掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

364 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/05(Sun) 16:38
>>339
生憎、すぐに誰かを妬む奴は不適格よ。
ネイイもヴァイオリンも手慰み程度の腕前でしかない。
どうしてもというならば、余興かつソロでやらせてもらう。
本職の楽士も居る中で我こそは、という気にはなれないわ。

>>343
私が企画したわけではないけれど、ホスローのリュマーン(ここではビザンツ帝国)遠征かしら。
ホスロー自身はアフラ=マズダーを崇めていたけれど、側近はヤハウェとヨシュアを崇める者が多かった。
最高の聖遺物である聖十字架を略奪するついでにハカーマニシュ朝の栄光を取り戻そうとしたの。
ホスローは剛毅果断な男で、国力も充実していたから不可能ではなかったわ。

けれども絶望的に運がなかったわ。
戦争が始まってすぐに洪水と干魃が襲い、男は徴兵され、とても大戦争を続ける力等無かった。
更に十字架を奪ったことで講和は望めず、後には引けない。
結局、首都を包囲されてホスローは息子に殺された。

その後も散々よ。
大貴族のミフラーン家が王位簒奪を図る。
大王は次々にすげ替えられる。
アラブ人は攻めてくる……クリシュ(キュロス)以来の大帝国が滅ぶなんて大した買い物じゃないかしら?

>>349 吉備
ええ、貴女にまた逢えて私も嬉しいわ。
吉備と私の仲?互いの肢体の黒子の場所と数まで知り尽くしている仲よ。
貴女がどこまで知っているかは知らないけれどね。
吉備が私の嫉妬ぶりをじっくり見るのと同じく、私もじっくり見させてもらっただけよ。

吉備、竜神は恐らく嫉妬しているのよ。
彼女の知らない貴女を私が知っていることにね。
手塩にかけた弟子がどこの馬の骨とも分からぬ野良妖怪の毒牙にかかったとあれば至極当然
残念だったわね、美しい花を手折るのは無粋だけれど美を求める知的生命体の性よ。

───ふん、死にたい奴は勝手に死なせておけばいいのに貴女も相変わらず酔狂ね。
もっとも、自殺をしたら天上に上げられるのはいつになるやら。
ヤハウェとヨシュアの子なら永遠に地獄の劫火で焼かれるでしょうけれどね。
勝敗はさておき、それを望まない者が居るのであれば救ってやって欲しいわ。

>>350, >>357
食べたいものは大抵自分の世界にあるし、私の世界は基底世界に近いから大差ないわ。
ただ、料理人の腕前は千差万別
シノ、プププランドの大王、WWWと雨音、そして竜神の料理を今年も口にしたいわ。
ふむ、料理は貴人の嗜み、その意味でかの大王は資質があるわね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)