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【100メガショック】NEOGEOキャラ総合スレ【ネオジオ!!】

1 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/02/11(Fri) 16:09
おらおらおらぁ!ダブル烈風ざ〜ん!!
おっす!俺は風魔忍者若頭目のフウマ!!ここが2022年か…
俺が最後に出場した1996年のワールドヒーローズの時より文明が発達してんな…
今回、この時代にタイムスリップして来たのは
分けあってだな、とある博士に…

よく来てくれた!早速タイムマシーンで
世界中の名無し達の所へ駆けつけてくれ!
そして、そこの名無し達の相手をして1000に到達しくれ!健闘を祈る!!


って、言われて戦国時代からはるばる未来に来たってわけだ…

って事で、ここのルールを説明するぜ!きっちり、守ってくれよな


・荒らし?駄目に決まってんだろうが!炎龍波か爆裂究極拳喰らいてえのか!?来たらスルーするぞ
・セク質?まぁ、俺もジャンヌちゃんやりょうこちゃんみたいな可愛い女の子を軟派する事はあるがセク質は許さん!!
・age、sageについて?基本的にはsage進行で
.・キャラハンについては、タイトル通りネオジオ関連の奴なら誰でも来ても構わねえぞ
トッリプをつけて自由に入ってくれ!
・話題は基本的にネオジオや格ゲー関連の事なら何でも構わないんだが
俺も、2005年のネオジオバトルコロシアム以来出番が無かったんで
最近の格ゲー事情は全く知らないんで
答えられ無いかもしれないから、今の内に謝っておくぜ!すまねえ!!


…以上だ、んじゃあ始めるぜ!!

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/11(Mon) 05:39
KOF97の社の立ち強キックが実はしゃがみガード不能とかいう
ありえない性能でめちゃ強かったな

380 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/04/11(Mon) 16:49
>>378
よく聞くと、94と95の闇払いって全然音が違うんだな
それは、今まで全く気づかなかったぜ!
もしかしたら、他にもそんな技やボイスなどがあるかもしれねえな
俺も暇な時、調べてみるぜ!

>>379
ああ、あれは強かったな!勿論、98では速攻で普通の通常技になってたが
見た目的には全然中段攻撃でもねえし、中段の癖に
技の出も他の通常技とほぼ同じくらいなのに
あれは、どう考えても立ち強キックの性能じゃねえし
プログラムミスだったんじゃねえかと思うぜ!
他にも、ストゼロ1のソドムの立ち大キックがガード不能とかあったが
あれより、反則技かもしれねえな

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/11(Mon) 18:10
ベガってスト2ターボのキャラセレ画面までは目ん玉があるようだけど
スーパーから完全に無くなって白目になったね

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/11(Mon) 18:36
ttps://youtu.be/AIToaD7JYJ8

ネオジオCDロード時間体験

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/11(Mon) 19:20
忍法風輪華斬でクルクル回るのださくない?

384 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/04/11(Mon) 21:52
>>381
あー本当だな…確かに、スト2初期の頃は
目玉があるが、ストゼロのベガとか
完全にそっちの白目のベガのイメージしかないぜ
一応、PCエンジン版のパッケージの絵のベガとかは白目なんだがな

ttps://i.imgur.com/TZ2JgZk.jpg

そういや、ディオの野郎も目玉が無いようにも見えるな…

>>382
うわ…こりゃあ、酷いと言わざるをえないな…
俺も、ネオジオCDで他のゲームをやった事があるが
流石に、ここまで長くは無かった気がするぜ
この月華の剣士2は、恐らく特別に酷いレベルだろう
これ一試合ごとに毎回このロードなら
CPU戦とかストレスの連続だろうな
俺だったら、耐えられないかもしれねえ…

385 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/04/11(Mon) 21:53
>>383
別に、ダサいかダサくないかであれを使ってる訳じゃないんだがな
忍法風輪華斬は、攻撃位置が高いから
相手の、ジャンプを防止する先読み対空で使っている
てか、そんなにダサいか?あの攻撃…

