掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ウマ娘プリティダービー2nd

1 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2021/09/23(Thu) 16:53
ここはウマ娘プリティダービーのスレだ、
申し訳ないがルールを多数出すことにしたから、理解してくれ

一、荒らしや煽りは禁止だ、それに反応する君達も同罪とする
二、名無しくん同士のクロストークは禁止する、理由はスレが荒れるためだ
三、ウマ娘のスキンシップについて
  過度なものでは無い且つ、ウマ娘が嫌がってなければ、容認はするが、
  嫌がっている場合は、全面的に禁止する
  それと、マルゼンスキーと私は、一切のスキンシップを禁止する
四、キャラハンの重複は禁止だ、被りを防ぐための措置だ
五、キャラハンの掛け持ちは認める、私も生徒会の仕事で来れないことがあるからな
六、キャラハンに関しては、ウマ娘プリティダービーに出るキャラのみ認める、
  それとトリップをつけることは必須だ
七、他作品の対応力について
シンデレラグレイ×、アニメ版ウマ娘プリティダービー1期△、アニメ版ウマ娘プリティダービー2期○
シンデレラグレイなどの話はしてはいけないとまではいかないが、
全くと言ってもいいほど対応出来ないので、うまく話せないことを理解してくれ
八、出来る限り私が来るようにはするが、マルゼンスキーやテイオーなどのウマ娘が、
  来ることも少なからずあるが理解してくれ
九、荒らしや煽りではなければ、スレには出来る限り応えるようにはするが、
  順番が前後することがあることを理解してくれ
十、私のスレは簡潔で短く書くスタンスであるから、そのことも理解してくれ
十一、キャラハンの譲渡は、1ヶ月以上経ったら、引退した扱いとするため、
   他の人がやることを認める、但し、前もって来れないことを、言っているならば、
   その限りでは無いとする
十二、コテハンや、ステハンは禁止とする
十三、参加キャラハンについて、1ヶ月以内にきている且つ、トリップをつけている人のみ、以下の通り書いていくとしよう
シンボリルドルフorマルゼンスキー&トウカイテイオー
スペシャルウィーク
メジロマックイーン
マチカネフクキタル

十四、ルールは変更したり、追加したりすることもあるから、理解してくれ
十五、私は大体数日から、1週間前後のペースで来る予定だ
十六、メインの3人以外のキャラハンが来ることもあるが、そのキャラハンに対して
   やりたい人がいれば、そのキャラハンを使う権利を譲渡するよ、ルールさえ守っていればね
十七、前スレ終わるまでは、ここでの書き込みをしないでくれ

最後に、いろんな人と話をしたいから、君達の質問を楽しみにしておくよ

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/02(Sat) 20:59
タンホイザーって付く曲もあったような?

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/02(Sat) 21:37
正月サポートのマチカネフクキタルさんなかなか評価高いみたいじゃない
クライマックス育成だと初期ステ盛れた方がバンバンレースに参加できるからかな?
それでも凸させないとトレ効果つかないから他の子以上に完成品と無凸との差が大きそうですけどね

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/03(Sun) 15:43
バクシンさんの2分でわかる(と言いつつまともに見たら結局20分はかかる)お悩み相談室

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/03(Sun) 18:19
エフフォーリア(架空ウマ娘)「ウソでしょ……。」

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/03(Sun) 19:47
ファル子のファン2兆人て…

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/04(Mon) 20:51
肉食べる?

494 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/04/05(Tue) 00:50
>>477-478
マチカネフクキタル:はい、もちろんありますよ!

当然おマチさんをはじめ知り合いたちの分もばっちり確保してます!
          やっぱりこういうのって誰かに分け与えることによって
          自分にもその報いがかえって来るというのがありますからね!

マチカネタンホイザ:まさかそれって頭に貼るタイプじゃないですよね?
          そういうの貼られたら身動き取れなくなったりしそうですし……。

>>479
マチカネタンホイザ:パーマーさんがですか?あまり想像つきませんね……。

なんというか、すごく派手好きそうな気がしますし。
          まだ私の方がよっぽどイメージありません?
          それとも名前とひっかけてるっていうからかも。

マチカネフクキタル:多分そうなのではないでしょうか?
          ──それに今日はあの日ですよ、あの日。
          そう、何が起きるといわれてもおかしくない日なんです!

あと農業においては人脈も必須スキルなんですけど
          その点人付き合いのうまい方なのでその点は問題なさそうですし!

>>480
マチカネフクキタル:それは……、ご愁傷様です。

何というか応援している相手がこれでは辛いですよね。
          しかも結局いまだに勝っていないという状態ですし。
          ですが巻き返す可能性も0ではないのであきらめないでください!

