掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【鬼滅の刃】鬼殺隊・第三章 生殺与奪の権を握らせるな!

1 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/08/29(Sun) 23:17
良く来た。準備は良いな?早々だが始めるとしよう。柱稽古ではないのか。
以前なら断っていたが今は引き受けている。致し方ない、再確認だ。
煉獄の所から来たのであれば心配無用だろうが、掟の確認をしておく。

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・名無し隊員以外の参加希望者
  確認をした後に活動中の者以外を選択せよ
  尚、鬼舞辻に与する鬼は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯
  『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する

漆・忠告した際は留意すべし
  作文のような自己完結は自重せよ
  語りたいとはいえ反応に困る内容など
  頻繁ならば制するのも止むを得ない

◇◆これまでの活動記録◇◆
胡蝶の屋敷
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593967857
煉獄の屋敷
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=617223035
◇◆休息の場◇◆
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=narikiri_charaneta&roomid=803976413

以上だ。…規律の復唱!…よし、では開始する。

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/11(Wed) 22:23
あの猪頭は不思議な奴だ・・・。

普通、剣士は経験を重ねるごとに胡蝶女氏や富岡氏の様な「静」の技か煉獄氏のような「動」の技に分かれる。個々で扱う呼吸は異なっても基本的にはこの2つが最初の分岐だ。
が、あいつはその基本を無視してしまってる・・・良い風に言うなら変幻自在、悪く言えば無茶苦茶だ。

確かに中には両取りと言うか、極めて特殊な事例もある事はあるだろうが・・・全く逆の性質の同時使用なんて剣士の常識で言えば、筋肉が持たんぞ?

714 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2023/01/12(Thu) 00:17
>>699
日雇いか。祭り終了後の掃除、お勤めご苦労様。それも立派な労働だろう。
そうじゃなくて、伊賀や甲賀の話をしたかった?すまない、では話を続けてくれ。

日が高い内に出現するんだな。しかし本物か怪しい。偽物の可能性もあり得ないか?
(俺は忍者の知識がなく、普段は何をしているのかすら不明。やはり確信を持てない。)
(もしかすると、囮で、彼方此方に味方が潜む、作戦決行中だったのでは。)


>>700 栗花落
様子を伺う目的とはいえ、黙って再開に驚かせてしまったが、本年も宜しく頼む。

意図していたんだ。煉獄達も察して遠回し、お前も面目を立てたと思ってくれ。
礼は無用だ。今後も引き続き匿名隊士との交流、応対に努めれば良い。

>大丈夫な姿を見せたいです。
そうだ。その意気込みを忘れるな。恐らく胡蝶も様子を見た時は喜ぶと思う。

>裏道を狙う確率が残ります。
ああ、妥当だな。異論はない、俺が徹底する。栗花落は人混みの様子を頼めるか。
もし気になる屋台があれば立ち寄っても構わないが、行く前に知らせてくれ。


>>701
そうなのか。(勝手に同い年と思っていた。しかしあいつは頑固だ、上手くいくのか?)
(俺は長男だから!と主張をする。時々意味不明だが、誰に対しても言うだろう。)

同期だったな。切磋琢磨の一環としてあり得る、頼りやすいかもしれない。
(俺はその辺り向かない。厳しく叱責してしまった事もあるので甘え辛いだろうな。)


>>702
四年が経過しても無事生き延びてきた。育手が立派な志でお前を指導したと伝わる。
その教え、水の呼吸の使い手か?日輪刀は何色だ。青と違うのか?刀身がみたい。
稽古の前に問い質したい。(それとも派生なのか、どちらだ?気になる。)
鬼の形相を恐れているのか。それこそ不覚にも遅れを取る結果を招く気がする。


>>704
甘露寺だろう。凄い食欲なだけじゃなく、手料理の腕前も見事なものらしい。
お勧めの店にも詳しい。三食以外に甘味の作り方を習得していると聞いた。
(俺は基本的に適当か外食で済ませる。自炊が向き不向きというよりも、億劫…。)

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/12(Thu) 17:19
体動かすのは好きな方?

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/12(Thu) 22:22
呼吸を出す時そのエフェクトは実際には出てないんですか?

