掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ウマ娘プリティダービー2nd

1 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2021/09/23(Thu) 16:53
ここはウマ娘プリティダービーのスレだ、
申し訳ないがルールを多数出すことにしたから、理解してくれ

一、荒らしや煽りは禁止だ、それに反応する君達も同罪とする
二、名無しくん同士のクロストークは禁止する、理由はスレが荒れるためだ
三、ウマ娘のスキンシップについて
  過度なものでは無い且つ、ウマ娘が嫌がってなければ、容認はするが、
  嫌がっている場合は、全面的に禁止する
  それと、マルゼンスキーと私は、一切のスキンシップを禁止する
四、キャラハンの重複は禁止だ、被りを防ぐための措置だ
五、キャラハンの掛け持ちは認める、私も生徒会の仕事で来れないことがあるからな
六、キャラハンに関しては、ウマ娘プリティダービーに出るキャラのみ認める、
  それとトリップをつけることは必須だ
七、他作品の対応力について
シンデレラグレイ×、アニメ版ウマ娘プリティダービー1期△、アニメ版ウマ娘プリティダービー2期○
シンデレラグレイなどの話はしてはいけないとまではいかないが、
全くと言ってもいいほど対応出来ないので、うまく話せないことを理解してくれ
八、出来る限り私が来るようにはするが、マルゼンスキーやテイオーなどのウマ娘が、
  来ることも少なからずあるが理解してくれ
九、荒らしや煽りではなければ、スレには出来る限り応えるようにはするが、
  順番が前後することがあることを理解してくれ
十、私のスレは簡潔で短く書くスタンスであるから、そのことも理解してくれ
十一、キャラハンの譲渡は、1ヶ月以上経ったら、引退した扱いとするため、
   他の人がやることを認める、但し、前もって来れないことを、言っているならば、
   その限りでは無いとする
十二、コテハンや、ステハンは禁止とする
十三、参加キャラハンについて、1ヶ月以内にきている且つ、トリップをつけている人のみ、以下の通り書いていくとしよう
シンボリルドルフorマルゼンスキー&トウカイテイオー
スペシャルウィーク
メジロマックイーン
マチカネフクキタル

十四、ルールは変更したり、追加したりすることもあるから、理解してくれ
十五、私は大体数日から、1週間前後のペースで来る予定だ
十六、メインの3人以外のキャラハンが来ることもあるが、そのキャラハンに対して
   やりたい人がいれば、そのキャラハンを使う権利を譲渡するよ、ルールさえ守っていればね
十七、前スレ終わるまでは、ここでの書き込みをしないでくれ

最後に、いろんな人と話をしたいから、君達の質問を楽しみにしておくよ

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/04(Wed) 20:02
なんか一人増えたのみならず非ウマ娘までもが

570 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/05/05(Thu) 00:34
>>561
マチカネタンホイザ:確かに私たちは長距離型、いわゆるステイヤーですけど……。

          だからといってそこまで長いのは自信ありませんよ!?
          多分途中でヘロヘロになってバタンキューしちゃう気がしますから。
          どちらかというと瞬発力がどうのこうのって感じですし。

マチカネフクキタル:──なるほど、面白いですね!

          確かにそれでしたら勝負はわからなくなってしまいますから。
          速く走ることではなく、いかに長く走り続けることがカギになるでしょう!
          そのためには一挙一動から変えなくてはなりませんね。

>>562
マチカネフクキタル:まあ、確かに無事で何よりですよね……。

          向こうの方たちにとっては人間以上に故障は深刻な気がしますから。
          それこそ足=命とまでいわれるという話を聞いたことありますし。
          そのおかげで多くの悲劇が……。考えただけで恐ろしいです!

マチカネタンホイザ:この前の天皇賞の話でしょうか?

          やっぱり元気でいてもらいたいものですよね……。
          何かあってからでは遅いですもん。本当に良かったです。

>>563
マチカネタンホイザ:なぜでしょう?いわれたらそうにしか見えなくなってしまいます。

          もしかして私がやっても同じようになっちゃったりします?
          ──まあ、私じゃ普通ですから多分そうはならないですよねー。
          いったいどこで差がついてしまうのでしょう?

マチカネフクキタル:もしや出自の差でしょうか……?

          お嬢様と地方育ちとある意味対極の存在といえそうですし。
          とはいってもあくまで個人の見解である上に
          決して失礼な意味はありませんのでくれぐれも誤解なきよう。

>>564-566
マチカネフクキタル:今年もしっかりありましたね……。この季節が。

          1年前と比べると大きく進化している部分が多いですから
          より一層やりがいがあるのではないでしょうか?
          ちょうどイベントとも重なっているのでなおさらです。

マチカネタンホイザ:それにしても大丈夫でしょうか?

