掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ6

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/28(Tue) 20:57
なりきりをやりたいけれど1000レスは長すぎる。
時間的な制約があって最後まで続けられない……
そんな悩める方のためのスレが「期間ごとにキャラハンが代わるスレ」です。

このスレでは、最短3日間から最長1ヶ月までの間であれば、
好きな日数を借りることができます。

○申し込まれる際には、最低限お名前と出典(何の作品のキャラなのか)をご明記ください。
自己紹介用のテンプレは、2に記載してありますので利用してください。

○受付は基本的に先着お一人様限りとなっております。
タッチの差で入る事のできなかったお客様は、
申し訳ありませんが次の機会にまたお申し込みください。

○即時入っていただける方のみを募集しております。
「来週入室するから空けておいて」等の先行予約は受け付けできません。
また、同じお客様に連続で部屋をお貸しすることもできません。

○既存スレと同じ出展、同キャラの使用はOKですが、既存スレとは無関係のものと心得てください。
また、こちらのスレでは他スレへの越境・既存スレから設定を持ち込む行為を禁止としております。

○宣言した期間のカウントは掲示板のタイムスタンプに従います。
期間が終了した方は速やかに退去してください。
名なしの皆さんも、キャラハンの宣言した期間が経過したら
 それ以上の質問はお付けにならないようお願い致します。

○レスが多くとも少なくとも、ご利用いただけるのはご自身が宣言された期間のみです。
質問が多すぎて期間内にレスしきれなかった場合も、当スレに居残ったりせず

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/143743297/

を利用してください。

○尚、こちらのスレではより多くの方に利用していただく為に、
ある一定期間キャラハンが来なかった場合は放置とみなし、
期間終了を待たずに次の方へこの場所を渡すシステムをとらせて頂いております。

〜放置の基準は以下を参考になさって下さい〜

※放置の規定日数は、原則宣言した日数の半分(端数繰上げ)
ただし20日以上借りる場合は全て10日とします。

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656&ls=50

627 名前:エレウテリア ◆Acos7Cso 投稿日:2022/10/03(Mon) 23:52
>>625
エレウテリア「…ッ!?な、何をす…いや、そもそも何時の間に背後を!」
ベネスター「おいおい、何だこりゃあ?おうおう、随分とまァ可愛いモンを着けるじゃねェか…くくっ」
エレウテリア「嗤っている場合か、ベネスター!今は特注の暗器の力を借りねばままならぬ有様とは言え、
かつては闇討ちを生業としていたこの私の背後を、腕の立つ賞金首や突出した魔生物でも無い奴が、
かくも易々と、事も無げに平然と取っているのだぞ!?少しは危機感を…ん?これ、は…」
ベネスター「…どうしたい?その可愛らしい被りモンが何だって言うんだ?」
エレウテリア「よく見ろ!コレは猫耳の『遺品(アーティファクト)』だ!!」
ベネスター「何ィ?じゃ、じゃあ…『加護(エンチャント)』は何が着いてやがンだ…?」
エレウテリア「一つだけだが…『神に愛されし者(アマデウス)』だ」
ベネスター「おいおい、凄ェな…。つーても、ブツがブツだけに着けられる奴が限られるのが…なァ」
エレウテリア「ああ。今の我々の中では人か獣の類だけだ。この中では、お前や人型の連中だけしか居ない」
ベネスター「かと言って俺が被っても…なァ。絵になるとしたら精々あのハーピー位だろ、手持ちのバケモン共の中じゃな」

>>626
ベネスター「お?何だこりゃあ?串に刺した蜜掛けの餅…いや、団子かァ?」
エレウテリア「その様だな。折角の好意だ、遠慮無く頂こう。どれ…」
ベネスター「やけに蜜がベタつくのが気になるが、串刺してる分手が汚れねェのはいいな」
エレウテリア「ただ甘いのではなく、甘辛い味付けが妙に癖になりそうだ。
コレならば、リーリーリエの食事処の美食家ユージャメリにも自信を持って薦められる甘味だな」
ベネスター「あのアマにか…?止めとけ、また作れとか言われたらどうすンだ?
かしわ餅の時みてェなとんでもねェ面倒しょい込む破目なんぞ?」
エレウテリア「ああ…アレは大変などと言う騒ぎでは無かったからな…。
材料の『暗黒の餡子』がどこにも無くて、結局は真の意味での神頼みにすらなるとは思いもしなかった…(遠い目)」

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/04(Tue) 19:24
お探しのフワン・プラムスさんというのはどんな方ですか?

629 名前:エレウテリア ◆Acos7Cso 投稿日:2022/10/04(Tue) 22:27
>>628
エレウテリア「プラムスの事か?ああ、あいつは…」
ベネスター「お前と同じバケモン使い、なんだろ?」
エレウテリア「そうだ。共にライマー博士の下で学び、
あの旅立ちの日に初めて無からの生成に成功した魔生物達の中から一匹を譲り受け、
それぞれ探求の旅に出る事となった同門の士、と言う奴だな」
ベネスター「見た目だけならどっかの酒場で働いてそうな給仕のカワイコちゃんって感じだったなァ…確か。
顔も態度もガキっぽいが、胸は結構デカかったなァ…くくっ」
エレウテリア「全く…お前と言う奴は。まあ、明るくて人当たりの良い奴ではあるな。
ただ、負けん気が強い奴だから、最初の魔生物同士の決闘を制してからは意地になってるのか、
旅先で会う度に決闘を挑まれる破目にはなってしまったが…」

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/06(Thu) 12:41
俺と勝負してくれ!
…暴力とかじゃなくチェスとか…なんか文化的なやつで!

