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【100メガショック】NEOGEOキャラ総合スレ【ネオジオ!!】

1 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/02/11(Fri) 16:09
おらおらおらぁ!ダブル烈風ざ〜ん!!
おっす!俺は風魔忍者若頭目のフウマ!!ここが2022年か…
俺が最後に出場した1996年のワールドヒーローズの時より文明が発達してんな…
今回、この時代にタイムスリップして来たのは
分けあってだな、とある博士に…

よく来てくれた!早速タイムマシーンで
世界中の名無し達の所へ駆けつけてくれ!
そして、そこの名無し達の相手をして1000に到達しくれ!健闘を祈る!!


って、言われて戦国時代からはるばる未来に来たってわけだ…

って事で、ここのルールを説明するぜ!きっちり、守ってくれよな


・荒らし?駄目に決まってんだろうが!炎龍波か爆裂究極拳喰らいてえのか!?来たらスルーするぞ
・セク質?まぁ、俺もジャンヌちゃんやりょうこちゃんみたいな可愛い女の子を軟派する事はあるがセク質は許さん!!
・age、sageについて?基本的にはsage進行で
.・キャラハンについては、タイトル通りネオジオ関連の奴なら誰でも来ても構わねえぞ
トッリプをつけて自由に入ってくれ!
・話題は基本的にネオジオや格ゲー関連の事なら何でも構わないんだが
俺も、2005年のネオジオバトルコロシアム以来出番が無かったんで
最近の格ゲー事情は全く知らないんで
答えられ無いかもしれないから、今の内に謝っておくぜ!すまねえ!!


…以上だ、んじゃあ始めるぜ!!

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/08(Sun) 06:04
女性が好きなフウマさんはこの中で口説くなら誰がいいですか?

・ミユキ(ファイトフィーバー)
・J(ザ・マスターズファイター)
・花木蘭(エイリアンチャレンジ)
・デリーザ様(ドラゴンマスター)

いずれも日本以外のアジア製格ゲーキャラなんですけど筆舌に尽くし難いと言いますか何というか…

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/08(Sun) 07:00
KOF94のチーム没案でダンサーチームがあったらしいので
企画で通っていればダックが94から出ていた可能性もある

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/08(Sun) 12:33
ジャンヌさんはチュンリーポジでしょうか?

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/08(Sun) 12:40
しゃがみ小パンチ→小残影拳→しゃがみ小パンチ→残影拳→しゃがみ小パンチ→残影拳

しゃがみ小キック→小クラックシュート→しゃがみ小キック→小クラックシュート→しゃがみ小キック


アンディとテリーの嵌めが面白いよな

下手に割り込むと、動くと当たるぞ
割り込むタイミング理解しないと

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/08(Sun) 13:29
パンとご飯どっちが好き?

611 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/08(Sun) 13:32
>>606
どれも、噂では聞いた事があるが
生では、見た事はないタイトルばかりだな…
う〜む…その中だったら、デリーザって娘かな

ttps://i.imgur.com/qoFM9f2.jpg

エンディングのこの一枚絵は割と美人に見えるしな

>>607
そんなチームの案もあったのか?
ダックは2000のアナザーストライカーを除いて
プレイヤーキャラとしては、11からの参戦だったな
確かに、ダックはダンサーだからボツにならなければ
94で出れた可能性もあるな!

ダックといやあ、本編餓狼伝説では1の後
スペシャルまで出番が無かったが
ボンボン版の漫画では、ずっとテリー達と行動を共に仲間キャラとして出てたな
割と、あの頃から根強い人気があったのか
それとも、作者が気にいってたのかな…?

612 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/08(Sun) 13:32
>>608
初代なら、8人中男の中に女1人で似ていなくも無いな…
他だとハンゾウがリュウ、俺がケン、プロッケンがダルシム
マッスルパワーがザンギエフってところか?

>>609
いつの、餓狼かKOFのアンディとテリーの事かわからねえが…
タイトルによっては、画面端でそのラッシュかけられたら
ヤバイことになりそうではあるな…
特にアンディの、それは2とKOF94で困難連携か永久コンボになるしな…

613 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/08(Sun) 13:40
>>610
戦国時代から来てかつ日本人なのに
おかしいと言われるだろうが 
それでも、俺はパンの方が好きだぜ!