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/12(Thu) 22:46
鬼舞辻無惨が犯した過ちは途方もなく多く、一々指摘して挙げるのも億劫になる。

ただし、その中での最大の過ち……それは、この世に生を受けたことである。

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/12(Thu) 22:52
胡蝶様を習って藤の毒を仕込んだ苦無を作った。命中と同時に指に掛けた紐を引けば柄に閉じ込めた藤の毒が体内に流れ込む仕組みだ。
基本は奇襲や複数名の任務時に牽制あるいは攪乱を狙うものだが、状況次第で煙玉等と併用して頸を狙うのもありだろう。

問題は刀程の強度がない点と、使用時に素早く的確に狙う事が要求される点だな・・・。

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/14(Sat) 00:13
しのぶも花の呼吸使えるんだっけ?

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/16(Mon) 19:36
カナヲさん、君のカプセルトルソーだ
和洋折衷っぽくて可愛い

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/18(Wed) 15:54
冨岡自身は絶対しないだろけど
冨岡の声の不倫どう思う?

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/19(Thu) 01:27
ポケモンに柱の名前付けていると言ったが
ロズレイドと言う花のポケモンにはカナヲ名付けている


723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/22(Sun) 16:35
カナヲも冨岡が鮭大根での笑顔見たら
しのぶみたいに引くの?

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/23(Mon) 09:12
何気に失礼な言葉

ぼっちな冨岡さん可愛い!

とある人の心の声である

725 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2023/01/23(Mon) 23:33
「指令ジャ…。匿名隊士、集合セヨ…。心シテ聞クノジャゾ…。」


来たな。これより新たに追加した指示を出す。この屋敷の変更点の報告だな。
掟破りと判断して通報する件だが、今後は所属隊員が対応する。独断専行を留まり待機。
判断基準を定める手段で、改善点を把握するべく問題点の模索に必要な段取りだ。

注意後も続く際は協力を求む。気になる疑問は休憩室へ相談に訪れてくれ。
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=narikiri_charaneta&roomid=803976413
各自が様々な意思を秘めている。俺は互いの主張を可能な限り尊重し、仲を深めたい。

726 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2023/01/24(Tue) 00:48
少々遅れが目立ってきたな。次に俺か栗花落が来るまで、暫く待機命令を出す。


>>705
継子、栗花落との共通点?…違う。語らう機会は少ない。炭治郎は一方的に喋り出す。
俺は聞く方が好きだ。煉獄も胡蝶も炭治郎も、色んな話題を待って来る、楽しい。
(お前達も話しかけてくれる。嬉しい。稽古の再開が出来て良かった。)


>>706
…来るだろうか?(そもそも場所、俺の屋敷が何処だと把握すら怪しい予感。)

そうだな、確認しておこう。挨拶と茶を出す程度は出来ても、趣向を知らない。
詳しい匿名隊士は何処だ?宇髄も驚かせる情報通な一面もある奴。呼んできてくれ。
参考に聞いておきたいからだ。どんな話題を好むのか、何に興味を持つ?


>>707
神社、なんて?…飲み物か。どうやらまだ残っている様子だな。俺も頂こう。

この味、これは酒が入ってないのか。本当に違うんだな?誤解ならすまなかった。
予め聞いていた先入観で甘めと思っていた。甘味が苦手と言った覚えはないぞ。
(酒の代わりとしてたまに飲む程度ならこういうのも丁度良いだろう。)

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/24(Tue) 20:31
お疲れーっす。
昆布だしはいいぞぉー。鰹だしもいいぞぉー。
汁物は、なに味が好きだい?