631 名前:エレウテリア ◆Acos7Cso 投稿日:2022/10/06(Thu) 20:08
>>630
エレウテリア「ふむ、そうだな…構わんぞ」
ベネスター「戦場ならぬ盤上の戦い、ってかァ?
…ま、たまにはそう言うのもイイだろ」
エレウテリア「ならばポーカーでもどうだ?互いの運気試しには丁度良かろう」
ベネスター「命の遣り取りとはまァた違う緊張感があンだよなァ…へへっ。
実力差なんぞ一切関係ねェ、時の運だけが勝敗を分ける純粋な平等や対等があるしよ」

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/07(Fri) 02:04
私は吟遊詩人の女。そこの旅人さん、一曲いかが?

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/07(Fri) 12:32
昼間から酒を飲んでやるよー

634 名前:エレウテリア ◆Acos7Cso 投稿日:2022/10/07(Fri) 22:18
>>632
エレウテリア「詩人か…。丁度良い具合に酒も回って、
退屈凌ぎが何か欲しいと思っていた所なんだ、是非とも頼む」
ベネスター「詩人って言やァ確か…なんかカマっぽい、ピエタっての居たよな。
『愛の無頼』とか自分から名乗ってて、所構わず引き語りしてンのが」
エレウテリア「ああ。何故か私に興味を持って、あちこちで噂話の種にしているらしい。
お陰様で良い噂になって日々の仕事にも困らなくて助かる」
ベネスター「アイツが何考えてるか知らんが、金欠気味の俺らには大助かりな話だなァ。
ところで、そっちの姉ちゃんは何してくれンだ?」
エレウテリア「歌を一曲披露してくれるらしい。さて、我々は少し黙っている事にしよう。
折角の美声なのだ、一言一句逃さず聞かねば勿体無いぞ」

>>633
ベネスター「おうおう、こんな真っ昼間からご機嫌…っつーか、イイご身分なこって」
エレウテリア「お前もリーリーリエの女将の店に居た頃はずっとそうだったろうが。
しかしまあ、随分と豪快な飲みっぷりだな。程々にしないと、二日酔いでどうにもならなくなるぞ?」
ベネスター「もう瓶二本は余裕で開けてやがる勢いだぜ。
おう、そこのお前…景気がイイな。どうだ、この俺と飲み比べしねェか?
丁度ココにアルカホルの瓶もある事だしよ」
エレウテリア「おい止めろ。明日はココから出る為の手掛かりを本格的に探す為に、
虱潰しの探索を行う予定なんだぞ。前後不覚になるまで酔われては敵わん」
ベネスター「…ちっ。そう言う事なんで悪ィな。また次会った時は一緒に一杯やろうぜ?
んじゃあ、俺らは一旦ココで失礼するわ」

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/08(Sat) 04:41
リーリーリエってどんな街?

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/08(Sat) 08:30
子供「お姉ちゃんたち、強い?どれぐらい強いの?」

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/08(Sat) 19:55
>凶刻に瞬く金色の幽炎

厨二病やんw

638 名前:エレウテリア ◆Acos7Cso 投稿日:2022/10/08(Sat) 23:23
>>635
エレウテリア「いや、それは街ではなく人の名前なんだ…」
ベネスター「ああ。そいつァ、前に俺のしけ込んでた食事処の女将の名前だぜ。
ずっと一人で店を切り盛りしてる、ドコにでも居そうな普通のオバチャンって感じだな」
エレウテリア「ああ。ちなみに、その人の店がある街はレジュランドの城下町だ。
中央都市の名に恥じないだけの規模はあるぞ」
ベネスター「ま、貧富の差が激しい所為で路地裏は結構エラい事になっちまってるがよ…」

>>636
エレウテリア「そう、だな…。私の魔生物達もこの男も、
その辺の魔物など暇潰し感覚で一蹴出来る位の強さはあるぞ?」
ベネスター「あァ。秘宝が眠っている魔境の奥地のヤバいバケモン共にも引けは取らんぜ。
しかも、テリアの魔力と体力が続く限りは絶対死にゃしねェオマケ付きだから、
そこそこアレな相手だったとしてもよっぽどの差でも無きゃ結構どうにでもなるモンだ」
エレウテリア「…その代わり、それが可能になる代償ではあるんだが、
私自身は今やまともに何かと戦える力は持たんがな」

>>637
エレウテリア「…え?私が、病気…なのか?」
ベネスター「初めて聞く名前だなァ。ンな病気がそっちにゃあンのかよ?
つかまァ…何だ。こいつ、こっちへ来てからも秘宝探しの真っ最中も、ロクに寝てねェからな。
そりゃあ、いい加減体もどっかおかしくもなるってモンだ」
エレウテリア「いや、私はまだ大丈夫だ。休憩ならほんの少しでもすれば、
すぐにでもまた…うっ」(突如バランスを崩して思わず片膝をつく)
ベネスター「ハァ…。言わんこっちゃねェ、もうフラフラだろうが。
一刻…いや、二刻だけでもいいから上のベッドで寝とけ。コレ以上はマジでヤバい。
おいスクエナ!そいつを上の部屋に連れてってやんな!」
エレウテリア「う…。す、済まない…」
(女の上半身が生えたかの様なスライムに肩を貸され、二人して階上の部屋へと去る)
ベネスター「やれやれ…。先が思いやられるぜ、こんな調子じゃ」

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/10(Mon) 07:43
>私自身は今やまともに何かと戦える力は持たん

つまり、アンタを真っ先に殺れば取り巻き全員ブレークダウンして即戦闘終了、って事かw
覚悟ぉぉぉぉぉ!!!!!!!