          あんまり調子乗っているとそのうち罰当たりませんかね?
          ──もしかしたらゴルシさんの場合それすらも跳ね返すかもしれませんけど。

>>567
マチカネフクキタル:やはりいらっしゃったのですか……。
          噂には聞いていたのですがまさか本当だったとは。

          一度取りつかれたら最後、不運な出来事が多発するといわれます。
          主な症状としては文字通り最後の「1つ」に強く影響するそうですね。
          例えばあと1つ揃えば完成するものが完成しなくなるとかです。

マチカネタンホイザ:そういえばサイコロに取り付いているというのが定説ですね。

          これも前に聞いたのでメモしておきましたけど、
          あと1マスのとこでゴールできなければ大体それの仕業と認定されます。
          トレーナー曰く、解放用のピースが足りないと責任転嫁するとか。

>>568-569
マチカネフクキタル:なんと、このタイミングで新作が来るとは!

          ──とはいっても今までのシリーズとは異なる別物みたいですね。
          3期はどうもとあるジンクスが頭をよぎってしまいまして……。
          でもそれとは関係なさそうなので一安心です。

マチカネタンホイザ:そういえばまた見慣れない方が……。
          よくわかりませんけどフクちゃん先輩と気が合いそうな予感がします!

          しかも実況者さんと解説者さんと思わしき方までいましたね。
          ──ですが、どこかで見たような気がするのは気のせいでしょうか?
          実は超大物だといわれても信じてしまいそうです!

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/05(Thu) 20:43
ウワーーーッ!
親父ーーーッ!?

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/06(Fri) 20:23
エアグルーヴ、会長のお布団が見つからず苛立ちがほぼ限界の様子

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/06(Fri) 20:32
タイキシャトルの名前を 待機シャトル と書き換えてみた

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/07(Sat) 11:03
ああ、継承で少し上がっているとはいえ、間違えて適性Eのダートに出走登録しちゃった、無し無し取り消しで
出走取り消しできないの?そんな…

…え、1着!!?
ま、まあトレーナーさんは初めから勝てると思ってたけど、
そこはほら、強い絆と信頼で結ばれた担当ウマ娘ちゃんだし

575 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/05/07(Sat) 23:11
マチカネフクキタル:あとちょっとで終わっちゃいますけどおマチさんの誕生日でしたね!

          ──てなわけでおめでとうございます、おマチさん!
          私からは誕生石のパワーストーンでできたブレスレットを差し上げます!
          幸せのおすそ分けだと思って遠慮なくいただいちゃってください!

マチカネタンホイザ:ありがとうございます、フクちゃん先輩!

          そういえばそれと似たようなのいろんな人に配ってますけど、
          よく考えたらウマ娘の場合上半期しかいないから偏っちゃいますよね?
          果たして下半期の扱いってどうなってしまうんでしょうか……?

>>571
マチカネフクキタル:これは……、もしやあの方でしょうか?

          ウオッカさんが強く憧れているという方が来ましたけど、
          その方って確か異世界においては実の……。
          つまりはそういうことなのでしょう。お約束ですね。

マチカネタンホイザ:こっちだと尊敬する相手という立場が主ですよね……。

          例えばテイオーさんと会長さんとか。
          いやー、正直うらやましいですな。友人はいてもそういうのは。
          特筆する点もないので逆に後輩に憧れの目線で見られることもなさそうです。

>>572
マチカネタンホイザ:えっ、あれってそういう意味だったんですか……?

          てっきりいつもの冗談かと思ったらまさかマジだったとは。
          しかしあんな重いのどうやって飛んでくんでしょうかね?
          強い風がピューってなったくらいじゃそうはならないでしょうし。

マチカネフクキタル:失せもの探しならぜひお任せを!

          ムムム……出ました!
          探し物はおそらく向こうの方角にあると見ました!
          今ならちょうど何かに引っかかっているので取れるはずです!

>>573
マチカネフクキタル:いや、名前で遊ばれても……。

          少なくともじっとしていられるタイプではないですし、
          多分そのままお構いなしに行ってしまうと思いますよ?
          それこそ割と暴走しがちな方ですからね。

マチカネタンホイザ:フクちゃん先輩はそもそも名前が……。

          それにほとんどの方には名前にもちゃんと由来あるんでしょうね。
          きっとつけられた人の思いが何かしらこもっているんですよ。
          例えばもっと早く走れるようにとかそういう方はいっぱいいるんでしょう!

>>574
マチカネフクキタル:なんと、これは大番狂わせですね!

          ──お言葉ですけど、思いっきり掌返していません?
          たまにこういう方いるんですよね……。その時に応じてコロコロ変える方。
          そのうち担当のウマ娘の方に気が付かれても知らないですからね?

