掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 14時限目【異能】

611 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2022/12/06(Tue) 23:59
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>603
紫夕「あら、わたしが人数不利になったときのコミュ障っぷりを知らないようですね」
るか「ここのメンバー相手なら、いい加減大丈夫でしょう」
紫夕「まじめな話、仲いい人が他の人と仲よくしてるの無理みたいなのありません?
   独占欲とかじゃなくて、わたしが仲いい人同士でも目の前で仲よくされると、
   割って入れないというか、そもそも対人関係自信ないんで一気に蚊帳の外化して絶望するっていう。
   そうなると、あとは無口かよくて愛想笑いマンです」
るか「そこをそんなに深く考えなくてもと思うのですがね」
紫夕「ここの名無しのみなさんならわかってくれますよね?」
るか「皮肉は止めましょう」

>>604
紫夕「2回振るとか数学の確率感ありますけど、足した日数でいいことってだけでした」
るか「と言いますかそれはあなた自身の異能なのか、そのサイコロの方に能力があるのではないですか」
紫夕「この人がサイコロ振ったらそうなるとかじゃなくて、振った人物の身に起こるっぽいですもんね。
   実際、異能アイテム的なのはシルヴィさんが作ってるのとか異能社会には普通にありますし、
   それを使って異能者騙る人もいますけども」
るか「能力の曖昧さからも、未完成の道具といった印象は受けますね」
紫夕「こういうのって確かにその人のためにはいいものの、本人的には微妙なの多そうですよね。
   ちょっとそういう教訓的なの思いつきませんから、あとお願いします」
るか「ストーリーランドの老婆辺りで勉強して下さい」

>>606
紫夕「言われてみれば、荒らしとか叩かれるのに強いのもメンタル強いからだと思ってましたけれど、
   マイペースというか、無責任なだけって気がしてきました」
るか「事実、スレ立てや避難所などの矢面に立つ立場は他の方々に任せ切りでしたからね」
紫夕「なんかそう考えれば考えるほど、みなさんに申しわけない気がしてきました。
   零さんとか会長とか先生とか、見てわかるぐらいメンタルやられてる姿見てきましたけれど、
   当時思ってた以上に、わたしは安全な場所から見てただけなんだなって」
るか「改めて、色々と気付かせて頂いてありがとうございます」

>>607 >>609
紫夕「最近はポケモンに守られてますから大丈夫です」
るか「縛られているの間違いでしょう」
紫夕「冗談はさておき、無関係なゲームの話がダメなら関係のあるゲームの話をすればいいわけで、
   わたしたちに関係のあるゲーム、つまりこの方がわたしたちのゲームを作ってくれると」
るか「過去にゲーム妄想はいくつかありましたがね」
紫夕「実際、ツクールとかで作るにしても、わたしたちってジャンルからして難しいんですよね。
   RPGとか戦闘関係は戦力差がありすぎて厳しいでしょ。上が上すぎますし。
   SS化は何度かされてますし、ノベルゲーとかがいいんでしょうか。楽しみにしてます」
るか「なぜマンガやラノベの安易なゲーム化には苦言を呈すのに、自分たちになるとこうなのか」
紫夕「全国の作者も、自分のってなると喜んじゃうんじゃないですか。そしてクソゲーや謎実写が量産」
るか「皮肉は止めましょう」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)