掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ウマ娘プリティダービー2nd

1 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2021/09/23(Thu) 16:53
ここはウマ娘プリティダービーのスレだ、
申し訳ないがルールを多数出すことにしたから、理解してくれ

一、荒らしや煽りは禁止だ、それに反応する君達も同罪とする
二、名無しくん同士のクロストークは禁止する、理由はスレが荒れるためだ
三、ウマ娘のスキンシップについて
  過度なものでは無い且つ、ウマ娘が嫌がってなければ、容認はするが、
  嫌がっている場合は、全面的に禁止する
  それと、マルゼンスキーと私は、一切のスキンシップを禁止する
四、キャラハンの重複は禁止だ、被りを防ぐための措置だ
五、キャラハンの掛け持ちは認める、私も生徒会の仕事で来れないことがあるからな
六、キャラハンに関しては、ウマ娘プリティダービーに出るキャラのみ認める、
  それとトリップをつけることは必須だ
七、他作品の対応力について
シンデレラグレイ×、アニメ版ウマ娘プリティダービー1期△、アニメ版ウマ娘プリティダービー2期○
シンデレラグレイなどの話はしてはいけないとまではいかないが、
全くと言ってもいいほど対応出来ないので、うまく話せないことを理解してくれ
八、出来る限り私が来るようにはするが、マルゼンスキーやテイオーなどのウマ娘が、
  来ることも少なからずあるが理解してくれ
九、荒らしや煽りではなければ、スレには出来る限り応えるようにはするが、
  順番が前後することがあることを理解してくれ
十、私のスレは簡潔で短く書くスタンスであるから、そのことも理解してくれ
十一、キャラハンの譲渡は、1ヶ月以上経ったら、引退した扱いとするため、
   他の人がやることを認める、但し、前もって来れないことを、言っているならば、
   その限りでは無いとする
十二、コテハンや、ステハンは禁止とする
十三、参加キャラハンについて、1ヶ月以内にきている且つ、トリップをつけている人のみ、以下の通り書いていくとしよう
シンボリルドルフorマルゼンスキー&トウカイテイオー
スペシャルウィーク
メジロマックイーン
マチカネフクキタル

十四、ルールは変更したり、追加したりすることもあるから、理解してくれ
十五、私は大体数日から、1週間前後のペースで来る予定だ
十六、メインの3人以外のキャラハンが来ることもあるが、そのキャラハンに対して
   やりたい人がいれば、そのキャラハンを使う権利を譲渡するよ、ルールさえ守っていればね
十七、前スレ終わるまでは、ここでの書き込みをしないでくれ

最後に、いろんな人と話をしたいから、君達の質問を楽しみにしておくよ

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/08(Sat) 16:10
新商品の売り込みに来ました
是非トレセン学園購買部に置いてください

カップラーメン(ウマ娘用)
デカさ3.5倍!(当社比) 小腹が空いたトレーニング後にぴったり!

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/08(Sat) 16:53
TOPVALUポップコーン(ウマ娘用)
デカさ0.05倍(当社比)

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/08(Sat) 22:03
エイシンフラッシュ「ファルコンさんのマネジメントや支援、ここらで打ち切るべきでしょうか…」

955 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/10/10(Mon) 02:00
>>944(ライスさん)
マチカネフクキタル:ようやくお会いできましたね!

          ──えっと、にゃーさんですか?かまいませんよ!
          私が出走するレースはまだ先ですしちょうどいいでしょう!
          こうやって様々な方に愛されるのも悪くありませんね!

マチカネタンホイザ:私も一応何回か触れたことあるんですけどね……。

          でも私の場合レース直前でもあんまりいい結果は出ないんですよねー。
          一応いつもと違って怪我やアクシデントもなく無事に完走できたんですけど
          果たしてこの場合ご利益有り無しどちらになるんでしょうか?

>>946 >>948
マチカネフクキタル:今の環境も影響しているでしょうね……。
          グランドライブの場合シナリオリンク組が逃げと先行に偏っていますし。
          おかげでトレーナーさん曰くチーム力は上がったけど先行だらけとのことです。

          そして私も捨てたものじゃないということなんですね!
          一説だとある方をもって当代最強と言わしめたといわれているとか。
          その方たちに勝利したとはいえまだ完成していませんからね……、特にスズカさんは。

マチカネタンホイザ:同じくメインは差しなんですけどね……。

          それに同じ世代に大物だらけということもありますよね。
          かくいう私も実質それに近い部分がありましたし。
          逆に同期に強い方がいなくて結果的にお山の大将になることもありません?
>>949-950
マチカネフクキタル:いや、それどう頑張っても無理ですよね?