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/10(Mon) 14:12
つ モンスターエナジー

お疲れならこいつ飲んで元気出しな

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/10(Mon) 16:34
入居期間は今日までだったか
意外と早かったな、良かったらここで答えた感想を聞かせておくれ

642 名前:エレウテリア ◆Acos7Cso 投稿日:2022/10/10(Mon) 20:48
エレウテリア「さて、ようやっとココから出られる目処が立ったか…」
ベネスター「あの方陣と同じのが、適当な壁を叩き壊した先の埋もれた通路にあるたァな…」
エレウテリア「さて、去る前に短い間ではあったが…」
ベネスター「何だかんだと世話ンなった連中には挨拶ぐれェしとかねェと…な」

>>639
エレウテリア「く…!やはり、そこを狙い討つ奴は出るか!
魔物使い相手の戦い方を十分に心得ている様だな。だが…っ!!」
(猛然と襲い掛かる639の四方を不意に現出した暗黒球体から飛び出したベネスターと魔生物が取り囲む)
ベネスター「生憎と、そう言うのはもう何度も経験済み…なんでなァ」
エレウテリア「目の付け所は良いが、正面から来るべきでは無かったな…」
ベネスター「さァて、覚悟は出来てんだろうなァ…?」

>>640
エレウテリア「む…。コレ、は…?」
ベネスター「強壮剤、か?『気合いの素』…みてェなモンかァ…?」
エレウテリア「あの酸味と辛味の液体か?しかし、コレは瓶ではなく缶詰めだ」
ベネスター「ま、何はともあれ折角の貰いモンだ。一杯やるか?」
エレウテリア「ああ。折角だし、飲んでみるとしよう。どれ…」
ベネスター「おお、こりゃあ…何つーか、アレだな」
エレウテリア「サイダーやコークに非常に近い味だな。完全に甘味の炭酸系だ。
即効性では無い様だから強壮の効果はまだ実感出来んが…中々の美味だな」

>>641
エレウテリア「ああ、確かにな。長い様で短かった」
ベネスター「ま、過ごしてみるとバタバタしてたから余計、なのかもなァ…」
エレウテリア「そう、だな…。思いの他、色々と声はかかった様な気はしたな。
間で人通りが途絶えた時もあって、少々寂しさを感じてもしまったが」
ベネスター「何だかんだでお前もまだ人恋しいのかよ…くくっ」
エレウテリア「…ふん。だが、それでも話が弾めば楽しい物さ」
ベネスター「ま、ちょいとしたトラブルもイイ退屈凌ぎにはなったぜェ?」

エレウテリア「それでは、帰る手段も見つかった事ではあるし…我々はコレで失礼する。本当に、世話になった」
ベネスター「じゃあな、お前ら!また会うかどうかは知らんが、元気でなァ!!」
(通路の先の方陣に身を投じ、一瞬の激しい輝きと共に甲冑を纏った男女と付き従う魔生物達の姿が掻き消える…)

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/10(Mon) 21:25
エレウテリア様、ベネスター様、お疲れにございました
縁があれば、またいつの日か!

次の入居希望者様、おりましたらこちらのテンプレに御記入をお願いいたします
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :

644 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/10/11(Tue) 19:06
やあこんばんは!良い月夜ですね!
俺は鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎だ!!
屋敷を持たぬ身故、暫く此処を鍛錬の場としてお借りしたい!!

−−−−−−−−

氏名(必須): 煉獄杏寿郎
出典(必須): 鬼滅の刃
入居期間(必須):10月 11日〜10月 22日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考: 活動拠点(停止中)
       【鬼滅の刃】鬼殺隊・第三章 生殺与奪の権を握らせるな!
       http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630246667

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 : 二十歳
性別 : 男
職業 : 鬼殺隊士(階級 炎柱)
趣味 : 能、歌舞伎、相撲観戦
恋人の有無 : いない!
好きな異性のタイプ : 目標を持ち、それに向けて努力する人は素敵だと思う!
好きな食べ物 : 薩摩芋だ!わっしょいッ!!
最近気になること : 此処へ顔を出した時の、名無し少年たちの最初の反応だ!わはは!!
一番苦手なもの : 料理だろうか!他にも色々あるがな!剣の道以外は総じて疎い!
得意な技 : 炎の呼吸
一番の決めゼリフ : 心を燃やせ
将来の夢 : 宿敵、鬼舞辻無惨を討ち取ること。それが我々鬼殺隊の悲願だ。
ここの住人として一言 : 短い期間ではあるが、よろしく頼む!
ここの仲間たちに一言 : 手土産に焼き芋を持参した!ここに置いておくから、腹が減ったら食べると良い!
ここの名無しに一言 : うむ!一言ではとても済みそうにない!この話は一旦省略だな!

645 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/10/11(Tue) 19:07
さて、改めて君たちへの挨拶だが!

…………。

−−ふっ、はっはっはっは!!

君たち、また揃って豆鉄砲でも食らったような顔をしているな!良い反応だ!
うむ、その疑問も当然だろう!
別れの挨拶を済ませておきながら、こうして図々しくも舞い戻ってしまったのだからな!