そういや、ハンゾウも忍法風輪華斬と似た
忍法光輪華斬って技を使っているが
あいつの場合は、試合中だけではなく
遠くへ旅立つ移動技としても、使ってやがったな
しかし、ハンゾウの忍法光輪華斬は1〜パーフェクトまで
一貫して、しゃがんでいる相手には当たらない不完全な技だが
俺は、忍法風輪華斬を使える技に昇華する為に
パーフェクトからしゃがんでいる相手にも、ちゃんと当たるように
若干低く飛び、多段ヒットするようにもした
ネオジオバトルコロアムでは対空の空中炎龍破に、キャンセル出来るように
改善しているので、奴の忍法光輪華斬より優秀である事を証明しているな!ふっふっふっ…

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/11(Mon) 22:15
Days of Memoriesだと、キサラや双葉ほたるは攻略対象みたいですね。
それにしても双葉ほたるの設定は、主人公と同居してて家事全般が得意…。
「みずいろ」の片瀬雪希そのままです。

Days of Memoriesは乙女ゲームもありますけど、
ワールドヒーローズのキャラクターは出てなくて残念ですね。

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/12(Tue) 10:44
庵のズボンの紐両足で繋がってるけどあれ動きにくそうだよな
あんなんでよく戦えるなと

388 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/04/12(Tue) 18:26
>>386
へえ、そんなゲームあったのか?主人公と同居してるって事は
もしかして、ほたるちゃんはそのゲームのメインヒロインなんだろうか
キサラちゃんも、出てるのかよ!?
その2人メーカーは違うはずだが、ネオジオバトルコロシアムで共演して
知り合いになってるだろうから、それでかな…

恋愛ゲームと言えば、やはりクリア後のギャラリーモードのCGイラストコンプだよな!
俺は、今まで3作品程全ヒロイン攻略&CG達成率100パーセントを成し遂げたぜ、はっはっはっ!

>>387
ああ、ネオジオバトルコロシアムでも変わらずそうだったな!
本人は、恐らくあの服が気に入ってるから
あれを着ているんだろうけど、確かに、戦いづらそうだぜ
その状態で、あの強さだと考えると
もし、普通のズボンで戦ったらもっと強いんだろうな

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/12(Tue) 19:04
オヤッホ〜♪オヤッホ〜♪


by マッドマン

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/12(Tue) 20:09
昔は飛燕斬やって怪我した子供がいたと聞いたけど
今はそんなことする子供は絶滅危惧種なんだろうか…

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/12(Tue) 21:53
スパゲティは何が好き?

392 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/04/12(Tue) 22:37
>>389
おお、このゲーセン未だにネオジオバトルコロシアムの対戦やってるんだな!
もう、15年以上も経ってるゲームだってのに驚いたぜ
…むっ!あそこの台でマッドマン使ってる奴がいるが
9連勝もしてやがるじゃねえか!マッドマンって
ネオジオバトルコロシアムじゃあ、結構下の方のランクで
厳しいキャラだと思うんだが、大したもんだぜ!
まぁ、パートナーが強キャラのキムだから
キムの力のおかげの可能性もあるが…

これで、あのマッドマン使い10連勝目か…
よし、席空いたし俺もあのマッドマン使いに挑戦してみるか!
俺は、誰使おうかな?とりあえず俺と…パートナーは誰にするか?
う〜ん…よし!決めた!向こうもキム使ってやがるし
同じ強キャラのほたるちゃんを使うぜ!

