掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 14時限目【異能】

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/27(Sun) 04:07
美魔女ですか?

875 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2023/08/27(Sun) 23:37
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>824
紫夕「絶賛反抗期中です」
るか「昔は孝行娘だったのですがね」
紫夕「毒親というか、毒家育ちなもので。ちょっと自分語りでもしましょうか。
   わたしの家、異能社会的に由緒あるんですけれど、今の時代特に立場もなくて、
   覇権握ろうと必死こいてて、わたしも絶賛付きあわされてましてね。
   もっとも、昔はわたしも一族の理念に共感してて、孝行しましたけれども」
るか「今からでも、またしますか。孝行のしたい時分に親はなし、と言いますよ」
紫夕「ぶっちゃけ、るかのほうがよっぽどいい加減ですよね。今も昔も中途半端で」
るか「中途半端でも無難に生きられるなら、それが一番の孝行でしょう」
紫夕「なんかうまくまとめたふりして、逃げやがりましたね」


>>825
紫夕「あら、わたしはしゃべりまくってますけれど、頭に入ってるみたいですよ」
るか「私は特別な訓練を受けている、もとい長い付き合いですから」
紫夕「まじめな話、おしゃべりなんかわかってくれる人としかしないからいいんですよ。
   友人以外や、友人とでも人数有利取られてるときなんかはだんまりです」
るか「アッパー系、ダウナー系のコミュ障を揃い踏まないで下さい」
紫夕「…どうやったら話し上手になれるんですか」
るか「最終的に本音が」


>>826
紫夕「マジレスすると、わたしたちのこの世界にも実は平行世界が存在して、
   あっち出身の方が少なくとも1人はいるんですよね」
るか「あちらは平行と言いますか、時間軸が違うので未来の要素が強いのですが、
   違う点も多いようなので、平行世界ではありますね」
紫夕「何人かは判明してますけれど、あっちのわたしたちはどんな感じだったんでしょうね。
   わたしたちの場合、異能が違ったら家規模で変わってきそうですし」
るか「存在している、あるいは生きていれば良いのですがね」


>>827
紫夕「こっちでお祭りの話しちゃいけないんで広げませんけれど、個人的には、
   彼らが元気ならそれでいいので、お祭りに行くなら行くでいいと思いますよ」
るか「こちらにも顔を出してくれるに越したことはないですがね」


>>829
紫夕「コロコロは簡単に掃除できていいですよね」
るか「簡単に掃除した気になれるだけで、あれで掃除したとは言えませんからね。
   と言いますか、紫夕の家は自分で掃除しなくてもしてくれるでしょう」
紫夕「だって部屋勝手に掃除されたくないですし、される以上片づけはしないといけないでしょ。
   でも自分で掃除するのも面倒くさい。だからコロコロでいいんです。
   1回、ゴロゴロしながらコロコロしてたら髪巻きこんでエラいことになりました」
るか「いかにも紫夕がやりそうなことで」


>>830
紫夕「平和登校日とかいう概念をここで否定しても大丈夫ですか」
るか「皮肉は止めましょう」
紫夕「冗談はさておき、教員のみなさんは夏休みだろうが出勤してるわけですし、
   マジで自分たちの苦しみを味わえ的な嫌がらせなんでしょうか」
るか「人によるでしょうが、事務と私達の相手のどちらが楽かを考えると、
   教員にとっても嫌がらせかもしれません」
紫夕「なんか特に草薙先生に返信してほしいレスですね」


>>832
紫夕「陽キャはダサい服着ても様になりますからね」
るか「なぜこういった話題には的確な例が出てくるのですか」
紫夕「でもアウトドアについては、最近陰キャにも開けてる節ありますよね。
   キャンプとか昔はパリピの祭典でしたけれど、最近陰キャも1人でやるでしょ」
るか「様になるというのとは少し違う気もしますが、一人でやるのもありにはなっていますね。
   もっとも、そもそも無理してやるものではないと思いますが」
紫夕「陽キャは無理してやりませんからね。楽しめばヨシ!」



876 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2023/08/27(Sun) 23:37
>>833
紫夕「わたしも傷んでる、もとい腐ってますけれども」
るか「そんなことを口にしないで下さい」
紫夕「あら、即オチ2行できれいにまとまってしまいました」
るか「腐っている事実を暴露しておいて、綺麗も何も」


