。
 姿は見えずともわかる。この圧迫感と凄まじい鬼気…俺の予感が正しければこれは…)

要!!君は今すぐ周辺の隊員らへ警告!
此処へは誰一人として近づけるな!!総員、待機命令ッ!!

−−スゥゥゥゥ…

(気配が近い。来る!上弦の…!!)

−−ドォォォォォン!!

………っ…!!

>>186
《猗窩座(サンタ服)「メリークリスマス!!メリークリスマスだぞ杏寿郎 !!俺からお前にクリスマスプレゼントだ!!」 》

……………。

…いや!誰だ君は!!

我々よりも、君たち鬼の方が余程浮かれているんじゃないか?
君のその格好も、俺に差し出しているその物体の意味も全く理解できない。
今すぐその服を脱ぐと良い。
それは三太さんの服だ。君のような鬼が着ていいものではない。
今日、改めて確信した。

俺はやっぱり、君のことが嫌いだ。
如何なる理由があろうと、何度生まれ変わろうと、俺は鬼にはならない!!

−−ゴォォォォォォッ

  炎の呼吸 奥義!! 

  玖ノ型 ・ 煉獄ッ!!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−−−−−−−

−−−−

 
…というのが、くりすますの今朝の夢だ!!
これは何だ!>>184の少年が言うところの、黒い三太さんが来る前触れか何かだろうか!
何故だ!俺は悪いことなどしていな…して…

…むぅ、昨日冨岡の鮭大根を少しつまんでしまったせいだろうか。

>>184 それでも悔い改めない子は袋に包んでどこかに連れて行ってしまうのだとか 》

人攫いか!それは恐ろしい!!
木炭はさておき、袋に詰められるのだけは御免被る!
冨岡、つまみ食いしてしまった事を詫びよう!申し訳ない!!

200 名前:煉獄杏寿郎@クリスマス ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/12/25(Sat) 18:50
>>192
そこのご老人!どうされました!
何やら困っている様子。俺でよければお話を聞きましょう!

>>192 トナカイが足を挫いてしまうとは困ったのう 》

ん?となかいとは…そこで蹲っている鹿のような動物のことだろうか。
よく見れば、貴方の服装といい乗り物に積まれた荷物の山といい…

………ま、まさかご老人、貴方は…

−−三太さんですか!!

本物の三太さんを初めて見た!凄い!感動する!!
ああ…千寿郎を連れてくるのだった!すいません!握手してもらってもいいですか!!

おっと、申し訳ない。些か興奮しすぎてしまったようだ!お恥ずかしい!!
しかし、子供たちの笑顔の為、休むことなく贈り物を届け続けるとは!
素晴らしい心がけだ!こうしてお会いできたこと、光栄です!

うむ!ご心配には及ばない!
担当警備地区内の家に限りはするが、我々が全力でお手伝いいたしましょう!
なぁ!冨お…

>>194 ──ハイッ。(挙手) 》

ははっ!君も俄然やる気だな!!
ならば冨岡、此処は一つ競争といこう!
朝までにどちらがより多くの贈り物を届けられるか勝負だ!
『赤三太』対『青三太』…この勝負、絶対に負けるわけにはいかん!!はっはっは!!

>>193
まだくりすますが終わっていないというのに、もう正月の話とは!
君たちは、相変わらず季節行事が好きだな!わははっ!!
うむ!そうだな!次は…

−−まだ、決めていないな!!

今回もまた、ありがたいことにこうして大勢の少年たちが顔を出してくれた。
その一方で、冨岡の稽古が未だ付けられていない少年たちも多い。
俺のせいで、冨岡が追いつけなくなってしまうことだけは避けたい。
彼を焦らせ、彼自身が決めた速度を狂わせることもまた本意ではない。
彼は優しいから、そんな事は気にするなと言ってくるのだろうがな!わははっ!!

ところで君は、我々の仕事を少し勘違いしているようだ!
前にも言ったが、くりすますや正月だからといって鬼が待ってくれるわけではない。
むしろ人出の増えるこの時期は、普段よりも鬼の出没情報が増すと言ってもいい。

つまり!君たちに正月休みなどない!!

