掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

959 名前:時雨と夕立の二人言 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/09/15(Wed) 06:55
時雨「煉獄さん、水兵服としてのセーラー服を着るって言うならちゃんとルーズソックスをはかないと!」

夕立「ああ、またお姉ちゃんの悪い病気が始まったっぽい。」

時雨「何を言うんだ!
   ルーズソックスの元は登山用に作られた防寒用の靴下で、海軍に広く採用されていたんだ。
   横須賀港に来ていた海兵隊が女子高生がセーラー服にルーズソックスを合わせてるのを見て
   『すげぇ!おそろいだ!最高にcoolじゃないか!』って絶賛していたくらいなんだから!」

夕立「間違ってない、間違ってないんだけど……ああああ!!
   そもそもお姉ちゃんって煉獄さんと全く接点ないっぽい!?」

時雨「一方的にスレの住人だっただけだね。
   控えめに言って丁寧で、キャラを崩さないで面倒見のいいレスを作るすごい人だよ!」

夕立「そんな人に! お姉ちゃんは! ルーズソックスなんて履かせようとして!!」

時雨「いや、でもコスチュームのリアリティが……」


※思いのほか忙しかったんですが、ファンスレで呼ばれたのでちょっとだけ顔を出します。


☆登場人物紹介☆

・佐世保の不滅艦 時雨改R
艦娘を量産するにあたって作られた白露型二番艦のテストヘッドを戦地改修したもの。
Rはリペアードを意味する。
300回激戦区に叩き込まれて300回敗走して生きて帰って来た女。
魔改造された時雨を見つけてここが本作戦区域の最激戦区だと悲しんだり喜んだりする戦場名物。
あれこれ魔改造を受けた結果、比較的量産に向いた装備が改二兵装として正式採用に至る。
敵を殺した数も味方を殺された数も全駆逐艦指折りの戦績を誇る。
現在退役中のはずが、員数不足で非公式に戦場に駆り出される事に「退役って何だったっけ?」と首をかしげる毎日。
時雨は飲兵衛、雪風は助平と並び称される酒豪で、美味しいものに目がない。
涼しい顔をして相手を突き落とす系ドS。駄々をこねる実の姉の頭を踏みつける事を日課にしている。
なお、正式版の駆逐艦 時雨はサディスティックな部分がだいぶマイルドになっている模様。

※雪風の乗務員は確かにお水のお店に行く人もいたが、奥さんや恋人に会いに行く人も多くこの称号には悪意がある。って言うか悪意しかない。

・眠れるソロモンの悪夢 夕立
棟方提督の建造第一号。
艦隊最古参メンバーの一隻で、海域突破と言うか提督の扱いで苦労をしてきた艦娘たちのまとめ役的な存在。
一旦海上に出れば阿修羅の如き戦果をたたき出すものの、現在の役職は広報担当。
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/609442845/
10ch海軍総合のスレ主。住人絶賛募集中。
元々棟方艦隊の広報の一環としてスレッドを開いていたが、思うところがあって、海戦を舞台とするキャラハンを受け入れる総合スレに切り替えた。
まともな艦これスレをやりたい人向けに艦これ総合を避けたともいう。
難しい年表が載っているように見えるが、基本的にニコ動の二次創作作品のノリなのでだいたい流し読みで対応できる。
一見アホの子のように見えるが、天才吉川提督の因子を受け継ぐすごい分析力を持っているすごい駆逐艦。
スレッドに遊びに来てくれる提督さんによく犬扱いされるのが悩みの種。
ドックランで走り回るのを日課にしているところが問題な事に気が付いていない。


夕立「じゃあみんなのレスを見て回りましょう!
   今年もより取り見取りっぽい!」



>>154 自分以外の参加者の世界で行ってみたいのは何処?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)