>>390
必殺技ごっこってやつか?波動拳や昇龍拳ぐらいなら
なんて事は無いだろうが、飛燕斬やサマーソルトキックみたいな技を
子供がやったら、間違いなく怪我するだろうな
てか、大人でもバク転してちゃんと着地出来る奴じゃないと駄目だな…

大昔、仮面ライダーって特撮でライダーキックで
死人が出て、作中でライダーキックは危ないから
注意喚起したなんて、話もあったって聞くし
格ゲーもやったそう言う注意を呼びかけた方が良いかもしれねえな

>>391
そりゃあ、ミートソースだな!ほら?俺肉が好きだし
ミートって、日本語で肉って意味だからな!
まぁ、カルボナーラやたらこのスパゲティも悪くねえけどな

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/12(Tue) 23:21
KOF94のジャンプ弱キックって着地するまで
攻撃判定出っぱなしだったよねあれ地味に強かった
それ以前の格ゲーのジャンプ弱キックも大体あんな感じだったっけ


394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/13(Wed) 05:41
闘神伝っていう現在武器格ゲー知ってる?
4作くらい出てるから結構有名な方だと思うけど

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/13(Wed) 17:08
シチューはクリームとビーフどっちが好き?

396 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/04/13(Wed) 17:12
>>393
そうだな、ワールドヒーローズもスト2も餓狼伝説も
初期の頃は、ジャンプ攻撃は判定出っぱなしだった気がするぞ
弱攻撃だから、当然ダメージは低いが
空対空としては、かなりの強いな
無敵技が無いキャラだと、意外とあれを返すのは難しいんだよな
あれが、ほぼ廃止されたのはやっぱ強いからだろうな

ちなみに、ワールドヒーロズジェットの
ゼウスのジャンプ強キックも強攻撃の癖に
攻撃判定が出っぱなしで、反則技だった…

>>394
おお、知ってるぞ!他にも、にとうしんでんとか
ゲームボーイ版の熱闘闘神伝とか
2作目はアーケード版でも出たし
KOF94と同じく、エースで漫画も連載されてたよな
確か、ヒロインの娘の父親が1のラスボスで
2がクリスみたいな少年で、3のラスボスが銃持った奴だったよな

現在格闘か…確かに舞台は現在だからそうなるのか
武器格闘で、現在が舞台は割と珍しいかもな

397 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/04/13(Wed) 17:31
>>395
シチューの中に俺の好きな肉が入ってるのと
後は、パンがあれが何でもいい気がするが
どちらかと言えば、ビーフシチューを食べる時が多かった気がするぜ!

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/13(Wed) 18:22
VSじゃない方の初代Xメンとマーブルスーパーヒーローズって
隠しキャラとして豪鬼やアニタが出てたよね

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/13(Wed) 18:26
格闘ゲームで下位ランクの弱キャラ使っているともっとリーチの長い技があれば、とか
考えてしまうんですが、フウマさんは何か欲しい必殺技やこういう通常技や特殊技が欲しいというのは
ありますか?

KOFの4コマなんかで大門五郎が彼女と対空技を欲しがっている様子が描かれていたりしましたが
あの人プレイヤー人気は高い方だし、元から強力無比なコマンド投げと高い攻撃力と一部作品で出来る
投げハメなんかのシステム的な恩恵受けててむしろ他のキャラが羨ましくなるもの持ってる
恵まれたキャラなんですよねぇ

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/13(Wed) 19:13
当て身技は美学

つまりギースは美学の賜物

401 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/04/13(Wed) 23:08
>>398
単体の方のやつか…初代Xメンのラスボスの
マグニートーは凶悪な強さで、有名だったよな
カプコンの制作とは言え、まさかの豪鬼が
出張するとは、当時驚いたもんだぜ!

しかし、もっと意外だったのはそのアニタって娘の参戦だな…
ヴァンパイアでは、ドノヴァンって奴の
背景に出てるだけで、使用キャラでも無かったのに
いきなり、マーブルの隠しキャラだもんな

>>399
欲しい新技か?そうだな?…俺の使っている特殊技や
必殺技にガードを、崩せる技が無いので
KOFの八神庵の屑風みたいな、投げから大ダメージを与えられるコマンド投げや
KOF95のケンスウの→Dのような発生の早いしゃがみガード不能の中段攻撃がほしいな!
そんな技があれば俺もワールドヒーローズや
ネオジオバトルコロシアムで、上位ランクに名を連ねたかもしれないのにな…