マチカネタンホイザ:あまりにも派手すぎる負けもインパクト強いですよね。

そしてある方は113回出走して一度も勝てませんでしたけど、
          さすがにそこまでいかないとは思いますけどね……。
          普通は3回やって2回負けの繰り返しがほとんどだと思いますし。

>>483
マチカネフクキタル:えっと……、そのころってどうなってるんでしょうか?

多分変わらないような気がしますよ?

マチカネタンホイザ:私はいったいどうなるんでしょう?

きっと相変わらず普通な生活を送っているんでしょうね……。
          例えばレースもしてなくてなんかいたって普通のお仕事をしているとか。
          やっぱりうちの料理屋の手伝いとかかな?

>>484
マチカネフクキタル:ある意味超えてることになるんでしょうか……?

──ただ、当時はいずれもまだ未完成だったんですよね。
          皆さんが伝説となるのはいずれもその後の話です。
          それに私はその時だけの一発屋なので誇れるものではないでしょう。

マチカネタンホイザ:いやいや、そんなことありませんよ……。
          フクちゃん先輩こそ一説じゃ当代最強とまでいわれていたそうですし!

私なんて平凡な成績しか残せていないと思いますから!
          とにかく普通過ぎてまったく特徴がないといったレベルですよ!
          繰り返しますけど113戦0勝とかの方がよっぽどインパクト強いですからね。

>>485
マチカネフクキタル:そこは深く意識していないんですけどね……。
          にゃーさんは純粋に私自身に力を与えてくださる存在なんですよ。

多分レース中はほぼ全員走ることに集中しているでしょうし。
          それに私をアクシデントから守ってくれますから。
          あと何度か話していますけど特別な力が宿っているため邪魔にはなりません。

マチカネタンホイザ:なんか私にも守護精霊的なのいないんですか?

例えばこう、ご先祖様とかそういうの……。
          そう、フクちゃん先輩でいうならシラオキ様みたいな方!
          ──って、そりゃないですよねー。

495 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/04/05(Tue) 00:52
>>486
マチカネフクキタル:問題はそこじゃないんですけどね…。コピペで済みますし。

いかんせん2人分の会話を同じボリュームという状態なので
          どうしても長くなってしまうという形なんですよね。
          とはいえ一応そういう方法も考えてはおきます。

マチカネタンホイザ:なるほど、そういう方法もあるんですね!メモメモ。
          確かに2人が同じ量でしゃべっちゃってる以上長くなっちゃいますよね。
          メインはフクちゃん先輩に譲って私は相槌に徹する……、ってのも意味ないですよね。

そしてその略し方をするとMFK、MTH……。何もないですよね。

>>487
マチカネタンホイザ:えーっと……、こっちには来ていませんね。

ちょうどそこにいるフクちゃん先輩に呼ばれてきたわけですし。
          チームを組んでいてもいつも一緒とは限らないんですよ。
          それになんか別の用事があるって言ってたような。

マチカネフクキタル:はい、それでしたら私にお任せを!

──どうやら商店街の方にいると出ていますね。
          要するに彼女の地元といったところです。
          なのでそちらに行けば間違いなく会えると思いますよ!

>>488
マチカネタンホイザ:確かオペラ楽曲か何かにあったような……。

そしてこちらのメモによるとそこから名前を取られたともいわれています。
          マチカネに関しては説明するまでもなさそうですから省略しますけど。
          ちなみに、オペラオーさんは関係ありませんので。

マチカネフクキタル:その点私は実にわかりやすいですよね!

それはもちろん、言わずと知れたあの諺ですから!
          ──ただ、そうなるともう1人いてもおかしくないはずなんですよね。
          一応異世界の伝承には名前だけはあるんですけど……。

>>489
マチカネフクキタル:それはとてもありがたい話ですね!
          最初から能力値が高い分序盤から大活躍できるというのは大きいですし。
          ただ、過去に話したと思いますが同時に致命的な欠点もあります。

──そう、それはスキルが扱いにくいことです!
          スーパーラッキーセブンは発動すれば強力ではあるのですが条件が出走枠が7のみの上に
          毎回成否判定ありと入手も極めて困難ですが……。そこはどうなんでしょう?

マチカネタンホイザ:私は1年前にイベント報酬であったんですけどね……。

多分もう存在も忘れられていそうです。
          当時からトレーナーを務めている方じゃないといませんし。
          しかも能力値では一番後回しにされやすい根性ですから。

マチカネフクキタル:はい、今日はいったんここまでにします!続きはまだ後日!

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/05(Tue) 12:43
>そしてある方は113回出走して一度も勝てませんでしたけど

>繰り返しますけど113戦0勝とかの方がよっぽどインパクト強いですからね

キングヘイロー「ウララさんの悪口はやめなさいよー!?」

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/05(Tue) 17:22
賢さトレーニングの一環ということで、大喜利遊びでもしてみない?