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/08(Sun) 14:53
波動打つたびに飛び込まれます

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/08(Sun) 15:14
烈風斬撃つ度に跳ね返されます

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/08(Sun) 18:07
99年頃ゲーメストが廃刊して2000年くらいから
ゲーセンのゲーム情報はアルカディアとかいうアーケード専門誌になったね

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/08(Sun) 21:58
蜘蛛嫌いなリュウとしては、マブカプでスパイダーマンと一緒に
戦うのはどんな心境なのかな

618 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/09(Mon) 00:48
>>614-615
それに関しては、相手に読まれないような
タイミングで、飛び道具を撃てとしか言いようがねえな…
特に相手に飛び込まれて、そのまま大ダメージの
コンボ喰らったりしたら、痛いしな

逆の立場だった場合は、しっかりと相手の飛び道具のスキにコンボ決めて
跳ね返す場合も、来た飛び道具をタイミングよく後ろにレバーを引いてして跳ね返したいもんだな

>>616
そうだったな…途中で、ゲーメストを全然見かけなくなったと思ってたら
廃刊していて、新しいゲーム雑誌のアルカディアが出ていたな
確か、餓狼伝説マークオブザウルブスが出て間もない頃で
創刊号の表紙がテリーとロックだった気がするぜ

ゲーメストって、格ゲーが出る前のアクションや
シューティグが主流の頃からあった雑誌で
十年くらい続いてたんだよな
コミックゲーメストが94〜97年くらいだったかな

アルカディアの方も、残念ながら7年くらい前に廃刊になったぽいな
最近の格ゲーマーは雑誌じゃなくて、ネットで情報収集してのか?

>>617
ああ、そういやリュウは蜘蛛が嫌いだったか
それは、スパイダーマンは、赤い蜘蛛の衣装を着ているだけで
蜘蛛そのものでは、無いからじゃねえかな…?
着ている中の奴は、ピーターとか言う人間だしな

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/09(Mon) 06:59
格ゲーの家庭用移植作はいろいろありますけどフウマさんはそんな移植作にあったプラス要素で
気に入ったところは何かありましたか?
僕はPS版鉄拳が起動したら最初にちょっと遊べるのがギャラガで、ぶっちゃけこれ目当てでソフト買いました


620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/09(Mon) 08:59
ユリちゃんがタコが嫌いなのは元から嫌い説と
ミスタービッグに連れ去られてミスタービッグの頭が
スキンヘッドでタコみたいでそれで嫌いになった説の2つがあるみたいだけど
どっちの説が正しいのかな

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/09(Mon) 13:20
昇竜拳の元祖は猫ひろしですよね

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/09(Mon) 15:30
タイガアパパ

623 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/09(Mon) 15:53
>>619
ジャスティス学園シリーズの青春日記とかかな
オリジナルキャラクターを育成して
色んな技を使えるキャラを作るのが面白かったぜ
波動拳とスクリューパイルドライバーを、同時に使えるキャラとかも作れたりしてな
後、今の格ゲーじゃ当たり前のように出来るが
スーファミ版の初代ワールドヒーローズや初代スト2で
ゲーセンでは、出来なかった同キャラ戦が出来るのと
豪血寺一族のスーファミ版には、技やコンボ練習が出来る
プラティクスモードみたいなのがあったのは
家庭用移植の格ゲーとしては、ポイント高いよな

確か、プレステ版のレースゲームのリッジレーサーでも
ロード中に、シューティングゲームがプレイ出来た記憶があるな
そう言えば、あれも鉄拳と同じナムコだったか
あれも、ギャラガだったのかもしれねえ

>>620
う〜む…後者の可能性も十分あるかもな
タコとタコみたいな人ととも、プロフィールには書かれているからな…
ミスタービッグに拐われて、それがトラウマになって
タコとタコの頭みたいな奴が嫌いになったのかもな
そうなると、ユリちゃんは美味しいたこ焼きやタコの刺し身とかも
食べられなくなったのかもしれないし
もし、そうならミスタービッグの罪は重いぜ…

624 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/09(Mon) 15:54
>>621
いや〜…どう考えても、リュウ達の方が源流だな
むしろ、そのお笑い芸人がパクってる方だろう
しかし、それを知っているって事はそのお笑い芸人も
格ゲーマーだったのかもしれねえな…

>>622
だああああ?!サガットのタイガーアッパーカットで
KOされちまったぜ…今のは飛び込むタイミングじゃなかったか
タイガーショットを撃ってくると読んで
飛び込んだんだが、読みが外れたぜ…
悔しいので、もう一回コインを入れて乱入だ!次は勝つ!!

