掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 14時限目【異能】

927 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2023/09/08(Fri) 20:59

W「手短に済ませていくぜ」

凪「理由は……まぁ、言わなくても分かるだろ」

>>901

W「その"他の学生さん"ってのは、何も知らねえ元同僚を除け者にして遠巻きに眺めながら」

W「見当違いほざいてる所を指差して、へらへら笑って話の種にしてた連中の事か?」

凪「そんな奴らの考えなんて知った事じゃないね。勝手にすればいい」

凪「そもそも私の言った祭りのためだけ云々ってのも、避難所の名無しの発言をそのまま持ってきただけだ」

凪「……だけだったんだけどな。嘘から出た実って言うんだったか、こう言うの」

>>902

W「了解。……と言いてえけど、なァんかなァ」

凪「共感できそうにないな。それでもいいなら、答えるけど」

>>882

W「別にどうとも思わねえ。何故なら手前の語り口から、手前に非があるよう見えたからだ」

凪「君、"100%向こうが悪い""自分の何が悪いんだ"って思い込んで話してない?」

凪「証拠はそりゃないけど、なんかそんな雰囲気が語調に滲んでるんだよ」

W「どうせ手前が気付いてねえだけで、声出してたとか長居してたとか周りの邪魔になってたとか」

W「そんな感じのノーマナーがあったんだろ。で、店員はそれを注意した」

凪「ところが君は立ち読みに熱中していたから、店員さんの注意が聞こえなかった」

凪「或いは声は聞こえても頭には入らなかったから、具体的になんて注意されたのかまでは分からなかった」

凪「ただ注意された事自体は分かったので、立ち読みを注意されたんだと君は思い込んだ……」

W「そしてレジでのやり取りだが、"明らかに聞こえる声で言ってきた"と手前は言ったな」

W「その店員にとって手前は"人の話を聞かない奴"か"耳が遠い奴"だと思われてたんだろ」

凪「だからちょっとくらい声が大きくても、こいつには聞こえないだろう……そんな風に考えたんだと思う」

W「以上の憶測と推察から、件の店員について思う所はねえ」

凪「何ならおかしな逆恨みまでされて可哀想なくらいだよ。満足したか?」

>>903

W「おっちゃんズにも優しくしろよ」

凪「そう言う問題かよ」

>>904

凪「そうか。君がそれでいいならいいんじゃないか」

W「いいのかよ」

凪「いいだろ別に。おばあちゃんには優しくするならな」

>>905

W「あれ(>>891)とかあっち(>>888)への返答なら、まだ分からんでもねえが」

W「それ(>>895)への返答が挑発的とか、手前ちゃんと目ん玉くっ付いてんのか?」

凪「マタタビで酔っ払ってるんじゃないのか、猫だし」

W「成程なァ。安心しろよ、そんな風に見えてんのは手前だけだ」

>>906

凪「普通に使う分には、私にはないよ」

W「オレは使う度に正気度に影響するし、使う【魔法】によっちゃァオレの不利にもなる」

W「暴走も……本来呼び出そうとしてたもんと、ほんの少しだけ違う法則を展開する事はあるな」

W「クッソごく稀に、だけどよ。そう言うミスが全くねえって訳じゃねえ」

凪「あとあれだな。最近編み出した新技」

W「あァ、あの合体技か。オレと雨音の人格が混ざるんだよなァ」

凪「心まで重ねて1つになってるって考えると、そこはかとなくえっちな響き」

W「やめろ」

>>907

W「常勝だったら弱い能力での下剋上にならねえだろ、普通」

凪「持てる全てを使って、"ごく稀"を手元に引き寄せるから熱いんじゃないの? そう言うのってさ」

W「とにかく、一昔前の能力バトル漫画でも読んでろよ。手前の期待するもんは此処にはねえ」

凪「強い能力を頭悪い使い方する能力者しかいないからな」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)