          しかも何種族の違いによる力格差を利用しているんですか!?
          せめてトレーナーさんが担当している別の方をぶつけてくださいよ。
          まさか自らが挑むなんて真似はしませんよね?

マチカネタンホイザ:いいだろう──ただしこいつに勝てたらな!みたいな感じですか?

          しかしお2方とも食べることに関しては譲れないものがあるんですか?
          仮に私が同じやり方でやるとしたらこうですかね?
          あんたんとこの跡継ぎには推薦しないでくれ……、からのレースに勝ってからです!みたいな。

>>952-953
マチカネフクキタル:それはすごいですね!
          ──もちろん私はそこまでじゃありませんけど。

          少なくとも大食漢が数名いるのはいうまでもありませんし
          ラーメンという点においてもとある殿下が黙っていないでしょう。
          そう考えた場合まさに理にかなっているのかもしれませんね!

マチカネタンホイザ:その一方でポップコーンの方は……。

          あまりにも量が少なすぎて需要ありませんよ。
          それだったらどう考えても中身スッカスカですもん。
          むしろ袋の方が(費用)かかっていそうな気さえしますから。

>>954
マチカネタンホイザ:えっと……、まず何があったんです?

          あなたほどのお方が打ち切るだなんて。
          これまで割とうまくいっていたはずなのにどうしてなんです?
          そう考えるに至ったということはただ事じゃないでしょうね。

マチカネフクキタル:こういう時は占いが解決策に……、なりますかね?

          どう見ても対極の位置にいそうな気がしますし。
          いかにも理論派タイプの方だと思いますし具体的な効果を
          証明できないという理由で避けられそうな気がします。

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/10(Mon) 13:28
異世界にはスーホの白い馬というお話があります。
このお話の白い馬、大会で優勝するほどの快足なのでトレセン学園にいる皆さんの仲間だと思うのですが、
どうやら普通の人間が抱っこできる大きさの当歳(生まれた歳)から真っ白なんですね
通常、芦毛ちゃんでも人間が抱っこできるような生後すぐは茶〜黒い毛なんです
ということは、古今東西、数人しかいない伝説の白毛ちゃんの超快足馬?

皆さんには白毛で駿足のお知り合いはいますか?
オグリさん、タマちゃん、マックイーンさん、ビワハヤヒデさん、スカイさん、カレンチャンさんは白っぽいですけど皆さん芦毛ちゃんなんですよ

957 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2022/10/10(Mon) 16:16
うむ、シンボリルドルフだ遅くなって申し訳ない!
次はチャンミが終了した後に来る予定だ
質問を返していこう

>>933
君はサイレンススズカが好きなのか?
天井分の石だけは残しておいた方がいいな

>>939
エルコンドルパサー、口は災いの元だ
少し苦言するのが遅かったか

>>952>>953
すまないが、すぐには決めかねる
だけど、検討させてもらうとしよう

>>956
私の身近にはいないが、
白毛はたくさんいるな
もっと出るといいな

ライスシャワー
返答ありがとう、すまないが
すぐには建てることは出来ないが
君の名前もちゃんといれておこう

今日はここまでね、また後日来るよ



958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/10(Mon) 20:44
キングヘイロー「私がしたことは間違っているのかしら…。使える手は何でも使う…これでは勝ったことにならないわ」

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/10(Mon) 21:18
公式サイト上じゃ誰が中等部高等部か発表しないんだな

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/11(Tue) 19:17
ゴルシ「おーいマックイーン!新作スイーツ食べ行こうぜー!」
マックイーン「…って言ってましたのにどうして予防接種会場に連れてきたんですの!?離してくださいまし!離してくださいまし!!」

数週間後…
マックイーン「テイオー!一緒にはちみー飲みに行きませんこと!」

数週間後…
テイオー「カイチョー!一緒にはちみー飲みに行こうよー!」

数週間後…
ルドルフ「ブライアン。たまには一緒に焼肉でも食べに行かないか?」

数週間後…
ブライアン「おいマヤノ、出掛けるぞ。」
トップガン「マヤ分かっちゃった!星谷ちゃんと行きなよ!」

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/11(Tue) 21:28
種族間力格差を誇示したナリタブライアンとオグリキャップ
エアグルーヴの前で正座となった

そしてその隣に正座するのは



スペシャルウィーク

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/12(Wed) 21:27
うん、トレーナーとうまぴゃいなら問題はないな(笑)

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/12(Wed) 21:27
頑張れ頑張れ、やればできる!
期待してるからな!!

