掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 14時限目【異能】

406 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/08/20(Sat) 22:22

>>395

W「"ひざき ゼロ"とか読ませそうだな、ホストなら」

凪「読めない名前してそう、ってのは水商売に対する偏見……なのかなぁ」

凪「まぁどうでもいいか、そんなの。それで、何だっけ?」

W「名前を組み合わせて、か。こんな時、自分の名前を主体にするのがベターなのだろうが」

凪「君のはオンリーワン過ぎて絡めようがないよな。何だよヴィルフリート・ヴォルケンシュタインって」

W「なので使うなら和久井の姓……なのだが、今度はどの字も普通過ぎてな」

凪「辛うじて使えそうなのが"久"の字か。"花"の字誰かいなかったっけ?」

W「………あぁ、雨久花か。残念ながらおらんな、"はな"の読みだけでよいなら炎の少年がいるが」

凪「それじゃ駄目なんだよなぁ……いいか別に、いないならいないで」

W「お前が主体となるなら、そうさな。まず外せんのは"凪"の字だろう」

凪「幸い、風関係の熟語はかなり多いからな。風凪、初凪、夜凪……」

W「"初"の字がおらんから2つ目は無理だが、残りは行けるぞ。前者なら苗字、後者なら名前がよかろう」

凪「"風"はいっぱいいるけど、"夜"って誰がいたっけ」

W「全力少年のフルネームが"嶽夜叉丸"だ」

凪「あぁそうか、嶽くんがいたか。ならそれで……苗字どうするかな」

凪「どうせなら"雨"の字を使いたいんだけど、"夜凪"と合わせてよさそうなのだと」

凪「"五月雨"とか"月時雨"とか、でもどっちも1文字足りないんだ」

W「ふむ……"氷雨""春雨"などはどうか」

凪「"氷雨夜凪"か"春雨夜凪"……そうだな、だったら後者がよさそうだ」

凪「とりあえず、私からはそれで。WWWもなんか考えろよ」

W「俺の名では少々不足、なので此処は1つ」

W「土の少女の"草"、道化の人の"薙"、そして紅の少女の"刃"を合わせて」

W「"草薙刃"と言うのはどうかな」

凪「姫柊くんが言いそうな答えをどうも。ぶつぞWWW」

W「すまぬ。真面目に答えるとするなら、そうさな」(#)・ω・)

W「傀儡子の少女の"夕"、土の少女の"千"、氷の少女の"鳥"で"夕千鳥"」

W「そして炎の人の"陽"に炎の少年の"炎"で"陽炎"、合わせて"夕千鳥陽炎"などどうかね」

凪「………うん、まぁ、名前の響き的にはいいんじゃないかな」

凪「意味考えたらちょっと、あれだけどさ」

W「それはお互いさまと言うものだ」

>>398-399

W「鬼滅の刃ごっこか。刀鍛冶の里編もアニメ化が決定したのだったな」

凪「次は……尺から考えると、柱稽古があるかないかって所か。単行本丸々1巻分だからなぁ」

W「産屋敷ボンバーから最終決戦に雪崩れ込む流れを切るのは不味かろうし」

W「かと言って柱稽古から始めて無限城編となると、少々長ったらしくはないだろうか」

凪「………ま、此処であーだこーだ考えても仕方ないよ。なるようになるさ」

>>401

W「そもそも後者の2人がおらんからな」

凪「一番見たい人の反応が見れないんだから、期待する方が無理筋だろ」

W「どうしても読みたいと言うのなら、自分で書いてみればどうだ?」

>>403

W「俺の知っているラオシャンロンとは違うようだな」

凪「掌サイズじゃないか。手乗り古龍とかどの辺に需要が……」

凪「いや、これで結構人気あるのか?」

W「人気があれば捨てられまいよ」

凪「それもそうかもな」

凪「で、どうする?」

W「とりあえずBGMでも流しておくか」(♪:英雄の証)

凪「えぇ……」

>>404

凪「どこぞの閣下って誰なんだろうな」

W「さてな。"ならないか?"でなく"してやろうか!"ならデーモン閣下だろうが」

凪「あぁ、成程。……それじゃないか? 天野さんだし」

W「確かに、翼の少女なら覚え間違いも頷ける」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)