掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 14時限目【異能】

878 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2023/09/01(Fri) 02:48
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>844
紫夕「名前がファンシーすぎる」
るか「少女誌の悪役感がありますね」
紫夕「フルーツの名前だとこうなのに、野菜になると一気に熱くなるから不思議ですよね」
るか「間違いなくドラゴンボールのせいですし、あちらにもアプールなどはいますからね。
   もっともアップルやベリーと、アプールやベリブルで印象がかなり変わるのは確かです」
紫夕「かわいい響きが、ちょっといじるだけで変な感じに。ネーミングの妙ですよね」


>>845
紫夕「これ、なんか元ネタあるんでしょうか。ごめんなさい、ロボット詳しくなくて」
るか「三つ目のヤンキーに突っ込みそうになりますが、上二つも中々ざっくりですからね。
   竜巻はまだしも、水中からミサイルはもっと他にないのですか」
紫夕「巨大ロボなのに主武装がそれなら、もっとあるだろって感じしますもんね。
   もう1回言いますけれど、なんか元ネタあるんでしょうか」
るか「あるとすれば、結構ディスってしまいましたね。ファンの方、申し訳ございません」


>>846 >>848
紫夕「陽気にというか、陰気に盆踊りは逆に難しいと思うんですけれども」
るか「お盆という行事自体は陰気な面もあるのですが、盆踊りは陽の極致ですからね。
   といったところで調べたところ、愛知には無音盆踊りなる物があるそうで。
   参加者は全員イヤホンを付けて同時に音楽を聴いて踊る、と」
紫夕「それもう陰気じゃなくて、シュールの領域に入りませんか。想像したら、宗教ですよ。
   間取って、死霊の盆踊りでも見ましょ。陰気な映画ですけれど、陽気になれます」
るか「確かに陰気と陽気で一周回っている気はしますがね」


>>849
紫夕「日も変わって夏が終わったわけですけれど、見つけることはできたんでしょうか」
るか「止めなさい」
紫夕「るか。それはそれで、できてないの断定しててどうかと思いますよ」


>>850
紫夕「日も変わってry」
るか「止めry」
紫夕「マジレスすると、最近どこも先週ぐらいには学校はじまってますからね。
   多分、もう怒られたあとですよ」
るか「出来ていないのを断定していてどうかと思います」


>>851
紫夕「ちょっと行きたいぐらいなら、どんなに近くても外にもでないぐらい出不精ですけれど、
   本気で行きたいって思うなんかがあれば、距離気にせずにでるとは思いますね」
るか「問題はそのハードルが高過ぎることですね」
紫夕「頻度が低くてもやる時はやるパターンって、行動力があるっていうんでしょうか。
   ちょっと昔、ポケモンの配信受けとるために飛行機乗ったことあります」
るか「地方配信が減って助かりましたね」
紫夕「あら、個人的にはリアル限定感があって好きだったんですけれども」


>>855
紫夕「たむろしてるところってだけなら、コンビニの前では今も見ますよね」
るか「私達の周りでも、マックやファミレスに集まっている方々はいますし、
   少し形が変わっただけで、今も似たような光景はあるのでは」
紫夕「でも>828でも言われてるように、ゲーセンや本屋なんかは特に全然違うでしょうね。
   とはいえ今の学生も街にでますし、わたしたちにとっての日本は今ですよ」
るか「そう言う紫夕は友達と街に出たりしませんがね」
紫夕「やめろ」


>>857
紫夕「立ち読みガチ勢ではないものの、気持ちはわかりますよ」
るか「そんなガチ勢もどうかと思いますが、ブックオフにはいるでしょうね」
紫夕「わたしが紙の本好きっていうのもあるんでしょうけれど、本屋って楽しいですからね。
   立ち読みも含めた発掘作業が好きな人がいる限り、結局本屋って永遠だと思います」
るか「ブックオフも本ねーじゃんとなったり、苦労していそうですがね。永遠であって欲しいものです」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)