マチカネタンホイザ:私ならあっさり信じちゃいそうですけどね……。

          そもそも勝負は時の運って昔から言いますし、
          案外やってみなきゃわからないってことも山ほどあるんですよ。
          ──まあ、私じゃきっと可もなく不可もなくで終わってましたけどね。

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/08(Sun) 12:08
大井レース場でたまにやってるフリマ巡るの好きなんだ
なにせ規模がでかい(関東最大級らしい)し、掘り出し物もあったりするし

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/08(Sun) 13:01
Twitterでよく見るボリクリ耳ってなに?
なんとなくは理解したんだけど、ウマ娘さんの解説が聞きたいな

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/08(Sun) 17:19
トレセン学園構内に大ケヤキ、あったりする?

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/10(Tue) 19:22
アイネスフウジンの固有演出が風神と全く無関係なので、雷神ポジションのあの方がおかんむりだそうですよ。

「う゛ち゛と゛や゛ろ゛や゛ぁ゛!」

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/10(Tue) 21:57
ユキノビジン「カフェさんがレース場で男の人と会話しているのを見ました。その人は確か「是政公」と…」

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/11(Wed) 23:42
もしかして高等部3年生相当のウマ娘で出てる?

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/12(Thu) 20:04
オグリさんとスぺちゃん、ここ数日ダイエット補助食品を食べています
トレーナー命令らしいです

583 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/05/13(Fri) 01:06
>>576
マチカネフクキタル:その気持ちはよくわかります!

          私も結構そういうとこってお世話になるものですから……。
          実際に掘り出し物があったりするものですし。
          ──ただ、私の場合は逆に出品することもありますけど。

マチカネタンホイザ:大井レース場……。ダートのイメージですね。

          あいにく専門外なのであまり縁がないんですよね。
          名の知れたウマ娘でも10人いるかどうかというレベルですし。
          まあ、参加するわけじゃなく行くだけなら問題ないですよね?

>>577
マチカネフクキタル:シンボリクリスエスという方が由来ですね……。

          ちょうどこの前新たなウマ娘として挙げられた方の1人ですよ。
          その方は耳の形状が独特でウマ娘においてもその部分は反映されています。
          ──あくまで顔や姿を見ただけなのでそれ以上はわかりませんけど。

マチカネタンホイザ:やっぱり耳も1人1人違うものなんですかねー?

          多分私のは普通なんでしょうね……。
          それこそよく見られるタイプでこれといった特徴はないみたいな。
          ちなみに帽子を突き抜けているのは帽子の方に穴を空けているからです!

>>578
マチカネタンホイザ:学園にはさすがにありませんよ……。

          もしあったら何かしら話題に触れられているはずですから。
          例えば待ち合わせの場所の定番とかもありますし、
          あるいは何かしらの曰くが付くなんてこともあったりしちゃいます?

マチカネフクキタル:とあるレース場には実際にありましたけどね。

          ──はっ、そういえば前に話を聞いたのを思い出しました!
          実はあれこそ超曰く付きの場所だという話を……。
          果たしてそんなとこでレースして本当に大丈夫なんでしょうか?

>>579
マチカネフクキタル:いかんせんそこまで接点ないですからね……。

          2人1組みたいな印象はあるんですけれども
          別に同期デビューとかでもないですので微妙なところです。

マチカネタンホイザ:でも結構疾走感みたいなのはありません?
          あんな動きなかなかできたものじゃないと思いますよ。

          それに私なんて固有演出も締まらないですし……。
          何かにぶつかって思いっきり鼻血出すとかどう思いますか?
          むしろ心配しちゃったりしません?

584 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/05/13(Fri) 01:06
>>580
マチカネフクキタル:>>578に続きますけどそのレース場の近くに
          お墓があってそこに刻まれた名前がその人だったとか……。
          やはり霊感の強い方にはわかるんでしょうね。

          私の場合そっちの方面に強そうなんですけどさすがにそこまでは……。
          まだまだ修行が足りないんでしょうか?精進いたします!

マチカネタンホイザ:そういえばそのカフェさんが言ってましたね……。

          ──フクちゃん先輩に明らかに1人「ついてる」って。
          それも明らかに身内の誰かだとおっしゃっていましたよ?
          とどのつまりは……。そういうことですよね?

>>581
マチカネフクキタル:一応何人かいらっしゃいますけど……。

          私たちの場合はどちらも当てはまっていません。
          私は高等部1年でおマチさんは中等部ということだけですので。

マチカネタンホイザ:生徒会長さんやマルゼンさんは当てはまってますね……。

          あと学生寮の配属も判明した方は多いですね。
          明確に寮入りしていないのは今のところマルゼンさんだけですし。
          うちは別名びっくりルームなんていわれちゃってますもん。

>>582
マチカネフクキタル:いかんせん食欲に定評のある方たちですからね……。

          やはりそのあたりはコントロールできないと。
          何なら食欲抑制のお守りもありますからそれもお貸ししますよ?
          ──え、いらない?ですよねー。

マチカネタンホイザ:でもそういうのって効果ありますかね……?

