掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

期間ごとにキャラハンが代わるスレ5

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/15(Sun) 09:37
なりきりをやりたいけれど1000レスは長すぎる。
時間的な制約があって最後まで続けられない……
そんな悩める方のためのスレが「期間ごとにキャラハンが代わるスレ」です。

このスレでは、最短3日間から最長1ヶ月までの間であれば、
好きな日数を借りることができます。

○申し込まれる際には、最低限お名前と出典(何の作品のキャラなのか)をご明記ください。
自己紹介用のテンプレは、2に記載してありますので利用してください。

○受付は基本的に先着お一人様限りとなっております。
タッチの差で入る事のできなかったお客様は、
申し訳ありませんが次の機会にまたお申し込みください。

○即時入っていただける方のみを募集しております。
「来週入室するから空けておいて」等の先行予約は受け付けできません。
また、同じお客様に連続で部屋をお貸しすることもできません。

○既存スレと同じ出展、同キャラの使用はOKですが、既存スレとは無関係のものと心得てください。
また、こちらのスレでは他スレへの越境・既存スレから設定を持ち込む行為を禁止としております。

○宣言した期間のカウントは掲示板のタイムスタンプに従います。
期間が終了した方は速やかに退去してください。
名なしの皆さんも、キャラハンの宣言した期間が経過したら
 それ以上の質問はお付けにならないようお願い致します。

○レスが多くとも少なくとも、ご利用いただけるのはご自身が宣言された期間のみです。
質問が多すぎて期間内にレスしきれなかった場合も、当スレに居残ったりせず

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/143743297/

を利用してください。

○尚、こちらのスレではより多くの方に利用していただく為に、
ある一定期間キャラハンが来なかった場合は放置とみなし、
期間終了を待たずに次の方へこの場所を渡すシステムをとらせて頂いております。

〜放置の基準は以下を参考になさって下さい〜

※放置の規定日数は、原則宣言した日数の半分(端数繰上げ)
ただし20日以上借りる場合は全て10日とします。

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=567399731

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/08(Fri) 21:21
聖戦の系譜じゃなくて、トラキア776出典じゃないの?
……と突っ込みを入れる

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/08(Fri) 21:30
剣士ですか?

793 名前:ケンプフ ◆Kempf8Mo 投稿日:2021/10/09(Sat) 08:59
>>791
どうやら貴様には戦の何たるかが分かっておらんようだな。
良かろう、祝儀の代わりにこのフリージの智将と名高い俺様が戦術を授けてやろう。
個人の膂力や兵の多寡で勝敗が決まると思っているような単純な者が居ると知れればフリージの名折れ。
我が家名に泥を塗る者には死をくれてやるところだが、今日は機嫌が良いから次の機会にとっておいてやろう。

意図するところは即ち「宣伝」だ。
「トラキア」などと猫額程の土地の名を出したところで田舎騎士と侮られるのが関の山
そこへ来ると「聖戦の系譜」と言えば、大陸を巻き込む戦乱と勇躍する聖戦士の子孫の姿を思い浮かべずにはいられん。
奇襲は敵の意表を突き、神速は兵の尊ぶところ、その両方を大した元手もかからず達成できるのが「宣伝」なのだ。

次に見えてくるものが分かるか、「経済」だ。
兵糧に秣、攻城兵器に傭兵どもに支払う給金……戦いの度に一々使い果たしているようでは到底大戦果など望めぬわ。
奇策をもって労少なく成果を挙げてこそ戦利品や余剰を次の戦に持ち越せるというものよ。
何、失敗したところで元手が安ければ大した痛手にもならん。

さて、情報ではニフルの王女がなにやら守護神に誘われて戦いに赴くらしい。
先手を打って敵を討ち果たしてやればこの俺様の武名はこの異界でも鰻のぼりであろう。
そういうわけで死罪を免じてやった貴様は俺様に多大な恩を感じているはずだ。
氷雪の大地、灼熱の溶岩を掻き分けその敵を探してこい。

>>792
凡人は見たままが世の全てと考えるから凡人なのだ。
無論、名工に鍛え上げられ、装飾を施されたこの得物に目が行ってしまうのも無理からぬこと。
俺様は寛大な男だ、赦してやろうではないか。
マージナイト……剣にも魔道にも通じた才能ある者だけが辿り着ける域に俺は達している。