悪気は無いがプレッシャーをかけ続けるトレーナーさんであった

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/13(Thu) 22:36
とりあえずメジロドーベル、男性恐怖症は克服できた模様


相応に疑わしいが

965 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/10/14(Fri) 00:45
>>956
マチカネフクキタル:白っぽい髪を持つ方は数人いますけど
          多くは分類としては芦毛と呼ばれるみたいなんですよね……。
          中には特殊な方もいますけど(藤色のマックイーンや桃色のハルウララなど)

          ──ウマ娘には純粋な白毛に該当する方はいないといえそうです。

マチカネタンホイザ:大体ほとんどの方が茶色ですもんね……。

          私でさえ割と色は普通の部類ですし。
          なんか独特の模様みたいなのがあるのは置いとくとして。
          こういうのも「お馬さん」に由来するんでしょうね。

>>958
マチカネフクキタル:そうですよね……、その気持ちはわかります。

          どんな手を使っても勝てばよいというものではありません。
          もしそのようなことをしてそれがあらわになれば罰が当たります。
          ──ですが励む姿勢は結果にかかわらず道を開くカギとなるでしょう!

マチカネタンホイザ:やっぱり実力で勝った方がすかっとしますよね!

          それに自分なりのやり方があるのはとても素晴らしいです!
          私なんて何が正しいのか時々わからなくなっちゃうものですから。
          だから信じた道を行きましょう!行けばわかるはずです!

>>959
マチカネフクキタル:そこだと見られないんですよね……。

          もしやそれほど重要視される要素ではないのでしょうか?
          一方でゲーム中のプロフでは学年も寮も表示はされているんですが。
          ちなみに私の場合は特殊である箇所が変化することがあります。

マチカネタンホイザ:あとは寮の部屋割りも見られなくありません?

          もしかしたら誰と誰が一緒とかわからない方もいたりして……。
          私たちは超わかりやすい部類なのでいいとしても。
          実際イベントであったくらいですしその際に隣人も判明していますから。

>>960
マチカネフクキタル:これは……、何という巧妙な罠でしょうか。

          好物の存在を匂わせてそれで釣ろうとはなんと卑怯な。
          ──ですが私にはそのような姑息な手なんて通用しませんよ?
          水晶玉には嘘や偽りを見抜く力があるものですから!

マチカネタンホイザ:これはきっとトレーナーもつらいんだと思います。

          たとえ嘘をついてでも健康面のことについて考えているんです。
          ──まあ、私も行きたいかといわれたら嫌ですけど。
          体に針がブスリって想像しただけで痛そうじゃありません?

>>961->962
マチカネフクキタル:えっと……、何が起こったんです?

          もしや何かよからぬことでも画策していました?
          ですが他2人ならともかくスペさんは想像できませんね。
          トレーナーさんの言うことは素直に聞きそうなタイプの中でも上位ですし。

マチカネタンホイザ:うまぴょい……。もしやそういうことです?

          一説によるとピーみたいな意味で使われるとか。
          いや、まさかそんなはずないですよね?
          ──うん、絶対あり得ません。あれはきっとデマですね。

マチカネフクキタル:中途半端ですが入りきらないのもありますしここで切ります。

966 名前:ライスシャワー ◆Y4uIBiEU 投稿日:2022/10/14(Fri) 01:50
F1日本GP、2年連続のチャンピオンが決まったね、おめでとう!!

>>945
………スズカさん、そろそろキャラハンで参加してもいいんじゃない?みんなきっと歓迎するよ?

>>946
………そこは育成とスキル次第で大化けする可能性も秘めてるから、あとは愛かな?
お兄さま、ライスをデバフマシマシの差しで育成したことあるし。

>>947
「鈴鹿」サーキットだけに、かな?

>>948
フクキタルさん、応援されてるね。
………ライスは妬まれてたからなぁ……

>>949ー950
レースで勝ったら、って、ターフの上じゃ圧倒的にトレーナーさんが不利だよね?
ここは公平に、カートで勝負するのはどうかな?

>>951
ライスを愛でる会……?これライスも参加したほうがいい?