          試したけど効果ないって誰かが言ってた気がしますし。
          それに半分カットを2倍食べちゃったりしたら結局意味ないですよね。
          うちの料理もそういう路線にスイッチした方がいいのかな……?

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/13(Fri) 11:16
でちゅねの悪魔がやって来る……!

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/13(Fri) 13:03
それもターゲットはエアグルーヴ

587 名前:水着マルゼンスキー ◆MbmuORVs 投稿日:2022/05/13(Fri) 15:27
チャオ、みんなの先輩マルゼンスキーよ!
今回のチャンピオンズミーティングもあたしが出るわ!
ルドルフちゃんは今回はトレーニングに集中したいと言っていたので、
今回さあたしだけが答えるわね!

>>497
ちょっとこの遊びはあたしは遠慮しておくわね、
お題のことは、発動してほしくないスキルはデバフ系全般ね
特に今回のチャンピオンズミーティングでも猛威となる独占力を打たれると、
あたしでもかなりきつくなってくるわ

>>499
1つに絞れないというのでもいいかしら?
どの宝石もあたしは同じくらい素晴らしい技術だと思うからね♪
職人さんの技術は素晴らしいとは思うわ♪

>>500
配布している管理の人の誤りで起こったことね、
まあ失敗は誰にでもあるから、次からは気をつけてほしいわねえ・・・

>>504
エルちゃんのことね、
デーズが口癖だから、誰のことを言っているか、すぐに分かったわ
オグリちゃんもエルちゃんもダート走れるからねえ、
あたしもダートキャラはもっとほしいとは思うわ

>>505>>528
詳細は分からないけど、馬主さんの意向かしらねえ、
キャラのイメージを損ねたくないから、そうしたと思うわ
528君のことは、多分起こることは無いとは思うわねえ

>>508
スペちゃんとオグリちゃんなら、チャレンジメニューに挑むことはするわよねえ、
あたしがそれをやるのかって、悪いけどダ・メ♪
あたしがやったら、スペちゃんやみんなにケーベツされるかもしれないから、無しね?

>>509
有名な人がCMに出るほど、ウマ娘も人気になってきたわねえ!
2人とも、ウマ娘に対しては肯定的だから、もっと広まるといいわねえ

>>510
勝った牝馬ちゃんは、すごかったわねえ、
オークスにも挑むから、オークスも勝ってほしいわねえ
2400mは過酷すぎるのと、どの牝馬ちゃんもスタミナが未知数だから、
難易度は難しいけど、勝ってほしいわねえ

>>514
あなたは、シンザンさんか好きなのね?
信者ということは、全部が好きということだけど、
無理はしないようにしないといけないわよ?
一旦ここで切るわね


588 名前:水着マルゼンスキー ◆MbmuORVs 投稿日:2022/05/13(Fri) 15:37
前からの続きからかっ飛ばすわよ!
>>516
NTRとは、ナリタトップロードちゃんのことでよいのかしら?
いろんな意味があるから、それにするわね
スカイちゃんもトップロードちゃんみたいに語彙力がなくなってしまうというところなのかしらねえ?
トレーナーさんのことになると、タジタジになるから、そう言ったことで間違いないかしら?

>>517
ヤマニンゼファーちゃんのことね!
フラワーちゃんと面識がある、ゼファーちゃんが出るかどうかは、不透明だったけど、
公式でも出たわねえ!だけど、実装はまだまだ先になりそうな気がするわね・・・

>>521
あたしもスピ賢さでやっているわ、
根性は総評価が伸びやすいけど、実用性ではイマイチだからねえ・・・
総評価を盛りたいなら、根性だけど、実用性なら、スピ賢さ型でパワー因子重視が良いとは思うわ!

>>530
競馬は勝たないと、見向きもされないことはよくあることだからねえ・・・
あなたも2着は日本ダービーでの巻き返しに期待しているのかしら?
キタちゃんの子供がどんな活躍をするか楽しみね!

>>534
あたしはナタデココやティラミスを食べることがブームね!
あなたも食べてみるかしら?

また、一旦区切るわね

589 名前:水着マルゼンスキー ◆MbmuORVs 投稿日:2022/05/13(Fri) 15:54
>>544
うまいこと説明出来ないけど、
冠名はいろんな馬があるわよねえ、
マチカネ系やや、ナリタ系のことであっているわよね?
ちょっと心配になってきたわ

>>548
ちょっと、そんな事実はないわよ?
確かに共通点はあるけど、話し合いをしていただけよ?