大門か…KOFは小中ジャンプが出来るようになった
96から、大門のようなコマンド投げを持つキャラは特に強いからな
94じゃあ、コマンド投げ→ダッシュコマンド投げの永久なんてのもあったな
うむ…恵まれすぎて、強すぎた年もあったな98では最強キャラだったし
特に2003では、デュオロンと並ぶ最強キャラで
この2人が、チームを組んだ時DDコンビなどと呼ばれ
デュオロンと共に猛威を奮っていたな…

402 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/04/13(Wed) 23:09
>>400
そうなのか?まぁ、当て身投げは数多のプレイヤーが
魅了された必殺技だからな、やろうと思えば
鳳凰脚や超烈破弾等の、超必殺技すら返す事が出来る最強のロマン溢れる技だな

他のキャラだと、息子のロックやクラウザーや
龍虎の拳の、香澄ちゃんとかも当て身投げを使えたか
香澄ちゃんは、KOF99の超必殺技で上中下全ての攻撃を返す
心眼・葛落としって技を会得していたな
当て身投げの性能に関してだけは、香澄ちゃんの方が上かもしれねえ

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/13(Wed) 23:49
初代餓狼伝説のパワーウェイブが派手で、これぞ必殺技だと思った
スト2よりコマンド認識がシビアなのに気づいたのは、だいぶ後になってから
結果的に正確に入力するのを意識するようになったから、まあよかったのかもな

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/14(Thu) 06:27
ストゼロのさくらってジャスティス学園にも出てたよね
ひなたと親友って設定だかららしいけど

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/14(Thu) 11:19
ギースの登場する「鉄拳7」のPV見たことある?
正に「悪のカリスマ」といった雰囲気で、マジでかっけぇぇぇぇ!!!

SNKには他にも強いボスキャラはいるけど、
威厳、風格、カリスマ性においてやっぱりギース・ハワードが一番!

406 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/04/14(Thu) 15:30
>>403
ああ、俺もそう思うぞ!テリーのパワーウェイブに関してだけ言えば
初代餓狼伝説が一番ド派手だよな、衝撃波はデカイしな
それ以降のパワーウェイブは、見た目がかなり小さくなって迫力は無くなったな
まぁ、初代は衝撃波はデカいが範囲が狭い
それ以降のは、画面端まで飛んで行くという利点はあるが…

昔の格ゲーは、コマンドがシビアなゲームが多かったな
特にスーファミ版の初代餓狼伝説は本当に出にくかった

>>404
初代のジャスティス学園から出てたな!
その、ひなたって娘と知り合いって事は
さくらちゃんは、太陽学園やジャスティス学園がある
町に住んでるって、事なのかな?
確か、全国の学校が襲撃されててそれを止める為に戦ってたんだっけ?
現在は結構平和だと思ってたが、そんな物騒な事も起こったりするんだな

407 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/04/14(Thu) 15:32
>>405
あの3D格ゲーか…正直、3Dはほとんどやった事無いんだが
鉄拳のストーリーだけは、知っているぞ
主人公が、父親の開く大会に出場して
ラストで、父親を倒して崖から突き落として
父親の財閥を乗っ取るって話だよな

それは、見た事がねえがギースが鉄拳に
出場したって話は聞いた事があるぞ
確か、ストリートファイターの豪鬼も出てたっけな
他だと、サムライスピリッツにギルティギアの梅喧って娘が出たり
デッドオアアライブじゃあ、舞ちゃんが出てたりするんだってな
最近の格ゲーはKOFやカプエスみたいなオールスター系の
ゲームじゃ無くても、他作品のキャラが出るのは当たり前になってんのは驚いたぜ


…デッドオアライブって、ヒロインの娘が忍者で
他にも、忍者が何人か出てくるみたいだし
俺も、舞ちゃんみたいにデッドオアライブから
出場のオファーが来たりしねえかな…?

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/14(Thu) 16:20
エリックは牛丼が好きらしいですが
吉野家は行ってますか?