お題
レース中、発動して欲しくないスキル
どんなスキル名?

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/05(Tue) 19:29
となると、無論シラオキ様を諭すんですね

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/05(Tue) 20:30
サトノダイヤモンドちゃんから好きな宝石はありますか?って聞かれました
そういえば考えたことありませんでしたが、トレーナーさんは誕生石がダイヤモンドなのでダイヤモンドが一番好きですかね
ダイヤちゃん、ダイヤモンドくれるの?そんなわけないか
皆さんは好きな宝石ありますか?

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/05(Tue) 20:49
サポートPtと間違ってサークルPt配布しちゃった、てへ♪は芝生える

501 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/04/06(Wed) 01:10
>>490
マチカネフクキタル:大体そういうのは当てになりませんよね……。

○分でわかる○○シリーズっていう表題はたまに見ますけど
          大体10分以上あるというのがお約束と化していますし。
          せめてその時間の部分は導入でそれ以降は突っ込んだ話みたいになりません?

マチカネタンホイザ:なるほど、それはいいアイデアですね!

お急ぎの方は最初の方だけ見て
          より深く知りたいというならそれ以降も続けてみたいな!
          ──なんて、それはそれで普通過ぎますかね?

>>491
マチカネフクキタル:まさかの敗北を喫してしまった方ですね……。

しかもそのあと別の意味でも痛いことになったみたいですし。
          せめて今後のレースに支障が出ないことを祈ります。
          ケガが原因で低迷に陥ってしまうどころはないケースもざらですから。

マチカネタンホイザ:クラシックとシニアが混在していますけど今時期はGTラッシュですよね!
          とはいってもさすがに全部出るなんてことはできませんけど
          今度の活躍はいつになるんでしょうね?楽しみですなー。ムフフ。

──そして次は桜花賞ですけどうちらにはあまり関係ありませんね。
          あっちだと2人とも元が牡っていう扱いですから。
          この辺は副会長さんやウオッカさんなら詳しいんでしょうかね?

>>492
マチカネフクキタル:すごいですね!まさかこれほどとは!

これは間違いなくトップウマドルといえるでしょう!
          誕生日祝いがここまで盛大になるなんてなかなかありませんよ!
          そもそも忘れている方も少なくなさそうですし。

マチカネタンホイザ:正直うらやましい限りですよ……。
          何というか、私とは正反対の位置にいる気がしまして。
          私じゃ普通過ぎてあそこまでは輝かないでしょう。

──でもいつか頑張って追いついてみせるぞー!えい、えい、むん!

>>493
マチカネフクキタル:ありがとうございます!
          ちょうど今日のラッキーメニューだったものでして。
          がっつり系なのでまさにおあつらえ向きです!

──というわけで、さっそくいただきましょう!

マチカネタンホイザ:大体ウマ娘って割と人参のイメージ強いと思いますけど
          実は結構人間の皆さんとはほとんど食性変わらないんですよね……。
          それに好みもウマ娘によって分かれていますしね。

──せっかくですからうちの店の料理とどちらが上か比べてみましょう!

502 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/04/06(Wed) 01:11
>>496
マチカネタンホイザ:ああああのですね、全然そんなつもりじゃないんですけど!?

むしろ100回以上も出走できる方がすごいと思うんですよ!
          異世界において歴史に名を遺した方でもたいてい20回もいかないそうですし……。
          なのでそういった意味では決して侮っちゃいけないような気がします!

マチカネフクキタル:普通ならまず心が折れますよね。
          いわゆる判官びいき精神というものが人気の秘訣なのでしょうか?
          何というか、なんとしても勝ってほしいと逆に愛着がわくという感じみたいな。

──それに一説では「当たらない」ことがご利益とも言われていますね!

>>497-498
マチカネタンホイザ:ええー、いきなりネタ振っちゃうんですか!?
          賢さトレーニングではクイズやったり最終的には将棋もしますけど。

──うーん、そういわれましてもなかなかパパっとは出ませんよ。
          こんなスキルはいやだ、そうですね……。むむーん。
          「爆速になるけど制御できなくて明後日の方向に行ってしまう」とか?

マチカネフクキタル:いやいや、シラオキ様そんなお方じゃありませんから!
          少なくともまったく見当違いなことをお告げしたりしたことはないですし。

それはさておきどうしたものでしょうかね……。
          ──そうだ、これなんてどうでしょう?
          「おみくじで出た結果によって変動する(当然マイナスもあり)」とか。

>>499
マチカネフクキタル:つまりはあなたも4月生まれということですね!
          そしてかなり貴重な石だというのは耳にしたことあります!