我が先祖は魔法騎士トード、今も王家に伝わる雷魔法トールハンマーを用いて武名を轟かせた。
剣の方はあまり聞かぬが、まあ俺様の方が上ということであろう。
なるほどなるほど、凡人かと思ったが少しは見る目があるようだな。
この俺様の剣の才能を一瞬で見て取るとは、鋭い奴は嫌いではない。

剣技の冴え、刃の鋭さ、無視できぬ要素ではあるが、そればかりに拘泥しているようでは大業は為せぬ。
俺様の剣を見ろ、毒魔法のルーンが刻んである。
刃を受けた者は、傷口から毒が入り込んで確実に死ぬというわけだ。
俺様に刃向かった者は誰一人生かしておかん、そのつもりで仕えるようにな。

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/09(Sat) 09:15
>俺様の剣を見ろ、毒魔法のルーンが刻んである。

トードの末裔の魔法騎士様にしては随分とずるくて卑怯な手を使うんですね

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/09(Sat) 14:19
このスレに宣伝しに来たまではよくいるけれど、経済を語り始めたぞ
なんかすごい奴だ

796 名前:カラス 投稿日:2021/10/09(Sat) 15:53
バ〜カ!バ〜カ!
(顔に糞を垂らして飛び去る)

797 名前:ケンプフ ◆Kempf8Mo 投稿日:2021/10/10(Sun) 07:11
>>794
貴様は「捲土重来」という言葉を知らぬと見えるな。
戦場で取り逃がした敵はいずれ貴様の首を狙いに来るであろう。
貴様の首だけで済めばいいが、そうではあるまい。
刃向かった者、帰服せぬ者は確実に始末しておくことが上策なのだ。

大局を見なければ大魚を取り逃す上に火傷をしかねん。
ユグドラル大陸に戻れば解放軍を名乗る反徒共との戦いが待っているのだ。
後方に税を取り立てられるだけの兵を置いておくだけで済むか、俺様が出張らねばならぬかでは違ってくる。
セリスやリーフといった首魁の首を挙げるか、延々湧き続ける有象無象の相手をするかは大きな違いだ。

>>796
ぐっ!?こ、この俺様の顔に汚物を垂れるとは!
良いだろう、我が雷魔法トローンで撃ち落としてやる!
―――はーっはっはっは、カラスも鳴かずば撃たれまいに!
俺様の魔道の冴えもトードに匹敵する日は遠からぬようだな。

丁度いい、湯浴みでもするとしよう。
バーハラの王城には及ばぬが、アスクの宮殿も悪くは無い。
浴場は良かれ悪しかれ城に付いているものだが、なんと温泉が湧くのだ。
王家の一族たるこの俺様をもてなすためにあるようなものだな。

―――エクラではないか、顔を拭ったハンカチを洗い物に出しておいたから使用人に申し付けて桶

798 名前:ケンプフ ◆Kempf8Mo 投稿日:2021/10/10(Sun) 07:13
この俺様としたことが話の途中で……
貴様らしばし待て、特に>>795

799 名前:ケンプフ ◆Kempf8Mo 投稿日:2021/10/10(Sun) 09:57
>>794
貴様は「捲土重来」という言葉を知らぬと見えるな。
戦場で取り逃がした敵はいずれ貴様の首を狙いに来るであろう。
貴様の首だけで済めばいいが、そうではあるまい。
刃向かった者、帰服せぬ者は確実に始末しておくことが上策なのだ。

大局を見なければ大魚を取り逃す上に火傷をしかねん。
ユグドラル大陸に戻れば解放軍を名乗る反徒共との戦いが待っているのだ。
後方に税を取り立てられるだけの兵を置いておくだけで済むか、俺様が出張らねばならぬかでは違ってくる。
治安作戦などというものほど労多くして功少ないものは無いのだ、そんなものは凡百の連中でも務まるようにしておけばいい。

セリスやリーフといった首魁の首を挙げるか、延々湧き続ける有象無象の相手をするかは大きな違いだ。
反徒とはいえ、それぞれ聖戦士の血を引くシアルフィの公子とトラキアの王子
歪みを糺すにはトードの血を引くこの俺様が適任であろう。
イシュトー殿下は亡くなり、イシュタル殿下は皇太子殿下に嫁がれる、となれば次のフリージ王には第一の藩塀たる俺様というわけか……面白い!