中には事情を知る者もいるだろうが、改めて釈明させていただく!
元々は、冨岡の屋敷で答え損ねた質問に返答を済ませて終いにしようと考えていた。
そこに届いたのが君たちからの手紙だ!あれには参った!
お陰で離れる前にもう一度だけ、君たちと直に言葉を交わしたくなってしまった。
此処へ顔を出した最大の理由は、詰まるところ俺の単なる我儘だな!

祭りの期間中、君たちは約束通り俺個人へ宛てた声かけを抑えてくれていただろう。
活動拠点を突如失った事で、不安を抱かせてしまった者もいるだろうに。
この十日間が、君たちにとって僅かでも気分転換となれば嬉しい!
くすぶった思いを刀に乗せてぶつけるも良し、返答のなかった質問を再度投げかけるも良しだ!
遠慮はいらない!!

うむ!言い訳はこれでお終いだな!

名無し少年!名無し少女!
久々の柱稽古だ、さあ心を燃やせ!

−−この煉獄が、最後まで全力でお相手しよう!!

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/11(Tue) 19:20
大学芋派ですかスイートポテト派ですか!?

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/11(Tue) 19:22
うわああ煉獄さ煉獄さあああん!!!おおおお帰りなさあああい!!!!(名無し隊士歓喜の叫び)

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/11(Tue) 19:32
煉獄さん!祭り最高でした!
もちろん舞踏会も良かったしその他諸々大爆笑でした!!

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/11(Tue) 19:34
(しゅばっと手を挙げて)
質問です
ここは煉獄さんたちが建てたスレというわけじゃないので名前欄に大っぴらに他キャラ(他作品のキャラ含む)の名前入れてで絡んじゃってもいいですか?

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/11(Tue) 19:36
元気で良かったもう泣きそういつまでも待ってますからね!
てか炎柱なんすかあの集合写真デレてますやん可愛いとこありますね!

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/11(Tue) 19:41
また会えて嬉しいぞ杏寿郎。息災のようで安心した
積もる話もあるがその前に、素晴らしい提案をしよう

お前もいも天を食わないか?(サクサク
食えば解る。この旨さ、揚げたてだぞ

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/11(Tue) 20:08
祭りの土産話などサラッと聞きたいです

653 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/10/12(Wed) 00:59
……要。

《イカガサレマシタ、杏寿郎様》

我々はどこかで道を間違えてしまっただろうか。
どうやら祭り会場に来てしまったようだ。

《カァッ!間違ッテオリマセンゾ、サッキ来タバカリデショウ》

そうか!ならばこの人混み!古今東西の焼き芋屋さんが売りにでも来ているのだろうか!

《…杏寿郎様》

すまない、あまりの光景につい!!
はっはっはっは!!ああまったく、君たちには本当に驚かされる!
初日からこれだけの人と再会が叶うとは!実にありがたい!!

うむ!この熱気、炎柱として負けてはいられないな!
名無し少年!名無し少女!まずは月明かりの下、共に走り込みといこう!
柱稽古は久々だから、今日のところは軽く町内三十周程にしておく!

さあ、気合を入れろ!遅れを取らぬよう全力で俺について来い!!

>>646

−−どっちも派だ!!!

大学芋…最初の出逢いは、一人の料理上手な名無し少年からの差し入れだった。
外はカリっと中はフワッと…未だかつてない薩摩芋の食感に、大層驚いたものだ。
かかっている蜜と胡麻がまた何とも言えず美味だ…つまりは最高だ!

すいーとぽてと…千寿郎が甘露寺からその作り方を教わったらしい。
鍛錬の合間の休憩時に、振る舞ってくれたのが最初だ。
甘く優しい香りに、これまた優しい味わい。見た目もハイカラで洒落ている…つまりは最強だ!

最高と最強、甲乙付け難い!!
もう一度言う!どっちも好きだ!わっしょいッ!!

惣菜としても甘味としても、一品料理としても成り立つ。
薩摩芋とは実に奥が深い!
それで!名無し少年、君はどっち派だ!
ここに座ると良い!焼き芋両手に朝まで俺と熱く語り明かすとしよ…

あ!こら名無し少年!どこへ行く!!

>>647
やあ名無し少年!久し

《うわああ!!!》

うむ!!元気があってよろしい!!
だがもう夜更けだ!!少し声を落とすと良い!近所迷惑だろう!!

《煉獄さ煉獄さあああん!!!》

あっはっはっはっは!俺の声が聞こえているか!
どうしたんだ一体!君、普段はそんなに大きな声を出す方ではないだろう!
ほら見ろ!君の大声のせいで犬が一斉に吠え出した!
このままではご近所さんに叱られてしまう!
まだ来たばかりだと言うのに、屋敷を追い出されてしまっては大変だ!!
しーっ!静かに!静かにだ、名無し少ね

《おおおお帰りなさあああい!!!!》

うっ… た だ い ま ッ ッ !!!!!

>>648
うむ!同感だな!!
我々の世界の祭りも風情があって良いが、異世界のそれとなると活気も熱気もひとしおだ!
君も会場に来ていたんだな!実を言うと、俺は第一会場の屋台しか周れていなくてな!
君はどうだ!第二会場に何か珍しい屋台はあっただろうか!