625 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/09(Mon) 15:59
>>618でちょっと訂正だ
蜘蛛そのものでは、無いからじゃねえかな…?の部分
無いから大丈夫じゃねえかなっ言ったつもりだった

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/09(Mon) 17:12
KOF京って最後のキングオブファイターズでオロチ戦前に一度でも敗北したら即ゲームオーバーで
京を嘲笑いながらクリス達がユキをオロチ復活の生け贄にしてバッドエンドを迎えるけど
KOF97でのEDが悲劇的な彼らにとってはある意味ハッピーエンドだよね

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/09(Mon) 19:57
(フウマのアゴに)タイガーアッポォウ!カットッゥ!!

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/09(Mon) 22:39
ケンの地獄車って背中とか地面に擦れて絶対痛いよね
体力ゲージが減らないのがおかしいくらい

629 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/09(Mon) 23:07
>>626
おお、あの漫画KOFをゲーム化したやつだな
へえ、あれにはバッドエンディングなんてあんのか?
オロチチームの事だよな?確かに、97のオロチチームの
エンディングは、オロチ完全復活の為に
社がクリスとシェルミーちゃんを生贄として
捧げる為に命を奪って、最後に自分も自害するっていう話だったよな
京達からしたら、バッドエンディングだが
クリス達からしたら、生存するのでハッピエンドなのかもな

>>627
フンッ!残念ながら寸前でお前のアッパカットは避けていたぜ
俺の反射神経も、まだまだ捨てたもんじゃねえな!

>>628
ああ、よく考えたら回転しながら
最後に、背中で地面に着地しているから
背中に、ダメージを食らっててもおかしくはないよな…
他だと、チャンの鉄球飛燕斬や鉄球大圧殺や
龍虎の拳のジャックのスーパードロップキックとかな
地面に思いっきり倒れ込んでるし、間違いなく痛いはずだよなあの2人…

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/10(Tue) 06:52
初代スト2のブランカはローリングアタック中に攻撃喰らうと
カウンターダメージ入ってうかつローリングアタック出せないからきつかったね

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/10(Tue) 11:32
スト2キャラはボーナスゲームの車破壊しているけど
ちゃんと持ち主には弁償しているんだろうか?

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/10(Tue) 12:24
600突破おめ

633 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/10(Tue) 17:52
>>630
そうだな…特にリュウとケン相手だと
ローリングアタックに波動拳や昇竜拳を
合わせられらるだけで、ブランカ側は大惨事になるからな…
初代のブランカはローリングアタックを出すタイミングを
間違わず慎重に、立回らないと勝ち目は無いだろう
同じ本田の突進技のスーパー頭突きは
ダメージが、増すって事は無いのに不公平な感じはするな

>>631
いや、あれは多分大会の主催者が用意した物なんじゃねえのか…?
ファイナルファイトのボーナスゲームの車は
どうやら、誰かの車で破壊された後持ち主らしき人物が
おおうー…!とか言って出てくるが…


…そういや、俺達も2のボーナスゲームで
どこぞの寺の、龍の像のついた柱壊して
目の前で見ていた坊さんが、いやあああみたいなリアクションしてたな…
やはり、あれは壊してはいけない物だったらしい…

>>632
おう、ここももう中盤から終盤になろうかって所まで来たな!
次は700目指して行くぞ!!

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/10(Tue) 18:35
フウマさんの格ゲーで決してふざけてるわけじゃないのにじわじわくるセリフやボイスはなんですか?
僕はバトコロのミズチが「図に乗るな!」と倒されてから言うのが手遅れ感あって聞くと気分いいです
本来はダウン回避なんかの違うとこに使うボイスで設定ミスの可能性あると言われてるらしいんですけど
あとKOF96のキムとかが「己れ」と勝ちデモで言ってるのも気になります おのれれ…?

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/10(Tue) 19:15
格ゲーのEDって基本的には、使用キャラが最強となった未来がパラレルに存在してるんだよね?