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/25(Wed) 20:42
和風、洋風、中華、エスニックみたいなジャンルももちろんだけど
和洋折衷料理もいいでしょ
サーモンとアスパラのピザ、しらすと海苔のピザ
お届けにあがりました

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/01(Wed) 20:03
冨岡さん柱じゃないとか言うけど風柱様や蛇柱様の剣技捌かれてる時点で水柱だよ
錆兎なら互角にやり合えるとか言うけど柱の基準に達してるならそうかもな

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/03(Fri) 18:01
あっちはあっちで賑やかそうだけど…
つ・「ハマグリのお吸い物」
 ・「金棒の形の菓子パン、ドーナツ」

731 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2023/02/03(Fri) 23:42
節分、鬼殺隊にとっても大企画か。俺も恵方巻きを作ると宣言していたな。
残念ながら時間が取れず参加は叶わない。勝負を挑む予定はないが、惜しく思うよ。

恵方巻きを配る。具材は、炭火焼き鳥、厚焼き玉子、天かす、の三種類を入れた。
これは参考があって、それを元に作った。本来は更にキュウリも追加だったぞ。
正解に気付いたか?かまぼこ隊の特徴らしい。折角なので食べていけ。

そして、待機命令を出しただろう。俺は明日に来る予定だが、待機は待機だ。
(しかし内容。気遣いを感じる優しさが、嬉しい。叱ってすまない、匿名隊士達。)

732 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2023/02/08(Wed) 21:30
煉獄と宇髄の恵方巻き、お前達は食べたのか?俺は比較しようと隠に頼んだ。
詳細に関して、今は何も語りたくない。後日に述べる。ただ、後悔している…。

墓前へ供えずに済んだな。骨を拾ってくれと言わんばかりからの無事に生還で何より。

騒がしいな。どうした。俺に贈り物?…褌か、いや、サラシもある。なんで?
お揃い。まさか、鮮やかな色…?(紺色に近い青を想像したが派手なのか?)


708
本当なのか。俺達が悲願を遂げる…?叶うならば命懸けも本望。惜しまない。
立ち向かい失った多くの者達が報われる為に、全力の闘志を燃やす者は沢山いる。
(しかし、出来れば皆の生存を切に願う。それもまた本心。犠牲は己のみで十分だと。)


709 栗花落
>師範が笑顔でも怒り気味
胡蝶が激怒?確かに蝶屋敷には行かなかったが、怪我なら治療済みで放置していない。
伝言を頼む。任務後に藤の花の家紋の家へ寄った、傷も浅く完治している。


710
度々長男だと強く主張するのは、甘えたくなる意思の裏返し。と先生が言っていた。
己を戒める為に、言い聞かせる意味を込めているのだろう。恐らくその反動…。
(夫婦は寄り添うもの。兄気質を抑えようと年上を求めるのかもしれない。)


711
いや、どちらでもない。得意と言える速さでもないが苦手という程でもない。
急な任務で早食いもある程度は必要だろう。しかし、腹が減っては戦はできぬ、だ。
しっかり食事を摂り、挑む様に心掛けている。(…食欲不振な時を除き。)


712
あったのかもしれないが、継承されてなければ、存在しないのと同じ扱いだろう。
水だけじゃなく、他の呼吸も、編み出されていたのかもしれない。

俺の拾壱ノ型も他に使用者が居ないので、正式な型には加わってないに等しい。
拾ノ型までが確実だ。どちらにせよ、考案するにしろ、水の呼吸を極める必要がある。


713
猪頭…。嘴平か。確かに、お前の言い分に同意したくなった。剣技を心得ているな。

獣の呼吸というそうだ。尚、風の呼吸の派生らしい。不死川や時透には訊ねたのか。
破天荒と異なるが、動きの読み辛さ、類似する部分もあるかもしれない。


715
ああ、好きだ。鍛錬をすると集中力の向上、無心になり、気持ちも落ち着く。
未熟者と自覚しても気にしただけでは決して上達しない。実行に移し意味を成す。
剣技を上げるとなれば、実際に動いて見直す為、必要というのもある。