>>952ー953
新商品の売り込み?ちょっとたづなさん呼んできますね。
………これ、カップラーメンはともかくとして、ポップコーンは絶対売れない気が……

>>954
あのフラッシュさんが匙を投げるなんて、いったい何があったのかな?

今回はここまでだね。残りは明日答えるね。

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/14(Fri) 17:25
ハッピーミークは白毛ちゃん?

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/14(Fri) 18:21
マチタン俺のこと好きすぎじゃない?
ttps://umamusume-umapyoi.com/archives/61260

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/14(Fri) 18:35
広報担当によると
先程のポップコーンの量は50.0倍が正しいようだ

970 名前:ライスシャワー ◆Y4uIBiEU 投稿日:2022/10/16(Sun) 02:21
昨日の続き、答えていくね。

>>955
おお、ではさっそく……(モフモフ)
うん、なんだかいいことありそう。

>>956
白毛のウマ娘……ライスの身近にはいないかな。

>>958
キングヘイローさん……確かに「目的のためなら手段は選ばない」とは言うけど、けど、一度でもそのやり方で勝利の快感を得てしまうと二度と元に戻れなくなってしまう。だからといって、クリーンなやり方ばかりに固執しても必ず限界はくる。
あとは、自分がどう納得するか、かな?

>>959
アプリのプロフでは学年も所属寮も記載されてるだけに、なんでかな、って感じだね。
………ところで、公式のプロフにあったあの変態仮面さんは……誰?

>>960
あらら、同じネタを使い回しすぎて流石にバレちゃったパターンかな?
っていうか、ブライアンさん、もう少しマトモな誘い方はなかったの?

>>961―962
ブライアンさんとオグリさんが前回の一件(>>949―950)としても、スペさんは何が原因かな……?性格的にはおとなしいし、口答えするような生意気な感じはないはずなんだけど……
………うまぴょい?なんかアレな感じの意味があるって聞いたことあるんだけど、これ以上はURAの検閲に引っかかるのでここまで!!

>>963
期待してくれてるのは嬉しいし、応援もありがたいんだけど、なんかすごいプレッシャー……
………これで勝てなかったらどうしよう……

>>964
おお、ドーベルさん、男性恐怖症、克服できたんだ。
これで、トレーナーさんとも目と目を合わせてお話しできるね。

>>967
ミークさんは、たぶん白毛じゃないかな?
あんなきれいな色で芦毛とは思えないし。

>>968
タンホイザさん、基本的に優しいところあるし、そう思われても仕方ないのかもね。

>>969
だよね、いくらなんでも0.05倍じゃ少なすぎるし。というより、誤植ひどすぎない?
文面チェックする人いないの?

今回はここまでだね。
それと、次回のレスから答えにくそうなのはどんどん飛ばしていくね。
流石に、全部答えるのは無理そうだし。

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/16(Sun) 09:31
ハロウィンの季節ですね
アグネスタキオンさんの謎の技術で、スイープトウショウさんの箒に、思い通りに飛行できる機能を搭載しました
ついでに、トレセン学園の全ての箒にも同じ機能を付けたので、箒にまたがって飛行レースしよう

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/17(Mon) 12:38
マンハッタンカフェが現役引退後にお洒落なカフェを開店しました。
アグネスタキオン「カフェだけにカフェを開いてカフェインの効いたカフェを提供する訳だね?」
マンハッタンカフェ「・・・ちっとも面白くないですよ、タキオンさん」
アグネスタキオン「韻を踏み過ぎたかもね、ハハハ」



973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/17(Mon) 18:30
>次回のレスから答えにくそうなのはどんどん飛ばしていくね

わかった!
推しに飛ばされないように、
気の利いた質問するからね!
ライムサワーちゃん!

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/17(Mon) 21:31
よーく見てみろ
うまぴ『ゃ』いだそ

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/18(Tue) 12:50
トレセン学園のウマ娘たちも現役引退後は皆うまぴょいしていくんだろうなあ・・・
フッ、俺らモブ男には関係ない話だったな・・・泣


976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/19(Wed) 17:19
ヤマニンゼファーはレース時は暴風になる娘だよな

977 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2022/10/19(Wed) 18:12
うむ、シンボリルドルフだ
チャンミは決勝Aの2位の結果だったよ
惜しくとも負けてしまったが、最低限のゴールド称号を確保はできたようだな
質問を返しておこう

>>>959
確かに公式の発表はないな
年上か年下なのか分からないのは、
悪戦苦闘するな

>>969
何!?大幅な間違いがあっただと!?
50倍か、再度検討しておこう

>>972
アグネスタキオンいいジョークだったぞ
私と一緒に面白いジョークを考えないか?
今日もここまでだね、また来るよ

978 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/10/20(Thu) 01:00
>>963
マチカネフクキタル:なんかそれすごくよくわかる気がします……。

          ──いや、ド正論なのはわかるんですけど
          果たして本当に効果があるのかといわれたら別問題な気がします。
          人によっては逆効果になってしまうこともあり得ません?

