掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

123 名前:門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/02(Thu) 18:16
ナレーション「時代を駆け抜けたなりきりキャラハンたち!その者らが今、記念祭へとやって来る!祝え!歴史を歩んだキャラハンたちよ!」

〈一瞬で掴み取るさAre you ready?

【祭り会場に灰色のオーロラな幕が出現。中から青年と少女が現れ】

士「やれやれ特殊な次元だった為か特定するのに出遅れてしまったか。」
小夜「うわーなーにーこの人、人、人の数は!ねぇ、お兄ちゃん
コレ毎年この記念祭ってのはこんなに数が多いの?」
士「そうだ。嘗て1号達が警備に当たってたが、今年は俺"達"が抜擢されたようだ。」
小夜「お兄ちゃんが選ばれたのなら大丈夫だね!あれ?でも今、俺達って事は誰かもう1人来るの?」
士「魔王が後で来る。」
小夜「ソウゴが!えっ??じゃ、今回ディケイド とジオウ参戦なの?」

出展:仮面ライダーディケイド 、仮面ライダージオウ
名前:門矢士
年齢:20歳(ディケイド 本編)?不明(ジオウ本編)
此処では時空の歪みでジオウ本編にて成長した姿。
性別:男
職業:自称写真家、元大ショッカーの大首領
趣味:世界を移動する事、その世界の写真を撮る事
備考:仮面ライダーディケイド に変身する青年。
旅の途中、自身の記憶とディケイド ライバーを喪失し、立ち寄った光写真館に
居候する。その後崩壊が始まった世界でディケイド ライバーを再び手にした事で、仮面ライダーディケイド へと変身。以降は「通りすがりの仮面ライダー」として幾多の世界の巡る旅へと出発する。ジオウの世界では、新たにネオディケイド ライバーを手にし、様々な世界を巡る旅をしながら辿り着いたその世界で「時空の歪み」が生じてる原因を探りつつ、未来のオーマジオウと称される常盤ソウゴを見極め、世界を破壊すべきかどうか判断しようと考えていた。
当初は、ソウゴやゲイツ達と敵対していたがソウゴ達に、自身の力の半分を温存したディケイド ライドウォッチを託し、その後加古川飛流が変身したアナザージオウUによって書き換えられた世界を元に戻す為に彼等と協力。その後スウォルツに力を奪われ仮面ライダー に変身が出来なくなるが、
ソウゴに託したディケイド ライドウォッチの力で
仮面ライダーの力を取り戻し、その後世界の破滅の危機にソウゴ達と共闘。
全てが終わった後、時空が再び創り変えられる様子を見届けた。此処では妹の小夜と再会した。
主なセリフ:「だいたいわかった」「通りすがりの仮面ライダーだ!覚えとけ!」(ディケイド 本編)
「王か。興味がない…俺は通りすがりの仮面ライダーで世界の破壊者だ」(ジオウ本編)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)