>>795
上辺だけを取り繕う連中が多かっただけのこと。
王家の一門たるこの俺様を有象無象と比べようとは愚かどころの話ではないな。
直系が絶えれば傍系が継ぐのは当然のこと、弓馬の道のみならず学芸も当然修めている。
将軍だけで収まる俺様ではない、先代・レプトール公の如く帝国宰相もいずれは務めてやろう。

将たる者、経済を考えねばならぬのは当然のこと。
兵糧が滞れば忽ち雑兵共が、給金が滞れば傭兵共が騒ぎだす。
連中には歴史や大義に殉じるという考えは無いのだ。
奴らに十分に食わせて、払ってやらねば偉大なる将帥が鞭を振るっても効果は乏しい。

とはいえあくまで兵站は手段に過ぎん。
目的を達成するためには機動力を保ち、奇襲をもって敵を翻弄し、常にこちらが主導権を握ることが何より重要なのだ。
幸い俺様が指揮する軍は火力と機動力を備えた、マージナイトが多い。
所望の時期と場所で火力を発揮できるというわけだ。

>>796
ぐっ!?こ、この俺様の顔に汚物を垂れるとは!
良いだろう、我が雷魔法トローンで撃ち落としてやる!
―――はーっはっはっは、カラスも鳴かずば撃たれまいに!
俺様の魔道の冴えもトードに匹敵する日は遠からぬようだな。

丁度いい、湯浴みでもするとしよう。
バーハラの王城には及ばぬが、アスクの宮殿も悪くは無い。
浴場は良かれ悪しかれ城に付いているものだが、なんと温泉が湧くのだ。
王家の一族たるこの俺様をもてなすためにあるようなものだな。

―――エクラではないか、顔を拭ったハンカチを洗い物に出しておいたから使用人に申し付けておけ。
指揮官を補佐することが幕僚たる貴様の第一の職務だ、先行性、適時性、並行性、完全性を心得て遂行するようにな。
―――何ィ?作戦参謀の仕事か、だと?洗濯は確かに兵站業務だが、兵站と防疫を忘れては作戦など成り立たぬわ!
己の職分に拘り大局が見えなければよい参謀とは言えぬなあ?

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/10(Sun) 14:13
ダイムサンダの時間だ、コラァ!(襲撃)

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/10(Sun) 16:58
ラインハルト様と比べるとケンプフなんて小物よ

802 名前:ケンプフ ◆Kempf8Mo 投稿日:2021/10/11(Mon) 06:24
>>800
オルエン!?
おのれ、一度ならず二度までも上官に刃を向けるか!
今度こそ俺様の手で八つ裂きにしてくれる!
剣聖オードもかくやと言われる俺様の剣さばき見るがいい!

……死なぬ身体とは便利なものよ。
やはり今回は受動に陥ったことが敗因だな。
見かけ次第あの兄妹は討ち取ることとしよう。
おい、プルメリアとやら、俺様を最優先で支援しろ。

ただ、これでますます奇襲こそが強力だと再確認できたな。
智将とは常に経験から何かを学び取るものなのだ。
士官学校を出たての小娘にできることなど、この俺様の手の上で踊るだけよ!
いずれ兄共々仲良くあの世へ送ってやるわ、うわーっはははは!!

>>801
ほぉー、よくも俺様の前で言えたものだな。
貴様のその度胸だけは誉めてやろうと思ったが、その名前だけは度し難い。
いいか!奴は王家の出でも無ければ、聖戦士の血も引いておらん!
トードの再来とは眉目秀麗、有智高才のこの俺様を置いて他に有るわけがなかろうが!

所詮、女の扱いが上手いだけの男
いずれ馬脚を現すのは目に見えているではないか!
それなのにどいつもこいつもラインハルトと!
貴様らは揃いも揃って目が節穴なのか!?

まあ、見ておれ。
奴が皇太子殿下の不興を買っているのは公然の秘密
イシュタル殿下の輿入れ如何に関わらず、奴には先が無いのだ。
利に聡い奴から俺様に鞍替えしてくるだろうよ。

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/11(Mon) 09:21
馬に乗ってるってだけで勝ち組だよな、この世界

804 名前:ケンプフ ◆Kempf8Mo 投稿日:2021/10/12(Tue) 07:26
>>803
当然だ、馬に乗ることは特権を許された証
更に言えば乗り続けるには貯えも要る。
慎ましき暮らしを送る平民には縁遠い話であろう。
俺様は生まれながらに祝福された存在なのだ。