──ちなみに私は何が好きかっていわれたらやっぱり水晶ですね!
          いわゆる水晶玉だけじゃなくていわゆるパワーストーンみたいなのは大体好きです。
          要するにアメシストとかラピスラズリとかその辺です。

マチカネタンホイザ:フクちゃん先輩よくそういうのいっぱいつけてますもんね……。
          それにこの前はそういうのでできた振り子みたいなのを買ってましたから。
          あれって何に使うんでしょう?(※一応補足すると占い用のペンデュラムのことです)

そして他の皆さんにもおすそ分けしてるくらいですし。
          もちろん私もばっちりいただいちゃいました!
          いやー、ご利益もあるし見ていてきれいなのはいいですよね!

>>500
マチカネフクキタル:まさかそう来るとは普通は誰も思いませんよ……。

そこを間違えるというのはよほどのことでしょうし。
          ──おかげで明日の昼からメンテ入っちゃうみたいですね。
          結局そのポイントも実際には手に入らないみたいです。

マチカネタンホイザ:こんなこというのもあれなんですけどお詫びはあるんでしょうか?

とはいってもジュエルまで行くかどうかですよね。
          仮にあっても100個あるかどうかというような気がしますし。
          まあ、そこに期待してどうするって感じでしょうけど。

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/06(Wed) 11:38
>この辺は副会長さんやウオッカさんなら詳しいんでしょうかね?

エアグルーヴ「熱発で回避を余儀なくされた黒歴史だ、たわけ……;;」

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/06(Wed) 18:41
オグリってダートも走れるし便利だねという話をしてたら
柱の陰から「デース…」って声が聞こえてきたよ

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/06(Wed) 23:38
入厩してまもなく美浦トレセン全体を束ねた伝説的ボス
同厩舎の先輩でボスのシンボリクリスエスに即喧嘩を売りすぐに厩舎のボスになる
04年JCの輪乗りのとき大歓声にイレ込む外国馬を一吼えで大人しくさせる
イギリス遠征の際受け入れ厩舎に到着してから一週間で現地のボスになる
人間に従順だが引き運動で先導させないなどボスらしからぬ扱いを受けるとものすごく怒る

こんな武勇伝を持つゼンノロブロイが何故か弱そうな文学少女に…?

506 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/04/07(Thu) 00:20
>>503
マチカネタンホイザ:えっ、そうだったんですか……!?
          すみません、不勉強で。これもメモしておきますね。

──それによくよく考えたら私も似たようなことやらかしてるんですよね。
          多分そのせいで私=鼻血&蜘蛛というイメージが定着しちゃってるくらいですし。
          おかげで実力がいまいちパッとしないのはそのせいでしょうか?

マチカネフクキタル:やはり異世界では男女格差みたいなものがあるんでしょうか?

何というか、人間社会においては男性優位の時代が長かった反動のせいか
          この手のレースを含め女性専用のものはたくさんあっても逆はほとんどありませんから。
          とはいってもこちらではウマ「娘」というだけあって全く関係はないんですけどね。

>>504
マチカネフクキタル:一応該当者は2人いるような気がしますけど……。

片言気味の口調においても芝ダート両方いけるという意味でもです。
          むしろ両方どころかダートを走れる方自体が貴重なくらいですし。
          おそらく知られているウマ娘を全員合わせても10人もいかないでしょう。

マチカネタンホイザ:──なんでしょう、もしかしてダートってマイナー競技だったりします?
          なんというか、競技人口少なすぎてあまり知られていないみたいな。
          うちはどっちも芝専門ですし両方いけても普通芝レースの方が優先されますからね。

例えば東京大賞典と有馬記念はほぼ被ってますけど選択権ないことの方が多いですもん。
          決まっていないクライマックスならともかく大体最後は有馬記念優勝が目標ですし。

>>505
マチカネフクキタル:なんと、本来はこのような方だったのですか……。

これは完全に大物じゃないですか!
          ──もしや能ある何とかは何とかを隠すということでしょうか?
          もしや実は油断させるための戦略だったりします?

マチカネタンホイザ:あるいはあれかもしれませんよ?

身長に対して別の部分が大きいんですよね……。
          普段は厚着していたり本を抱えているのでわかりにくいですけど。
          ──れに関しては他に2人ほどいるので専売特許じゃありませんけどね。

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/08(Fri) 09:52
>身長に対して別の部分が大きいんですよね

回りくどいこと言わずにロリ巨乳サイコーって叫ぼうぜ!

