掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

578 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2021/09/08(Wed) 23:56
仮装なあ。柄じゃねえからいいか。
あんまり変に仮装すると、動きにくくなって有事の時に困るし。

>>478
暴れただけでアウトなんですわ、残念ながら。
いやまあ、カッとなって、っつーのは理解するぜ? 理解するが。
だからって暴力行為はいかんでしょ。

>>486
……いつの間にこんなもんを。
いや、別に良いんだが。これどうやって作ってんだ?
え、俺の奴もある? ……いやいらんが。
うわ、スッゲー恥ずかしいが……ううむ、仕方ない。
冒険者としての知名度向上に役立つと考えとくとしよう。

>>490 パノッティ
俺は来年以降は来るか分からんからなあ。
ホラ、冒険者って一年後どうなってるかも分からん仕事だし。
……マズいっつーか、つまりまあ、そう、それであってる。俺は一応仲間内ではクールで通ってるんで。
最近な。届け物もそうだが、後は開かずの宝箱の開錠とか魔道具の回収とか、そういうのになるかね?

>>492 達海猛
さぁてどうかな、先月だかも俺が組んだ事ある奴が「いなくなった」し。
平和なのは良い事だぜ? ……まあ、その分、危険な仕事を誰かに押し付けてるっつー見方もできるが。
冒険者は憧れだけじゃ厳しい、冒険者なり立ての奴らは大体次々消えてく。生き残るのは一握りだ。

さて、役に立つやもしれんし、立たないやもしれん。
斬ったものを燃やす剣は冒険者に高値で売られたのを見てるんで、そういう攻撃系の能力があるナイフならってトコ。
そういうのじゃなければ分からんな。あんまりにも妙な能力だとどうにも。
地面に突き刺したら周りの植物が育つ武器、みてえなちぐはぐな能力であっても、あれば役立つんだがなあ。

>>495
悪いが特に……まあ、その日その日を生きるのにめちゃくちゃ大変だったからな、俺の子供の頃は。
夢か、強いて言うなら正統に、真っ当に生きられる仕事に就けるってトコかね。
今は叶ってるって言っていいのかね? 良いと思うが。

>>500 綾波
爆撃……マジで大怪我してもおかしくねえ大惨事じゃねえか。
まあ、なんだ、次の一年は上手くいくように、まじない程度はかけようか?
つっても気休めぐらいにしかならんやもしれんが。

>>520 リリア
そっちは絵は描かねえのか。いや、俺も色付きの絵は描くかって描かねえ、っつーか描けねえけど。塗料が高くてな。
スケッチぐらいなら炭とかでやるんだが。
まあ、つまりは幻影は難しいものになるほど形が取り辛くなって、色を塗るのも大変になるから、っつー話になる。

冒険者仲間は結構いる。結構いるし、まあ結構な割合で消えてくな。
別に消えてくのは珍しい話じゃないんだが。

>>525 門矢兄妹とオーマジオウ
まあ、体系違いだと俺もあんま変に口出せんからなあ。
魔法体系は、場所によっては呪文を唱えればとか、道具で短縮したりとかな。
で、道具が絡む場合、使い方間違えると……みてえな場合もあるんで、後は取り扱い説明書。
しかし、かなりしっかりした作りだな。流石魔道具屋。人によっては悪徳なのもいるっちゃいるんだが。

ああ、いや、言葉足らずで悪い。俺の扱ってる魔法体系は、才能や魔力がないとできない……ってコト。
俺自身は、俺が言うのもなんだが才能はある方だし、実は魔力は人並み外れて持ってる。
……ま、上位魔法が使える程の才能は俺には無かったようだが。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)