用兵上の利点も見逃せん。
聡明な将とは常に敵の弱点を探すものだ。
見つけた時に兵を差し向けられなければそれはなんの役にも立たん。
馬の機動力は距離と時間を将帥に与えるものなのだ。

さて、どうやら敵が来たようだ。
馬に乗れる俺様が増援を呼んでくるから、貴様にはここを死守してもらおう。
何、心配するな必ず戻ってきてやるとも。
将帥のために時間を稼ぐことが貴様らの仕事なのだ。

805 名前:野良犬 投稿日:2021/10/12(Tue) 15:52
シ〜・・・
(片足を挙げてケンプフの足元に立ち小便をする)

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/12(Tue) 17:02
名門貴族と言う事は箱入り息子と言う事ですな?
小さい頃からワガママ一杯に育ってそう

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/13(Wed) 20:04
ラインハルトのかませ犬かッ!!
(後ろから頭をどつく)

808 名前:ケンプフ ◆Kempf8Mo 投稿日:2021/10/14(Thu) 21:24
>>805
吠える犬は打たれるが、粗相をした犬は切り捨てるほかあるまい。
やれやれ、汚物と血で俺様の馬が汚れてしまったではないか。
おいリリスとやら、俺の馬を洗っておけ、世話は好きなのだろう?
二匹とない名馬を世話できることを光栄に思うがいい、はーっはっはっは!

>>806
一目見て俺様を貴族と見抜くとは……ふっ、やはりこの身体に流れる高貴な血は隠せぬか。
ものの分からぬ愚鈍な連中ばかりと思えば、なかなかどうして見る目があるではないか。
ユグドラルとグランベルに名高いフリージ家の祖・聖騎士トードの血を引くのが俺様だ。
平伏するなり、諂うなり好きにするがいい。

高貴な者に奉仕することが平民の幸福であろう?
お前達に仕事と日々の糧を与える俺様はなんと慈悲深い存在か。
なに、ブラギ神の信篤い俺様なら当然のことよ。
お前にも俺様の靴を磨かせる名誉を与えよう。

未来のフリージ王の靴を磨くなど、そうそうできることではない。
俺様の気まぐれを生涯光栄に思う日が必ず来るだろう。
元の世界に戻れば大勢の従者や副官が居るのだが、この世界ではそうもいかぬ。
まったく、英雄と称えられるのは悪い気はせんが、不自由はその代償か。

>>807
き、貴様ッ!この俺様の髪が乱れるではないか!
しかもラインハルトのかませ犬とはなんたる暴言!
王家の一門たる俺様に対する悪口雑言最早許してはおかん!
離せエクラ!貴様には分からんであろうが、貴族は名誉のために剣を取るのだ!

いいか!一万歩譲ってラインハルトがこの俺様の前座だ。
奴は所詮、イシュタル殿下の小間使い、自前の軍など持っておらぬ。
そこへ来ると俺様は将軍達を従える将軍、帝国軍の軍団長だ。
司令官と幕僚では立場が違うのだ、いかに高貴な方に仕えていようとな。

精々、ラインハルトめには解放軍の手にかかって壮絶な最期を遂げてもらうとしよう。
目障りな奴が消え、兵は復讐に燃え上がる。
労せずして俺の立場を盤石にし、士気を上げられるではないか。
こんな一石二鳥の策を思いつくとは、爪は隠せぬものだな。

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/15(Fri) 00:08
聖戦の系譜(またはヒーローズ)のスレッドを建てる予定ありますか?

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/16(Sat) 17:53
ケンプフは〜♪ラインハルトの〜♪かませ犬〜♪
(町中の人々が妙な節回しを付けて歌っている)

811 名前:ケンプフ ◆Kempf8Mo 投稿日:2021/10/17(Sun) 16:59
今日が契約した最終日か、光陰矢の如しと言うが軍に神速を与えるこの俺様も時間には勝てぬか。
ふっ、競う相手が世界の理のみとは天才は往々にして孤独なものよ。
はーっはっはっは!