>>557
スペちゃんはトレーニングの最中だから、
あたしがスペちゃんに渡しておくわね!

>>558
2人のことだから、1番大きいサイズのものを5枚ずつ食べているのよね?
まああの2人だから、さほど驚かないわ

>>561
トレーナーさん、あたしに挑むかしら?
あたしも負けないわよ?ただかなり長い距離を走るから、ペース配分は考えないといけないわねえ・・・

>>564.>>565
今年も来たわねえ、あたしはなんとか出遅れは怖くない称号は獲得できたわ!
あたしだととてつもなくキツいから、ルドルフちゃんでやったけどね

一旦ここで区切るわね

590 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2022/05/13(Fri) 16:10
>>568
あの3人がアニメ化するとは、予想外ね!
時間はまだまだかかりそうだけど、楽しみにしているわね!

>>569
シンボリクリスエスちゃんとタニノギムレットちゃんのことね!
この2人に対しても、出るか不透明だったけど、
出ることができてよかったわね!
実装キャラ化は時間かかるけど、楽しみにしているわ!

>>571
誰のことを言っているのかしらね?
あなたのお父さんが大変なことが起こったなら、
あたしが助けてあげるわよ?

>>574
適性Eで勝てるなんてすごいわね!
あたしのダートのDでもちょっとキツいかもね
まあ、あなた達の実力でなんとかなったわね!

>>579
そういえば、アイネスフウジンちゃんも実装したわね!
なぜ、アイネスちゃんのことでタマちゃんが怒っているのかしら?
アイネスちゃんがタマちゃんを怒らせたということは無いわよね?

>>581
たくさんいるわよ?
ルドルフちゃんを初めに、シリウスちゃん、シービーちゃん、クリークちゃん、オグリちゃん、タマちゃん、アルダンちゃんに、パールちゃんね!
高等部3年はたくさんいるわね!

>>582
2人ともたくさん食べるからねえ、トレーナーさんもそういったことをするのも仕事だから、
本当に大変だと思うわ、ダイエット成功したら、あたしも何か美味しいものを作ってあげようかしら?

>>585
クリークちゃんのことね?どうしてクリークちゃんはこんなあだ名がつけられているのかしら?
もしかして何かよろしくないことをしているのかしら?

やっと最後まで追いついたわ!
後は、一部のスレの質問を省略したから、
どうしても答えたい質問があったら言ってね?
但し、ネタ系の質問やフクキタルちゃん宛の質問や、あたしやルドルフちゃんが答えるべきではない質問は
答えないこともあるから、理解してね?
今日はここまでね、また後日くるわね!

591 名前:水着マルゼンスキー ◆MbmuORVs 投稿日:2022/05/13(Fri) 16:11
590はあたしよ!ルドルフちゃんじゃないからね?
今度こそ、終わるわね?

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/13(Fri) 21:45
マルゼンスキーを「まる子」と呼んでみた。おーい、まる子やー(CV:青野武)

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/14(Sat) 06:38
待ちかねたぞ、マチカネシスターズ!

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/14(Sat) 20:58
嘘だろオイ
中二病のウマ娘本当に出ちゃったよ

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/16(Mon) 12:43
月曜日のたわけ

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/16(Mon) 16:08
>少なくともじっとしていられるタイプではないですし、
じゃあ、 大気シャトル の方が良かった?

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/16(Mon) 19:10
サントリー食品インターナショナルは5月16日、コーヒー「BOSS」と「ウマ娘 プリティーダービー」のコラボキャンペーンを開始した。【加速スキル付きボスジャン】【歴代ボスジャン×ウマ娘 オリジナルQUOカード全13種セット】などのプレゼントを展開する。
ttps://www.ssnp.co.jp/news/beverage/2022/05/2022-0516-1431-15.html

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/17(Tue) 19:15
“『ウマ娘』NAMCO Promotion”特設サイトオープン!ウマ娘たちの【限定書き下ろしグッズ】販売へ
ttps://www.oricon.co.jp/article/1864855/

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/18(Wed) 19:00
「ウマ娘」、マイ出走リスト機能追加などを含むアップデート実施

ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1410041.html

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/18(Wed) 20:20
モブウマ娘にもかわいこちゃんがいるじゃん
トレーナーさんに紹介してよ〜(彼女にしたいという意味では無く、世界一のウマ娘に鍛え上げたいという意味で)

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/20(Fri) 08:40
※ある日の実況放送にて

実況の人『さすがスズカ!さすがスズカ!さすが平たい胸族の族長スズカ、今ぶっちぎりの一位でゴールイン!!あまりの大平原に草も生えない!!!』

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/20(Fri) 11:10
ヤバいほうのアグネス
性格がキツいほうのエア
食に難があるほうのナリタ
勝負服がエ□いほうの寮長
かわいいほうのマチカネ
うるさいほうのマチカネ
距離感が近そうなほうのマチカネ

…どっちだ?