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/10(Tue) 20:51
初代スト2のブランカのローリングアタックの2倍ダメージは有名だけど、
確かスーファミでもCPUのサガットはタイガーアッパーカットを出して
着地前に攻撃されると2倍ダメージだった。

ダルシムでよくやってたから覚えてる。

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/10(Tue) 22:12
サイコボぉぉおおおおおおル

638 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/10(Tue) 23:22
>>634
KOF02のKUSANAGIとK9999のかけ合い時の
KUSANAGIの、さんをつけろよデコすけ野郎ってセリフかな
ただでさえ、K9999があの某アニメキャラに似すぎているのに
更に、別のキャラにあのセリフを言わせるとは思わず笑っちまったぜ

96のキムの勝利セリフって言うと、敵は己れ自身!勝負に負けるのは自分に負ける事だと覚えておくんだ
ってのがあったが、多分これの事だろうか
読み方は、おのれで合ってると思うんだが
れを抜いて、己だけでも良かったかもしれねえな…

>>635
まぁ、そうなるな…主人公キャラで全クリすると
悪のラスボスを倒して、めでたしめでたしになる事もあれば
ラスボスで、全クリすると世界征服したりバッドエンドになったりな…

ただ、そのゲームのストーリー的な正史は
大体、主人公がラスボスを倒した事になっている場合がほとんどだな
ギースを倒したのは、テリーだとか
ルガールを倒したのは、日本チームとかな

639 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/10(Tue) 23:23
>>636
サガットのタイガーアッパーカットもそうだったか
じゃあ、上手くタイガーアッパーカットを
誘う方法あれば、簡単にCPUサガットを倒せそうだな

初代スト2サガットと言えば、サガットステージの右側の木が
ちょっと画面を遮って、見えにくくて邪魔だったよな
スーファミ版だと、修正されたのか容量の問題なのかわからないが無くなってるけどな

>>637
今だ!超必殺技の八稚女!!
よっし!狙い通りに、アテナちゃんのサイコボールの下を
くぐり抜けて八稚女がヒットしたぞ!
アテナちゃんには、悪いが俺の前でうかつな飛び道具は超必殺技の餌食だぜ!
しかし、95の超必殺技は本当に減るな〜

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/11(Wed) 09:39
「スト3・4ではガイルの娘とダルシムの息子が成長して
参戦するんだろうなー」と思ってたのも昔の話

641 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/11(Wed) 17:29
>>640
どちらも、エンディングで出て来たな
もし、その2人が参戦するとしたら
やっぱり、必殺技もソニックブームや
ヨガファイヤーが出来たりするんだろうか?
SNKだと、ギースの息子ロックがギースの技を使えたし
キムの息子の2人もキムの必殺技を使えたしな

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/11(Wed) 18:08
ttps://youtu.be/z1wO_0-oHPk

鳳凰脚を通常投げで返す

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/11(Wed) 19:11
フウマさんは漫画などに登場したゲーム未登場必殺技で実は気に入っているものは何かありますか?
僕はテリーが戦慄の魔王街で使ったビッグバンパワーショットと
大野しろー著ネオジオ海賊本でやっていた直接ゲイザー(ある意味バスターウルフのひな形?)が
どちらもどこかテリーらしくて忘れられません
開発元に怒られたと作者が語っていたストUV(ボンボン版)の波動拳+ソニックブーム+エレクトリック
サンダーの合わせ技も相手があのベガということでリュウ・ガイル・ブランカ三人が共闘した中で
繰り出したので少年漫画っぽく熱い展開でよかったんですが
ゲームのイメージを大事にしていた当時のカプコンさん的にはだめだったみたいです

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/11(Wed) 20:39
はおうしょーこーけんを会得したか?

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/11(Wed) 21:32
キャミィでリュウや春麗の飛び道具をアクセルスピンナックルで
華麗にかわしながら裏拳をぶちこむと超カッコいい

646 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/11(Wed) 22:35
>>642
おお、餓狼伝説スペシャルの鳳凰脚って
通常投げで投げる事も出来るのか!
実戦で決めるのはかなり難しそうではあるが
これが、出来るようになったら
相手側のキム使いも、鳳凰脚連発のケズリをやりにくくなるし
鳳凰脚を投げられた精神ダメージも相当なもんだろうから
対戦とかでも狙う価値は十分にあるかもな

>>643
とある餓狼伝説スペシャルのアンソロジーの
オリジナルの技なんだが、ローレンスとアクセル達に狙われた
ビッグベアが、テリーとタッグを組んで戦って
その時に、出した合体技のジャイアントウェイブや
ジョー対ビリーの戦いで、スクリューアッパーで
ジョーが、上空に飛び上がりそこから下にいるビリー向けて放った
ロバートの飛燕龍神脚のようなタイガーキックだな
あの技は、ジョーの空中技として餓狼伝説やKOFに逆輸入したら面白かっと思うぜ