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/14(Thu) 19:56
サムスピと真サムスピの幻庵のエンディングで不知火舞と藤堂竜白出てくるよね

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/14(Thu) 20:49
コロッケはソースをかけて食べますか?

411 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/04/14(Thu) 21:45
>>408
ああ、そういやあいつのプロフィールに
そんな事を、書いてやがったな…
あいつがいる時代的に、牛丼はありえねぇと思うんだが
恐らく、現在世界にタイプスリップした時に
どこかの店で食べたんだろうな…

そうだな、俺は肉が好きだしあの牛丼の店は
安くて美味いから、たまに食べに行く事はあるぞ
特盛2杯はイケるな!はっはっはっ!
…おっと!勿論、牛丼だけでは栄養が偏るからサラダや、味噌汁も頼んでるぞ

>>409
…確かに、どちらもかなり似ているが
時代が違うから、恐らく別人だろうな…
初代の方は、舞ちゃん似の女の子にやられて死亡のバットエンド
真サムライスピリッツの方は、藤堂似の奴と
戦う寸前で、妻のあざみと子ども達に止められて
1年後に、新しい子供が生まれてハッピーエンドって感じだったか
幻庵は、悪い奴だったが真サムライスピリッツ後は恐らく改心したんだろうな

>>410
ああ、中には醤油をかけて食べる奴もいると聞くが
俺はとんかつソーをかけて食べるぞ!

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/14(Thu) 23:12
龍虎の拳の通常攻撃ってワールドヒーローズと同じで
ボタンを押す長さによって弱と強が決まるシステムなんだな

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/15(Fri) 06:45
KOF94のジャンプぶっ飛ばし攻撃ジャンプ強キックと同じやんけ

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/15(Fri) 07:11
ワシの朝はいつもケロッグコーンフレークから…

415 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/04/15(Fri) 17:58
>>412
龍虎の拳2は、そうだったな
逆にワールドヒーローズでは、ジェットまでは
そのシステムだったんだが、パーフェクトでは
初代と真サムライスピリッツと同じで
A弱パンチ、B中パンチ、AB強パンチ
C弱キック、D中キック、CD強キックの6ボタンの形式になったな
どちらも、他のゲームからのパクリなどとは言ってはいかんぞ!

個人的には、最初のボタンの押し方で弱強が
決まるシステムの方が、やりやすかったぜ

>>413
ああ、そう言えば94はふっ飛ばし攻撃の
専用モーションは無くて、強攻撃は無かったんだったか
それでも、相手をダウンさせる事に変わりは無いし
その後起き攻めに移行出来るから、全キャラ共通で
使える技である事に変わりは無かったな

>>414
誰だあんた!?ケロッグって、あの牛乳かける
お菓子みたいなやつか?確か、アメリカ人の考えた食べ物なんだっけ?
あれは甘くて美味しいし、特に子供の朝食に人気だったよな
そのケロッグは、ライオンの絵のやつだよな
俺は象の絵のチョコワってやつが好きだぜ!

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/15(Fri) 18:58
スパ2Xって当時3DOとかいう負けハードでしかプレイ出来なかったよな
しかも3DOの通常コントローラーはボタンが3ボタンしか無いので
6ボタンのスパ2xだと足りないからファイティングコマンドーとかの
専用コントローラーも合わせて買わないと駄目という

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/15(Fri) 19:54
魔法使いのおっさんはホモなの?ラスプーチン?

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/15(Fri) 23:06
400突破おめ

419 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/04/15(Fri) 23:19
>>416
3DOか…あったなそんなゲーム機!
定価が何と、ネオジオよりも高い5万5千円もして
ネオジオと同じく、金持ちしか買えないようなゲーム機だったな

一応、3年後くらいにプレステ1とセガサターンで出た
ストリートファイターコレクションってゲームでプレイ出来たが
それまでは、家庭用では3DOでしかプレイ出来なかったんだろうな
スーパーファミコンで、移植されなかったのは
やっぱり、スーパーコンボとかの描写とかを
スーパーファミコンで、再現するのが難しかったからだろうか…?