>>809
ああ?何故俺様がそのような雑用をしなければならんのだ。
有象無象でもできるようなことを軍神たるこの俺様にさせるということは世界の損失だぞ。
貴様にも分かるように言うならば、俺様がこの戦争の帰趨を考える時間が無くなるということだ。
アスク王国は様々な世界から厄介事が流れてくるという数奇な運命の土地なのだぞ。

それこそイシュタル殿下の小間使いのラインハルトにでもやらせておけば良いではないか。
女と下々の扱いだけはまあまあできる男だ、適材適所というものよ。
おお、図らずも人間の上手い扱い方を考えたものだ。
やはり大局を見通す慧眼の持ち主はこうしたことを常に考える使命があるのだな。

なんなら貴様でも良い、誰が造ろうと同じことだ。
問題は中に誰が居るか、ということが重要なのだ。
どんなに構えだけ立派であろうと、世界に号令する稀代の英雄が居なければ画竜点睛を欠くというものよ。
精々、フリージの一門たる俺様をもてなす準備をしておくのだな、はーっはっはっは!

>>810
ぐぅぅぅっ!どいつもこいつもラインハルトと!
俺様の名を奴の名があるところに出すんじゃない!
愚民どもめ、目先のことにとらわれて上辺だけの奴を持ち上げ、真の英雄を貶すとは何事か!
どうやら思い知らせてやらねばならんようだな。

ふむ、主力はニサヴェリル本土に侵攻し、ニフルとムスペル国境の監視に一部が向かっている。
アスクはほぼガラ空きではないか、エンブラとの戦争を忘れるとは愚かなことよ。
エンブラ貴族の主戦派を焚き付けて、あの愚民どもを殺させ、しかる後に俺様がエンブラ軍を一掃すれば一石二鳥
くくく、早速この計画を進めるとしよう……ナーシェン卿がこの手の謀りに長けておる、助力を求めるとするか。

―――愚かな奴らめ、切り捨てられるとも知らずにこちらの話にうまく乗ってきたわ。
流石はナーシェン卿、かつての戦でリキア諸侯を寝返らせて大半を手中に収めたという話は真であったか。
さて、安逸を貪る愚民どもと欲に駆られた愚者に教鞭をくれてやるのも間近、全てが終わった時俺様に全てがひれ伏す!
フフフ、我ながら知略の冴え何より恐ろしい……俺様を超える者は己のみ、か。

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/17(Sun) 21:10
ケンプフ、乙かれ
希望者様、こちらのテンプレに御記入をお願いいたします
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/17(Sun) 22:00
募集age

814 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/10/17(Sun) 22:11
〜〜〜〜♪♪♪〜〜〜♪♪〜〜♪
〜♪〜〜♪♪♪〜〜♪♪♪♪♪♪〜
(フエを吹き、音符をとばしながら登場)

やっほー!ひさしぶりにこの場所に来たよっ!
ハロウィンの日までぼくと遊んでねっ!


氏名:パノッティ
出典:魔導物語・ぷよぷよシリーズ
入居期間:10月17日〜10月31日
その他、備考: 見た目はttps://sega.jp/mdmini/manual/pdf/m_jp_mado-monogatari-1.pdfの8ページ目を見てね!

年齢:4月3日生まれの9歳
性別:男
趣味:フエを吹いて、みんなに聴いてもらうこと!あと、イタズラも大好き!
恋人の有無:いないよ。
好きな異性のタイプ:ぼくと楽しく遊んでくれる人ならだれでも好き!
好きな食べ物:カレーライスだよ!飲み物はりんごジュース!
最近気になること:ぼくはどんなコスプレが似あうのかなー?
一番苦手なもの:ぼくのフエで踊らない人
得意な技:フエをふいてみんなを踊らせること!体力を回復させることもできちゃうよ!
一番の決めゼリフ:やっほー!
将来の夢:りっぱなエンターテイナーになってみせるのさ!
ここの住人として一言:ここに来るのは1年ぶりだよね。また楽しく遊びたいな!
ここの仲間たちに一言:みんな個性的すぎでほんとにおもしろいよね。ぼくだってがんばるから!
ここの名無しに一言:遊んでくれないとイタズラしちゃうぞ!

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/17(Sun) 22:38
>恋人の有無:いないよ。

ここだけテンション低めに見えるのは気の所為かな!!!

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/17(Sun) 23:15
パノッティは10chに越してくる気はないのかい?

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/18(Mon) 09:44
バイタリティなパノッティにオリジナリティ溢れるハイクオリティなスパゲッティを作ってアイデンティティを証明してほしい

818 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/10/18(Mon) 23:27
>>815
まま、まさかそんな!気のせいだよ!
恋人がいないからテンションダウンしてるとかそんなんじゃないんだって!
たまたまそれっぽくなっただけなの!
どっちにしたってまだぼくに恋人なんて早すぎると思うしね。
でも、いつか恋人ができるときが来たらどんな人なのかな〜って思うことはあるよ。
ぼくとおんなじ、音楽をやってる人とかだったりして。
ま、いっしょにいて楽しい人だったらだれでもいいかな!
ぼくのほうも、もっと音楽家として成長してカッコよくならなきゃ!