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/08(Fri) 21:42
スぺちゃんとオグリさん、例のごとくチャレンジメニューへ
最近の昼食はこれで済ます模様

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/09(Sat) 06:10
【ウマ娘】のCMに2人のレジェンド騎手が出演! 新CMが4月10日より放映開始
ttps://www.4gamer.net/games/414/G041434/20220408108/

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/10(Sun) 18:19
こちらの世界の今年の桜花賞、
鋭い差し脚が炸裂して、まさにゴール板で逆転勝ち、かっこよかったよ

ウマ娘でもダイワスカーレットちゃんは美しい桜の女王が似合ってますよね

皆さんは自分を語るならこのレースというのはありますか?
1つじゃなくても良いですよ

511 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2022/04/11(Mon) 01:00
>>507
マチカネタンホイザ:──いや、別にそこまでは言ってませんけどー!?

あれに関してはあくまで身体的特徴を挙げただけですよ!?
          別に推したりしているわけでもありませんし。
          その点私は多分中肉中背すぎて何も特徴ないんですよね。

マチカネフクキタル:上でも話したようにこの特徴を持つ方はあと2人いるんですよね……。

それにしてもウマ娘の体格ってどういう基準なのでしょうか?
          大体元になった方(馬)がベースになるのはわかりますけど、
          身長はともかく胸囲はどこからくるのか、それは謎かもしれません。

>>508
マチカネフクキタル:なるほど、考えましたね。
          クリアすれば実質無料ですし費用も浮きますからね。
          それにこの2人なら鉄の胃袋を持ちますからたやすいですね。

──ただ、味を占めてやりすぎるとお断りされるでしょう。
          店側からすると完食を想定していない可能性の方が高いですし、
          最悪出禁食らってしまいかねませんよ?

マチカネタンホイザ:そのうちうちの店にも来ちゃったりしますかね……?

さすがにあの2人を満たすことができるかどうか不安ですよ。
          いや、もちろんうちの両親ならきっと大丈夫だとは思うんですけどね。
          それに底なし胃袋だからといって見境がないとは到底思えませんし。

>>509
マチカネフクキタル:なんと、あの方とあの方じゃないですか!

──これはまさしくマ子にも衣裳(>>410参照)です!
          本家本元を知る方が味方に付けば相当心強いような気がします!
          きっと思い入れみたいなのもあるんでしょうね。

マチカネタンホイザ:いやー、正直恐れ多いですよ。

やっぱり接点のある大物の方たちならともかく
          私みたいな無名が相手じゃ役不足にもほどがありますからね。
          ──ところで、これ使い方あってました?よく間違えると聞きますし。

>>510
マチカネタンホイザ:ウマ娘に多いとはいえ私たち2人とも差し型ですからね……。

実際こんな感じで逆転劇を見せることにはあこがれています!
          こう僅差勝ちってすごく印象に残ったりしません?
          そして次は皐月賞ですね!レース的には私たちも出られますし。

マチカネフクキタル:何分私たちどころか参加者に接点のある方がいませんからね……。
          マイルを走れる方はともかく「女王」に該当している方がいないんです。
          私たちはどちらもステイヤー型に加えて耳飾りが右ですし。

──そして私となるとやっぱり菊花賞は外せません!
          あの時およびその前哨戦が私の最初で最後の輝きだったんです!
          あれがなければ多分私は存在していなかったと思います。

512 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2022/04/11(Mon) 01:48
うむ、シンボリルドルフだ
今日はかなり短いが質問を返しておこう
来るのが遅れたのは、チャンピオンズミーティングのトレーニングをやっているからだよ

>>441.>>443
キングヘイローのことかあ、
彼女の諦めない姿勢は見習う必要はあるな
ただ、当たりが出るまで引き続けたり、
自分の実力を過信してしまうところは、課題だな

>>448
いや、キタサンブラックばかりではないな
ナリタトップロードも結構使われているからな
ただ、今でもかなり使われているからなあ
全部が強いと言っても過言ではないかさ

513 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2022/04/11(Mon) 01:59
すまない、誤って書き込むを押してしまったよ
まだまだ書けるのにもかかわらずやってしまったよ

>>450
メジロ家か、今のところはメジロパーマー以外は育成キャラと使用できるようになったね、
そのうちメジロパーマも出ると思うな

>>455
競馬場が新しくなるのか、
コースによっては、追い込みや差しは影響をかなり影響を与えるから
調子次第では負けることがあるな

>>459.>>460
お寿司にかけた、ふふっ
君のダジャレはものすごく良いと思うよ
本題に入るが寿司はレースが終わってからいただくとしよう
調整をしておかないとレースで負けてしまうからな

今日はここまでだね、不定期になってしまうが、引退はしないから
安心してくれ

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/11(Mon) 15:21
僕もシンザン様の信者になる

