掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【鬼滅の刃】鬼殺隊・第三章 生殺与奪の権を握らせるな!

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/12(Sat) 23:21
自称"平和主義者"の鬼
「私は誰よりも平和を愛しています。争いなんて最も愚かな業です。
 争うことで建設的なモノなど何も生まれません。ただただ消えない憎しみと悲しみしか残さない。生き物の中で最も高い知能を持って生まれた以上、
 どんな困難な場面や時でも、決して力に訴えるようなことをせず話し合うことで相互の気持ちや事情を理解し、解決を見出すのが当然の義務です。
 ………だと言うのに、人間だった頃にそれを訴えた私を腰抜けだの、護るべきものも護らない臆病者だの、卑屈・卑劣漢だの、見下げ果てた国賊だのと誰もが侮蔑し、見下した。
 いざという時は自分の家族や親戚、友人恋人は勿論、生まれ育った故郷、社会、国を守る為に命を賭けて戦うのは当然と、もはや妄信と言ってもいいように通り一辺倒に戦いを肯定する………。 

 ―――――下らない。守る為と称して大義名分を掲げて己の醜悪さを正当化し、戦い、争い合うのが如何に馬鹿馬鹿しいことか、この大正の御時世になっても未だ学ばない…。
 何故、力で敵を捻じ伏せても憎しみは残り、連鎖することに気づかない?
何故"国"という枠や"人種"という違いや"国益"などという眼に見えもしないモノに拘り続ける? そんなもの、諍いの元にしかならないというのに。
 この大正の時代だけでも、第一次世界大戦の波に乗っかり、日英同盟を理由にドイツ帝国に宣戦布告をする。シベリア出兵をする………。

 ―――――平和主義者として長い間そのことに悩んだ末、漸く答えを理解しました。
 嗚呼…そうか。 そもそも人間が、地球に生まれ落ちた時から今に至るまでずっと、"そういう生き物"だからなのだ。
 ………では、人間がこの世にいる以上、この世から永遠に不毛な争いが絶えることはない。真の平和が訪れることもない。

 ……………ならば、人間など辞めればいい。 簡単な答えではないですか。
 そして私は、"鬼"になった。人間から堕ちたのではない。いつまで経っても愚かで醜いままの人間を脱却し、越えたのです。
 あの御方には恩があるが、ただただ生きたいだけというお考えだけには賛同できない。人間より優れた"鬼"になった以上、この世の人間を滅ぼし尽くし、
 人間に替わって私たち"鬼"の手で真の平和を齎すという、崇高な使命を全うするべきなのです。

 差別………偏見………迫害………弾圧………戦争……………くだらない理由で同族同士で醜く諍い合い、争い合い、殺し合う人間などに、もはや存在価値は絶無。滅び去らなければならない。
 平和を愛する"鬼"として、国家国民を守ると称する大量殺戮組織の日本帝国軍も、それを支持する政界、財界は勿論、人間などを守る貴方方鬼殺隊も、聖裁(せいさい)の対象です!
 私の考えこそが正しい! 私の正しい考えが認められず受け入れられないこの世こそが………どこまでも歪み狂っているのです!

 さあ、貴方方のこちらへの戦意、殺意を奪うことでそんな刀を持てないようにし、神聖な私の手で裁いて差し上げます!!
 この醜い現世から旅立てることに、どうか感謝してください!!!」

("争いの元"になる戦意、敵意、殺意、憎悪、怨念等を一方的に否定し消失させる血鬼術を掛けてくる)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)