マチカネタンホイザ:私は十分効果ありますよー。

          やっぱりトレーナーの期待には応えたいものですから!
          いつもより多めに頑張っちゃいますぞー。むん!

>>964
マチカネタンホイザ:それトレーナーとうまくやれるかに影響しません?

          どちらもいるとはいえ男の人の方が多そうな気がしますもん。
          もしまともに話せなかったら多分進まないんじゃないでしょうか?
          まさか2人いるわけでもないでしょうし。

マチカネフクキタル:ある意味成長物語みたいなものですよね!

          自分のうちに眠っていたトラウマとかを克服して
          一歩でも前進するというのはとても熱い展開といえるでしょう!
          ──私だったら何になるんでしょうか?占い断ちは無しで。

>>967
マチカネフクキタル:どうなんでしょうかね……。

          もしかしたらそちらの可能性もあるかもしれません。
          前にも話したように基本的に毛色=髪色ですし
          芦毛の方はもっとグレーに近い方がほとんどですから。

マチカネタンホイザ:あとついでに肌の色も基準ってありますかね?

          たまに色白ないし色黒の方もいらっしゃいますし……。
          そのあたりも同じ理由だとは思いますけど。

>>968
マチカネタンホイザ:いやいや、決してそんなつもりじゃ!?

          ──いやー、やっぱしトレーナーが相手だからですかね?
          なんかこう、思わず本音とかいろんなものが出ちゃうみたいな。
          恋愛には強いとはいえ自分目線はあんま想像もつかないもんでして。

マチカネフクキタル:これは負けていられませんね!

          その点私はトレーナーさんは運命の人という位置づけですから!
          だからどちらか片方がいなくなってしまったら崩壊します!
          ──ただ、先ほども申したように今はまだ動く時じゃないんですけどね。

>>969
マチカネフクキタル:ああ、この前のあれでしたね……。

          それならよかったです!
          間違いには気を付けないといけませんね!
          放っておくと問題が起きるという相が出ていましたし!

マチカネタンホイザ:あんまり他人事じゃないんですよね……。

          うちの実家ではある時料理用の材料を頼もうとして
          一桁間違えて大量に来ちゃって危なかったことがあったみたいですし。
          人参20本頼むつもりが間違えて200本頼んじゃったみたいな。

979 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/10/20(Thu) 01:00
>>970(ライスさん)
マチカネフクキタル:どういたしまして!

          あなたの場合は特に放っておけないタイプですからね……。
          私が持つ幸運を分けてあげたくなるくらいですから!
          ──私1人で独占するわけにもいかないですし。

マチカネタンホイザ:さすがフクちゃん先輩!わかってらっしゃいますね!

          おかげで私も少しばかりは助かっていますから!
          ──1つ欠点があるとすれば部屋があれなことくらいですけど。
          朝起きたら目の前にでかい壺があったこともありますし。

>>971
マチカネタンホイザ:それ私絶対やりたくないんですけど―!?

          だって思いっきり明後日の方向に飛んでいった挙句
          顔面から壁に激突するというのが想像できちゃいますから!
          箒さんも簡単にいうこと聞いてくれるかわかりませんし!

マチカネフクキタル:定番アイテムですからね……。特にこの時期は。

          その点私はスピリチュアルパワーの持ち主ですから十分行けますね!
          この場合箒が持ち主を選ぶような展開はお約束ですし!
          ──いかんせん携わっている面々があれなのが気になりますけど。

>>972
マチカネフクキタル:えっと……、誰かの影響を受けました?

          それはさておきいいお店ですね!
          何なら開店祝いの招き猫でもお送りしましょうか?
          ──いやですね、曰くなんてありやしませんよ。

マチカネタンホイザ:まさかのライバル出現ですか!?