716
えふぇくと?…斬撃のことか。俺ならば、水飛沫が発生している様に見える時だな。
実際に濡れたりしない。それだと俺は毎回水浸しだ。季節によっては風邪をひく。

煉獄は実際に燃えている、心が。熱血漢だ。心の表れならば正解だろう。
俺は、常に水面を浮かべろ、と習い。心掛けている。それを技に乗せて戦う。


717
そうだな。例え、辛い過去があろうと、到底見逃せない。俺は絶対に許さない。


718
待て、日輪刀はどうしたんだ。苦無を扱う予定ならば宇髄に教えを乞うのが先だ。
お前は毒の扱いより己の武器を使いこなせ。胡蝶の戦法を甘くみるな、戯け者。

そうだな、素早さと的確な命中率。力量を誤ると身を滅ぼす、命取りだぞ。


719
俺の知る限りではなかった。しかし陰ながら密かに鍛錬をしていたんだろうと思う。
胡蝶カナエが存命の時は怒鳴っていた。その為、治療に専念していた印象だ。


720
可愛く立体化?ねずこはともかく、二人は隊服だろう。特に胡蝶はわからない。


721
俺には理解が出来なかった。そもそも未熟者であり恋愛をする資格がない。
声変わりはどちらでも構わない。委ねる。だが俺の意志を尊重する者を望む。

それはさて置き、現状の騒ぎ立てもどうかと思う。よくよく考えろ。
奥方達の気持ちは蔑ろか?どんな選択を決めても騒ぎ立てられるのが確実であると。
そっとして欲しいだろうに、好き勝手に話題へ出されては心を痛め続けそうだ。
辛いだろう。俺を担当した吹き替える者は知らん。

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/08(Wed) 23:01
某ハンバーガー屋を何と略してる?
マックとかナルドとかマクドとかあるみたいだけど

734 名前:栗花落カナヲ ◆PHnO.Nlo 投稿日:2023/02/08(Wed) 23:36
水柱様。
お誕生日おめでとうございます。

枕を贈ります。
快適な安眠となる様に。

折角、水屋敷で活動ですから。
お祝いがしたかったんです。
でも企画は間に合いませんでした。
すみません。

それと安否の報告。
私も近々続きを答えるね。

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/10(Fri) 05:44
好きなおでんの具は?

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/10(Fri) 19:32
ここの隊士の呼吸は斬られた鬼からの評価高い
水の呼吸は優しい、楽
花の呼吸は風の呼吸で斬られた鬼が羨む

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/14(Tue) 21:53
トミーバレンタインのチョコだよ
つ【高級チョコ】

カナヲちゃんにも
つ【テディベア型チョコ】

738 名前:栗花落カナヲ ◆PHnO.Nlo 投稿日:2023/02/14(Tue) 23:20
今日は貯古齢糖を渡す日なんだね。
板みたいな知古辣。
私も渡す。
その、手作りは無理だったの。

今日で全員に返事が出来なかったけど。
ちゃんと受け取ってね。

>>710
そうだったんだ。
私も師範や恋柱様はお綺麗だと思う。
魅力的な方々だから。

(年上か。)
(私も興味を持ってもらえるかな?)

えっ、私の様子が変だった?
き、気のせいだよ。

>>711
多分苦手な気がする。
味わいたいからゆっくり食べる。
アオイの料理は美味しい。
だから嫌かな。

>>712
そういえば。
弐ノ型改の話を聞いた覚えがある。
えーと、横水車?
似た技は編み出されたと思う。

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/16(Thu) 20:39
新しい刀はいらないかい?

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/19(Sun) 20:53
ハイカラな洋食屋
「バレンタインデーシーズンということでチョコを隠し味に入れたライスカレーでございます。そちらのルーをライスにかけてお召し上がりください。」

741 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2023/02/24(Fri) 23:03
本日は胡蝶の誕生日。昨年も贈り物は済んだが、言い損ねていたな。
後、前回は匿名隊士を指定する振り分けに失敗した。申し訳ない。


>>722
以前聞いた、かいおーが、という鯱の怪獣を思い出す。(やはり俺には分不相応。)

これが栗花落を参考に名前を与えた…生き物、なのか?(まるで植物のような姿。)
花の呼吸なので、似合っている気もする。(ぽけもんとやら珍妙。)


>>723
俺がどうした。そういえば、こっちに顔を向けないで食べるように言われた。


>>724
なんで?昔、幼い頃はよく言われたが、流石に今の歳になってからはあり得ない。
(法師の俺とは一体、異世界とやらか?)お前達は時々意味不明な話をする。


>>727
ああ。そうだな。…唐突に何の話だ?昆布出汁、鰹出汁、汁物についてか。
煮干しも良いと思う。白出汁や醤油出汁を使った吸い物だな。大抵味が合う。
やはり野菜の吸い物が良い。食欲ない時も気軽に栄養摂取が可能そうなので選ぶ。


>>728
すまない、食事を用意してくれたのか。ピザか。関わっていたな、知っている。
(不甲斐ない。わからない単語を聞く度に、一瞬とはいえ動揺してしまう。未熟だ。)

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/05(Sun) 20:17
鮭や大根別々でも好きなの?