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/11(Mon) 15:46
超能力とか霊感っぽい謎を秘めた馬がかつていたらしい
人間のそれとは違う性質の力らしいけど

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/12(Tue) 19:05
ウンスがNTRキャラになってる風潮について一言

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/12(Tue) 20:01
ようやくプロフ一人公開か

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/13(Wed) 23:23
やっぱりウマ娘さんも白くて小さな馬体がかっこいいミドリマキb…タマモクロスが主人公なのね?
黒い疾風カスケーd…フジキセキさんやナリタブライアンさんもどこかにいるのね?
一緒に走りたいのねー

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/14(Thu) 08:26
みんなー
ヤングジャンプのアプリ「ヤンジャン!」で、ウマ娘シンデレラグレイが全話無料開放中よ〜!
5月8日までの期間限定だから、読むなら今よ〜!

520 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/04/15(Fri) 01:00
>>514
マチカネフクキタル:それは聞き捨てならないですね……。

今よりあなたのことは商売敵と認定いたしますよ?
          シラオキ様がどれほど偉大なお方なのかわかっていないようですね?
          ──それでは、水晶玉の錆になるお覚悟はできていますね?

マチカネタンホイザ:ダメダメですよ、フクちゃん先輩!

そこで争っても何の解決にもならないですって!
          ──それはさておき何者なのかあらかじめメモっておきましたけど、
          少なくとも現在名前を冠したレースが存在するクラスですよ?

>>515
マチカネタンホイザ:一応思い当たる方は1人いるんですけどね……。

そう、上から下まで真っ黒なコーデで
          常にコーヒーを片手に持っているあの人ですよ、あの人。
          ──あるいはその方とは別にいるんでしょうか?

マチカネフクキタル:私もなくはないっていうレベルですね。
          ──もちろんあくまで占いのためのものであって
          さすがに幽霊を目視したり相手の心を読み取ることはできません。

──あるいは動物的な何かがあるかもしれませんね!
          私たちウマ娘はどちらかというと人間寄りなので持っていないでしょう。

>>516
マチカネフクキタル:うーん、なぜでしょうかね?

一見いい加減そうに見えて実は……、でしょうか?
          そう思わせて何もないという印象ですけどね。
          これでは何が何だかわからなくなってしまいそうですね。

マチカネタンホイザ:そういえばこの前関係の深い方きましたよね……。

もしかしたらそこで影響ありました?
          いや、何というかお似合いカップルみたいな印象ですし。

>>517
マチカネタンホイザ:ヤマニンゼファーさんのことみたいですね……。

えーえー、こちらのメモによりますと
          風のように速く走ることを目標にしている方だそうです。
          その一方で物腰は柔らかいというタイプでもあります。

マチカネフクキタル:あとまだ数人詳細不明の方がいるみたいですね。
          1人は名前と人物像が判明済み、もう1人は名前のみ公開、
          そしていまだ名前すら明らかになっていない方が2人という状態です。       

──そちらもいずれはわかる時が来るんでしょうか?
          その方たちを差し置いて完全公開された方もいますし気になるところですね。

マチカネフクキタル:きりがいいかどうかは別にして今回はここまでです!

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/15(Fri) 03:02
根賢育成だと単純に評価稼ぎたいだけの時はいいけどスキルがスカスカになりますね
実用性求めるとやっぱりスピ賢でレースしまくるのが安定ですかねぇ…?
他のトレーニングしてる余裕ないですし

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/15(Fri) 11:33
ゼファー魂もなかなかのバンヤヤヤイーンですよね

そよ風というには強烈すぎた

523 名前:スペシャルウィーク ◆xTLcbQw6 投稿日:2022/04/15(Fri) 20:22
はい!スペシャルウィークです!
連絡なしで長期間休んでました!遅れてすみません!
長期間休みの間は…トレーニングに集中してました!
お陰様でS+ランク行きましたよ!これからはSSランク目指します!!
最近はクライマックスシリーズがいいかな?
ステータスたくさん盛れていいシナリオです!

あっ、3月のチャンピオンミーティングは
オープンAグループ、決勝2位でした!そろそろまた、1位取りたいです!

>>364
ちょっと返します!
何も知らないって…えぇぇ!!?
ひ、ひどい…。実はちょっと、ショック受けて休んでたっていうのもあります…。
トレーニングに集中してたから、情報足らないとこはありましたけど…。
こ、今度はバッチリ情報押さえておきますからね!?