それと、ゴッセージ版の龍虎の拳のリョウとロバートの合体技
覇王翔孔圧挟拳、覇王拡散照射拳、覇王翔孔竜虎拳か
↑のテリーとビックベアでもあったが
本編の1対1の戦いとは違って、合体技があったりするのも格ゲー漫画の魅力だよな
ちなみに、ネオジオバトルコロシアムの
リョウとロバートの、アナザーダブルアサルトの締めのダブル覇王翔孔拳は
覇王翔孔圧挟拳の逆輸入では無いのかと言われているらしい…

647 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/11(Wed) 22:36
>>644
龍虎の拳2のボーナスステージの超必殺技伝授の
覇王翔孔拳は、結構時間が短くてミスる事はあるな
後、バーニングファイトみたいな
アクションゲームのボーナスゲームもかなり難しいな…

>>645
あの、ダブルラリアットみたいに飛び道具を抜けれる技か
そうだな、あの波動拳や気功拳も難なくすり抜けて
裏拳を当てるのは格好良いよな!
リュウや春麗ちゃんも、最初あれを見た時はかなり驚いたんだろうな
更に、スパ2Xからはフーリガンコンビネーションなんて
飛び道具に強い技も増えたし、キャミィちゃん相手に
うかつに飛び道具は、出せなくなったな

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/12(Thu) 06:34
アーケード版ジョジョのアヌビス神3キャラもいるとか優遇されすぎ

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/12(Thu) 12:40
バーチャファイターと戦うとしたら誰と戦いたい?

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/12(Thu) 14:54
ミッキーが涙目で「はぁ?ん」と言ってます

651 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/12(Thu) 16:20
>>648
アヌビス神か…最初はチャカとか言うどこぞの村人
次に床屋のカーン、そして最後には承太郎の仲間ポルナレフだったな
こいつの技で最も有名なのは、原作でも出ている
覚えたぞ!だな、このゲームでは当て身投げタイプで
3人全員使用可能で、1度覚えたぞで反撃した技は
それ以降、その技をガードするとガード硬直無しで反撃されるから
覚えたぞをとられた技がもし主力技だったら
相手側は圧倒的に不利になるだろう…

チャカとカーンなんてほんの一瞬取り憑かれただけのキャラなのにな
3キャラに分裂する前の、1作目のチャカも
割と強キャラだったのかも、結構使用率が高かった記憶があるぜ

>>649
やっぱり、同じ忍者のカゲだろうか?
バーチャファイターだろうから、多分俺みたいに
手裏剣とか、火遁みたいな事はやって来ないだろうが
現在忍術の体術がどれ程の物か戦ってみたい気がするぜ
俺もその時は、ガンガン痛快曲の時と同じで
手裏剣や炎の技は封印して、体術だけで挑むぜ!

>>650
よし!まだ髪の毛が長い頃のミッキーロージャスを
パコーン!とKOしてやったぜ!
次は、軍人のジョンクローリーか…ラスボスまで後ちょっとだ
気合い入れて行くぜ!!

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/12(Thu) 17:15
2でラスプーチンが飛び道具反射してるの見て
ラスプーチンが飛び道具を反射するバリアを張る技を持ってると勘違いした

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/12(Thu) 18:29
アンディの超烈破弾は餓狼伝説3や95くらいまで
真下溜めスタートで出すの難しかったね

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/12(Thu) 22:06
KOF強さランキング(公式設定)
1位  オロチ
2位  サイキ(変身後)
3位  禍忌
4位  ムカイ
5位  ゲーニッツ
6位  紫苑 
7位  オロチクリス
8位  オロチ社
9位  オロチシェルミー
10位 暴走庵

655 名前:フウマ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/05/12(Thu) 22:38
>>652
ああ、ラスプーチンは1と2でガードしている時は
手で魔法のバリアー張ってたか
ジェットから、全身石に変化してたが…
確かに、そう見えてもおかしくは無いな
ワールドヒーローズじゃあ、飛び道具跳ね返しがあるからなのか
ルガールのダークバリアーみたいな
飛び道具反射系の、必殺技は無かった気がするな

>653
そうだな、後ろ↓ならガード方向で
相手の攻撃をガードしながら、溜めが出来て楽だが
真下だと、無防備の状態で溜めをしないといけないから難しいな…

96からは、超必殺技コマンドは大体波動2回コマンドや
大蛇薙のコマンドや竜虎乱舞のコマンド辺りに
統一されて、クセのあるコマンドは廃止されて
それ以前の、超必殺技より全体的に楽に出せるようになったよな

>>654
KOFの公式の強さランキングだと?
オロチが最強なのは、予想通りだが
ネスツ関連のキャラは一人も入ってないんだな…
イグニスもグリザリッドも暴走庵より下なのか?

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