743 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2023/03/14(Tue) 23:11
ほわいとでー、先月のお返しをする日だったか。後程渡す。それより今後だな。
応対頻度を増やすよう善処する、いくら時間がないとはいえ改善策はあるはずだ。
待機に感謝する。今月中には現時点での匿名隊士達の対応を済ます。


>>737
その呼ばれ方は三度目になるか?特徴的で印象に残る。忘れられそうにない。
覚えてしまった。高級品?元々かなりの値打ちの物だったような…大切に頂こう。

先月は、ありがとう。たい焼きを沢山用意した、食べてくれ。多い?お土産にどうだ。
食べきれなかった分は持って帰ると良い。お裾分けするのも悪くないぞ。


>>738 栗花落
(胡蝶の継子から頂くと思わなかった。)すまない、たい焼きしか用意してない。
沢山用意したので分けて貰らえると思う。足りなければ食事を奢る。

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/17(Fri) 17:12
貴殿は侍なのか?

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/20(Mon) 06:35
オー ジャパニーズ キメツー ユア ギユウトミオカ?

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/22(Wed) 01:55
鱗滝さんは禰豆子容れる箱作ったし
手鬼以外の鬼も生け捕りにして
藤襲山に運ぶ担当の隊士だったの?

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/28(Tue) 03:39
冨岡は鬼滅コラ分かるっけ?
柱合会議コラでしのぶ、冨岡は
最後敢えて玄人向けを炭治郎に勧める
重要なオチ担当だよね

748 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2023/03/30(Thu) 17:32
>>729
そうだろうか?いや、きっと手加減されている。伊黒も不死川もあの程度じゃない。

確かにもっと強い隊士になり得たと考えてしまう。しかし、たらればなんだ。
まだまだ未熟者だが、俺も恥じない振る舞いを心掛けたい。一層決意したよ。


>>730
賑やかさも嫌いじゃないが、一息つくのに少々抜け出して来たんだな。
楽しく感じる反面で、目紛しさに困惑してしまう。似たような感覚に陥ったのか?
差し入れ感謝する。お茶を淹れるので座っていてくれ。今暫し休むと良い。

ーー後日談ーー
恵方巻きで散々な目に遭うとは。食した者ならば招いた結果だろうな…。

宇髄の分は味こそ美味しい。莫大な量に胃もたれを起こし、任務に支障を来す。
(危うく嘔吐寸前、咄嗟に体勢を変えては外したり苦戦を強いられた。)
(翌日には大分軽減。この瞬間は煉獄に投票の思考が後程改めさせられる。)

片や煉獄、とてつもなく、不味かったよ…。胃は無事だ。(問題はそこじゃなく。)
( 味 覚 が崩壊する。舌に異常があり何を食べても感じなくなるという。)
(鮭大根すらあり得ると恐怖心が勝る故、叱責覚悟で胡蝶に頼み薬を処方して貰う。)

己の浅はかな考えに激しく後悔。審査員は覚悟の上で引き受ける事を推奨する。
(幸い誕生日祝い当日に完治。宇髄が奥方に頼んだ鮭大根を頂く。)


>>733
マクドナルドだ。俺は略さない。どちらでもよくないか?単純に分ければマクド。
とはいえ、朝マックという品書きの存在。…わかった。マックドと呼べば良い。

双方の意見、両方取り入れたら解決だろう。(これで仲直し!)ムフフ。


>>734 栗花落
礼を言う。枕はありがたく(寛三郎が)使っている。(喜んでいて)嬉しかった。


>>735
さつま揚げ。…冗談だ。そこまで驚く事か?本当は、大根だな。やはり定番だろう。
今度は、わかっていたの反応か。露骨な態度で明白になってしまっているぞ。

大根は色で染み込み具合がよく分かる。出汁が浸透していると旨みがより増す。
時点は卵。同様に頃合いのわかりやすさ。先程のお前と(明白な部分が)似ている。


>>736
鬼から好評?一体どう言う意味だ。…それは、果たして喜んで良いのだろうか。
情け無用、俺は容赦してない。無闇に力を振るおうと思わないが、優しさとも違う。