今思い返しても、やはり焼き芋屋さんの配置が絶妙だった。
先へ進んでも後ろへ戻っても、あの香ばしい香りがどこからともなく漂ってくるのだ。
しかも、第一会場に店を構えていた焼き芋屋さんはあの人だけだぞ!通うしかあるまい!!

《もちろん舞踏会も良かったし》

武闘…うむ!舞踏会だな!!
実に素晴らしい経験をさせてもらった!よもや、炎の呼吸が舞にも応用が利くとは!
名無し少年!君は西洋の舞踊をやった事があるか!
この先、異国の社交場に出向く機会もあるやもしれん!覚えておいて損はないぞ!

良いか!西洋の舞踏とは!

相手の手を握り、攻撃を受け流して隙を突き昇り炎天!
不知火の連撃から相手を怯ませ、盛炎のうねりで一押しだ!
ちなみに、姿勢は常に悲鳴嶼さんを意識するといいらしい!
だがあまり意識しすぎると、全集中の合間に念仏を唱える悲鳴嶼さんの姿がちらつくから程々がお勧めだ!わはは!!

《その他諸々大爆笑でした!!》

ほう!そんなに愉快な屋台が第二会場にあったのか!つくづく惜しい事をした!
だがまぁ、その分第一会場を大いに満喫したと思えばそれもまた良きかな。
今度は是非、君が大爆笑したという屋台の話を聞かせてくれ!楽しみにしている!!

654 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/10/12(Wed) 01:00
うむ!ではこの辺りで一旦休憩にしよう!お疲れ様!!
ひと息入れる間に、何か質問があれば聞こう!挙手すると良い!

>>649(しゅばっと手を挙げて)

素早いな!良い心がけだ!!では聞こう、君の質問は何だ!!

《名前欄に大っぴらに他キャラ(他作品のキャラ含む)の名前入れてで絡んじゃってもいいですか? 》

なるほど!だが却下だ!!
名無し少年!俺は、鬼殺隊士である君たちと鍛錬がしたくて此処へ来た!
そもそも俺は異世界にあまり詳しくない!この話はこれでお終いだな!!

…………むう、またあからさまに不満気な顔をするな君は。

うーん、そうだな!ならば折衷案だ!
この屋敷の規則に違わぬのならば、鬼殺隊の仲間に限りそれを許可しよう!
ただし!身分証(トリップ)の携帯、屋敷で活動経歴のある者の参加は認めない!
加えて何事も程々にだ!さっきも言った通り、俺は名無し少年と話がしたい!
もし君が、我々の仲間として会話がしたいのならば
此処ではなく、冨岡の屋敷で彼の支えとなってほしい!所属隊士(キャラハン)としてな!

以上だ!今度こそこの話はこれでお終いだなッ!!

>>650
どうしたどうした!
久しぶりの再会だと言うのに、泣かれてしまっては困る!
顔を上げて竹刀を持て、名無し少年!今から俺と一対一の打ち込み稽古だ!!
今こそ自主練の成果を発揮する時だ!涙など流している暇はないぞ!

−−さぁ、どこからでも打ち込んでくると良い!この赫き炎刀をその目にしかと焼き付けろ!!

《てか炎柱なんすかあの集合写真》

……いや、「てか」ではない。
打ち込み稽古だと言っただろう!鍛錬中に一体何の話だ!
ふむ。集合写真の撮影ならば、生憎今年は任務が入っていて会場へは出向けなかった。
故に俺が写っているはずがないんだ、君の見たその人は恐らく他人の空似という奴だな!
大体デレとはなんだ!日本男児たるもの、そんな姿を人前に晒すはずがないだろう!

…ん?わざわざ写真を持ってきてくれたのか!それはありがたい!!
君がそうまで言うからには、余程俺のそっくりさんが居たのだな!どれどれ…

…………なるほど、俺が居るな。

いや待て!おかしい!確かにどう見ても俺だが記憶にない!
よもや、これが世に聞く「どっぺるげんがあ」と言う奴か!
よく観察すれば違いを見つけられるやもしれん!
すまんが、この写真貰っても構わないだろうか!構わないな!ありがとう!!

さあ、今度こそ鍛錬の続きだ!名無し少年!集中ッ!!

−−−−−−−
数人稽古を付けられなかったが、今宵はここまでとさせていただく!
また明日にでも顔を出そう!それでは!!

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/12(Wed) 02:12
皆煉獄さんに会いたかったんですよ

質問
この秋にやってみたいことありますか?

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/12(Wed) 07:01
もうすぐ宇髄さんの誕生日今年は何かサプライズを考えてますか?

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/12(Wed) 08:33
さつま芋のスイーツがたくさん出る季節になりましたね
見つけると煉獄さんのことを思い出して脳内わっしょいしてます
てことでお一つ差し入れです、どうぞ

つ【ス●バ 焼き芋ブリュレフラペチーノ】

658 名前:649 投稿日:2022/10/12(Wed) 12:08
>>654
そうですか・・・
なら仕方がないこのネタは煉獄さんが本格的に復帰したときに取っておきましょう…

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/12(Wed) 12:43
祭りのコンビ組まれた方(名前出して良いのか分からないので伏せます)
ある意味2人似てると思ってましたが祭りを経て余計似てきたような気がします(笑)
刺激し合ってるんですかね良い方と出逢えましたね

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/12(Wed) 17:16
俺らの時空で最近約70年にもわたって「えげれす」の君主として在位した偉大な女王が崩御されたので黙祷したいと思います…