          飲食店というとうちの実家からすると
          一種の商売敵になってしまいそうな気がします!
          ──もちろん冗談ですって。むしろ発展に協力できそうです。

>>975
マチカネタンホイザ:そ、そう気を落とさないでくださいな。

          こう見えても恋愛に関する相談はよくされますし
          どんな方がタイプとかいわれたら仲介くらいはしてあげますから。
          トレーナーと相思相愛なケースも少なくないのは事実ですが。

マチカネフクキタル:だからなんでそれが隠語扱いなんですか!?

          勘のいい方も多いんですから察してしまうんですよ!?
          ──そして私も大体確率としては50%程度ですかね。
          少なくとも今はまだ私が動く時ではないという相が出ていますし。

>>976
マチカネフクキタル:確かに風にまつわるイメージが強いですからね……。

          それこそ風神の名を冠しているくらいですし。
          きっと名は体を表すように走りにも表れているのでしょう。
          いかにも速そうな気がします!決して侮れませんね!

マチカネタンホイザ:そういえばスキルにも風に例えられるもの多いですよね……。

          ここで代表的なものを挙げていくと
          「一陣の風」「どこ吹く風」「ハヤテ一文字」あたりでしょうか。
          それにスピードに関係したものも多そうな気がしますし。

980 名前:ライスシャワー ◆Y4uIBiEU 投稿日:2022/10/20(Thu) 02:34
今週末はF1アメリカGP、けどどこのサーキットで走るの?

>>971
タキオンさん、また変な実験やったんだ。
………けど、空飛ぶ箒で飛行レースか、ちょっと会長あたりに申請してみようかな。

>>972
カフェさん、カフェ開いたんだ。コーヒー以外にどんなメニューがあるのかな?
フードメニューが充実してると、ライスは嬉しいかな。

>>973
うん、木の利いた質問……って、ライスはお酒じゃないよ!!
………しかも、なんかビミョーに名前似てるし……

>>976
ヤマニンゼファーさん、93年の秋天で優勝したウマ娘さんだね。
………ライスの成績?………お察しください。

今回はここまでだね。
そろそろハロウィンだけど、何しようかな。

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/20(Thu) 07:11
シリウスシンボリ「レースには勝つ、トレーナーも他のウマ娘(おんな)から守る。両方やらなくっちゃあならないのが私らの辛いところだね。覚悟はいいかい?私はできてるよ」
トレーナー「は、はい!一生ついていきます!///」
うまぴょい♪うまぴょい♪♪♪
【トレセン学園の体育館裏で逆壁ドンされるトレーナーの図】

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/20(Thu) 07:20
シンボリルドルフ会長、新スレ建ておめでとう。
仕事熱心も結構だが、たまには担当トレーナーと二人でまったりと過ごすと良い。
大切な人との何気ない時間は明日への活力でもあるぞ。


983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/20(Thu) 21:47
ライス
>971の件、会長が忙しいからエアグルーヴに仰げとさ

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/20(Thu) 22:52
サイレンススズカ)サーキットオブジアメリカズね。

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/21(Fri) 04:58
シニア級11月後半、スマートファルコンのトレーナーは頭を抱えていた
ここでトレーニングすると怪我率0%でポイントが貯まり、無事に特別なライブを開くことができる
今日は特別なライブを開くために必要なトレーニングのラストチャンスなのだ

一方、ファンとの約束、福島競馬場での開催も今日の福島民友カップが最後なのだ

大勢のファンのためにライブに力を入れるべきか、
ウマドル活動の原点と言うべき出会ったファンとの約束を守るべきか…

皆さんならどちらを選びますか?

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/21(Fri) 22:01
とりあえず栗東所属馬と美浦所属馬は相部屋はあり得ないと考えていいか?

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/22(Sat) 14:16
ハロウィンは本物志向で行こう、ハリウッドばりの特殊メイクでオオカミ男に仮装しました
ガオー、食べちゃうぞー

食べないよ!

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/22(Sat) 18:10
オグリさんはハロウィンだろうと食いまくる
お菓子だろうと
ジャック・オー・ランタンだろうと

オグリキャップ「トリート オンリー!」

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/22(Sat) 18:25
ゴールドシップ「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぜー!ヽ(`▽´)/」
メジロマックイーン「わわわわたくしめは何をされても構いませんのでお菓子だけは!お菓子だけはぁぁぁぁ!!!( TДT)」
ゴールドシップ「いやコレそんな深刻な行事じゃねーから(・_・;)」

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/23(Sun) 04:01
ウマ娘のWikiを一通り見た


高等部3年増えてね?