>>816
自分でここにスレを立てるつもりは今のところないかな。
だけど10chもよく見てるからね。
ぼくもここ期間スレとかでときどきおせわになってるし
これからも顔出していきたいな!
この板のキャラハンさんたちもホント、キャラ立ってる人ばっかりだよね〜。
ここはとっても楽しい場所だよ!

>>817
きみはラッパーなのかよぉ!
ぼくはラッパは吹けないよぉ!
よくそんなにティティ言ってる文章を書けたね〜。
でもぼく、お料理はほとんどできないよ?
スパゲッティなんて、食べるのは好きだけどつくったことはないしなぁ。
ぼくのアイデンティティはやっぱりフエの演奏で出せるんだよ!
なんたって、ぼくの音楽へのメンタリティはスゴいからね!
ぼくくらいいっつもフエを練習してる人なんてマイノリティだろうね。
吹きすぎてつかれちゃったときは、ミルクティでも飲もうかな!

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/18(Mon) 23:34
お前(の笛)が(マニアに高く売れそうだから)欲しい!

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/19(Tue) 10:44
パノッティが最後にゲームに出たのはいつ?

821 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/10/19(Tue) 17:54
>>819
ふやっ!?そのセリフ…あのヘンタイ魔導師だなぁ!?
とうとうこのぼくにまでつきまとってくるようになったの!?
…って、よく見たらちがうじゃん!
もー、ヘンタイのモノマネなんてしないほうがいいよ?ホントにヘンな人だって思われちゃうから。
ぼ、ぼくの横笛が欲しいって!?ダメダメ!?それはダメだよ!
これは練習用の楽器みたいなものだから値段そのものは安いと思うけど
ぼくが生まれたときから持ってるだいじなものなんだ!だからお金にはかえられないんだよ!
それにしてもどんなマニアの人なの?ひょっとしてぼくのファン!?
楽器はあげられないけど、ちょっとその人に会ってみたいなぁ!

>>820
コンシューマーだと「ぷよぷよBOX」っていうゲームに出たのが最後なんだ〜。
3作目の「SUN」以外にはだいたい出てると思うけど
フィーバーシリーズからは1回も出られてないみたいなんだよねぇ…。
まったく、出してくれなきゃぼくの演奏をみんなにとどけられないじゃないか!
だけど、ソシャゲのほうではぼくも出られてるみたいだね。
ぼくだってもっともっとスポットライト浴びたいよー!

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/19(Tue) 20:56
ヨックモックのシガールどうぞ
ハロウィンに向けて

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/19(Tue) 21:47
カッパの帝国まで連れてってよ

824 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/10/20(Wed) 19:14
>>822
あ!トリックオアトリートって言う前にお菓子をくれるなんて!
きみ、とっても気まえがいいじゃんか〜!ありがとう!
なんだろこれ?まるで、春巻きがめちゃくちゃ細くなったような…。
だけど、なんだかいいかおりがするね…!おいしそう!
じゃあいただきます。サクッ…。
!?ふやぁ!おいしい!なにこれ!パクッ!
バターの味がめちゃくちゃたまんない!サクッ!もう食べちゃった!
でもまだ何本もあるね!もっと食べたい!パクッ!サクサクッ!
いや〜、あっというまにぜんぶ食べちゃった…。おいしかったよ、ホントにありがとう!
お礼に、イタズラはしないであげるからね!

>>823
あっ!それぼくの名前とかけたダジャレ!
連れてってって言われても、ぼくそんなとこ知らないし…。
カッパの帝国なんてどこにあるんだろ?川の中とか?メダカの学校じゃないけど。
ぼくの世界にもカッパの魔物はいるけど地底の湖に住んでるんだよね。
その子はキュウリがとっても好きなんだよ。
ぼくはキュウリ、キライじゃないけど好きでもないなぁ。
漬けものにしたキュウリは好きだけどね!カレーにも合うし。
もしカッパの帝国に行くのなら、よそ者だって追いだされないように仲間のフリをしなきゃいけないかな?
(ぼうしを脱いで、かわりに白いお皿を頭にかぶる)
どう?カッパっぽくなった?