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/12(Wed) 17:58
その他所の国の女王様の大好きだったビスケットチョコレートケーキです
粉や卵を使わず、砕いたビスケットを使うのですよ
お茶と一緒にどうぞ

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/12(Wed) 18:49
今年で鉄道開通150周年なので無限列車編をリバイバル上映しましょう

663 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/10/12(Wed) 21:21
>>651

いらない。

楽しませることも、驚かせることも、
所属隊士という儚い生き物の美しさだ。

そこへ反応を示してくれるからこそ、想像を超える言葉をくれるからこそ
君たちとの時間がたまらなく愛おしく尊いのだ。

何度でも言おう。
如何なる理由があろうとも、俺は君の差し入れは受け取らな
−−ぐぅぅぅぎゅるるるるるるる

…………。

名無し少年すまない、もう一度最初から頼めるだろうか。
それから君、そのサクサク音やめてくれないか。実に美味そ…気が散ってしまう!

《食えば解る。この旨さ、揚げたてだぞ (サクサク》

食わなくても解る、そんなの絶対にうまいに決まってるだろう。
むうぅぅ…意地が悪い!やはり俺は君のことが嫌いだッ!!
あっこら待て!全部食うんじゃない!

《素晴らしい提案をしよう》
《お前もいも天を食わないか?(サクサク 》

いただきます!!!

>>652
さらっとか!
なるほど!余程忙しいらしい!承知した!!

様々な出逢いに心振るわせ、様々な屋台の料理に舌鼓を打った一月だった。

以上だ!!

………。

さらっとが過ぎただろうか!塩梅が難しいな、わははっ!!
そうだなぁ、中でも特筆すべきはこれまでにない経験を積めたことだ。
舞踏会の七日と陶芸体験はその筆頭だろうか!
規則上あまり詳しい事は話せないが、己の世界で刀を振るっているだけでは到底叶わなかった場所に身を置けた。
あの日々は俺にとって、この先も忘れることの出来ない宝だ。
会場で出会った全ての人たちの幸せと活躍を、全力で願わせてもらうとしよう!!

ところで!君は「けばぶ」と「とるてーや」なる料理の違いを知っているか!
どちらも具材を生地で挟んだ異国の料理なのだが、その違いは生地に使われる原料で…
聞いているか!名無し少年!

…ん?名無し少年?何処へ行った!!

>>655
はははっ!そうか!そう言ってもらえると嬉しい!
思い返せば、どんな時も君たちは俺の想像を遥かに超えてくれる。
驚かそうと思っていたのに、結局驚嘆させられるのはいつだって俺の方だ。
本当に、君たちには敵わないな!ありがとう!

それで!質問は何だ!遠慮なく言うといい!!

《この秋にやってみたいことありますか? 》

うむ!秋と言えば「食欲の秋」「芸術の秋」「運動の秋」といったところか!
芸術ならば、長月の間に充分過ぎるほどに経験した!
舞踏会に陶芸、それから演奏会!
とある怪しげな薬で、参加者が続々と口調が変わる様を見るのはある意味観劇に近かった!
皆揃って、千両役者の素質があるんじゃないかと思う!はっはっはっは!!

運動の秋ならば、まさに今がそれだ!
今日は素振り稽古にしよう!君たちが三千!俺が五千!どちらが早く終わるか競争だ!!

最後に残るは食欲の秋だな!
…ふふ、その顔、秋だけじゃないだろうとでも言いたげだな!
うむ!確かに食うだけならばいつも通りだが、この秋挑戦したいのは作る方!つまりは料理だ!!

実は異世界の友人から、「ぽてとぱんけぇき」なる料理の作り方を教わったのだ。
手順は至って単純明快!摩って潰して焼く!それだけだ!
それだけだと言うのに、どうにも火入れが上手くいかなくてな!
毎度お馴染み、消し炭の出来上がりだ!炎柱として不甲斐なし!
しかし!そんな事で俺の情熱はなくならない!心の炎が消える事はない!俺は決して挫けない!
なんとしてでも、薩摩芋が店先に並んでいるうちに「ぽてとぱんけぇき」をこの手で完成させる!
それが、この秋俺が己に課した使命だ!

うむ!今度作って此処へ持参するから、是非試食してみてくれ!
君たちも、此処で食欲と運動の秋が体験できるぞ!一石二鳥だな!わはは!!

664 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/10/12(Wed) 21:23
>>656
うむ!神無月の三十一日だな!
昨年は、君たちへはろうぃんの悪戯を仕掛ける事に気を取られてしまったからな。
お陰で宇髄の誕生日を完全に失念してしまった!今年こそは盛大に祝ってやりたい!

−−とは言ったものの、実はまだ何も考えていないんだ!あっはっはっは!!

彼の好物といえばふぐ料理…これは去年やったな。
ならば温泉…温泉を掘るか!いや待て、あまりに現実味がなさ過ぎるだろう。

うーん……
派手、祭り、神……祭りの神…はっ!!!

今流行りの、サラシと褌はどうだ!
派手な色の物を探そう!つまり赤褌だ!名案だな!!

>>657
焼き芋に芋羊羹、芋餡の団子にハイカラな洋菓子…うむ!誘惑が多すぎる!!
この季節は、千寿郎も良く薩摩芋ご飯や薩摩芋の味噌汁を作ってくれるのだ。
秋は良い、食い物が一等美味い季節だ。さっき食った芋の天麩羅も絶品だったな。

《見つけると煉獄さんのことを思い出して脳内わっしょいしてます 》

ははは!そうか!
それは中々厄介だなぁ、この時期薩摩芋を目にせぬ日などないだろうに!