よくよく考えると、未熟な使い手も多く、他の柱の一撃と比較すれば納得した。
(胡蝶の毒も一瞬ではなく徐々に消耗させていくからな、恐怖かもしれん。)


>>739
刀鍛冶も暇じゃないだろう。隊士の支給品で大量に用意しなくてはならない。
誰かが破損させては打ち直す日々。常に繁忙期と言える。不要な負担をかけるな。

刃こぼれがあれば頼む。手入れをしても消耗品であり致し方ないのも事実だが。
丹精を込めたと聞く。それだけじゃない、己の命を守る保証、大切に扱え。


>>740
(安値とも言えないが、手頃な価格のライスカレー。に高級品を入れたのか…?)
いや、払えない訳でもないのだが、組み合わせに少々驚いてしまった。

折角用意して貰ったので頂く。…美味しい。(甘くなり過ぎる事もないんだな。)
(何か味が違う。なんとなくわかる。だがそこを上手く表現が出来ない!)


>>742
ああ、そうだ。どちらも好む。(焼き鮭や大根下ろしも決して悪くないとは思う。)

(しかし鮭大根が格別だ。どちらも合わせて最高でありブリ大根は惜しい!)
(似てない、全く違う料理。確かに美味しい。それでもやはり鮭大根には劣る。)


>>744
いいえ。鬼殺隊です。


>>745
…なんて?(名前を呼ばれた気がする。もしかすると方言だったのだろうか。)

すまない。今のは挨拶か?聞き取れなかった。ゆっくり喋ってくれ。

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/31(Fri) 00:57
炎の呼吸は格好良い、斬られても仕方ない
恋の呼吸は惚れる、惚れられてそう等鬼評価高いな

風や蛇の呼吸は鬼に恐怖心与えたが
岩の呼吸は呼吸そのものより
悲鳴嶼さんが鬼に恐れられていたな

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/12(Wed) 17:38
精神面では勝ってたりする?

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/13(Thu) 01:19
鮭大根美味いんだろなと思うが
何処の店に有るか分からない
「冨岡の好物」として初めて聞いたし

自作するとしたら汁多いから
おでんに鮭入れている様な感じ?


752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/13(Thu) 13:23
今、鮭大根作ってる店があるとしたら居酒屋とか郷土料理屋とか
個人経営の所ってイメージ
どちらかというと家で作るとか
うちの親父殿がよく作るのは石狩鍋の具をしゃけや大根多めでみたいなのとか
>>751君とのクロストークではないが)

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/18(Tue) 02:52
ちびゴジラの逆襲世界では
カナヲと禰豆子姉妹の妖精で巫女なんだな

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/22(Sat) 16:16
こんにちは、ギーニィさ…
あ、失礼しました
それはオーエさんという人の作品の登場人物で
あなたはギユ兄さんでしたね

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/23(Sun) 06:01
問おう。お前が最強の水柱 ギユウ・トミオカか?

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/23(Sun) 15:34
鮭はピカタが一番
レストランのメニューのように行かなくてもありあわせの材料で作ってみた
大根とキノコのソテーも添えて

757 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2023/04/23(Sun) 23:48
掟に関して伝えておきたい。匿名隊士同士の過度な会話は謹むべし。に関してだ。
過度であり、少々ならば認める。752は思い付いた話題が一致した程度と捉えている。
俺に頼りなさはあるが、あまり気負わないでくれ。気にしないで貰いたい。


>>746
先生は手先も器用だ。禰?豆子の箱は狭霧山の霧雲杉で作る特別な手製品。
加えている竹筒は俺が即席で作った。(水筒の先端を斬り、空洞に綬を通して完成。)
(外そうとしないそうだが、気に入っているのだとすれば嬉しい。)

生け取り担当は違う。担当する地区に弱い鬼が居れば捕えて連行するだけだ。
(俺も懐に縄を所持しているが、隊士相手に使用する日が来るとは思わなかった。)