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/20(Wed) 20:29
登頂部だけハゲにすればもっとカッパっぽくなれるぞ!

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/20(Wed) 21:03
特にキャラ立ってる人って誰?

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/21(Thu) 18:46
ぷよぷよBOXは2000年発売ってことはもう20年以上登場してないことになるやんけ!
パノッティはもしやマイナーキャラだった…?

828 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/10/21(Thu) 19:26
>>825
そ、そこまでしてわざわざカッパになりたくないよぉ!
そんなことしたら、ぼくがかぶってるぼうしはまるでハゲをかくすためみたいになっちゃうじゃんか!
ほら、見てよぼくの金色の髪の毛。
サラッサラでツヤッツヤでしょ?自分でも気にいってるんだから。
せっかくの髪の毛なのに、わざわざ抜いたりするなんてぜったいイヤだよ!
そういえばどっかの魔王が、アツアツになった剣を頭に押し当てられてハゲになっちゃったらしいね。
髪の毛も緑色だからますますカッパっぽかったとか…。くすくす、かわいそう!

>>826
うーん、ここでちょくせつ名前を出しちゃってもいいものかどうか…。
とにかく漫才がおもしろい人たちとか、いろいろいるよね。
そういう人たちに会ってお話できるっていうのはとっても楽しいことだよ。
この期間スレに来てるキャラハンさんもホント、いろんな人がいるよね。
ずっと見てても飽きないよ!

>>827
く、くやしいけれど、そういうことになっちゃうよね〜!
こう見えてもさいしょに出たぷよぷよでは、ぼくとの勝負で詰まったって人もけっこういるらしいよ?
そんなぼくだけど、今はマイナーだなんて…ナットクいかないなぁ!
いつも踊ってるすけとうだらがぷよぷよのマスコットになってるんだから
だれかを踊らせる力のあるぼくだってマスコットにさせてほしいよ!
だけど、それくらいでぼくはくじけるつもりないからね?
これからも、ぼくはぼくらしくがんばるんだからっ!

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/21(Thu) 19:57
パノシティ!!パノシティじゃないか!!
俺、俺、俺だよ!!懐かしなあ…
元気してたか!?

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/21(Thu) 20:11
あそぼあそぼ〜

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/21(Thu) 21:16
実はレムレスさんの弟って本当?

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/22(Fri) 06:41
ぷよぷよじゃなくって(魔道物語でも無くて)源典の方のパノッティについて一言ください

ttps://en.wikipedia.org/wiki/Panotti

833 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/10/22(Fri) 21:56
>>829
あーっ!きみはきみ!きみじゃないかぁ!
ぼくも会えてすっごくうれしいよ…!
うんっ!ぼくはずっと元気だったよ!!
きみも元気そうだね!よかったぁ…。今時間ある?いろいろお話しようねっ!
…って、ノッてみたけどきみ、おもいっきり人ちがいしてるよ!!
ぼくはパノッティ!!パノシティでもパノタウンでもない!
もー、ぼくの名前ってそんなにおぼえにくいかなぁ?
すくなくともウィグィィとかよりはわかりやすい名前だと思うんだけど。

>>830
あ、ぼくに遊びのおさそいだね!
いいよ〜遊んでほしいときはいつでもつきあうよ!
それじゃあ、ぼくとなにして遊ぼうか?
鬼ごっことか?かくれんぼとか?なんでも相手になるよ!
トランプとかでもいいよ〜!とくにババ抜きとかよくやるんだ。
ぼく、いつもこういう笑った顔してるから表情で見ぬかれにくいんだよね。
それとも、やっぱりぷよぷよで勝負する?
いいよっ!ぼくの強さを見せてあげるからっ!

>>831
いいや、ちがうよ?ぼくにきょうだいはいないんだ。
でも、似てるって思われちゃうのもしょうがないかもね。
こういうネコ目だし、ぼくも見ためは魔法使いの子どもっぽくも見えなくもないかもしれないし。
レムレスお兄ちゃんっていつもお菓子を持ってるんだよね。
じゃあ、今のハロウィンの時期にはぴったりだよね!
イタズラするっておどかすまでもなくあまいお菓子をくれちゃいそう!
…ん〜、でもそれはそれでものたりない気がするなぁ。
お菓子をもらったら、お返しにぼくの演奏で踊らせちゃおう!
ぼくにもこういう魔法が使えるんだってことを見せてあげるんだ!