−−ぐうぅぅぅぅ

むぅ。鍛錬に加えて、先刻から食い物の話ばかりしていたものだから腹が減ってしまった。
…ん?それは?

《つ【ス●バ 焼き芋ブリュレフラペチーノ】 》

おお、差し入れか!ありがたいッ!!
見たことがない甘味だな、随分洒落ているが中に焼き芋が入っているのか?興味深い!
では早速、いただくとしよう!

−−ズズッ

……っ…うまいッッ!!!

うまい!うまいっ!うまいっ!!わっしょい!!!

あっという間に無くなってしまった!焼き芋のあいすくりいむだな!初めて食ったが実に合う!
疲れた時の水分補給にもなるし、蒸し暑い夏場ならば尚美味いだろう!

…はっ、はくしょんッ!!

うーん流石に少し冷えてしまった!名無し少年ありがとう!
俺は今から、体を温める為に走り込んでくる!また後で会おう!

>>658
名無し少年!まずは、意を汲んでくれてありがとう!
面白いネタ振りならばいつでも歓迎だ!
それは、君が名前を変えねば出来ぬことなのだろうか!
何れにせよ、俺が屋敷に戻ろうとも名を変える行為は規則違反だ。
ならば、今できるやり方でそのとっておきのネタを披露いただきたいものだな!
そこまで言われては俺も気になってしまう!
無理にとは言わないが、考えておくと良い!楽しみにしているぞ!

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/13(Thu) 07:54
煉獄さん大好きです!
大好き過ぎてどうしたら良いんですか!
とりあえず薩摩芋食べます!

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/13(Thu) 17:38
大事な仲間とか家族が鬼になったらどうする?

667 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/10/13(Thu) 23:14
>>659
その気遣いはありがたい!
先方の屋敷の規則もある、こちらが無遠慮に巻き込んでしまうわけにはいくまい。

ただ…そうだな
和を重じる彼女のことだ、俺がその進み方に口を挟むつもりは毛頭ないが
もしもかつての騒動に彼女が責任を感じ、その為に本心とは異なる選択を取っているのならば
その必要は一切ないとだけ言っておこう!
むしろ、記念祭であれ程に交友の輪を広げたのだ。勿体無いと言う気持ちの方が強い。
事実、俺と冨岡は彼女からの声掛けに救われているのだから。

うむ!話が逸れてしまったな!何の話だっただろうか!

《ある意味2人似てると思ってましたが祭りを経て余計似てきたような気がします(笑) 》

はははっ!そうか!
人としてはその生き様を、戦場に身を置く者としてはその精神を
一所属隊士としては紡ぐ言葉の熱量と発想力を、存分に知れた一週間だった。
何れの立場であっても心から尊敬する。
当然刺激は受けるさ。君たちに似ていると言われようとも、俺に無いものを彼女は持っている。
等しくなろうとは思わないが、学べるところは学びたい。彼女に限らずだがな!

この世界は本当に広い、つくづくそう思う。
名無し少年との向き合い方も、使う言葉の選択一つとっても人によって大きく異なる。
斃れて後已む…
彼らから受けた刺激を、更に己らしく生かしていくのが俺のこの世界における責務だ。
何事も精進あるのみだな!はっはっは!!

>>660-661
在位七十年!
それは凄いな、人生のほぼ全てを人の為国の為に捧げたわけだ。
異国に住む君すらもその崩御に心を寄せる程だ、きっと素晴らしい君主だったのだろう。
ならば俺は、君の一友人としてその偉大な女性に哀悼の意を示そう。

《その他所の国の女王様の大好きだったビスケットチョコレートケーキです 》

ほう、ビスケットをケーキにしてしまうとは!その発想はなかったな!
俺がもらってしまっていいのだろうか!
うむ!ならば一緒に食べよう!丁度稽古もひと段落付いたところだ!
茶は何が良い!抹茶、煎茶、玉露もあるが、君の勧めはあるだろうか!
本当は珈琲か紅茶の方が良いのだろうが、生憎此処には用意が無くてな!
ひとまず全種類淹れてこよう!少し待っているといい!

−−−−−−

待たせてすまない!
右の急須から、抹茶煎茶玉露だ!好きなものを飲むと良い!俺は抹茶にしよう!
不死川はいつも、甘味と一緒に抹茶を飲むらしい!けぇきにも合うんじゃないだろうか!
では、いただきます!!

もぐっ

−−うまいッッ!!!

ズズッ

−−うまいッッッ!!!!

もぐもぐ

−−うまい!うまい!!うまいっ!!!

日本茶と英国の洋菓子がこんなに合うとは!ビスケットのサクサクとした食感も面白い!
素敵な土産をありがとう、名無し少年!実にうまかった!ご馳走様!!

668 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/10/13(Thu) 23:15
>>662
うむ!なるほど!
だが生憎俺は劇場の支配人ではない!再上映したくとも何もできないな!わはは!!

そもそも俺の生きる世界には、それを映し出す絡繰が存在しな…ん?
いや待て、以前名無し少年が映写機のような物と発電用の自転車を見せてくれたことがある。
あれさえ手に入れば、此処で上映会ができるかもしれないぞ!
ただし!上映時間のおよそ一刻!
休む事なく自転車を全力で漕ぎ続けなければならないがな!誰って、君がだ!
鍛錬にもなるし、体を動かしながら鑑賞することで戦闘の熱感まで体現できる!

