掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異世界転生して魔王やってるけど質問ある?【ファンタジー】

420 名前:アルティナ ◆C5SIofK. 投稿日:2023/01/31(Tue) 01:20
こんばんは、アルティナですっ!
今日は晴れて、月も星もよく見えますね。
ここに来てすらいむ座流星群を見たのが、ほんの昨日のことのようです。
…あ、冬の大魔法陣。知ってます?あの辺の明るい星をこう繋ぐとそれっぽいって…魔界でも見えるんだぁ…。

>>417 魔王城ぬくぬく計画
わ、すごい!イイ感じに範囲を限定できれば、ますますいろんな魔物さんがお城で暮らせちゃいそうですね!
でも、言うこと聞いてくれない、ですか…それはまずいかも…
日によってちょっと加減が違うぐらいならいいですけど、灼熱地獄になったりしたら大変ですもんねぇ…

う〜ん…ドラゴンって言ったら、巣穴に財宝を溜め込むって言うのが物語でのお約束ですけど…
魔王城の火竜さんは、そういうものに興味ないんでしょうか?

…そうじゃなくて、強い魔物の代表格なのに家具みたいに働かされることがイヤ?
そっかぁ…プライドの問題かぁ…。
うん、難しいですからね、そういうの…。

>>418 ロベリアさん

>魔法使いの話

魔法を使う人に研究する人、教える人、その使い道とか方向性とか…
改めて考えてみると、本当に色々だなぁって思います。
何にしても、先のことを考えるより今の修行をきちんと終えないとですね!

>魔族の話

魔族は……?む、むむ…雰囲気で…??文字通りの餌…
(わ、分かんない…何も分かんないけど…多分、もう聞く機会もないだろうし…)
…アルティナは、もしかすると、あんまり…察しが良くないのかも知れません。
ご、ごめんなさい…これは帰還後、改めてじっくり考える課題ってことにします!
ともあれ、ありがとうございました…!

>>419 ジェラシック・ワールド
えっえっ、何の話ですか!秘密なんて何一つ知りませんよ本当に!?!!?
あわわわわ…アルティナ自身も知らないうちにそんなヤバめなこと知ってしまってたなんて…!
そんなつもりは毛頭なかったんです!どうかどうかお許しを…!

(…ちなみにどれですか?…って聞いたら本当に殺されちゃうかなぁ…)
(ていうか誰ですか秘密なんて漏らしたの!ダメでしょ情報漏洩は!お互いのために!)

…く、首ですか…?うぅっ…そんなぁ…
(こ、こうなったら……そうだ、身代わりでごまかせば)
(手荷物にうさみみカチューシャつけたら…うん、サイズは近いしシルエットも…ヨシ!)

……。
(…いや…近いけど……物陰とかに隠れて「これ私の首です…」って差し出すの…?ギャグでしょそんなの…無理…)
(ていうか何となく私怨の気配を感じるし、実際そこまでヤバくないような気がしてきた…)

(…うん!黒雲さんを煙幕代わりにしてその隙に脱出しよ!)
(常夜睡蓮の粉を撒いておけば来てくれるはず…!)
…サヨナラ!!!(どーん)

ふぅ…予想より慌ただしい感じになっちゃったけど、むしろ寂しくなくってちょうどいいかも。
ということで、一ヶ月間お世話になりました!ラブアンドピース!アルティナでした!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)