>>832
パノッティってのはスキタイ地方の伝承の小人さんと名前がおんなじだって聞いてたけど
こんなゾウさんみたいに耳がおっきい人たちの名前でもあったんだね…!
ぼくも耳は長くトガッてるけど、ここまでじゃないもんね。
ふーん、このパノッティは、その耳をふとんにしたり、毛布みたいにして使ってるんだね。
動いたりするにはちょっと重かったりしないのかな〜って思うけど
それはそれでべんりな耳かもしれないね!
いつもは洞窟のなかでどんな暮らしをしてるんだろう?
ぼくのこの耳は、音をとらえるのにとっても役にたつんだよ!
ぼくは森の中に住んでるんだけど、いろんな動物や虫たちの声がよく聞こえてくるんだ。
このパノッティも、こんなおっきい耳してることだし耳がいいのかなっ?

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/22(Fri) 23:16
祭の時は妖怪に喰われないかヒヤヒヤしていたぞ。。。
あの妖怪には場所と相手をわきまえてほしいものだが・・・
でもこうして元気な姿を見られて何よりだ、一曲吹いてくれるかな?

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/23(Sat) 17:07
パノえも〜ん、またサタンにいじめられたよ〜
サタンを懲らしめるためにマシンガンとか出してよ〜

836 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/10/23(Sat) 21:50
>>834
えーと、お祭りに来てた妖怪さんってのはあの女の人のことかな?
だいじょうぶだいじょうぶ!あの妖怪さんはいきなりそんなことする人じゃないって!
お話してればなんとなくそれがわかるもんだよ。
それに、ぼくはただ食べられたりなんかしないし!
この横笛のチカラでいくらでも反撃できるから!安心してね。
お、待ってました!ぼくに曲のリクエストだね!
じゃあ…そうだなぁ。「ようかい体操第一」ってわかるかな?
振りつけがわからなくてもだいじょうぶだよ。ぼくが演奏すればかってにそのとおり踊れちゃうから。
じゃあ演奏するね〜!〜〜♪〜〜〜♪♪〜♪♪

>>835
まーたいじめられたのかい?しょうがないなぁ〜。
サタンにもこまっちゃうもんだねぇ〜。
マ、マシンガンなんてぶっそうなものはぼくは持ってないんだ。
このフエが吹き矢だったりもしないし。
そうだなぁ〜。よし、ジャジャジャーン!ジャンボ水鉄砲〜!
これはすっごいいきおいで水を発射できるよ。
相手はびしょぬれになるから、ますますカッパらしくなるよ。
それじゃ、うまくやってね〜。

837 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/10/24(Sun) 21:39
ハロウィンはどんなコスプレをしよっかな!
武士のかっこをして、笛吹きザムライになってみようかな?
真っ暗な夜道、どこからかフエの音とともに闇のなかからあらわれ
敵の武士と目が合ったらしずかに刀を抜いて、戦いをいどむ…とか、カッコよくない!?

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/24(Sun) 22:34
カッパヘアの落ち武者は?

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/24(Sun) 23:33
時代劇のワンシーンみたいでカッコいいよ
少年剣士とか良さそう

840 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/10/25(Mon) 21:08
>>838
なんでそう、カッコ悪いほうに行くんだよぉ!
ぼくはカッパにはならないし、逃げた武士にもならない!
もっと着物を着こなしたカッコいいサムライになりたいよ。
そういえば、時代劇が好きなハニービーって子が言ってたんだけど
主君のお殿さまがいない武士のことを浪人って呼ぶらしいね。
ぼくはだれかにつかえるなんてタイプでもないし浪人になるかもしれないね。
全国あっちこっちをまわりながら人々に演奏を届けて
こまった人を見つけたらその剣でたすける!そんなサムライになりたいよ。

>>839
きみもそう思う〜?やっぱりね!カッコいいよね!
少年剣士パノッティのカツヤクを時代劇でみんなに見せてあげたいよ!
たしか、横笛じゃなくて縦笛だけどいつもは顔をかくしながら尺八を吹いてて
ウラでこっそりといろんな活動してる「虚無僧」ってのがいるんだよね。
そんなかんじの役まわりだったりして。
ぼくはものすごく耳がいいから、ほんのわずかな気配さえかんじ取れちゃうんだよ。
不意うちでおそいかかってくる敵たちをものともせずにバッサバッサとやっつけるんだ!
そう、まるでリズムに乗って…音楽をかなでるかのように!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)