正月ボケなど起こす暇もなく、あっという間に時間は過ぎるぞ!
安心するといい!はっはっは!!

>>195
うむ!実際昨日は呆然としていたな!
だが、あの派手な木のお陰で三太さんにも会えたし!
ドッキリをしかけた、あの力持ちの名無し少年には感謝せねばなるまい!
そういえば、今日でくりすますの期間は終わりなのだったな!
あの木は結局どうするのだろうか。冨岡の家に置いたままか?
大体あんなにド派手な木、一体どこから持ち込んだのか…

……今一人顔が浮かんだが、ははっ!まさかな!

>>195 煉獄さんはお疲れ様でした 》

うむ!ありがとう!!
俺の方こそ、こうして顔を出す度に君たちの元気そうな姿を見れて嬉しい限りだ!

名無し少年、君も会いに来てくれてありがとう!
素敵なくりすますの夜を過ごすと良い!!

201 名前:煉獄杏寿郎@クリスマス ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/12/25(Sat) 18:52
>>196-197

>>196 なんだよ!煉獄さんにはぼっちの気持ちなんかわからねーよ! 》

………ぷっ!!

はっはっはっは!!
いやすまん!君があまりに真剣なものだから、つい!
叱られているのに、褒められているようにしか感じないのは何故だろうな!
わははっ!ありがとう!!
…なるほど、君の言わんとしていることはわかった。
だがその理屈でいくと、君たちもまた『ぼっち』ではないという事になる。
俺は君のことも冨岡のことも好きだし、友人だと思っているからな!

そんな事より名無し少年!君は少し呑み過ぎだ!!
>>197の少年!君もだ!!君は昨晩から呑み続けているだろう!
言っていることは至極全うだが、目の焦点が合っていない!
そんなにベロンベロンでは、任務に支障が出る!!身体も壊してしまうぞ!

−−うむ!いい加減君たちの酒は没収だな!!

さぁ、酔い覚ましも兼ねて俺と共に走り込みだ!
寒空の中、走って体を温めるというのも中々気分爽快で良いぞ!
二人とも!ついて来い!!

>>194(冨岡)
君も『ぼっちぱーてぃー』に間に合ったようで何よりだ!
任務帰りで腹も減っているだろう!料理ならば見ての通り山程あるから沢山食うと良い!
おぉ、君も何か持参してくれたのか!ありがたい!!

ふむ、これは…ぷりんだな!
君がこんなハイカラな洋菓子を知っていたとは、予想外だ!
では、一ついただこう!!

ぱくっ…

うまい!うまい!うまい!!うまい!!!

《  鮭  大  根  ! ! 》


ははっ!喜んでくれて何よりだ!!
千寿郎が腕によりをかけて作った一品だ!ぜひ食べてみてくれ!
さぁさぁ!遠慮せず、一口!
そして今日こそ、水柱七不思議の一つ、鮭大根を食べて微笑む冨岡を…

…ん?あぁ、いや何でもない!こちらの話だ!!

−−−−−−−−−−−−−−

さて!これにて此度の滞在はお終いだ!!
こうして一年の締めくくりの時期を、君たちと過ごせて楽しかった!
声をかけてくれた皆、ありがとう!!

それでは、またいずれお目にかかるとしよう!
名無し少年!名無し少女!それから、冨岡も!

−−少し早いが、よいお年を!!

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/25(Sat) 23:18
乙でした。煉獄さんのタイミングでいいからまた来てね。

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/28(Tue) 19:56
冨岡のDX日輪刀発売されたが
他のDX日輪刀より安いな

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/28(Tue) 21:35
性別転換ネタ、中身入れ替わりネタは今や定番だが、たまにはこういうIF展開も有りではないでしょうか?

もしも煉獄杏寿郎が女だったら
ttps://www.pixiv.net/artworks/86375858

もしも冨岡義勇が女だったら
ttps://www.pixiv.net/artworks/78068358

205 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/01/01(Sat) 00:05

−−謹賀新年ッ!!!