うむ!名案だな!

どうだ!名無し少年!
君にその熱意があるか!俺と共に、あの夜を再び乗り越えよう!
む!名無し少年、目を逸らすんじゃない!さあ今こそ心を燃やせ!!

>>665
やあ!名無し少女!
今日も熱心に稽古に励んでいるな!感心感心!
どうした!何か言いたげだな!遠慮せず話すと良い!!

《煉獄さん大好きです!》

そうか!!俺も好きだ!!

ははは!熱意が凄いな!うむ、良い心意気だ!!
その直向きな情熱と心映えがあれば、きっと君は素晴らしい剣士となるだろう!
後輩から慕ってもらえるのは素直に嬉しい!ありがとう!

うーん、どうすればいいかと聞かれてもな!
君は変わらず、そのままで良いんじゃないだろうか!
如何なる厳しい稽古にも全力で取り組み食らい付く。
自分でない誰かの為に、日々命懸けで鬼に立ち向かう。
そんな熱き心を持つ君たちは、既にこの煉獄の継子も同然だ。

名無し少女、忘れるな。
例えこの先会えぬ時間が続こうとも、君と俺はいつだって同じ方角を向き走る同志だ。
自分の信じる道を、胸を張って直走れ!応援している!!

《とりあえず薩摩芋食べます!》

唐突だな!はっはっはっは!!
そんなに腹が減っていたのなら、早く言えば良いものを!
うむ!そんな君に良い物があるぞ!これだ!

右手に掲げた包みに入っているのは、千寿郎手製の握り飯!
そして左の包みの中にあるのは、俺が作った「ぽてとぱんけぇき」だ!
まぁ、ちょっと焦げてしまったが…大丈夫だ!消し炭にはなっていない!

さあ、どちらにする!好きな方を選ぶと良い!

>>666

−−斬る!

当然だろう、人に牙を剥く鬼を狩るのが我々の使命だ。
例えそれが家族友人であろうとも、鬼となり人を襲う者を見過ごすつもりなどない。
むしろ…大切だからこそ、その人に誰かの命を奪わせたくはない。
柱ならば、誰に聞いても同じ答えが返ってくるはずだ。

鬼となった人が親兄弟を襲う場面を、恋人に牙を剥く場面を、これまでに嫌と言う程見てきた。
なればこそ、己の近しい人が鬼となる可能性を想定しない者はいない。
もしも君が鬼になれば、俺は迷わずその頚にも刃を振るうだろう。
覚悟がなければ、鬼殺隊の柱など到底務まらない。

だがそうだな…
今言った通り、鬼となれば誰であろうと斬る覚悟はできている。
ただそこから先の想像はうまくできない。
俺は、それでも心の炎を消さず前へと進めるだろうか。
鬼殺隊士として、柱として、己の責務を果たす事ができるだろうか。

…ふっ。

考えても仕方のないことは考えるな、俺は俺のやるべき事をやるまでだ。
君はどうだ?君も、鬼殺隊の一員ならば心を据えておくべきだろう。

−−大事な仲間や家族が鬼になった時、君ならばどうする。

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/13(Thu) 23:51
紅葉見に行きたいっすね千寿郎くんも一緒に行って貰って
俺がお昼は用意しますよ何が食べたいですかねぇ

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/14(Fri) 06:04
鬼殺隊は鬼狩り以外に一般の悪党を捕まえたりはするの?

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/14(Fri) 06:23
前に宇髄が柱で1番モテると聞いた気するが既婚者だし俺様気質強いから女子隊員人気はそうでもないのでは?
名無し少女にもしょっちゅう告られてるし炎柱が圧倒的にモテると思ってますがその辺ぶっちゃけどうなんすか

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/14(Fri) 08:23
実は身共、貴方様の御母堂、生前の煉獄瑠火様に惚れていました。
病に伏せってもなお衰えぬ力強い眼差し、されど不謹慎ながら儚さを感じ、密かにお慕いしていたのです。
槇寿郎様に知られたら身共は斬り殺されていたやもしれませぬな。ふふふ。
ここだけの話ですぞ?

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/14(Fri) 08:31
朝ゴミ捨て場にゴミを捨てに来たおばちゃん
「あらいやだ!カラス!!シッシ!!向こう行きなさい!ゴミ捨て場を荒らすんじゃないわよ!!」
(やたら剣筋の良い竹刀で要を追い回す)

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/14(Fri) 08:37
炎柱は何故そんなに自然体に男の色気が発せられるのですか!?
やはり柱ともなるとその辺りも優れていますね私にもこご口授願いたい!
も、モテたいのです炎柱!私もモテたいっ!!

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/14(Fri) 10:46
私も女だから…女だから!
はっきりいいます!

………。
…………。
………………。

えー…っと………そ、その、あ、あ、えっと…………あ、

…………あの!!!!

………。

(無言で走り去る)

(無理…だってああもう格好いいよ眼が真っ直ぐで顔が綺麗で…
あぁ、駄目だ…!やっぱり…「好きです!」っていうつもりが……)

(少し遠くから「うわあああん!」という声が響く)

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/14(Fri) 11:20
元気があれば何でもできる!
先日旅立った西洋相撲の花形が遺した言葉です。彼も煉獄さんに負けず劣らず熱い男だった!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)