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/20(Fri) 15:08
サイレンススズカ「ウソでしょ!?」
担当トレーナー「ああ、ウソだ」キリッ

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/20(Fri) 19:00
メジロパーマーが登場! 「ウマ娘」にて【ピックアップ ガチャ】が本日5月20日より開催
ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1410791.html

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/20(Fri) 22:23
メジロパーマーの固有演出を見て、
Fall Guys、SASUKE、風雲たけし城
どれを思い浮かべるかで年代が分かる。
というかバレる。

606 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/05/21(Sat) 01:55
>>588-589
マチカネフクキタル:つまり……あの人ですよね?

          その枠に分類されている人はどう考えても1人しかいません。
          ですが標的がそう来るとは……まさかの展開です。
          どう考えても対局の位置にいるというのに。

マチカネタンホイザ:想像できませんね……。地獄絵図にはならないだけましですが。

          というか最大の被害者がいるはずだったんですけど
          それだともはや飽き足らなくなってしまったんでしょうか?
          もし私に来てしまったらどうしましょう?

>>593
マチカネフクキタル:すみません、今回は本当におマチカネになってしまいました!

          ──とはいっても何かあったわけじゃないんですけどね。
          単純に機会をうかがっていたらいつの間にか逃してしまっただけです。
          何というか、こういうことってあったりしません?

マチカネタンホイザ:さーてさて、ここから遅れた分を巻き返しましょう!

          2人ともちょうど差し型なのでこういうのは得意なんですよ!
          それじゃいつものように頑張るぞー。えい、えい、むん!

>>594
マチカネタンホイザ:えっと……、そんな方いましたっけ?

          私の手元にあるメモには該当している方いないですよ?
          何かこういかにも痛そうなキャラしている方ってどちら様です?
          ──もしかしたら私が気が付いていないだけ?

マチカネフクキタル:あるいはあれかもしれません……。「別時空」の方かも。

          異世界で存在(要するに実在)しなかった方は数人除き基本的にいない扱いですし。
          こういった方ってこちらに登場する機会はあるのでしょうか?
          一説では異世界で本来登場する方の代理ともいわれている気がします。

>>595
マチカネタンホイザ:月曜日ってやる気出ませんよね……。

          これから先また同じような毎日が5日間続くと思うと
          なんか気持ちがどよよーんってなりません?
          ──だからこそそういわれるのはわかっているんですけどね。

マチカネフクキタル:ここは将来を信じて耐え忍ぶときでしょう!

          気を抜いてはそれこそたわけ扱いされてしまいますから!
          ──って、あんまり人のことは言えませんけどね。
          もっとも、常習犯がいるのでそっちに持っていかれますけど。

>>596
マチカネフクキタル:今度はどこまでも行ってしまいそうな……。

          それこそ超越してしまいまそうな気がするんですけど。
          まあ、勢い的には不可能でもなさそうなのも事実かもしれませんが。

マチカネタンホイザ:しかし名前で遊ばれるのって何とも言えませんよね……。

          まあ、フクちゃん先輩はともかくとして
          私は横文字寄りだからあんまりネタにはなりませんけどね。
          無理やり当てはめたら何かの集団見たくなりそうですし。

マチカネフクキタル:今回もここまでですかね……。出遅れました。

マチカネタンホイザ:それよりも明日はいよいよフクちゃん先輩の誕生日ですよ!

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/21(Sat) 19:51
オグリさん、牛丼の大盛りを注文するも箸が進まない!

608 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/05/22(Sun) 00:50
マチカネタンホイザ:お誕生日おめでとうございます、フクちゃん先輩!

          ──でもやっぱりトレーナーと過ごす方がいいんでしょうね。
          ですがせめて私からも何か贈り物をさせてください!
          とりあえず持っていなさそうな開運グッズを用意してきましたので!

マチカネフクキタル:ありがとうございます、おマチさん!

          確かにトレーナーさんと約束しちゃっていますからね……。
          ですけど皆さんのお気持ちもしっかりいただいておきたいと思っています!
          ──ふっふっふ、これで次のレースは好成績間違いなしですね!

>>597-598
マチカネタンホイザ:こうして見るといろいろなとこでグッズ化されてますよね……。

          ──とはいってもさすがに私たちのはないんでしょうけど。
          フクちゃん先輩はまだしも私はちょっと無理がありますよね。
          比較的後発の部類に入っちゃいますもん。

マチカネフクキタル:その枠に関しても何とも言えないんですよね……。

          実際比較的あとから登場しても注目される方は多いですから。
          そのことに関しては異世界ともリンクしている可能性もありそうですし。
          やはり1番人気を取るのは難しいものですからね。

>>599
マチカネフクキタル:こういう部分も日々進化し続けていますからね……。

          日を追うごとに便利になっていっている感覚のある方は多いでしょう。
          全国のトレーナーさんの要望もいずれはかなうかもしれませんね!

