掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

685 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/10(Fri) 18:56

>>382(ウィッチ)

W「ならいいさァ、こっちは目の保養になるし」

凪「すけべ」

W「まァ今のはオレが悪かったけどよう」(##)ω・)


W「あいよ、毎度あり……お任せって事でいいのか?」

W「ならこいつだ、どうぞ」っ(ジンジャーエール・甘さ控えめ)

凪「500円、確かに領収した。ごゆっくり」


>>392

W「シンフォギアXD……と言いてえけど、あれソシャゲじゃねえしなァ」

凪「"ソシャゲ"なんて略語に厳密な定義なんてあったのか?」

W「あるんだよ。そもそもソシャゲって何の略だ」

凪「……? ソーシャルゲーム、ソーシャルネットワークゲームだろ」

W「そうだ。ならそれが意味する所は?」

凪「ソーシャルネットワークサービス、SNSを使ったゲームだろ」

W「正確に言えば、"SNSをプラットフォームにしたゲーム"な」

W「つまりPS4用ゲームやスイッチ用ゲームとかと同レベルの"SNS用ゲーム"で」

W「これに当て嵌まらねえなら、似たようなものでもソシャゲとは言わねえらしい」

凪「ふーん……ならデビルマンが出たって言うスパロボ(>>207)は?」

W「ありゃァオレの言い間違いだ。該当作品"スーパーロボット大戦DD"は」

W「"スマートフォン用ゲームアプリ"って括りで、ソシャゲじゃねえそうだ」

W「因みに似た名前の"スーパーロボット大戦CC"はソシャゲなんだと」

凪「ややこしいなぁ」


W「因みにこの祭の参加者で、ソシャゲ出身て言えんのはTIntMe!の3人だけだ」

凪「ディアボロスやなかよし部の彼女たち、あと門矢さんは?」

W「プリコネ無印はソシャゲだったが、続編のRe:Diveはソシャゲじゃねえんだ」

W「今いるあいつはジオウのディケイドで、ディケイドのディケイドじゃねえからなァ」

凪「ややこしいなぁ」

W「一応グラブルを介せば、煉獄や我妻も"ソシャゲ出身"と言えなくもねえが」

凪「あの2人は別に、空の上からやってきてる訳じゃないだろ」

W「そう言うこった」


凪「で、ソシャゲやってる?」

W「やってねえ」


>>416

凪「ちょっと分からないな……生きてた頃は、そもそもの話」

凪「"時節ごとに時々くる相手"がいなかった。……と思う」

凪「お爺さんやお婆さんとは、こっちから会いに行ってたからなぁ」

W「なら両親と祖父母と、どっちに情が湧きやすかった?」

凪「……覚えてない。どうせもう会えないからな」

W「そうか。……オレは、どうだろうなァ」

凪「私と学院の皆と、どっちに情が湧きやすい?」

W「ううむ悩ぶべ」(##)ω・)

凪「其処で悩むなよ、ぶつぞ」

W「だからぶってから言うなよ」(##)ω・)



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)