掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

337 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/05(Sun) 08:46
>>154
特にないな!
鬼殺隊士として鍛錬を重ね、鬼を滅することこそが俺の道だ!
興味はあるが、柱がそう遠くへ離れるわけにもいくまい!

…だがそうだな、強いて言うなら未来の世界とやらを一度見てみたい。
俺の屋敷で、相撲好きの名無し少年から未来の力士の話を聞いた!
この目でそれを見れれば大層楽しいだろうな!
そうなると、近いのは達海殿や星崎殿の世界だろうか!

…ん?何だ、他にも聞きたいことがあるのか!

………ふむ。
俺の世界へ来たがる人はあまり見かけないが、
逆の質問(>>264)ではよく名前があがっていると!なるほど!
ははっ!それは残念だな!此処には素質がありそうな少年たちが大勢いると思ったんだが。
まぁもし迷い込んでしまった時は、俺の屋敷へ来るといい!
俺が鍛えてあげよう!立派な鬼殺の剣士にしてやる!もう安心だ!!はっはっはっは!!

>>168
おぉ…君は落語か漫才の評論家か何かだろうか!
俺には君の言っている事がよく分からんが…
あの親父ぎゃくとやらが、面白かったという点には同意だな!

しかし何故だろう!
あの絡繰から流れる駄洒落を聞いている間、何人か横を通り過ぎていったんだが
皆足を止めるどころか、顔を引き攣らせてそそくさと何処かへ行ってしまうのだ。
その上、鬼の少女からは絡繰の破壊命令まで出る始末。
評論家の少年!一体何故だと思う!

《何をとっても芸術的な駄洒落と言える》

そうだろう!君とは気が合いそうだ!
とはいえ、やはりその芸術云々というのは俺にはさっぱり分からんがな!はっはっは!!

>>171
木刀か!
呼吸の型を乗せるには些か足りないが、鍛錬には重宝するな!
宮本武蔵や、音柱・宇髄天元の如く、二刀流を極める為の第一歩としてはもってこいだろう!
ん?買うかって?うむ!

−−要らないな!!

見ての通り、俺には日輪刀がある。これ以上刀は必要ない。
そもそも俺は、宇髄のような二刀流は扱えない!
歴史の偉人を真似て下手に格好を付けたところで、いざという時役に立たねば意味がない。

俺にはこの先も、この炎刀一振りがあればそれでいい!

しかしまぁ、丁度二本で一組のようだし
それを買った誰かが僅かでも侍に近付けるよう
その木刀で、稽古や手合わせ程度ならいくらでもやろう。
希望者がいれば声をかけるといい。この煉獄杏寿郎がお相手しよう!

>>174
《いらっしゃいませ!ここは10ちゃっと記念祭会場です! 》

こんにちは!!
君は会場の案内役の人だろうか!これだけ人がいれば道案内も大変だろう!ご苦労様!

《いらっしゃいませ!ここは10ちゃっと記念祭会場です! 》

うむ!それはさっきも聞いた!
それより案内人さん!厠を探しているんだが、場所を案内してもらえるだろうか!

《いらっしゃいませ!ここは10ちゃっと記念祭会場です! 》

…いや、だからそれはもう聞いたと言っている!俺が知りたいのは厠の場所で

《……はー、RPGでよくある「ここは○○の町です」とだけ言う仕事も楽じゃないよ……》

む!そ、そうか!
その「あーるぴー」何とかという仕事は知らないが、君も苦労しているんだな!

《何を話しかけられても同じ台詞しか喋っちゃダメだし… 》

ふむ、それはキツいな。
仕事内容に不満があるなら、直接君の意見をぶつけてみるのも一興だと思うが…そう簡単でもないのだろうな。
しかし!今は俺と君以外誰も周りにいないようだ!
他の台詞を喋るなら、今この時を逃して他にないぞ!さぁ改めて君に聞こう!

−−案内人さん!此処から一番近い厠は何処ですか!!

《いらっしゃいませ!ここは10ちゃっと記念祭会場です! 》

…なぜ!!

>>184
ぴざか!
確か前に、俺の屋敷にも届いた事があるハイカラな食い物だな!
それはいい!ちょうど腹が減っていたところなのだ!ありがたくいただくとしよう!

−−それで!その、「ぴざ」というのは何処にある!

どうも空箱の山しか見当たらないんだが…
…え?さっき一気に50枚持って行かれた分でお終い?
…………なるほど。

50枚を一気に!それは凄いな!甘露寺のような大食漢が此処にもいるということだろうか!
ならば仕方ない!俺が出遅れたのが悪いのだ、君が気にすることはない!
それに空腹程度、呼吸を使えばいくらでも紛らわせ

−−ぐぅぅぎゅるるるるるる

……………。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)