>>747
前にも同じ話題を聞いた。その時はポテトサラダを提案したら、何故か沈黙したんだ。

将棋の話ならば知っている。将棋の種類と聞いていたが伝言の内容が違っていた。
寛三郎…。本来は、初心者にお勧めの戦法。確かに俺は達人向けを紹介。

キモキモ金(タコ金)と答えてしまったよ。鬼殺し、真っ先に一番乗りで煉獄が答えた。
宇髄の推奨はポンポン桂。胡蝶?横歩取り4五歩角。ああ、上級者向けだろう。

結局、四間飛車を習得したそうだ。しかし誰の提案も通らず全員却下されるとは。


>>749
炎の呼吸が格好良い。そうだな、技だけじゃなく使い手にも逞しさを感じる。
(斬られて仕方ない?鬼ですら強さを認め、評価されるとは、やはり煉獄は凄いな。)

甘露寺の評価が…。喜んで良いのか?可憐な動きに見合わぬ凄じい威力だと思う。

不死川や伊黒は恐怖心を与えるのか。鬼でも尻込みさせる迫力を持つ技…。
悲鳴嶼さん。確かにガタイが良く大柄なので、見るからに明らか強そうな雰囲気だ。

続きは、次回に教える?そうか、わかった。(俺からすれば、柱全員見事だよ。)


>>750
何と比較してだ。柱であれば、全員…(に劣る。まだまだ未熟者と痛感してしまう)。

しかし例え鬼が強敵であろうと、決して怖気付いて逃亡する訳にはいかない。
(水柱として恥じているのに、これ以上は己の価値観すら見失う気がする。)

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/24(Mon) 08:41
冨岡さんは担当の刀鍛冶の人と仲良くしてるの?

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/24(Mon) 08:51
なんでそんなにも自己評価低いんだ…冨岡さん…。
錆兎って方が今の冨岡さん見たら悲しむだろ

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/25(Tue) 13:45
ラムネ紅茶、いい香り!
シュワシュワ感はもちろんないけど

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/28(Fri) 00:24
男なら度胸だ!

762 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2023/04/30(Sun) 01:21
>>?
興味があるのか。連れて行ってやる、ついて来い。…そうじゃなく初耳で訊ねた?
そこまで珍しくないと思う。しかしお前の住む地域では知名度が低いんだな。

煮込むという点は近い。出汁の余りを使用して作る方法もあるにはある。
鰤大根なら知っていた?調理方法は類似しているようで、手間が省けて味も異なる。
更に鮭は広く流通しており、手頃に入手可能、そこも利点だろう。


>>752
お前も知らなかったのか…。いや、案外このままでも悪くないかもしれない。
(売り切れず、これまで通り思う存分は堪能が出来ると考え直すと悲しむのも違う。)

居酒屋は基本的に避けて入らないので不明だが、郷土料理屋で発見はあり得る。
鮭と大根の多い石狩鍋。父親は料理上手なのか?頼んでみたらどうだ。


>>753
何の話だ。…そうか、異世界とやらの。2人が姉妹、何故か違和感がない。


>>254
新たな呼び方。度々不思議な命名をされる。馴染むのに時間が掛かりそうだ。
おーえ?また異世界の話か。待て、お前の出身地は何処だ。まさか異世界なのか?


>>255
何の用だ?…違う。俺じゃない。現在で最強の柱に相応しいといえば、岩柱。
誰もが認める実力者だ。残念ながらここには滞在していない、屋敷も不在中だろう。

(しかし俺を呼んだのか?苗字と名前が逆だが、これは異国の風習というもの?)


>>256
俺は鮭大根が一番だ。じっくり煮込む事で染み込んだ味は、非常に美味しい。
(ぴかた?よく分からないのに思わず否定してしまった。しかし好物なので譲れん。)

あり合わせ?わざわざ手作りを持って来たのか。皿の用意とお茶を淹れてくる。
頂こう。…お、美味しい。大根も美味しい。(キノコのそてー、これも良い。)

ありがとう。(鮭大根が一番なのは変わらずとも)推奨したくなる味だと理解した。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)