>>835
紫夕「んなもん勝手にだしていいのか大いに疑問ですけれど、クッキークリームください」
るか「では、私は普通のバニラで」
紫夕「でもあれですよね。食べといてなんですけれどマジで熱いときって、
   アイスクリームより、ガツンとみかんとかのシャーベット系がのほう強いですよね」
るか「確かに何と言いますか、清涼感ブーストのようなものがありますからね。
   私も食べておいてなんですが」
紫夕「というわけで次はアイスキャンデーか、凍らせたフルーツ的なの用意しててください」
るか「この無許可であろう露店に次があるのか大いに疑問ですがね」


>>838
紫夕「どうなんですか、ため息日本代表候補」
るか「不幸を吐き出しているといった意識はありませんでしたが、落ち着きはしますね」
紫夕「イグノーベル賞の受賞研究なんで当てにならないものの、ため息について、
   本人は諦めの感情で発して、周りは悲しみの感情と受けとるみたいな説がありましたね。
   実際、わたしは不幸なのかって思って辛気くさいんでやめてほしいんですけれども」
るか「主に紫夕の言動や行動に対する諦めの感情から発しているのは確かで、
   私の精神の安定のためにも止めるのは難しいですね」
紫夕「天野さんも言ってるように、ノリノリな音楽で気分をあげてください。
   ♪どんーなーわがままだって すぐに聞いてあげたくなるんだー」
るか「♪脅ーかそうとしてーんのかい」

※スキマスイッチ「ためいき」


>>839
紫夕「なんもないです」
るか「先程から陰キャアウトドアといい、ため息といい、天野さんとの対比がエグいですね」
紫夕「最近2組しかいなくなって、わたしたちと彼女の陰と陽感をあらためて感じます。
   やらなかったものの、時間があってやりたいことって考えると…なんか創作的なこととか」
るか「SSなら人生初ではなく、しかも過去に挫折していますよね」
紫夕「まじめな話、ちょっと他のアプローチを考えてたり」


>>840
紫夕「ダメなのは間違いないとはいえ、スポーツやゲームの話題って興味の問題があるんで、
   結局恋愛の話題が万人共通みたいな結論にいたるのはありますよね」
るか「本来、恋愛も触れたい触れられたくないの問題があるデリケートな話題なのですが、
   どうもコミュニケーションの先走りとして使われてしまう印象はあります」
紫夕「高校生同士とかならいいと思いますし、少なくともわたしは全然気にしませんね。
   でも会社とかのおじさん→若い女性は普通にダメそうなのはわかります」
るか「年齢と性差があるからこそ話題が読めず、そこに着地してしまうのもありそうですがね」


>>842
紫夕「でも安全ですよね」
るか「と言いますと」
紫夕「わたし幽霊は信じて…なかったもののいたんで信じてるとはいえ、こわくないですけれど、
   心霊スポットとかって、幽霊より不審者とかのほうがこわい気がするんですよね」
るか「確かに廃墟などはDQNの溜まり場になっていたり、ホームレスが住んでいたりしますからね。
   なるほど。そういった意味では、学校は安全ではあります」
紫夕「話を戻して、この世でない感覚というか、違う世界的な感じはしますよね。
   なんでしょう。夜になっただけなのに、夜になっただけじゃなくて世界観が変わるというか」
るか「言わんとしていることは分かりますが、果たして伝わるのでしょうか」


>>843
紫夕「おもしろくないって言うのはお前がおもしろくないだけ、的な名言多いですよね。
   でもわかりますよ。自分のせいだとしても、なんもおもしろくないって思っちゃうの」
るか「またネガティブな方向で話が進みそうですが、分かるなら何かアドバイスはないのですか」
紫夕「そうねぇ。夏休み中やってたことは、結局なんとなくおもしろいと思ってやってたはずで、
   でも後から思いだすとおもしろくない、というか時間の無駄だったって感じだと思うんで、
   時間使えることをおもしろいって思うことですかね。どうせやりたいことはやらないんですし」
るか「自爆しながら話していますよね」