>>521
大分飛ばしちゃいますけど
ここも、返します!
サポカで悩んでますか?
根性育成は根性ステータスの見直しされてから、
たくさんのトレーナーさんに意識されるようになりましたね!
スカスカのスキルは育成ウマ娘で補えることもできますよ?
私なら食いしん坊と全身全霊に根性サポカのスキル、
クライマックスシリーズかアオハル杯で貰えるスキル足しちゃうかな?
URAシナリオはちょっと分からないかな?
最近周回用になっちゃってますし…。

えと、ごめんなさい!今回はここまでです!
ぜんぜん足らないですよね…
あわわ…ごめんなさい!でもこれには訳があって…
ええと…後日伝えますけど、避難所にも書きます!!
じゃ、じゃあまたね!

《次週、大切なお知らせ》

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/16(Sat) 11:43
居なくなるとか言わないでくれよ……?

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/16(Sat) 19:28
ナイスネイチャさん誕生日おめでとう
推しは生きてるうちに貢げ、ネイチャさんのバースデードネーションに寄付してきました
ウマ娘でも誕生日シーズンの到来ですね、みんなおめでとう!

526 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/04/17(Sun) 00:40
>>518
マチカネフクキタル:えっと……、どこかで聞いたような?

多分私たちの知る異世界とはまた別の世界の方でしたっけ?
          名前の挙がった方はいずれも存在していますけど
          どんな方かといわれたら印象は大きく異なるでしょうね。

マチカネタンホイザ:もしかして向こうでもつながっているんでしょうか?

でもさすがに私たちに当たる方はいないですよね……。
          少なくとも大物にはかすりもしないですし。
          あるいはこっちの世界に来たらどんな風になるか気になります。

>>519
マチカネタンホイザ:ウマ娘の漫画作品みたいですね……。

とはいっても主役はオグリさんなので私たちの出番はほぼないでしょうけど。
          何世代かっていわれてもどこにも当てはまらないような気がしますし。
          無理やり当てはめるとしたら○.5世代とかになりそうです。

マチカネフクキタル:無料期間があるというのはありがたいですね。
          そこから新規ユーザーの獲得につながる可能性もありますし、
          これを機に買ってでも読もうという方も出るでしょう!

──そう考えるとなかなか理にかなっているといえそうですね!

>>521
マチカネフクキタル:確かに根性ってそこまで伸ばすイメージないですもんね……。

とはいえまったく必要のない能力値でもないでしょう。
          それに私たち差しタイプの場合はパワーも必須能力になってきますし
          さらにステイヤー(中〜長距離メイン)でもあるのでスタミナも必要になります。

マチカネタンホイザ:スキルに関してはサポカがカギになると思います!
          いかにヒントをもらうかというのも大事になってきそうですし……。

──そういえば私は過去のイベント配布が根性でしたっけ。
          とはいってもイベントスキルが不確実という問題があるんですよね。
          フクちゃん先輩ほど露骨じゃないんですけどそれだけで敬遠されないですよね?

>>522
マチカネタンホイザ:えっと……、名前負けの逆って何て言います?名前勝ち?

もしや風に例えた表現が多いのはそのためだったり?
          よーし、私もそれくらい速く走るぞー!えい、えい、むん!

マチカネフクキタル:どのタイミングで名前をもらうのかわかりませんけど
          そういった期待を込めて与えるものなんでしょうね……、きっと。

それだけ強いインパクトを残せるというのはただ事ではないと思います。
          それこそ活躍すればいつまでも名前が残るというわけですし。
          ──果たして、私は福をもたらすことができたのでしょうか?

>>525
マチカネタンホイザ:ハッピバースデーディアネイチャ〜♪ってなわけでおめでとうございます!
          もちろん、ほかの皆さんの誕生日もばっちりメモしてありますし
          ましてや仲間ともなると忘れるはずもありませんよ!

──というか私だけビミョーに離れててちょっと浮いちゃってるんですよね。
          しかもこの日誕生日はネイチャさんともう1人いるという形ですし。

マチカネフクキタル:何度か話しましたがこの時期は誕生日ラッシュですね!
          何故ここまで固まっているかに関してはおそらく異世界が関係していそうです。
          そう、例えば生まれる時期に法則が……、みたいな感じでしょうか?

そして今なお健在というのはやはり大きいでしょうね。
          現在でもという方はほんのごく一部でしょうし……。(この両者はそれぞれ2013年と2020年没)
          やはりご活躍された以上いつまでもお元気でいてもらいたいものですね!

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/17(Sun) 01:01
フクちゃん世代的にはスズカさんと同じだし勝ったり負けたりと因縁もばっちりあるんだけど
オグリとタマモみたいなライバル感はないんですよね

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/18(Mon) 01:59
ゼンノロブロイは絶対眼鏡取ったら人格変わるイベントあると思う

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/18(Mon) 20:36
食い過ぎたオグリさんを見てエルが一言
「豚デーーーーース!!!」

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/18(Mon) 22:06
キタちゃんの初年度産駒でダイヤちゃんの主戦騎手(ルメール)が乗ってるイクイノックスが皐月賞で2着したのに、あまり話題になってないね。
本当はエイシンフラッシュ産駒の珍名馬オニャンコポンに頑張ってほしかったんだけど、人気より上の着順でゴールしてるからまあ良し!