マチカネタンホイザ:ただ、使う機能とそうじゃない機能ってあったりしません?

          今回主に上がっている部分も人によるでしょうし。
          もしかしたら1度も触ったことないってトレーナーもいるかもしれませんよ?
          まさかお知らせ自体をスルーしちゃう方は……さすがにいないですよね?

>>600
マチカネフクキタル:なるほど、目の付け所が深いですね!
          こういった方の中にも逸材がいる可能性は十分ありますし!

          ──ただ、確証はありませんけど大体は先約済みという扱いなんですよね。
          例えば別のトレーナーさんの指揮下にすでに置かれているとか、
          レベルがまだその領域には至っていないあたりが想像できますけどどうでしょう。

マチカネタンホイザ:確かに別の方が見ている方は大勢いますもんね……。

          そもそもまだそちらに行けていないという方だって結構残っていますし。
          果たして全員(育成ウマ娘として)出揃う日は来るのでしょうか?
          ──とはいってもどんどん新しい方が見つかっているので厳しいかもしれませんね。

>>601
マチカネフクキタル:それは……、完全に禁句じゃないですか!

          ああ見えてそのあたりは結構気にしているんですよ!
          まったく、そういう部分ってどうにかできるものじゃないんですから……。
          ウエストは絞ることはできてもそっちはなかなかそうもいかないですし。

マチカネタンホイザ:それはそれで失礼に当たるような気も……。

          そういえば前にも話した気がしますけど胸囲の基準ってどうなっているんでしょうね?
          体格とかは多分異世界で元になった方(もちろん馬のこと)がベースになるのはわかりますけど、
          明らかに釣り合っていない方が少なからずいるのはなぜでしょう?

609 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/05/22(Sun) 00:50
>>602
マチカネフクキタル:こうしてみると案外似た者同士ですね……。

          実は陰で血がつながっていてもおかしくありませんよ。
          もちろん直接の兄弟姉妹じゃなくて俗にいう遠い親戚みたいな。
          ──とまあ、私たちみたいなパターンもありますけどね。

マチカネタンホイザ:何気に3つもあるじゃないですかー……。

          何というか、これ全部フクちゃん先輩の方がしっくりきません?
          どう考えてもあっちの方が上回っていそうな気がしますし。
          私は普通過ぎて印象には残らないと思いますもん。

>>603
マチカネフクキタル:いや、それもどうかと思うんですけど……。

          こういうのって真に受けてしまう方もいるんですから。
          ましてやまじめなタイプをからかってはいけませんって教わりませんでした?
          むしろこういった方こそ怒らせると怖いケースもあるんですからね!

マチカネタンホイザ:あまり想像はつきませんけどね……。

          そもそもきっと冗談は通用しなさそうなタイプですし。
          それにしてもいったい何が楽しいんでしょうか?

>>604-605
マチカネフクキタル:おめでとうございます!
          これでメジロ家の皆様は全員育成ウマ娘デビューを果たしましたね!
          ウマ娘の中でも1、2を争う大物一族の今後のご活躍に期待です!

          ──とはいってもブライトさんの例があるので今後さらに登場する可能性もありますけど。
          そして我らがマチカネ一族はやっぱり私とおマチさんだけなんですかね?
          あと私みたく両方の親指を立てるポーズがある方は久しぶりに登場した気がします。

マチカネタンホイザ:なんかすごくハードなことしていますよね……。

          そして確かに一時期こんな番組ってあったりしましたよね。
          最近めっきり減ったのはやっぱり危ないからですかね?
          あるいはこういう種目もそのうち出てきちゃったりしますか?

>>607
マチカネフクキタル:ここへきてまさかの展開ですか!?

          ──いやー、まさかあの鉄の胃袋が破れるときが訪れるとは。
          ある意味これも一種の大番狂わせといえるのでしょうか?
          誰も敗れるなんて思ってもいないでしょうし。

マチカネタンホイザ:あるいは飽きてしまったとか……?

          普通だったら同じものばかり続いても困ると思いますし。
          いくら何でもそればかりというのはちょっと……ってこともありません?
          うちの料理でこれをやられたら正直ちょっぴり激おこですけどね!