新たな年の幕開けだな!
さぁ!今年もまた、各々が定めた目標を胸に心を燃やして前へ進め!
この一年が、君たちにとって実り多きものになることを願っている!

206 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/01/01(Sat) 00:07
さて!すまないが、此度は稽古を付ける時間が取れそうにない!
よってこの場を借りて一人だけ…
とある場所にて、俺に異世界の祭りへの招待状をくれた少年へ告ぐ!

お誘いありがとう!実に光栄だ!
しかし!今回はその厚意のみありがたく頂戴し、参加は謹んで辞退させていただく。
申し訳ない!!

正直、俺にとってその世界は一層馴染みがない。
それに聞いた話では、どうやら音柱の担当地区の一つとのこと!
うむ!ならば何も問題はないな!
俺が出向かずとも、会場の平和は守られるだろう。心配無用!
君は宇髄のド派手に華麗な剣技をその目に焼き付けると良い!
パノッティ少年をはじめ、もし友人たちに会う事があれば宜しく伝えてくれ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今回はここまでだ!
冨岡!名無し少年!名無し少女!
君たちと再び言葉を交わせる日を楽しみにしているぞ!

それでは!!

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/01(Sat) 02:49
今年の元日は大正111年1月1日!
1が5つ並ぶ縁起のいい日なのだ!!

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/01(Sat) 09:54
あけましておめでとうございます
今年は寅年
みんなで炎虎のような熱い一年にしましょうね

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/01(Sat) 13:06
新年おめでとう

動画サイトに挙げられてる「鬼滅劇場☆Crazy ∞ nighT☆」って動画
とても面白いよ!
後で見てみるといいよ!

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/01(Sat) 14:10
一休宗純
「門松は冥土の道の一里塚 めでたくもありめでたくもなし…」

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/05(Wed) 17:55
コミケと言う大規模な本の祭りで
まだ疫病広がる中軽視する集団が
煉獄さんや炭治郎の格好で警察に捕まったが
疫病広げるなら鬼殺隊でなく鬼寄りだよな

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/11(Tue) 02:03
鬼討伐した後・・・隊は解散だよね・・・その後の第二の人生は
どんな職業に就く?



213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/12(Wed) 19:54
アンパンマン「僕を食べたなよ」

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/13(Thu) 19:36
水柱は投げ出したのか。

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/14(Fri) 06:34
まあ亀レスなキャラハンは他にもいるし冨岡さんは頑張ってる方だと思うが煉獄さんの印象が強すぎで比較しちゃうんだろな
鬼滅スレには消えてほしくないから大変だとは思うがスレ主にはがんばってもらいたいところ
話題変えついでにもうすぐ節分という鬼殺隊にとってはある意味最大のイベントがきますね。意気込みを教えてください

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/14(Fri) 16:45
ゲストで誰かいらっしゃってもいいかもしれませんね

217 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2022/01/15(Sat) 18:33
年末年始に浮かれて、怠けていた訳ではあるまいな。本年度も日々の修業を怠るなよ。
?狭霧山に立ち寄っていたのだが、そのまま急な任務が入り、中々戻れなかった。


>>215
礼を言う。(理解された。嬉しい。好き。折角の気持ちを無駄にはしたくないな。)
(激励。期待を受けていながら、) 俺とてここで終わらせる気は更々ない。

来月か。確かにその通り、2月といえば節分。悪鬼滅殺を掲げる鬼殺隊には最も重要だろう。
(先ずは豆まき準備は必要か。大量に用意する予定だが、恵方巻きも必要になるな。)
(色々組み合わせに具材を用意せねば。成功すれば皆も喜ぶ。ムフフ。)



>>214
俺は会話が苦手だ。(しかし諦める奴と思われたのか、ますます投げ出す訳にはいかない。)
ここは(お前達と)鍛錬を行い、(更に俺は会話の練習を含め、)己を高める為の場所だ。

(言葉が消える現象が起き、苦戦を強いられる。大分経過したのに、この有り様。)
(単純に行き詰まるだけなのだが、水柱でありながら不安にさせるとは、不甲斐ない。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)