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/23(Sun) 11:41
阪神競馬場でデビューして菊花賞を取ったメンバーは、
スーパークリーク、メジロマックイーン、マチカネフクキタル、コントレイルの4人
当たり前だけどみんなメイクデビューがあって夢のG1制覇を成し遂げたんだよなあ

皆さんはメイクデビューの思い出や、好きな競馬場はありますか?

992 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2022/10/25(Tue) 15:11
うむ、シンボリルドルフだ
今日の朝の時点ではチャンミの発表はないみたいだな
質問を返していこう
>>971
却下だ、といいたいところだが
折角のハロウィンの日に楽しみを作っておきたいな
但し安心してレースが出来るようにすることが条件だな

>>982
ありがとう、名無し君
今日はトレーナー君と一緒にゆったりと過ごしていこうかな?

>>986
寮が違うから、そういうことでよいな
寮長も別々にいるからな

>>991
メイクデビューか、無事に勝つことが出来たことにすぎるな
思い入れのレースは無敗で菊花賞に勝てたことと
有馬記念で勝てたことだな
紆余曲折はあったが、無事に勝利出来たな

今日はここまでだね、次は10月31日に来る予定だが、
チャンミのトレーニングやファン活動をやらないといけないから、
その日に来れない可能性があることも理解してくれ

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/26(Wed) 18:10
NTR「私より後に発表された方たちが次々と実装されてて、すごく……すごい理不尽さを感じます!」

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/27(Thu) 15:33
ハイセイコーは伝説の馬らしいが記録を見る限りでは単にフィジカルに優れた馬くらいの印章しか持てなかった
会長さんやナリブの方がすげーだろ

995 名前:ハロウィンライスシャワー ◆Y4uIBiEU 投稿日:2022/10/28(Fri) 01:39
来週はハロウィンだけど、どんな衣装にしようかな。

>>981
シリウスさん、またトレーナーさんたらし込んでるよ。というか、ウマ娘の大半はコロッと落としてるんじゃないかな?
ただデジタルさんは己の掲げる信念から、テイオーさんはルドルフさんloveの精神で落ちそうにはないけど。

>>983
あれ?空飛ぶ箒で飛行レースのプランを会長に進言しようと思ったんだけど、なんか忙しそうだね。
エアグルーヴさん、ハロウィンのイベントに箒エアレースとかどうですか?

>>984
ホームストレートからターン1に向かうまでに急勾配の上り坂が迎えるタフなコース設計になってるね、それに全体的にスピードの乗りやすい超高速サーキットみたいだし、セーフティーカーも活躍しそうだね。
いや、セーフティーカーは暇なほうがいいんだろうけど。

>>985
大勢のファンのためのライブか、最初に交わした約束を果たすか。
ライスは、散々悩んで、結局最初に交わした約束を果たしに行くんだろうな。

>>986
そう考えていいんじゃないかな?たぶん、お互いの対抗意識を煽るのが目的で栗東と美浦のふたつの寮に分けたんだろうし。
バッチバチにいがみ合う必要性はないけど、仲良しこよしも、それはそれでまずいんだろうし。

>>987
おお、これはなかなかリアリティな狼男だね。
そうだ、狼男と吸血鬼、どっちが強いか勝負してみない?

>>988
>>989
オグリさんはハロウィンとか無関係に食べまくってるよね?っていうか、食う、寝る、レース、が生き甲斐って感じ。
そしてマックイーンさん、そんなに必死になってお菓子守らなくても。またあっちこっちでもらおうよ。

>>991
好きなレース場か、やっぱり京都かな。G1で勝ってるのは全部京都だし、ファンの間でも「ライスシャワーといえば京都」って印象みたいだし。
………だからこそ、宝塚では期待に応えて勝ちたかったんだけどな……

>>993
ナリタトップロードさん、元気出して。きっとそのうちいいことあるよ。

今回はここまでだね。
来週はメキシコGP、会長、そろそろF1の中継をトレセンのテレビで見られるようにして欲しいんですけど、なんとかなりませんか?

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/29(Sat) 09:00
オグリさん、レース上でボテ腹仰向け状態…

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/29(Sat) 18:39
モナコのコースはセーフティカーは使えた…?

998 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/10/30(Sun) 01:25
>>981
マチカネタンホイザ:えっと……、関係が良好そうで何よりです?