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/22(Sun) 08:51
>ウエストは絞ることはできてもそっちはなかなかそうもいかないですし。

【悲報】スズカさん、ウエストを絞ろうとしたら胸が更に減る【大爆笑】

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/22(Sun) 22:01
違うんです違うんです、私じゃなくて東海テレビが悪いんです

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/22(Sun) 23:24
スぺちゃんがオグリさんの残した牛丼を完食しましたとさ

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/22(Sun) 23:39
フクちゃん誕生日おめでとう!
欲しいものあったら言ってね

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/23(Mon) 20:22
エアグルーヴ「やめろスーパークリーク何をするたわけ!( ゚д゚)ハッ!…貴様らそんな目で私を見るな!
        …ブライアンも見てないで早く助けろ!」
ナリタブライアン「知らん。興味がない」
スーパークリーク「うふふふふふ」

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/24(Tue) 14:41
いつの間にか公式の背景からゴールドシップが消えた!?

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/25(Wed) 00:12
その頃オグリさんは焼き魚定食8食目に突入していた

617 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/05/25(Wed) 00:25
マチカネフクキタル:そういえば今は私のサポカがピックアップ中ですね!
          もちろんご存じだと思いますけど正月に実装されたあれです。

          結構需要が高い部類に入るいわば満員御礼なのはとてもありがたいことです!
          ──ただ1つ、スキルが壊滅的なまでに取りづらい(毎回途切れる可能性がある)ことを除けば。
          少なくとも私のトレーナーさん曰く2〜3回くらいしか取れたことないそうですし。

>>610
マチカネタンホイザ:えっと……、何が起きちゃいました?

          あれ以上退化しちゃったらそのうち薄くなりません?
          なんかこう、何かで押しつぶされたみたいにペラペラした状態になるとか。
          ──って、ギャグシーンじゃあるまいしそんなわけないですよねー。

マチカネフクキタル:おマチさんまで何言っちゃってるんですか!?

          それどう考えても不謹慎ですよ、不謹慎!
          ああいう物静かなタイプの方が怒ると怖いという相が出ています!
          仮に怒らなくてもへこむのは間違いないですからご自重を!

>>611
マチカネフクキタル:えー……、何があったんですか?

          少なくともそこに責任転嫁するとはただ事じゃないですよ?
          もしかして何かしらの風評被害でも受けました?

マチカネタンホイザ:まずふつうはテレビが関係することなんてないですもんね……。

          私たちウマ娘でさえもなかなか取材来ることないですし。
          ましてや私に直接オファーが来るなんてまず考えられませんよ。
          もし来たらついでにうちのお店も宣伝してもらいます!

>>612
マチカネフクキタル:この前の続きですね……。何という連係プレー。

          こういうのも捨てる神あれば拾う神ありというんでしょうか?
          とにかく、こういうのは無駄があってはいけませんからね!
          近年はそれで問題になるという話は少なからず耳にするくらいですし。

マチカネタンホイザ:うちも料理屋の生まれである以上他人事じゃないですもんね!

          ご両親もなるべく残さないでっていってますもん。
          ──とまあ、本当に残す人が来ることはほとんどないんですけどね。
          それだけうちの料理がおいしすぎるからなのでしょうか?

618 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/05/25(Wed) 00:25
>>613
マチカネフクキタル:遅刻してしまいましたけどありがとうございます!
          ──ほしいものですか、挙げるならやはり開運グッズですね!

          手が届かないほど値が張るものもありますけどそこまで高望みは致しません!
          こういう時に欲を張るとそれこそ運気が逃げてしまいますから!
          なので不吉そうなものでなければ何でも構いませんよ!

マチカネタンホイザ:でも2月くらいから続いた誕生日もいよいよ佳境ですね……。

          わかる時点では残すところあと5人だけですし。
          ただ、誕生日の印象が薄いと思っている人もいるのでしょうか?
          一応メッセージがあるくらいで誰かが直接お祝いしたりもしませんし。

>>614
マチカネフクキタル:ああ、本当に餌食になってしまうとは……。

          こればかりはご愁傷様ですとしか言えないです。
          さすがにあれをどうにかするような力は持ち合わせていません。
          別に何かにとりつかれていたりもしないですからね。

マチカネタンホイザ:──私もいつかはああなってしまうんでしょうか?

          とはいってもそこまで接点もなければ
          何かに飢えていたりもしませんから多分ないでしょうね。

>>615
マチカネフクキタル:ある時期に大きく変わったみたいですからね……。

          ──その影響か私もいなくなったような気がしますし。
          もしかしたら一種の世代交代かもしれませんね。
          それこそその頃を境に新たな方が次々登場しているくらいですから。

マチカネタンホイザ:逆に私がいるようになったりしてますもんね。
          前からいたとはいえほとんど取り上げられなかったくらいですし。
          ──まあ、「例の迷言」はそのころからありましたけどね。

          ところで……、未だに謎のままになっている方がいるのは気のせいですか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)