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/19(Tue) 00:14
ゴールドシップが「エクスカ○バー」や「ラグ○ロク」を露店販売中

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/20(Wed) 00:32
ライバルは誰?

533 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/04/21(Thu) 00:45
>>527 >>530
マチカネフクキタル:いわれてみれば確かに何とも言えませんね……。

スズカさんも当時はまだ本格的に活躍しだす前でしたし
          そのような相手に勝利したところできっと何の功績にもならないでしょう。
          人で例えるならアマチュア時代というプロにおいては参考にはならない記録ですし。

──それに、スズカさんにはもっとふさわしい相手がいるはずです。
          そう、あの「黄金世代」のうち2人(片方は国内唯一)を負かしたという伝説がありますから。

マチカネタンホイザ:フクちゃん先輩はまだいい方じゃないですかー。

私なんてライバルが誰もいないっていうレベルだと思いますもん。
          それこそ仲良しチームの1人っていう立ち位置ですから。
          それはいいですけどもっとこうバッチバチにやりあえる相手いません?

>>528
マチカネフクキタル:この前(>>505)出た実は超大物だったっていうエピソードですか?

──確かに眼鏡って結構二重人格が切り替わるスイッチという話はよく聞きますね!
          この手のタイプで眼鏡の方は外すとリミッターも外れて暴走するのはもはやお約束です!
          そうなると恐ろしいです!早めに何とか抑え込む方法ないんでしょうか?

マチカネタンホイザ:──そういえばウマ娘の場合眼鏡ってどうかけるんでしょう?
          人間の場合普通耳にひっかけますけどウマ娘はそこじゃありませんから。
          まさか耳4つもあるなんてことはないと思いますし。

それにウマ娘で眼鏡も貴重ですよね……。確か3人しかいなかったような。
          運動とは属性が正反対ですし走るときに邪魔になるからですか?
          特に走ってる最中に転んで顔面打った日には……、考えただけでびくびくです!

>>529
マチカネフクキタル:それは……、言わない方がいいのではないかと。

相手的にはそこまで気にすることはないと思いますけど。
          多分明後日の反応をする可能性が高いですし。
          とはいえ表現としては失礼なので気を付けましょう。

マチカネタンホイザ:たまにいますもん……、身もふたもない人って。

あと食べ過ぎたらあんなふうになっちゃうんでしょうか?
          そうなるとうちの店の評判にも響きそうな……。
          山ほど食べさせたいけどでもああはなりたくないので複雑です。

>>530
マチカネフクキタル:縁のある方が活躍するというのは
          私たちウマ娘からしてもとても光栄なことといえるでしょう!
          ──とはいっても私たちの血族はもう途絶えていると思いますけどね。

それに皐月賞は売り出し中の若手が主ですからね……。
          それこそデビューしたてのころから目を付けていないと知らないでしょうし。
          ですがクラシック三冠を目指すうえでは避けては通れない道です!

マチカネタンホイザ:そういえばその騎手さんも今宣伝してくれてますよね!

こういった方が売り込んでくれればとても頼もしく感じます!
          こうしてお互いにもっと有名になるでしょうし!

>>531
マチカネフクキタル:えっと……、もしや最強の?

とはいってもウマ娘にはあまり意味がないんですよね……。
          武器なんか持ってもレースのどこで使うのやら。
          しかも売り手が売り手な上にそれ自体に偽物疑惑もありますし。

マチカネタンホイザ:──でも何人か固有スキルで出してません?

まさかとは思いますけどあれ本当に切れたりしませんよね?
          忠実に再現して精巧に作られたレプリカですよね?そうですよね?
          あと持っていてもいったいどこから出すんでしょうか?

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/21(Thu) 19:09
今現在興味のあることや趣味はなんですか?

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/21(Thu) 19:46
>とはいっても私たちの血族はもう途絶えていると思いますけどね

ペルシアンナイト(?)「血を繋げただけ勝ち組じゃないのー!」
ブラストワンピース(?)「そうよそうよ!」

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/21(Thu) 23:09
最近の会長のギャグ滑り気味が顕著に
トウカイテイオーの指摘や評価からも歴然

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/24(Sun) 10:04
質問です
タイキシャトルの格好はウマ娘世界でもカウガールと言うらしいですが
カウガールってどうやって牛を追い立ててるんですか?

※現実のカウガールファッションを着ていた頃の牧場労働者の方は馬に乗ってます

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)