掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【64から】スマッシュブラザーズ総合スレッド【SPまで】

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/11(Mon) 11:42
「ゲーメスト」は、格闘ゲームの全盛期を象徴する雑誌であり、
作品そのものに影響を及ぼす名作漫画が幾つもありましたね。

天獅子悦也氏のリアリティ溢れる作風が特徴の「龍虎の拳」シリーズ、
「ギース・ハワード外伝」シリーズ、
他にも中平正彦氏の漫画オリジナルキャラでありながら後にカプコンが正式採用した
「女の子版ケン」とも言える神月かりんを生み出した
「さくらがんばる!」
そして、リュウの目指す「真の格闘家」とは何か?
最大の難問に挑んだ、
「RYU FINAL」
どれもゲーメストを読んだ時には夢中で読みました。

そういえば、「龍虎の拳2」の時には、タクマ・サカザキとジェフ・ボガードの
主人公の父親同士の夢の対決シーンもありました。
ジェフはあくまで、タクマを試しただけで決着はつきませんでしたが。

天獅子氏の作品ではテリーが出てきたのは終盤でしたが、
「さらば、ギース!」
が最高に格好良く決まってたし、運命の決着に相応しい終わり方でした。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)