あれ、ボタン3つしか無かったのか?
それは、不便だな!3DOの開発者もボタンを
もっと使うゲームが出ることを想定していなかったのかもな?

>>417
ああ、あの下の方がスカートのような服来たおっさんが
ラスプーチンなのは合っているぞ
あいつが、ホモなのかって…?
さあな…パーフェクトの超必殺技に秘密の花園とかいう技で
そう、思われてるのかもしれないが
一応、あいつにはラスプーチコって言う孫娘もいるので
異性とも愛し合った事があるって事だから、そこら辺は微妙だな
もしかしたら、両刀使いの可能性も…?

420 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/04/15(Fri) 23:26
>>418
おお!ついに400まで来たか!
ちょっと前に立てた目標の500まで、速くも100切っちまったな
この調子で、どんどん進んでいくぜ!

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/16(Sat) 02:22
八神庵の百合折りとかいうめくり攻撃強すぎ

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/16(Sat) 07:21
格闘ゲームは悪役も使えるから善悪って何なんだろうと思ってしまう

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/16(Sat) 15:30
KOFが毎年出るようになった頃に、久しぶりに初代サムスピとか、
龍虎の拳2とかをアーケードでやってみたら一人目に負けた苦い記憶があります。

逆にスト2シリーズは、クリア出来るようになってました。

やっぱりSNKの格闘ゲームはシステムが独特だったのを実感しましたね。

424 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/04/16(Sat) 17:58
>>421
そうだな、庵のめくり攻撃はほぼどの年でも
猛威を奮っている技だからな
特に、97からは相手がしゃがんでいる状態でも
中ジャンプで相手を飛び越して、低空百合折りも可能で
そこから、通常技キャンセル葵花や屑風に繋げて
大ダメージを狙える、強力なガード崩しになるしな…

>>422
スト2じゃあ、ダッシュとターボでベガ
サガット、バルログ、バイソンを使うと
シャドルーが世界征服を成し遂げるエンディングになったりするからな…
しかし、悪い奴を使ってラスボスを倒したら
エンディングは、どうなるんだろう?
って、興味が湧いてきて悪役を使いたくなるのも格ゲーの魅力でもあるな

>>423
初代サムライスピリッツや龍虎の拳2のCPU戦は
仮に他ゲーの対戦で、連勝出来るくらいに
強くなったとしても、CPUのハメパターンを覚えないとクリア出来ないからな
まぁ、格ゲー以前にアーケードで出ていたアクションゲームや
シューティングゲームも、初心者がプレイすれば
1〜2面で死ぬような難易度のものがほとんどだし
ゲーセン的には、あの難易度が正しいのかもしれん…

425 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/04/16(Sat) 18:01
…むっ!今日はyou tubeにてミカドというゲーセンで
ニンジャマスター大会の生配信をやっているのか!?
これは、見なくてはな!!

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/16(Sat) 18:47
ネオジオで出たアクションゲームを格ゲー化した
ダブルドラゴンの格ゲーがコマンド簡単で面白かった

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/16(Sat) 19:19
スト2ダッシュの情けない思い出…。

初めてゲームコーナーで見た時、喜んでラスボスのベガを使ったが、
必殺技のコマンド入力もロクに出来ないガキには、
サイコクラッシャーアタックを1回しか出せなかった…。

そして一人目のエドモンド本田にボロ負け…。
追い打ちをかけるように、前作ではラスボスゆえに見られなかった
コンティニュー画面のベガのあの情けないヤラレ顔…。

ヘタクソには強いキャラも宝の持ち腐れであり、
使いこなせない身の程知らずにとって強キャラを使って負けるのは
こんなにも惨めなのかと思い知らされました…。

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/16(Sat) 19:45
スト3セカンドインパクトって
エヴァンゲリオンのセカンドインパクトのパクリじゃないの

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