掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

631 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/09(Thu) 21:01
>>572

悪いが、そういう話には縁が無くてな…。

旅打ちをしてた時、金沢で幼馴染だった小夜子って女に再会した事があるが、
そいつは鎌田っていう口八丁のろくでなしについていく道を選び、
決別した…。

箱根で千明って芸者を、代打ちをやって助けた時は宿屋の女将に
一緒になるよう勧められた事はあったが、
千明は「博奕打ちは嫌い」と言い残し、駅で別れて俺は新たに旅打ちに出た…。

博奕に関わって、幸せな女はいねぇ。
だから俺には、気の利いた台詞は思いつかねぇな。

>>580(アルル)

随分と可愛らしい警察官だな。(苦笑)
なんだかんだで、似合ってるぜ。
お前さんはやっぱり、青い服が似合うな。

おっと、俺みてぇな博奕打ちは違法賭博でしょっ引かれるちまうな…。

…俺は死んだ後、日本プロ麻雀協会の人達が日本の京都の伏見稲荷大社に祀ってくれたらしい。
そして俺の命日の4月16日には、法要の後麻雀の大会をやるそうだ。

最も俺みたいな罰当たりは、祀ってくれても何の御利益も無さそうだけどな。(苦笑)

>>614

ああ、魚津の金剛、銀鬼、銅鬼って三人坊主に負けて一文無しになった時だ。
元々玄人の世界で、金が払えなかった時には散々殴られたし死にかけた事も一度や二度じゃねぇ。
飢えて盗みを働いた時も、俺が悪いのは承知の上だから殺されたって文句は言わねぇよ。

最も、その時俺をとっ捕まえて袋叩きにしたカタギの連中は、

「今度やったら駐在所に突き出すぞ。」

「二度とこの辺うろつくんじゃねぇ。」

と捨て台詞を言うだけだったな。
カタギからすれば、俺みてぇな文無しの薄汚ぇ流れ者を殺したところで
厄介事を背負いこむだけだからあの程度に留めたんだろう。

死刑に賛成だとか反対だとか、そんなもの俺には関係ねぇ。
元々、そういう所から外れて生きてきたんだよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)