          とりあえず私の出る幕じゃなさそうですね。
          確か何とか効果っていうのでそう錯覚するとかしないとか。

マチカネフクキタル:ま、まあうまくいきそうな雰囲気ですからね……。

          その分トレーナーさんが頭が上がらなさそうなのも確かですが。
          やはり人間<ウマ娘説は間違いないのでしょうか?
          トレーナーさんでも覆せない鉄のおきてかもしれません。

>>985
マチカネフクキタル:それは……、大変なジレンマですね。

          どちらも大切なものですからかなり難しいところです!
          千載一遇のチャンスが2つあるというのは最大の難所ですから!
          私なら……、きっと他人の想いを優先するでしょう。

マチカネタンホイザ:ファルコンさんでもあるのですか……。

          私たちみたいな芝かつ短距離以外のタイプだったら
          大体その時期はジャパンカップかマイルCSが控えてますし。
          しかもシニア級だったら目標入りしているケースも多いような。

>>986
マチカネフクキタル:多分その通りとみていいでしょう!

          大体そのあたりも意識して部屋分けされていると思います!
          基本的に関係の深い方を優先して選ぶ傾向にあるのは見て取れますから。
          ちなみに余談かつわかると思いますが「栗東」の読みは「りっとう」です。

マチカネタンホイザ:なるほど、そういう基準もあったのですね!

          何かしら割り振りが決まっているのはわかったんですけど……。
          ところでこの2つの場所って実際にある土地がモデルになっている一方で
          実際の位置関係は思いっきり離れていますよね?

>>987-989 >>996
マチカネタンホイザ:そういえばあと数日でしたね!

          皆さんが思い浮かべるのは大体こんなイメージでしょうけど
          もともとは魔除けの意味合いが強かったみたいですね。
          幽霊さんたちに自分たちの仲間だと思わせて連れ去られないようにするみたいな?

マチカネフクキタル:諸説ありますが大体そんな感じだったかと。

          しかしぶれない方はやっぱりぶれないですよね……。
          やっぱりお菓子が絡む以上そっちの話が多くなってしまいますかね?
          私なら水晶玉が浮いて見えるような感じにしたいものですね!

>>990
マチカネフクキタル:実質最年長という扱いになりますからね……。

          格上感を出すためには必然かもしれません。
          大体部活とかでも主力は最上級生で固めるものだと思いますし。
          そこに高レベルな下級生が入る場合も多いですけどね。

マチカネタンホイザ:でもそれと同時に卒業しちゃうことになりますよね……。

          うちの学校のシステムは違うからいいとしても
          大体のとこだと秋くらいまでには引退することになりますし。
          ──って、よく考えたら年数までは進まないことも多いですよね。

999 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/10/30(Sun) 01:26
>>991
マチカネフクキタル:思い入れのあるレース……、やっぱり菊花賞ですね!
          思えばあの時が私にとっては最初で最後の輝きだったような気がします!
          そのおかげで今もこうして(ウマ娘として)走り続けられるのかもしれません!
          
          ──ただ、一発屋風情が偉そうにみたいに思う方もいるかもしれませんが。

マチカネタンホイザ:えーと……、何かありましたっけ?

          私っていうとどうにも大舞台とは相性が良くないものでして。
          直前にバタンキューしちゃうなんてこともありましたから。
          そう、例えば鼻血が止まらなくなったとか……。

>>993
マチカネフクキタル:言われてみればそうでしたね……。
          リッキー大先生をはじめあとから登場した方が最近多いですし。
          こういうのって何か意図があるものなのでしょうか?

          ──それとは別に名前含め一切不明なままの方もいた気がしますが。

マチカネタンホイザ:あなたはまだいい方じゃないですかー。

          私の友人に2人ほど未実装されている方がいるんですから。
          しかも片方は今にもごね出しかねない気がしますし。
          あとついでに名前がわからない方もいたようないなかったような。

>>994
マチカネフクキタル:それに関しては時代の変化もあるのではないでしょうか?

          時代が進むにつれ求められるものが純粋な強さだけではなくなる気がします。
          走る速度も最高速度が年々上がっていくものだと思いますし
          そのための技術やトレーニング方法をはじめ向上させられる要素は数えきれません!

マチカネタンホイザ:でも昔の記録でも超えられないものってありません?

          例えば今は安全のためとかでできなくなったけど
          それがなかった時代に打ち立てられ破れなくなった記録とか……。
          あとは映像がぼやけてたりしてわかりにくいのとかもありそうですし。

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/30(Sun) 02:20
1000!!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)