掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 14時限目【異能】

1 名前:凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/02/01(Tue) 00:10

「やぁ、ようこそ。此処は国立光明学院」

「名家の令息や令嬢が多数在籍する名門校だ。表向きにはそう言う事になってる」


「実情は"異能者"つまり超能力者を掻き集めて、訓練して」

「武力、兵隊……いや"人間兵器"として育てるための、国営の牧場か工場って所か」

「おっと、脅かしてしまったかな。安心しろよ、最近は普通の学校っぽくなってきてるし」

「ま、重く捉える必要はない。どう見るかは君たちの自由だ」

「異能があろうがなかろうが、皆それぞれ楽しんでるよ。多分な」


「少しばかりでも興味が湧いたなら、これを読んでみてくれ」

「パンフレットだ。特に入学案内の欄は重要だぞ? 入学、転入の意思があるなら一読を頼む」


ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/


「名簿や施設などなど、在籍しているなら自由に使えるものもある」

「ただし……理解しているとは思うが、校則は守れよ。自由と無法を履き違えちゃいけない」

「まぁつまり、ルールとマナーを守ってなんとやら。硬くならずに、常識の範囲内で楽しくやろう」


〜入学案内・名簿・施設〜

入学案内(利用の際の注意事項)
ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/10.html

名簿(キャラクター):
ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/11.html

書庫(SS置き場):
ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/28.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/



420 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/08/29(Mon) 04:56

凪「WWW、WWW」

W「どうした、少女よ」

凪「またなんか書いてたみたいだけど、どうするんだあれ」

W「ふむ。まぁ、今暫しは措いておいてもよかろう」

W「記念祭の最中にでも投下しておくさ。多分な」


>>411

凪「生きてる人間が一番怖いって奴だな」

W「よくある話だ」


>強いて言うなら、そいつらの暴走・・・か。


凪「だそうだぞWWW」

W「俺の知った事ではないな。そも、暴走などと言いはするが」

W「この俺が今更【魔法】の制御を誤るなど、あると思うか?」

凪「めっちゃあるだろ。何なら議事録にも何度か載ってるくらい」

W「それについては俺個人の問題の範疇で済ませているから……」


W「ともあれ、余計な真似をしなければいいのさ」

凪「それじゃWWW、もしまた私が何かされたら?」

W「そいつを殺す。塵も残さん。庇い立てる者も皆殺しだ」


>>413

凪「君が不安になった所で、先生が暇になる訳じゃないよな」

W「近頃、翼の少女が高頻度で顔を出しているのは事実」

W「だったらそれ以外の事は一旦忘れて、彼女との問答を楽しめよ」

凪「それで満足するしかないじゃないか……」


>>415

凪「えっと……何だっけ」

W「国土地理院による、日本国土の現況を統一規格で表した」

W「様々な地図の基礎となる"基本図"の1つだな」

凪「あぁ、そうだった。上空から撮った写真を加工して」

凪「地図と重ねて使うんだったっけかな」

W「……そうさな。では少女よ、撮影した写真をそのまま使うのではなく」

W「態々加工するのは何故か、これは知っているかな」

凪「え? え、えーと……」

W「時間切れだ。元来、写真とは全てをありのまま写し取る訳ではない」

W「構造上、どうしても歪みが生じる。そしてその歪みは大所高所から撮ろうとする程に」

W「より大きく、顕著に表れてしまうものなのだ。高層ビルや山間部などが、写真中央から外側へ傾くようにな」

凪「成程。それを修正しないと使い物にならないって事だな」

W「そうだ。歪みの修正を"正射変換"乃至は"オルソ補正"と言い、変換後の画像の事を"オルソ画像"と言う」

凪「成程なー……だそうだぞ、君は分かったか?」

W「お前は分かったのか、少女よ」

凪「分からん」

W「………次のテストは大丈夫なのか、これで」ε=(-ω-`)



421 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/08/29(Mon) 04:56

>>416

凪「うーん……」

W「どうした、少女よ」

凪「いや、ほらあれ」

W「うん? ……翼の少女だな。学友と談笑しているように見えるが」

凪「そうだけど、そうじゃなくってさ。彼女、天野さんの事をなんて呼んでる?」

W「"優月ちゃん"だな」

凪「あぁ、私にもそう聞こえる。なら私はなんて呼んでる?」

W「"天野さん"だな」

凪「その通りだ。なら天野さんは私をなんて呼んでる?」

W「"あーちゃん"だな」

凪「そうなんだよ」


W「……で、お前は何を気にしているのだ」

凪「今のままの"苗字にさん付け"は、ちょっと余所余所しいかなって思ってさ」

W「彼女のように呼べばよいのではないか? 友達だろうに」

凪「そうだけど、今度はちょっと馴れ馴れしいかなって思ってさ」

W「やれやれだ。難儀なものだな」

凪「うるさいよばか。私だって自覚はしてるさ」

W「……そうさな。記念祭では、もう少し砕けた呼称を心掛けてみてはどうかね」

凪「………ぜ、善処する」


>>417

凪「殺してきていいか」

W「落ち着け」


凪「いやどう考えてもおかしいだろ。あれ絶対小学生じゃないよ」

凪「強いて言うなら"自分を鬼滅の刃ごっこ中の小学生だと思い込んでいる精神異常者"だよ」

W「"自分を小学生だと思い込んでいるキツメのオ×コごっこ中の中年"かもしれんぞ」

凪「どっちにしろ異常者じゃないか。本当にしつこい、飽き飽きする。心底うんざりした」

凪「異常者の相手は疲れた。いい加減終わりにしたいのは私の方だ」

W「大胆に端折ったな」

凪「存在してはいけない生き物相手に、長話なんてしたくないからな」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)