877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/28(Mon) 03:09
天野さんはアーマードコア6買った?
ジャンルはめちゃめちゃツボなんだけどフロムゲーの難易度は苦手なんだよね…
デモンズの時点で既にあ、これ自分楽しいと思うの無理だってなったもの

878 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2023/09/01(Fri) 02:48
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>844
紫夕「名前がファンシーすぎる」
るか「少女誌の悪役感がありますね」
紫夕「フルーツの名前だとこうなのに、野菜になると一気に熱くなるから不思議ですよね」
るか「間違いなくドラゴンボールのせいですし、あちらにもアプールなどはいますからね。
   もっともアップルやベリーと、アプールやベリブルで印象がかなり変わるのは確かです」
紫夕「かわいい響きが、ちょっといじるだけで変な感じに。ネーミングの妙ですよね」


>>845
紫夕「これ、なんか元ネタあるんでしょうか。ごめんなさい、ロボット詳しくなくて」
るか「三つ目のヤンキーに突っ込みそうになりますが、上二つも中々ざっくりですからね。
   竜巻はまだしも、水中からミサイルはもっと他にないのですか」
紫夕「巨大ロボなのに主武装がそれなら、もっとあるだろって感じしますもんね。
   もう1回言いますけれど、なんか元ネタあるんでしょうか」
るか「あるとすれば、結構ディスってしまいましたね。ファンの方、申し訳ございません」


>>846 >>848
紫夕「陽気にというか、陰気に盆踊りは逆に難しいと思うんですけれども」
るか「お盆という行事自体は陰気な面もあるのですが、盆踊りは陽の極致ですからね。
   といったところで調べたところ、愛知には無音盆踊りなる物があるそうで。
   参加者は全員イヤホンを付けて同時に音楽を聴いて踊る、と」
紫夕「それもう陰気じゃなくて、シュールの領域に入りませんか。想像したら、宗教ですよ。
   間取って、死霊の盆踊りでも見ましょ。陰気な映画ですけれど、陽気になれます」
るか「確かに陰気と陽気で一周回っている気はしますがね」


>>849
紫夕「日も変わって夏が終わったわけですけれど、見つけることはできたんでしょうか」
るか「止めなさい」
紫夕「るか。それはそれで、できてないの断定しててどうかと思いますよ」


>>850
紫夕「日も変わってry」
るか「止めry」
紫夕「マジレスすると、最近どこも先週ぐらいには学校はじまってますからね。
   多分、もう怒られたあとですよ」
るか「出来ていないのを断定していてどうかと思います」


>>851
紫夕「ちょっと行きたいぐらいなら、どんなに近くても外にもでないぐらい出不精ですけれど、
   本気で行きたいって思うなんかがあれば、距離気にせずにでるとは思いますね」
るか「問題はそのハードルが高過ぎることですね」
紫夕「頻度が低くてもやる時はやるパターンって、行動力があるっていうんでしょうか。
   ちょっと昔、ポケモンの配信受けとるために飛行機乗ったことあります」
るか「地方配信が減って助かりましたね」
紫夕「あら、個人的にはリアル限定感があって好きだったんですけれども」


>>855
紫夕「たむろしてるところってだけなら、コンビニの前では今も見ますよね」
るか「私達の周りでも、マックやファミレスに集まっている方々はいますし、
   少し形が変わっただけで、今も似たような光景はあるのでは」
紫夕「でも>828でも言われてるように、ゲーセンや本屋なんかは特に全然違うでしょうね。
   とはいえ今の学生も街にでますし、わたしたちにとっての日本は今ですよ」
るか「そう言う紫夕は友達と街に出たりしませんがね」
紫夕「やめろ」


>>857
紫夕「立ち読みガチ勢ではないものの、気持ちはわかりますよ」
るか「そんなガチ勢もどうかと思いますが、ブックオフにはいるでしょうね」
紫夕「わたしが紙の本好きっていうのもあるんでしょうけれど、本屋って楽しいですからね。
   立ち読みも含めた発掘作業が好きな人がいる限り、結局本屋って永遠だと思います」
るか「ブックオフも本ねーじゃんとなったり、苦労していそうですがね。永遠であって欲しいものです」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)